2012年01月06日

激痛(≧д≦)

夕方突然右ひじに激痛がっ!!!

それまで何ともなかったのに、パソコンのキーボードをたたこうと肘をついただけなのに!
その後は、なにもしてなくても何となく違和感があります。

ここ数か月前から寝起きに感じてた違和感がありましたが、なんかそれが悪化したんでしょうか?
力いっぱい遠投した後、ちょっと関節が伸びたような感じです。

ウチに帰ったら一時的に痛みは無くなりましたが、違和感は取れないまま・・・

明日、整形外科に行ってみます。

年と共に・・・・てことなんでしょうか?
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

どうするかな〜?

CT110には、燃料計が付いていません。
もう1台のリトルカブは、シートを開けたタンクの上に燃料計が付いているので、一目で残量が確認できます。

購入依頼ガソリンの残量が分からず苦労しているので、なんとか悩みを解消したい所です。

その方法とは・・・
@タンクを改造して後付けの燃料計をメーター付近に取り付ける。
A初代ホンダシャリーのタンクキャップに燃料計が付いているので、それを流用する。
B自転車用のトリップメーターを取り付けて、走行距離と燃費からガソリンの減り具合を予想する。
C手動の距離カウンターを貼り付けて、給油予想距離を表示しておく。

@は、なかなか素人では難しいだろうと思います。
Aは、費用は大した事ないと思うんですが、なかなか探し出すまで時間がかかるかな〜と思います。
Bは、@よりは簡単に取り付けられそうなんですが、ちょっと面倒くさそうです。
そこでCですが、コレが一番費用もかからず、手間もいらない、今考えられる最善の方法かと思います。

ネットでいろいろ探した揚句、「リヒター」の「kmカウンター」と言うのを見つけました。

kmカウンター.jpg

磁石で脱着可能です。
満タン時の距離から約120km先の距離を表示ておき、その距離を目安に次回の給油を行えばイイのです。
値段もわずか数百円。

ただ・・・コレを取り付けられるスペースがメーターやハンドル付近にないんです。
どうすっかなぁ〜・・・ウ〜ン!悩む!!

posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ずっと一緒・・・

正月休み最終日。
受験生のプーちゃんと、宿題の残ってるズー吉を残してアーチャンと神戸に出かけることにしました。

先ずは、お正月らしく初詣です。
久しぶりに生田神社に行ってきました。

DSC_1339.jpg

家内安全、合格祈願、無病息災、仕事が順調に行くように・・・と、欲張っていっぱいお願いしてしまいました。
後で運だめしにおみくじを買ったら・・・・

DSC_1340.jpg

みごと!大吉でした〜!
良いことありますように!

参道の出店で、アーチャンが気になった「シロコロホルモン」って言うのを食べてみました。

DSC_1343.jpg

見た目は、「何、コレ!?」って感じです。
ちょっとグロイような・・・味はどんなんでしょう?

かなり歯ごたえがあって、噛み切る事はできません、モグモグゴックンで終わりです。
要は、小腸ですね。そんなに好んで食べようとは思いませんでした。

さて、昼ごはんはいつもの「サヴォイ」でカレーだっ!と意気込んで行ったものの、残念ながら閉まってました。
ならば!すぐ近所でサヴォイの元従業員がやってるカレー屋さんに行ってみよう!と言うわけで、「いっとい亭」に行きました。

店の雰囲気が若干違うものの、メニューやなんかはほとんどサヴォイのままです。

DSC_1341.jpg

同じようにピクルス満載で頂きました。
サヴォイのカレーが食べれなかったのは残念ですが、それなりに美味しく頂けて良かったです。
でも、本家のがやっぱり食べたかったですが・・・・(^^ゞ

次に、三宮センター街をブラブラ歩いて、若かりし頃に何度か行った「喫茶館英國屋」で休憩です。
ここのシフォンケーキが美味しいんです。
(残念ながら、画像撮れてませんでした。)
ケーキ、フワッフワでした。

またまた、東急ハンズまで引き返して、店内をブラブラと・・・・

木製パズルのコレクションが、また増えることとなりました。

DSC_1348.jpg
DSC_1346.jpg

DSC_1347.jpg


前に無印良品で買ったのとちょっと似てますが、アレは、不覚にもプーちゃんに壊されてしまいましたので・・・

最後に、「鳴門鯛焼本舗」でお土産のタイ焼きを買って帰ります。
結構並んでるんで、味の方も期待できそうです。

DSC_1344.jpg

薄皮で、尻尾の先まできっちりたっぷり餡が入ってました。美味しかった〜

久々にアーチャンと神戸の"デート"を楽しみました。

今日は、それだけで終わらず、夕食後のランニングもアーチャンと2人で走る事にしました。
なかなかアーチャンはゆっくりなんで、ペースを合わせるのに一苦労でした。



本当は、最後に映画のレイトショウを観に行く予定でしたが、ランニング後突然アーチャンの全身にジンマシンの様な湿疹が出てしまい、またの機会までお預けになりました。
原因は分かりませんが、暫くするとちょっとましになったようです。大丈夫かな?

そんなわけで、休みの最終日をアーチャンと満喫する事が出来ました。

明日から仕事だ!頑張ろう!!!!パンチ
posted by クモ男 at 22:49| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

し、しまった〜

年末年始に注意していたつもりが、すっかり油断してしまい・・・

2kg太ってしまいました〜!!!ふらふら

また、ダイエットに励まないと!パンチ
posted by クモ男 at 00:11| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家宝・・・?

お正月に帰省した時に、一気に家族も増えて気を良くしたオヤジが、おもむろに持ちだしてきたのは、1本の脇差しでした。
以前、我が家の改築の際に何処からか出てきたようで、錆びだらけだったのを研ぎに出したと言う所までは聞いてました。
一応、銃刀法に問われるとまずいので、登録はしたようです。

t2pix_20111231-105826.png

右下に置いてあるのは、オヤジが自分で作った刀の由来を書いた資料です。
実は、「備前国長船七部衛祐定」と刻んであったようで、「備前国 長船」と言えば名刀として価値のある刀だ!・・・と喜んで作ってしまいました。

t2pix_20111231-105949.png

室町時代の古い刀ではあるようですが、武士の系統でない我が家にどうして伝わったのか全く謎です。
一度「なんでも鑑定団」に出してみてはどうかと提案したんですが、放送圏外の実家では思いが伝わりませんでした。(>_<)
結構数が出ている銘なので、価値はそんなにないのかも知れませんね。
posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

押し迫ってまいりました・・・

今年もあと1日で終わりですね。

なんとか大掃除や年賀状の投かん、年始の関係の買い物を済ませる事が出来てひと安心です。

(´▽`) ホッ

年末に、好意で事務所の玄関に「門松」を飾ってあげるって申し出て頂いた方があったので、どんな風になってるか覗いてみると・・・・

1325230385786.jpg

想像してた以上の出来栄えです!!ぴかぴか(新しい)
ここ数年は、しめ縄も飾ってなかったのに凄くお正月らしくなってます。
ありがとうございました。

ウチは、明日から実家に帰ります。
今回は、例年より1日短いのでちょっと荷物も少なめになるかな?と思っていますが、明日の朝は荷造りで忙しくなりそうです。
posted by クモ男 at 00:42| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

いろいろあるんですね〜

CT110を所有してる人たちのブログを拝見していると、ツーリングに行ったりメンテナンスしたりと大変楽しんでおられます。

しかし!

快適に乗るために、皆さんがほぼ共通してメンテナンスされている事が何点かあります。
行うためには、そこそこお金もかかるし、どこまでやれるんかな〜?

先ずは、シート下の燃料タンクに「燃料計」が付いてないので、給油のタイミングが分かりにくい事。
独自にメーター付ける人や、自転車用の距離計を付けて走行距離から燃料の減り具合を計算する人・・・いろいろです。
あと、電器系統を6vから12vに変更するものかなりの人がやってます。
残念ながら、電気の事は弱いな〜〜〜

快適な乗り心地の為に、スプロケットを交換したり、サスペンションを交換したり大変そうです。
他にも、シートを交換したり、アースを設置したり、マフラーの取り付け部分の腐食対策を行ったり、荷台にトランクケースをくっつけたり・・・・などなど、結構手を掛けだすときりがないと言った感じです。

手を掛ける事で愛着も更に湧くんでしょうが、出来るだけ費用のかからない方法で楽しみたいと思います。
posted by クモ男 at 01:21| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

初積雪

朝の天気予報を見て、ウチも外の景色を見てみたら、雪景色になってました。

スタッドレスタイヤに替えてないのに・・・・困った。



昼頃には溶けてしまいましたが、帰省まではもうちょっと積もらないでほしい。
posted by クモ男 at 01:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

とにかく楽しい!

この3連休は、何かにつけてCT110に乗ってました。

金曜日は、30km離れた実家に親父の誕生日プレゼント持って行ったんですが、帰りはしっかり雪が降ってムッチャ寒かったです。雪
手足や、身体はしっかり防寒出来てるんですが、ハンドルを握る指先が千切れそうなぐらい冷たくなってます。もうやだ〜(悲しい顔)

後の2日間も、ちょこちょこ買い物に行ったりするのに乗ってました〜

ホームセンターでしっかり冬用のグローブも買ったんで指先も大丈夫です。


昔、250ccのバイク乗ってた時以上になんか楽しい感じです。
そんなにビュンビュン飛ばして走る事も無く、ただ単純にバイクを走らせる事が楽しい感じです。揺れるハート

アーチャンにすると、こんな真冬にバイク乗ってアホちゃう?って感じらしいんですが、暑いとか、寒いとかあんまり考えずに乗ってます。

リトルカブ買った時も楽しかったけど、それ以上の感動ですね・・・・o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
posted by クモ男 at 01:14| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

固茹で

久しぶりに1冊の本を読破しました。

先日の出張の際、行き帰りの電車の中で半分ほど読んで、今日午後からゴロゴロしながら読み終えました。

その小説は、東 直己作の「探偵はバーにいる」です。

DSC_1333.jpg

最近、大泉 洋主演で映画化された作品です。
ちょっと笑えるような作品かと思ってましたが、意外とハードボイルドな内容でした。

主人公「俺」が、ひょんなきっかけで依頼された事で、事件に巻き込まれていくと言うストーリーですが、途中ですんなり解決へ向かうのかと思いきや、最後にまさかの展開・・・面白かったですね〜

今回読んだのは、映画化になったストーリーではなかったんですが、映画の方も観てみようと思います。
小説を読んだイメージでは、主演松田優作で観てみたかったな〜

さぁ!続きで他のシリーズも読んでみるか!
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

