2012年01月22日

今日のランチ

子供たちが中学生になってから、休日それぞれの用事で出ていく事が多くなり、昼食をアーチャンと食べる機会が増えています。
そんなわけで、いつも似たような所だと(アーチャンが)飽きて来るので、出来るだけ新しいお店を開拓しておかないといけないのです。(^^ゞ

今日は、wakkyさんのブログを参考に、道場町にある「cafe ふた葉」に行ってみました。

ナビの案内だと、かなり細い道を入って行くので本当にお店があるのか心配になってきます。
しかし、ちゃんと案内どおり住宅の中にお店はありました・・・って当たり前か!

futaba (4).jpg

普通の住宅っぽいお店なので、店内はそんなに広くありませんが、テーブルや椅子に変化があって雰囲気のイイお店です。

2人とも今日のランチを注文しました。

futaba (2).jpg

和風のロールキャベツ(とろろ昆布がのってた)をメインに、生春巻き、具沢山のコーンポタージュ、白菜のコールスローそしてご飯は雑穀米です。
野菜がたっぷりです。ロールキャベツの中身も鶏肉だしヘルシーな感じです。
ちょっとコールスローが気になりました。
と言うのが、白菜とキャベツの違いはあるものの、ハムとリンゴを入れると言う組み合わせは、ウチのオカンの定番サラダなんです。
一口食べてアーチャンと顔を見合わせてしまいました。
全くウチの味と同じだったんです。(*^_^*)ナハハハハ・・・懐かしい味。

あと、器にもこだわっておられるようで、アーチャンと微妙に違ってます。
食後のコーヒーもこんな感じ・・・

futaba (3).jpg

かわいい雰囲気のカップです。

メインの道路から入ってるのに、お客さんは途切れることなく来店されるので結構評判のイイお店なんでしょう。
アーチャンも気に入ったようなんで、また行って見ようかと思います。
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初カスタム

って言うほど大したことないんですが、前にも書いたとおり、ガソリンの減り具合を知るためにトリップメーターが欲しいと思ってたんで、近所の自転車屋さんで距離メーターを見に行きました。

お店には、バイクに取り付けるとは言わずにお勧めを聞いてみたら、フロント部分にサスペンションのある自転車は、無線式の方がイイと言うアドバイスだったんで、そちらを買う事にしました。値段も3,000円足らずとお財布にも優しいです。

ちなみに、有線だとサスペンションの動きがコードに負担を与えるんだそうです。

早速、取り付け開始!

ハンドルにメーター本体。スポークに回転を感知するマグネット。フォーク部分にセンサーをそれぞれ取り付けるんですが、ネジや結束バンドで固定するため特殊な道具もいらず、半時間足らずで作業は完了しました。

kyorikei (1).jpg kyorikei (2).jpg

ちょっとバイクを押してみると、ちゃんと反応して時速や距離をカウントしていきます。
後は、実際に走ってみないといけませんなっ!(*^^)v

いや〜イイ感じで距離を計測していきます。・・・当たり前ですが。
なんか、ちょっとグレードアップした感じです。

次の給油の時からトリップメーター活躍するでしょう。



【番外】良かったらよんでね。
posted by クモ男 at 18:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

思う事・・・

その1
最近、寒さに負けて走ってません。
正月太りも解消しないまま、いけない方向に向かってそうです。

今日から暫くは、天気予報も雨マーク。
やっぱ、走れない・・・・

その2
2月に新たなスマートフォンがdocomoから新たなxperia発売されるらしい。
今使ってるxperiaもちょっと古さを感じるようになって来たかな〜?
4月で丸2年。価格も3万円前後とか・・・だいぶ値下がりしてます。
アーチャンに「年内に買いそうな勢いやな。」等と言われると、ちょっとその気になってしまいそうです。
4月に機種変更してしまうか!?

xperia_nx1-500x424.jpg

その3
年度末が迫ってきました、忙しないな〜〜〜
来年度は、事務所自体がガラッと変わるし、その準備に不備が無いか気になるし。
こまごました事までやっておかないと・・・
ベテランのオバちゃんが3月末で退職予定で、その後ちゃんとやって行けるかとか・・・・とにかく今は不安がいっぱいです。

兎に角頑張らねば!代わりにやってくれる人はいないのだから!
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

おいおい・・・

ココんとこほぼ毎週末、アーチャンの飲み会やお食事会が入っています。
かれこれ、5〜6回は行ってるんじゃないでしょうか?
どうやら今晩も飲み会の様で、申し訳なさそうに「行ってもイイ?」って聞いて来ました。
ま〜晩ご飯の支度がちゃんとしてあれば一応はOK!と言いましたが・・・・

受験生の母としてはどうなの?

良くもそれだけ遊べる交友関係があるもんだ・・・と、感心します。

posted by クモ男 at 02:34| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ペタッ!

ヘルメット用にオリジナルステッカー作ってみました。

シール (2).jpg

カバと「Do you have a HONDA?」の融合です。

他にも、ペタペタ貼ってます。

シール.jpg

「Enjoy it!」は、むかしホンダのHPに投稿して、採用された時の記念品です。
ソフトバンク ホークスのは、ネットから勝手に取り込んで作ってしまいました。
スミマセン(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

今日も走る!

最近週末は、バイクで走らないと禁断症状が・・・・・
午前中は、大人しくウチに居たんですが、午後からムズムズとして来まして、どこに行くともなく走りに行きました。

ただ・・・寒い!☆≡(>。<)くしゅんっ!

ジャンバーとパーカー、ヒートテックの3枚ではスースーします。
もう1枚ぐらい着こまないとだめかも。
顔面はなんとか寒さ対策して、耐えられるようになってます。

1326622000603.jpg

その辺をグルグルと1時間半ほど回りました。

arimahuji.jpg
寒さで、1回トイレ休憩です。

しかし、途中でどう言うわけか信号で止まったりすると、エンジンの回転数が落ちて止まってしまうと言う現象が起こります。
信号が赤の間にキックを掛けて再始動させるのに必死です。
ホント!焦ります・・・(>_<)

しかし、今はこのCT110に乗る事が、一番の気分転換になりますね〜(*^^)v
ラベル:CT110
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

エンドレス

年末から今日に至るまでず〜っと続いています。
それは、頂き物のお菓子達です。

年末には、実家で食事の合間にお茶菓子としていろいろ頂きました。
そして帰り際に、どら焼きだのカステラだの頂いて、更にアーチャンの実家に寄るのに手土産に黒豆大福を買って行って、ちゃっかり自分たちの分も買って食べてしまった。

神戸に行った時も、お土産にタイ焼き買ったりしたなぁ〜

仕事が始まっても、事務所に年始の挨拶代わりにいろいろ頂き物があって、お饅頭、バームクーヘン、クッキーなどなど・・・

この前も家族で旅行に行ってた弟夫婦からお土産のチョコが届くし、先日、実家に忘れ物を取りに帰ったら、またバームクーヘンを頂き、更にアーチャンのお母さんからチョコと煎餅が届く始末。
更に、フットサルの試合に行ってたアーチャンが、皆が持ち寄ったお菓子の寄せ集めを持って帰って来るし。

更に更に、プーちゃんがゲーセンで取って来たと言う「ぷっちょ」とアメちゃんはアホみたいに余っている。

食べても食べても、次々と続くお菓子地獄のようです。

ウチの方は、あとチョコが1箱にまでになりましたが、これではなかなか痩せそうにありません。
それでなくても、お正月に食べすぎていると言うのに・・・・(>_<)
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

春の気配・・・?

今日もお気に入りのCT110で買い物に出かけようと、必死こいてエンジンをキックしていると、自転車置き場に見慣れない女子2名がチョロチョロしています。
「何かな?」と思いながら出かけたんですが、暫くは知ってからリュックを持って行くのを忘れてウチに戻りました。
すると、さっきの女の子達がウチの前に居るではないですか。
「何か用事?」って尋ねたら、「いえ別に・・・」って答えたんで、そのままリュックを取りに行って再び玄関を出ると・・・「あの・・・ズー吉くん居ますか?」って・・・・

もしや!コレはズー吉に春が来る予感!?(*^^*)ポッ
やるやん!ズー吉!!!部屋でゴロゴロ寝てる場合やないでっ!揺れるハート


ズー吉を呼びに行って、そのまま買い物に出かけたんでその後が気になります。
帰って来てから「何の用事やったん?」ってズー吉に聞いたら。
「いや〜ま〜・・・いろいろあるんやって!」(ー_ーゞ イヤァ、、、
と、半分照れながら、半分はクールに言って、それ以上は教えてくれませんでした。

なかなか、「中学生」してるじゃないか!わーい(嬉しい顔)


兄貴のプーちゃんは全くそんな気配は無いけど・・・どうなってのかな?
posted by クモ男 at 00:48| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M:I

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
観てきました〜!

Mission_Impossible_Ghost_Protocol.jpg

このシリーズも早4作目です。1作目が1996年だったので、もう15年前の作品なんですね。
なかなかトム・クルーズも衰えず、見事に演じきってます。

今回は、IMFのバックアップが無くなって、たった4人で核戦争を阻止するという任務を遂行するんですが、最後にもう1回ぐらいどんでん返しがあっても良かったかな〜?
そんなので、ちょっと物足りなさを感じるとこです。

でも、マット・デイモンの「ジェイソン・ボーン」と同じくらいトム・クルーズの「イーサン・ハント」がハマり役で、大好きなシリーズの一つなんで、これからも続編が出れば観に行きたいと思います。
posted by クモ男 at 00:29| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

謎です・・・

今日は、朝から近所の整形外科に行ってきました。
なかなか混んでました〜

レントゲンを撮って診てもらったんですが、重い物を持ったわけでもなく、野球などスポーツで使いすぎたわけでもなく、どこかにぶつけた事もなく、決定的な原因は分からず、関節の炎症でしょう・・・ってことになりました。
以前言ってた接骨院では、患部を冷やすように言われましたが、今回の整形外科では温めないさいと言う事で沢山の湿布をもらってきました。

DSC_1340.jpg

とりあえず、様子を見て薬が切れてもまだ痛みがあるようであれば、もう少し詳しく診ましょう。痛みが無くなればもう来なくてもイイと言う事です。


診察中にやたら先生が、「なんかウエイトトレーニングしてるとか、仕事で重い物は混んでるとかじゃないですか?」と言われるので、そんな事は全くないと伝えると、「そう?凄くイイ筋肉してるけどね〜」なんて言われて、ちょっと嬉しかったです。(*^^)v
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

