2012年02月08日

座敷童・・・?

アーチャンも仕事で遅くなり、プーちゃんは塾、ズー吉はサッカーの練習。
そんな時にたまたま早く帰って来ると、テーブルの上にこんなものが・・・

okaeri.jpg

誰も居ない所に帰って来たのに、思わず「ただいま」と言ってしまいました。(*^_^*)


また、先日アーチャンがダウンしてた週末に掃除してたら、テーブルのすみにこんなものが貼り付けてありました。

turu_2.jpg

2本足で立ってる鶴・・・?

しかも、ご丁寧にセロファンテープで固定してあります。
幼稚園児の仕業か、何かのまじないか?


実は、どちらもズー吉の仕業でした。
中学生になって、言う事も生意気になりちょっと扱いにくくなってきたと思ってたけど、まだまだ子供じゃの〜
posted by クモ男 at 00:51| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

イイ年なんですが・・・

とあるブログで、郵政カブの付いたボールペンを郵便局で売っていると言う情報を得ました。
早速、職場近くの郵便局に行ったんですが、どうも売ってる気配がありません。
職員さんに尋ねてみると、販売している局を調べて頂ける事になりました。
待つ事暫し・・・市内の本局で販売している事が分かりましたが、残念ながら在庫なしと言う事でした。
ま〜こんなオッサンの戯言に、ここまで一生懸命調べて頂いて頭の下がる思いです。

しかし!別の用事で再度郵便局を訪れると、親切な局長さんが引き続き調べてくれていて、更に個人的に取り寄せて頂けるとの事・・・入荷ししだい連絡が入る事になったんですが、今日、そのペンをGETいたしました!(*^^)v

md_cub.1.jpg

ちっこいです。んで、カワイイです(*^_^*)

先っちょのカブが外れて、プルバックで走るんです。

md_cub.2.jpg

今までのカブのコレクションの中でも一番小さいんではないでしょうか?

思わず、机の上に並べてしまいました。

ジャ〜ン!!

cubs.jpg

このボールペンは、あと集配車バージョンも有って、1本600円です。
posted by クモ男 at 00:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

シュフ〜

チャン・グンソクのCM・・・・じゃなくて、この土日は家事に追われる日々でした。

実は、木曜日からアーチャンが体調を壊して寝込んでしまったんで、家事をしなければならなかったんです。
たまにちょこっとご飯作るぐらいはしてたけど、ドップリはまるのは久しぶりの様な気がします。

掃除、洗濯、アイロンがけ、食事の支度から食器洗い、合間にちょこっと事務所に行って気になる仕事片付けたり、アーチャンの実家の用事を済ませたり・・・主婦って大変。ふらふら

食事も食べ終わったとたん次のメニューとか考えておかないといけなし、買い出しはしないといけないしで、限られたレパートリーから選ぶの大変です。

因みに・・・

土曜日の昼・・・冷蔵庫にあった生麺の塩ラーメン(ネギ、ゆで卵、チャーシュー、のり付き)
同じく 夜・・・牛バラ肉の切り落としを買って来て、いつもの「牛丼」(インスタントみそ汁付き)
日曜日の昼・・・うどん(各々の好みに応じたトッピング付き。あげとか天ぷらとか・・・)
同じく 夜・・・煮込みハンバーグ(アーチャンの実家でもらったサラダ、コーンスープ付き)
・・・・コレは、ちゃっかり明日のお弁当用も作りました。
以上です。今まで何度か作った事のあるものばかりですが、いざ作るとなると、レシピをちゃんと見ないと無理です。

この2日間の唯一の楽しみと言えば、買い物に行く度にCT110で出かけた事。
その為に、でっかいリュックでパンパンになるような事も有りました。

アーチャン曰く・・「車あるのに・・・? 寒ないん?」オマケ
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

朝から爽やか・・・

ここ関西で朝のテレビと言えば、ABCの「おはよう朝日です」をご覧の家庭も多いのではないでしょうか?
ウチも、御多分にもれず毎朝見ています。

その中で、正木さんのお天気コーナーがあるんですが、そのBGMに使われている曲が大好きです。
軽快なリズムと爽やかなメロディで、気持ち良い朝を迎えられます。
お天気のコーナーなのに、お天気よりも曲に聴き入ってしまってるぐらいです。

DEPAPEPEの「恋水」と言う曲です〜♪

残念ながら、土日はやってないので明日は聴けません。(^^ゞ



インストゥルメンタルのギターデュオ・・・とでも言うんでしょうか?
平たく言えば、曲だけのギター演奏2人組です。(*^_^*)
posted by クモ男 at 01:39| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

訃報

今日の夕方、突然伝わってきました。

去年の10月にOB展に一緒に参加した先輩の訃報です。

信じられません・・・わずか3ヶ月前は、あんなに明るく元気だったのに。
3年後にまた一緒にOB展するはずだったのに・・・
高校時代は、近寄りがたい存在で、知的で、爽やかで上品な、憧れの女性でした。


仕事の関係で、ちょくちょく会う事も有りましたが、出来の悪い私の様な後輩にも、わけ隔てなく接してもらえる優しい先輩でした。

すぐ恩師や他の先輩達にも知らせました。



OB展の時にみんなで撮った写真を見ています。写真の中の先輩は、いつものように優しく微笑んでします。

本当に残念です。

明日、お通夜に参列します。
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ゾクゾク・・・

昔は、映画の最新情報を仕入れるのは「スクリーン」「ロードショー」それに「ぴあ」「Lマガジン」と言った雑誌をみていたのに、「ロードショー」「ぴあ」「Lマガジン」等が廃刊になり、めっきり雑誌から情報を得る事が無くなってしまいました。
先日、スパイダーマンの表紙に誘われて「DVD&ブルーレイでーた」という雑誌を手に取りました。

本のタイトルの通りDVDなんかの情報誌かと思っていたら、これから公開予定の新作映画情報もしっかり載っていて、ついつい見入ってしまいました。
年内に公開予定の新作は、結構興味をそそるものがあって、暫くは楽しめそうです。
公開順から行くと・・・

3月10日公開予定
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」
前作も面白かったし、映像が良かったんで、今回も期待したいです。
宿敵モリアティー教授との対決が見ものです。

6月30日公開予定
「アメイジング スパイダーマン」
言わずと知れた、マーベルコミックの代表作。
前回3作品とは違った設定で新たにリメイクされました。
コスチュームのデザインも若干変更されとります。
私が今年もっとも注目する作品です。楽しみ〜♪

7月28日公開予定
「バットマン ダークナイト ライジング」
こちらも以前新たな設定リメイクされた作品。
ついに3部作最終章です。
こちらはDCコミックの看板作品ですが、スパイダーマンの次に好きなキャラクターです。
こちらは、アクションもさることながらバットマンカーをはじめとするメカにも注目です。

8月公開予定
「アベンジャーズ」
アメコミ作品が続きます。
アメリカではお馴染みのようですが、マーベルコミックのキャラクターが勢ぞろいし、チームで戦かうと言う設定。
アイアンマン・ハルク・マイティ ソー・キャプテンアメリカ・ブラック ウィドウ、ホークアイ以上のメンバーです。
残念ながら、スパイダーマンは今回入っていませんが、ヒーロー勢ぞろいでお得感満載の作品です。

12月14日公開予定
「ホビット 思いがけない冒険」
「ロード オブ ザ リング」の主役だった小人たちの別の冒険です。
かつてスターウォーズとは別に「イウォーク アドベンチャー」と言う作品があったのを思い出します。
監督は、「ロード オブ ザ・・・」と同じピーター・ジャクソン監督なんで、結構期待してしまいます。

これで、なんとか1年間乗り越えられるかな?

どれも楽しみな作品ばかりです。(*^_^*)
posted by クモ男 at 01:09| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

今日はこの辺で勘弁しといたろ・・・

ここ最近の冷え込み、強烈ですね。
周辺の山々もこんな感じで・・・

2012_fuyu.jpg

プチ日本アルプスっぽくないですか?。(*^▽^*)ゞ

でも、週末ライダーとしましては、行ける時に行っとかないと。

今日は、事務所でズ〜ッと前から「美味しい」って皆に披露しておきながら、立証していなかった篠山の「大福堂」の黒豆大福を買いに行きます。(^.^)/
先ずは、その前に腹ごしらえ。
篠山をかなり通り越して春日町の「ラーメンたかはし」に行きました。
寒かった〜((゚Д゚ll))ガタガタ

ラーメンたかはし

バイク止めた位置が悪かった。お店は奥の赤ちょうちんの所が入口です。
お店に入ったとたんメガネが曇って暫くメニュー見れず・・・(@_@)
今回は、塩とんこつを頂きました。冷えた身体をじんわり温められてスープまで全部飲みほしました。

お腹も落ち着いた所で、本命の「黒豆大福」を目指しましょう!
途中では、雪もちらつき出しました〜急げ!

篠山 大福堂
こちらも、バイクの停車位置が悪く、何の玄関先なのか不明になってます。m(__)m

事務所の分と、自宅用で合計16個買いました。今までで最高購入個数です。

DSC_1349.jpg

正味期限本日中なんですが、明日でも大丈夫かな?

さっ!後は自宅へ一直線!
そろそろ身体も限界か・・・っと、その途中で以前「珍百景」にも紹介された事のある工場の前通過。

morita.jpg

はしご消防車の国内シェア90%以上の「モリタ」です。
年度末に向けて工場周辺が真っ赤に彩られるそうです。

その後ようやくウチに到着しました。
今回約3時間のぶらっとツーリングでしたが、この時期もうこの辺が限界です。
帰宅後、暫くファンヒーターの前から動けませんでした。

タグ:CT110
posted by クモ男 at 20:45| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

やっちまったな〜!

今日、アーチャンの仕事中に学校から連絡があったそうです。
その内容とは・・・

教室で友達と口論になって、挙句の果てにウチの倅が、相手の子のお腹にひざ蹴りを食らわしてしまったらしいんです。
・・・・やってしまいました・・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!

学校では素行の悪いプーちゃんではなく、リーダー的な方のズー吉が起こしたと言うのでWのショックになったようです。

一応病院で様子を見る事になったそうなんですが、アーチャンとしてはその結果が気になるのと、相手の親にウチまで行って謝罪しないといけないのが気になって、しかも、相手になかなか連絡が取れないので更に不安をあおったようです。

なんとか連絡が付いて、電話でお詫びをした所、相手の方に原因があったとして逆に謝って頂いたような状況だったようです。
病院の方も異常なしとの事、先ずは、一安心・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


昔、「ウチの子にかぎって」なんてドラマも有りましたが、まさか喧嘩沙汰で学校から連絡があるような事が、ウチの子にかぎってあろうとは思っても見ませんでした。(ノ_-;)ハア…

学校の先生もウチの方には非が無かったので・・・とは言って頂きましたが、本人はちょっと落ち込んでおりました。
気を付けないとね!
posted by クモ男 at 00:24| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

密室で・・・

今日の昼下がりは、若い女性と2人きりで、密室で約1時間過ごしてました。
昼下がりの情事揺れるハート・・・・?





ではなく、年金事務所からの呼び出しで、帳票類のチェックをされてたんです。(^^ゞ

給与台帳、給与明細、タイムカード、雇用契約書、標準報酬額決定通知書、資格取得申請書、年末調整関係書類、所得税納税証書、職員就業規約、給与規定・・・などなど
前日に半日かかって3年間分のいろんな関係書類を準備したら、ブリーフケースと手提げ袋がそれぞれパンパンになるほどの量になりました。
もちろん、重量も結構あります。

だいたい予想はしていましたが、重い書類をわざわざ準備して持って行ったにも関わらず、そのほとんどは目を通される事なく「じゃ、今日はこれで・・・」と、締めにはいったんで、「えっ!?こっちの書類は良いんですか?」って思わず見ていない書類達をお勧めしてしまいました。

ま〜今回は、監査や指導とかとは違い単に適正な事務処理がされているかを確認されただけなんで、そんなに緊張する事もなかったんですが、若い女性と密室で2人きりになると言う、通常ではあまりないシチュエーションに緊張してしまいました。(*^_^*)

posted by クモ男 at 00:12| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

当たり はずれ

買ってみたものの、実際に食べてみないと分からない物ってありますね。

この辺では有名な「業務スーパー」と言うお店があります。
その名の通り、業務用に使用するような食材が大袋で売ってたり、お買い得な価格で売ってたりするお店です。因みに、我が家ではホームベーカリー用の小麦粉を良く買います。

そこで目にして思わず買ったのが、こちらのインスタントラーメン。

green curry.jpg

グリーンカレーヌードル チキン風味です。
原産国はタイです。
お湯を掛けて、3分後にスープを入れると後はかき混ぜるだけ。至って簡単に食べれます。

何となくチープな感じなんですが、コレが結構美味しいんです。
韓国の「辛」の唐辛子の辛さとは違って、チキン風味の中にスパイシーな辛さ!
まさにエスニックと言いますか、後引く美味しさです。
いけないと思いつつ、残ったスープにご飯を入れて食べてしまいます。当然こちらも完食してしまいました。

姉妹品(?)のトムヤムヌードル えび風味も有りますが、こちらも負けず劣らずお勧めの逸品となっております。
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

