2011年12月17日

今年の証・・・

改めて、11月20日に福岡ソフトバンクホークスが日本一に輝きました。
今までも優勝した時には、優勝記念グッズとして寄せ書きサインボールを買ってたんですが、今年は瞬時に在庫切れ。一瞬入庫されたようですが、ちょっと油断したすきにSOLD OUTになってしまってました。

残念・・・・・

その代わりに、注文販売になってたNPB公式記念ボールを買う事にしました。

注文した事もすっかり忘れてたところに、本日突然配達されて来ました〜

たまたま家に居たプーちゃんが、これまた運良くお金持ってて受け取る事が出来ました。

プーちゃんありがとね。

DSC_1322.jpg

流石、公式ボールだけあって、今までの寄せ書きサインボールと手触りが違います。
選手の皆は、こういう感触でプレーしてるんですね〜
ささやかな一体感を味わえました。手(チョキ)
posted by クモ男 at 01:02| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

日本一〜!!!!

12日から始まった日本シリーズ。
最初ホームで2連敗した時はどうなるのか?と思ったけど、ビジターでまさかの3連勝!!

大手を掛けて福岡に帰ってきましたよ〜
しかし、第6戦目は和田で負けてしまい、中日に逆大手!
最終戦にもつれ込む結果になりました。

ここまで、先取点を取った方が勝っているので、最初に得点を取った方、しかも、中日はここまで2点以上取っていないので、2点以上取ると勝利が見えて来る!・・・と言う予想。

先発、杉内対吉見で今日も緊迫した投手戦になると思われましたが、3回裏に均衡が破れ、ホークスに待望の1点が入りました。
この流れで、4回、7回と追加点を重ね、最終回にアクシデントがあったものの摂津がピシャリと閉めてゲームセット!!!!

見事!日本一獲得です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



秋山監督、ホークスナイン本当にご苦労様でした!

我が家では、今夜はスポーツニュース見て回ります。

今も、ビール片手に祝杯です!

DSC_1274.jpg
posted by クモ男 at 23:02| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

悲願!!!!

ホークス。8年ぶりの日本シリーズ進出決定です!!O(≧∇≦)O イエイ!!
8回からテレビ観戦出来ました。
杉内、湧井両投手の素晴らしいピッチング。
奇しくも10回にそれぞれ得点を取られ、悔し涙を流し降板する結果になろうとは・・・

引き分けでも日本シリーズ進出が決まってたけど、最後はきっちりサヨナラ勝ち!

素晴らし〜!!!!ぴかぴか(新しい)
ホークスナイン、(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

DSC_1239.jpg


2004年以来ポストシーズンで敗退する事、7回。悔し涙を流し続けてきました。
今日、その呪縛からも解き放たれ、後は日本一を目指すのみですね〜

レギュラーシーズンは、セ・パ11球団全てから勝ち越しを決めているんで、日本一になって完全制覇と行きましょう!!!!!!


今から1人で祝杯です。□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
posted by クモ男 at 01:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ひっそりと・・・

土曜日、めでたく我がホークスが2年連続のリーグ優勝を決めました!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ブログにアップしなきゃと思ってたのに、10時前からウトウトと寝てしまい、気が付いたらもう1時前。
仕方なくそのまま風呂にも入らず寝てしまいました。

そんなわけで、いま独りで1日遅れの祝杯です。☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

今年は若手の活躍が目覚ましかった!
中でも福田選手。今後も注目です。
松田も4番の役目を勤められるよう成長したし、明石もイイ仕事してる。
ピッチャーでは、先発に転向して結果を出したし、昨日の岩嵜、山田も成長株です。
ベテランの松中や小久保居なくても行けそうな布陣。
世代交代が上手くいってますね。

後はクライマックスシーズンも勝って、めざせ日本一!
posted by クモ男 at 00:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

とうとう・・・

パリーグ首位攻防戦。

残念ながら、ダルビッシュに勝つことは出来ず、引き分けに終わってしまいました。
しかし、今日は負けなけなかったんで「マジック17」がついに点灯しましたよ〜!(*^^)v

これから、V2に向かって突っ走れ〜!!!!!
posted by クモ男 at 01:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

140kmの思い・・・

前からアーチャンに一度行きたいから連れてってってせがまれた所があります。
ウチからはるか140km彼方にあります。
兵庫県を飛び越して岡山県に入ります。
果たして、そこにはいったい何があるのか?



アーチャンがブログで発見して以来、思い続けている物は!・・・「かき氷」です。



見つけたのが真冬だったんで、夏までじっと待ち続けていました。
なんか、そこの氷はやたらフワフワで他とは違う食感何だそうです。
しかも、種類も豊富だとか・・・・


高速1,000円は終わってしまいましたが、土日半額はまだいけます。
かき氷を食べに高速料金払って、140km先まで行きましょう!!


約2時間半、大した問題も無く意外とスムーズに着きました。
ただ、お店の駐車場が分からずちょっと困りました。

岡山市南区福浜西町にある「おまち堂」と言うお店です。
かき氷の他にもフレッシュジュースも扱ってます。

DSC_1043-1.jpg

早速、注文してみました。
アーチャンは季節限定の「台湾マンゴーミルク」私は「バナナミルク」を頼みました。
暫くして、いよいよ待望のかき氷の登場です!

DSC_1041.jpg
先ずは、台湾マンゴー

DSC_1042.jpg
次にバナナです。

どちらもミルクがかかっていますが、練乳の様なまったりとした甘さではなく、しつこさの残らないスッキリとした甘さです。
なので、果物本来の味もしっかり味わえます。

更に、肝心の氷は、うわさ通りのフワフワ感でホント綿を食べてる感じ!

いや〜はるばる岡山まで来たかいがありました。

ちょっと高速代はかかりますけどね・・・(^^ゞ
また、機会があれば行ってみたいです。
posted by クモ男 at 01:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

節電でんねん

職場では、午前中ぎりぎりまでエアコン点けず、ようやく点けても28℃設定です。

涼しいのか、涼しくないのか微妙なところですが、外から来た人は「涼しい〜♪」って言われるんで、外はかなり暑いんでしょうね。

今の私の席は、窓際で真横は大きな柱になってます。更にエアコンの風がちょうど当たらないスペースになってます。
じっとり汗ばみます。
何人か、個人的に卓上の扇風機を持って来てるんで、私も買おうかなぁ。

真夏が恐ろしい・・・・(>_<)
posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

配置転換?

馬原が、ここ数試合打ち込まれてる。

チームは勝ってるのに、守護神がこんな調子じゃ安心して勝ってられん!

秋山監督は、配置転換も考えてるって・・・やむを得ないか?

今月12日に、母親を亡くしてしまったと言うのも影響してるとは思いますが、そこはなんとか試合中は集中してガンバいって行きましょうよ!
posted by クモ男 at 01:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ようやく開幕♪

何かと物議を醸した開幕も、今日セパ同時開催となりました。

我がホークスは、和田が開幕投手となって順調にリードしていたものの、後半同点に追いつかれ、まさかの引き分けスタートです。
せっかく補強した打線は、期待を裏切って湿りがち。
もっとバンバン打つのを見たいですね。

今年は、ホークス以外で東北楽天ゴールデンイーグルスも注目です。
以前のオリックスのように、震災の復興に向けて皆に勇気と希望を与えて欲しいです。
今日は、ロッテを相手に幸先良く1勝できて、被災されている方々にも嬉しいスタートとなった事でしょう。
がんばろう!東北!
がんばれ!楽天!

ホークスも明日は勝てよ!
posted by クモ男 at 02:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

似てない?

佑ちゃんフィーバーに始まった今年のプロ野球キャンプ。
オープン戦も始まり徐々に盛り上がってきています。
私も先日選手名鑑をかって、新人や移籍組の選手をチェックです。
今年から週刊ベースボールの選手名鑑がカラーに変わって見やすくなってます。

「さて、我がホークスの先週は・・・と」
と、読み進んでいくと、「アレ?写真がダブってる?」と思う箇所が・・・

48番の甲藤選手と51番の金澤選手・・・顔がそっくりなんです。

DSC_0863.jpg

どう見ても、同じにしか見えないようですが、別人のようです。


そして、更に読み進んでいって、セリーグのベイスターズに来た所で、再度「・・・?」です。

DSC_0864.jpg

41番の大原選手と45番の福山選手。
これも全く同じにに見えてしまうんです。

さて、その判定はいかに!!
posted by クモ男 at 02:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

残念・・・(>_<)

ホークスが、負けた!!
あと一歩と言うところまで来ていながら、最後に連敗してしまった。

あ〜残念!惜しいな〜

日本シリーズ行きたかったな〜

選手を責めることはできませんが、何かロッテの選手との違いがあったんでしょう。

ま〜今年は、リーグ優勝を果たしたんで、良かったと思います。
最後まで楽しめました。
また、来年頑張りましょう!!
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

やったばい!!

今年のパリーグを、福岡ソフトバンクホークスが制しました〜!!!

ぴかぴか(新しい)\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/ぴかぴか(新しい)

1週間ほど前までは、西武にマジックが点灯して終息ムードだったのに・・・
福岡での怒涛の3連勝で逆転マジック!

そして、とうとう今夜7年目のリーグ優勝です!!

本当なら、今日も勝って優勝を飾りたいところですが、残念ながらそう上手くいはいきませんでした。(>_<)

思えば2004、2005年はレギュラーシーズンをを1位で終了しながら、プレーオフで敗退すると言う苦い経験を味わっているので、今回の優勝はファンにとって、言葉にならない嬉しさです!

。゜゜(´□`。)°゜。

今度は、クライマックスシリーズに勝って日本一だ!!!!!

posted by クモ男 at 01:01| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

マジック2点灯!!

ホークスの4連勝と、今日西武が楽天に負けた事で、久しぶりに優勝の文字が見えてきました〜!
残り2試合も連勝と行きたいところです。

もし、1勝1敗でも、西武は3連勝しないと優勝できない状況です。
どうでしょうか?

次の25日の試合でホークスが日本ハムに勝って、西武が楽天に敗れればホークスの優勝決定です!ぴかぴか(新しい)
7年ぶりの美酒・・・頂きたいですね。(*^_^*)
posted by クモ男 at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

快勝〜♪

久しぶりに野球観戦です。
ここのところサッカーはよく観に行く機会があるんですが、野球観戦は久しぶりのことです。
オリックス戦

20100503(1).jpg

確か、2年前にヤフードームで馬原が火だるまになった試合以来です。

今日の先発は「岩嵜」って誰やねん・・・・?

初回に3点入れて楽勝ムードかと思われましたが、中盤で同点に追いつかれてしまいました。
今回も勝ちをみて帰れないのか?

しかし、終盤しっかりリードして、結果11対4の大勝です。

20100503(2).jpg

今日は、ウチでおいしいお酒が飲めす。
posted by クモ男 at 00:13| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

行ってしまった・・・

城島が、阪神タイガースと契約することになった。

率直な思いとしては、残念です。
でも、ホークスも獲得への動きが鈍かったり、若手捕手の育成だったりいろんなことが絡み合って・・・そう考えると仕方ないのかもしれません。

阪神は、キャッチャーの矢野も40代、4番の金本も40代・・・と、いつまでも頑張れる年齢ではなくなったし、ちょうど良かったのかもしれません。

これからは、城島の一ファンとして活躍を見守っていきたいと思います。

逆にホークスファンが、田上に期待するところが益々大きくなってきますな〜
posted by クモ男 at 01:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

朗報!?

マリナーズの城島が日本プロ野球界に復帰するらしい。
まだ明確なことは判明していないようですが、今年は故障もあって、なかなかレギュラー定着にはいたらなかったというのが理由とか・・・

このチャンスに古巣ホークスとしては、是が非でも獲得に乗り出して欲しいです。
今年は、何とか田上が正捕手として定着したものの、まだまだ不安定要素もあるんで、ここは、以前の実績も存在感もある城島に戻ってきてもらって、来季の優勝を目指したいと思います。

なんか、関西の黄色い球団も獲得を考えて折られるようですが、ここは簡単に譲れまへんな〜!
posted by クモ男 at 22:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

今年も終わり・・・

自称「ホークスファン」とは言うものの、最近は極端に書くことが減ってきた。
ケーブルテレビも契約解除したし、日刊紙のわずかな記事を読むぐらいで、なかなか情報が入ってきません。

せっかく3位でクライマックス・シリーズ出れたのに残念でした。
ま〜ここ一番で頼りになる選手が育ってないんかな〜
小久保や松中はそろそろ年やし・・・

昨年最下位やったことを思うと、Aクラス入りしただけでも良しとしないといけないんかな?
posted by クモ男 at 02:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

MVP〜?

オールスター第2戦野球
ホームランが乱れ飛ぶ打撃戦でした。
昨日同様、接戦になったものの、最後は3点差の7−4でパ・リーグの勝利!

しかもMVPは、2打席連続ホームランの松中が選ばれました。
この調子で、後半戦も勢いに乗って欲しいですね〜グッド(上向き矢印)

がんばれ〜松中〜!!手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

2連覇!!

交流戦優勝です!!!わーい(嬉しい顔)
2連覇達成!!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日は、なかなか厳しい試合展開でしたが、なんとか延長戦を制して勝利を勝ち取りました。
更に、2位の西武が負けたことでの優勝。ぴかぴか(新しい)
やりました〜!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨年はMVPは川崎が獲得したんですが、今年は誰が獲るのか?
オーティズ、杉内、田上、松田、ホールトン・・・日替わりでヒーローが出てるからなかなか難しそうです。

あと、心配なのは、昨年も交流戦以降一気に調子が下降して結局最下位と言う結果になった悪夢があるからな〜(゚ー゚;Aアセアセ
そんな事の無いように祈ってます。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

良い感じ・・・

我がホークスが、交流戦で調子いい。
引き分けをはさんで5連勝です。

でも、昨年も交流戦優勝したのに、リーグ最下位と言う結果だっただけに、余り手放しで喜べない状況です。
posted by クモ男 at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

