2013年11月04日

ぴったり!

我が家では、毎朝ヨーグルトをたべてます。
カップに入ったのもありますが、デカイ容器から取り分けることも結構あり、それがトーチャンの役目です。

だいたい同じように分けてるつもりですが、ふと、「何gあるんやろ?」と思って
、昨日の朝量ってみると、なんと!全部ぴったり200gだっだです!!(^^)v
そして、今朝も量るとまたまた200g。
いや〜これはもう、ベテランのほか弁屋のおばちゃんレベル!

結構、手の感覚って正確なんですね。(*^^*)
posted by クモ男 at 07:44| 兵庫 ☔ | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

効果のほどは・・・

毎年秋から冬にかけて、空気が乾燥してくると私を困らせるモノ・・・・それは「静電気」雷雷雷
おそらく、普通の人以上に放電してると思います。

来そうだな?と感じると、ドアノブなんか触るのが恐怖ですし、他人とちょこっと指先が触れあうぐらいでもバチッ!と火花が飛ぶんです。
静電気放電用のキーホルダーとかもありますが、普段からの地歩くのもおかしいし、ヘアバンドみたいな輪ゴム状のを手首に巻いておくヤツも有りますが、なんだかカッコ悪いし・・・なんかイイのは無いかと思ってたら、革製品を身につけると帯電しにくいって言うのを聞きました。

ま〜あまり信憑性は無いのかも知れませんが、駄目もとで革製のブレスネットを買ってみました。

DSC_1315.jpg

さて、この冬私の救世主となるんでしょうか?


posted by クモ男 at 01:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

グリコ・・・?

先月末に献血に行った時の検査結果が送られて来ました。
ほぼ平均値なのが常なので、あまりマジマジと見ていませんでしたが、一ヶ所だけマークが付いてる欄がありました。
良く見ると、過去の数値にもちらほら付いてます。

「グリコアルブミン GA」・・・なんでしょう?

説明を見ると、どうやらこの数値が高くなっていくと糖尿病に引っ掛かるようです。
「え?糖尿病!?」
今まで全く意識した事のなかった病名にビックリです。

幸い、危険数値にまではなってないんで、今すぐ何かしなければいけないと言うわけではないようですが、これからは、食生活に気をつけないといけないのかな〜・・・と考え出してます。
えらいこっちゃ!(@_@)
posted by クモ男 at 00:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

こだわり・・・

極々、プライベートな話。

高卒と同時に免許を取得し、その後いろいろな乗り物に乗りました。
今日は、そんなどうでもいい話です。

免許を取って、先ず最初に乗ったのは、もちろん親父の自動車。
当時のスプリンターでした。
何台もスプリンターばかり乗ってたんで、どのタイプか忘れてしまいましたが・・・

卒業祝いやら何やかやで、自分で買ったスクーター
HONDAのヴォーカル

vocal.jpg

当時でも珍しい4ストロークエンジン。
低燃費で結構良く走ってくれましたが、弟子入り先のバカ息子にも良く乗りまわされました。

次に、変速付きのバイクに憧れて、内弟子時代にコツコツとお金を溜めて買いました。
HONDA MBX50

mbx50.jpg

50ccとは言え6段変速、シフトチェンジがカッコイイ〜って思って乗ってました。

民間企業で働くようになって、通勤にバイクはきつくなってきました。
中古の軽自動車でも買おう!ってなって、前のアルバイトで溜めたお金で即金で買いました。

ダイハツ ミラ

エアコンもカーステも付いてなくって、47万円でした。
バイクと違って、走ってても風を感じないので、最初は窓を開けて走ってました。
あの頃やってた映画の撮影に、野郎達を乗せてアッチコッチ行きました。
更に、職場の優しい先輩に、カーステも付けてもらって、スモークフィルムも貼って貰ったりして・・・

ちょうど20代の頃は、空前のバイクブーム。
鈴鹿8耐、平 忠彦、ケニー・ロバーツ、エディ・ローソン、マイケル・ドゥーハン、ランディ・マモラ、ニール・マッケンジーなどなどスター選手目白押しです。
バイクの中免取得の為夜間の教習所に通い、ストレートで合格です。
後は、バイクを買うしか仕方ありません。
400ccは、車検があるんで250ccで手頃なのを選びました。
HONDA CBR250R ハリケーンと言うヤツです。

cbr250r.jpg

本当は、ツートンカラーが良かったんですが、先輩のやってる店で展示してあるのを上手く丸めこまれて、トリコロールカラーを買わされてしまいました。
天気のイイ日は、散歩がてらに良く日本海とかに行ってました。

さて、車の方はそろそろ軽も飽きてきて、ちょっと大きめの車に乗り換えたい。
そんな願望が湧いて来て、シビックが欲しいなぁ〜と思ってたら、またまた優しい先輩が、中古車屋さんで見つけてくれました。
走行距離5,000kmで130万円。お買い得でした。

グランドシビック.jpg

最初は、オートマなんて女子供の乗り物ってバカにしてたんですが、クラッチやシフトレバーの操作からの解放が楽だと言う事に気づきました。
結局15万km走って、乗り換えました。

次は、シビックを新車で買おう!
そう意気込んで、ディーラーに行ったんですが、既に財布のひもはヨメに握られ、訳の分からんうちに同じシビックでも逆輸入車のシビック クーペに決まってしまいました。

HONDA_CIVIC_COUPE_EJ1.jpg

本当は、ハッチバックが欲しかったんですが・・・(>_<)
一度バッテリーが上がってしまって、買い替えようとしたら、バッテリーもアメリカ製でオートバックス何かには売ってない。
結局ディーラーを通じて、取り寄せてもらう事になりました。
コレは、子供が出来てチャイルドシートが付けにくいのと、ツードアなので乗り降りが非常にしにくいのとで意外と短命でした。

もう一台、クーペと同時期に、アーチャンの通勤用にってことで乗ってたのがあります。

HONDA TODAYです。

today.jpg

中古車屋を回ってる時にスピード違反で捕まって、前の違反と合わせて60日の免停になってしまいました。
デザインが可愛いので買ってしまいました。
結局、コレもそんなに長く乗る事はなく、買った中古車屋が一番高い査定だったんで、買い取って貰いました。

さて、子供も生まれ今後の事も考えて、ちょっと大きな車に変えよう。
親父達も一緒に乗れるような車!
そこに現れたのが、ステップワゴン。
色は緑で、サンルーフ付きで、回転対座シートで・・・等と考えながらディーラーを尋ねると、新古車で全くその通りのタイプがあったんです。
もーほぼ即決で買う事に決めました。

stepwgon2.jpg

コレは良かった!大きい様でも扱いやすく、地面からも高くないので乗り降りもしやすかったし、子供も乗せやすかった。スライドドアも狭い駐車場では便利でした。
ちょっとくたびれてきたなぁ・・・って思って来た所に、3代目オデッセイに一目ぼれしてしまい、ステップワゴンは知り合いに譲ることとなりました。
今でも元気な雄姿を目にします。

アーチャンがまたパートで働くようになり、通勤用にってことで買ってあげたのがリトルカブです。

DSC01984.JPG

小さな体で良く走ります。
クラッチは付いてませんが、シフトチェンジが楽しいです。
こいつは、これからも永いお付き合いになりそうです。

そして最後は、今乗ってるオデッセイです。

odsey.jpg

コレは、全く買う気の無かったアーチャンを、無理やり試乗に連れ出して乗せたのがきっかけで、ついついアーチャンもその気になってしまい、トントン拍子で買う事にってしまいました。
装備の面では、今まで乗って来たどの車よりの充実してます。
現在85,000km走ってますが、壊れなければ、まだまだ乗っていたいです。


もう、お気づきかとは思いますが、最初のスプリンターとミラ以外は、全てHONDA車なんです。
弟はトヨタに勤めてるんで、親父が「トヨタで買ってやれ。」って言ったのにも耳を貸さず、HONDA一筋です。
今後も、HONDA以外のバイクや、車に乗る事は決してないと思います。(*^_^*)

オマケ
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

分析結果

近所の薬局で、簡単な健康チェックをしてくれると言うので、アーチャンと一緒に行ってみました。

血圧、脈拍、骨密度、体脂肪、B.M.Iなどいろんな数値を測定してもらえます。
特に、骨密度は初めての経験でどんな結果になるか緊張のおももちでしたが、十分な密度があり数値的には20代と言われました〜(*^^)v
いや〜何か嬉しいですね。

その他の数値も異常なく、適性数値の範囲内でした。
ちょっとだけ体重が、理想的な数値より重いので、頑張らないといけないみたいです。
そのせいか、皮下脂肪も若干多目・・・まぁ正常値ではあるようなんで大丈夫と言えは大丈夫なんですが・・・

食事制限するかな〜
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

おや?

気が付いたら5月1日が過ぎてた。
17回目の結婚記念日。
まあ中途半端な年数なんで、どうってことないんですが、毎年何事もなく平和に夫婦で過ごして来れて良かったと思います。

そう言えば、先日実家に帰った時に、オヤッサンらが今年の結婚記念日で50年の金婚式を迎えるので、記念式典に出席するって言ってたなぁ。
そんなになるまでにはまだまだ先が長い。

兄貴らと相談して、10月の結婚記念日には何かしてあげよう。(*^_^*)

posted by クモ男 at 01:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

〜♪

今から20数年前、陶芸家を夢見ていた頃、内弟子と言う立場上結構耐えなければいけない事も多かった。
朝晩日課で行う犬の散歩。その途中の人気のないところで大声で歌を唄ってました。
人は、不安な時歌を唄いたくなるらしいです。
唄うと、心が落ち着くらしいです。

今、ちょっと唄いたい気分ですが、前みたいに人目をはばからず大声で唄えるような場所は無く、ウォークマン聞きながら口パクだけで唄っています。

久しぶりにカラオケでも行ってみるか?
今の時代、ストレス解消にはいくらか資金も必要ですね。((+_+))
posted by クモ男 at 01:54| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

メモ魔

最近やたらと記録をしてしまいます。
若いころから日記をつけてて、結婚と同時に止めてしまったんですが。

パソコンをいじりだしてから、小遣い帳を付けるようになりました。
その備考欄に、ちょこっと記録を残していきます。

暫くしてブログを知り、現在に至ります。もう少しで丸6年になります。

更に、5年ほど前からスケジュール帳を持つようになりました。
スケジュールはもちろん、備忘録としても活躍しています。

そして、携帯電話をスマートフォンに変えました。
いろんなアプリがあって、手軽に記録が作れます。

先ずは、「ジョルテ」ジョルテ.png
スケジュール帳です。
時間を設定しておくと、アラームで知らせてくれます。

そして「かけ〜ぼ」かけ〜ぼ.png
小遣い帳として使ってます。
買ってすぐに記録できるので、付け忘れが減りました。

次は、「瞬間日記」瞬間日記.png
こちらも、気が付いた時にすぐ記録できるのが特徴で、写真も添付できます。
公開しない自分用のツイッターのようです。

最後は、トレーニングについて・・・
日々の走行距離や体重を管理しているのは「ジョグノート」というサイトです。
日々の変化をグラフで示してくれるんで、やりがいが出てきます。


そんな感じで、かなりいろいろ記録をしていくこととなりました。
なんか、鬱になった人は自分細かく分析しだす・・・なんて聞いた事ありますが、こんなに記録をしていくのもひょっとして何かの前兆ではないかと心配しております。
posted by クモ男 at 01:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

重圧が・・・

先日、役員室に1人づつ職員が呼ばれて、早々と来年度の内示を言い渡されました。

そこで私が言われたのは、来年度から課長級への昇進!!!|)゚0゚(| ホェー!!

うすうす予測はしていたものの、とうとう来てしまいました。もう、立派な管理職です。(;-_-) =3 フゥ

本当なら「昇進」ってことで素直に喜ばなければいけないんでしょが、自分としては、人の上に立つ問う事が居心地悪いんです・・・

同時に、今までず〜っと直近の上司だったオバちゃんが、今度は部下になってしまいます。

役員からは、「ここの未来は、お前に掛ってる。」なんて言われるし・・・

いつも何かと楽天的な私も、そうのんびり構えてられない状況です。

どうなる事やら・・・


posted by クモ男 at 02:05| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

弱点

年末年始、洗い物をしなくていいんで手のケアを怠ってました。
暫くハンドクリームを塗ってなかったんです。
そんなに気にしてなかったんですが、油断大敵です。

昨日、1日中帳簿や貯金通帳をめくって資料を作ってたんですが、紙を触ってるうちになんかカサカサする感じがして来て、「ヤバいな〜」って思ってたら、案の定なってしまいました。

DSC_0797.jpg

左手の親指の先っちょ。
ちょうどページをめくる時に良く触れるところです。

昔っから冬になるとパックリ割れるんですが、こうなったらハンドクリームをいくら塗っても、コロスキンでも効きません。
傷口はふさがりますが、なんかにチョンと当たっただけでもビビッ!と痛みが走るんです。

何か、良い対処法は無いもんでしょうか?
主婦みたいな悩みです。
posted by クモ男 at 01:23| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

オッサンの目にも・・・

名作と言われる映画でも、今まで見入る機会がなければなかなか改めて観る機会がありません。
「ゴッドファザー」「戦場に架ける橋」「駅馬車」「理由なき反抗」「ティファニーで朝食を」「東京物語」「羅生門」などなど・・・
挙げればきりがありませんが、そんな中に「サウンド・オブ・ミュージック」があります。
先日帰宅すると、ちょうどテレビでやってたんで何気なく見だしました。

アーチャンは、結構お気に入りで何度か観た事あるらしいんですが、通してちゃんと観た事は無いそうです。
ストーリーは、ある大佐宅に家庭教師で来た修道女が子供達と音楽を通じて触れ合い、大佐とも恋に落ちる・・・と言う内容です。

全く無の状態で観たので、すべてが新鮮に受け入れられました。
中でも注目すべきは、劇中の歌!
まぁミュージカル映画なんで、当然なんですが、皆歌が上手い!!!
特に子供達の歌声には、泣けるシーンでもないのに感動して涙ぐんでしまいました。

もう、年と共に涙腺がユルユルなんで、ちょっとした事にも泣けてしまうの今日この頃ですが、まさか!歌声だけで泣けてしまうなんて、自分でもビックリでした・・・(^^ゞ

 
posted by クモ男 at 02:36| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

とうとう、来ましたか・・・?

いつ頃からか分かりませんが、ここ最近です。
左肩が痛くなってます。
ジワ〜と腕を上げるのは問題ないのですが、サッと耳元まで真っ直ぐ上げた時にガツン!とした痛みがあります。

これってもしかして「40肩」とか「50肩」とか言われてるヤツでしょうか?(*_*)
水平以上の高さに腕を上げようとしても、それ以上あがらなかった。っとか言うのは良く聞きます。
それを思うと、ほぼ垂直まで上がってるんで違うような・・・・
やっぱ、それなりに歳とったってことかな〜?

その他にも、会議用テーブルを2階から1階に階段を使って持って降りると言う作業。
以前なら、ヒョヨィ!と気軽に運んでたのに、今回は何回も階段に引っ掛かった挙句、思わずバランスを崩して、壁に激突!
テーブルの角で穴を開けてしまいました〜!!!Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

もう、力仕事もそろそろ限界か?
もっと大きな穴を開ける前に、遠慮なく若手に任そう!!
posted by クモ男 at 00:08| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

夏だな・・・

忙しい時とか、疲れてる時とかぼんやり空を眺めるのが好きです。

今住んでいるところは、10階と言う事もあるんですが、周りにあまり障害物もなく、ぐるっと空を見渡せて良いところです。

そんな訳で、ちょこちょこ良さげな空を見ると写真に撮ったりしてます。

なんかイイ感じの夕暮れ・・・

DSC_0574.jpg


昨日、竜巻情報が県下に出たころの近所の空・・・

DSC_0590.jpg

結局、竜巻は関係なかった様ですけど(^^ゞ

posted by クモ男 at 20:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

あれやこれや考えてみると・・・

今年の4月の歓送迎会で、新旧の上司から「ヒゲを剃れ!」と言われて、ま〜職場の環境や人間関係も変わったりして、モヤモヤしてたこともあったんですが、半分やけくそ状態で剃ることにしました!!!爆弾

あれから3ヶ月・・・


毎朝ツルツルに剃りあげてます。ぴかぴか(新しい)
でもこの時期、窓のない我が家の洗面所は非常に蒸し暑い。あせあせ(飛び散る汗)
汗だくで電気シェーバーを顎に押し付けてるのは、そんなに気持ちのいいもんじゃありません。
以前は、その解消法でベビーパウダーをはたいて、肌触りをよくしてから剃ってましたが、もうそれも置いてありません。
また、購入しないといけないのか・・・

更に、どうしても剃り残しが出るので、普通のT字型のカミソリで剃ってやらないといけない部分もできます。
T字型のカミソリも新たな出費です。結構高いんです。当然替刃の購入も出てきます。
更に更に、以前からカミソリに弱い肌なので、剃り後に肌荒れのクリームも塗らなければいけません。


第三者には、伸ばしてても、剃っても不快な思いをさせたり、危害を加えたことは無いと思います。
自分自身はと言うと、伸ばしてた時は電気シェーバーだけで良かったものが、剃るとなるとかなり出費が増えて大変な痛手です。ふらふら

それならば、伸ばした方が言いに決まってる。・・・という結論に達しました。

今度、朝のスピーチが当たった時に「ヒゲ復活宣言!」をしてみたいと思います。

ついでですが・・・
posted by クモ男 at 02:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

味覚が・・・

4月の末から通いだした歯医者。
アッチコッチの細かな治療を続け、結構費用がかさんでます。((+_+))

ようやく、もともと通いだしたきっかけの奥歯にたどり着いたんですが、
現在、左下の一番奥が抜かれてて、次の2本が削られている状態です。
実際、食事するときは右側でしか噛めません。
十分に咀嚼できないまま飲みこんでるようで、消化不良を起こさないでしょうか?

それにしても、こうもしっかり噛めないと、味覚にも影響してきますね。
ほとんど美味しく食べれてない状況です。
も〜2ヶ月以上もう普通に噛めてない状況なんで、早く両方の歯でしっかり噛んで食事を味わいたいです。

posted by クモ男 at 02:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

悩む・・・悩む・・・悩む・・・

ここのところ毎日毎日考えている事。

自分っていったい何なのか?自分自身で欠点が分かっていながらそこを打破できないもどかしさ、苛立ち、歯がゆさ、腹立たしさ・・・
一人でもがき苦しんでます。
いづれにしても、自分自身で答えを見出さなければいけないことは分かってます。
分かってても出来ないんです。

いっそ、開き直って「出来るか〜!!!」ってぶちまけたいですが、それもできず。

結局、自分自身の中で解決しようとしてしまいます。
悪循環です・・・分かってます・・・・((+_+))

周りのみんなも、しんどい時は遠慮せずに「助けて!」っていっても良いって言ってくれますが、その時点ではかなり切羽詰まった状態になってしまってて、かえって迷惑を掛けてしまうケースもあります。

いまの年齢で、そう言った壁にぶち当たったり、職場の転換期を迎えることは、良いことだっていう人もあります。
そういう年代なのかもしれません。

勢いで行ってしまうか!?
浅はかな判断では間違った方向に行ってしまうかも・・・

周りは、人生の大先輩ばかり。
アドバイスをたくさんもらう機会はありますが、何が正しいのかもわからない、ひょっとして言葉の裏側にこそ回答があるのかも・・・・

再来年には、もっと厳しい状況に立たされるでしょう。
やるんなら今うち。

どうする!? 俺!!
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ひと安心・・・(´▽`)

先日、お風呂場で気分悪くなって、気を失った件で、アーちゃんに促されて病院に行ってきました。

診察は終始和やかな雰囲気・・・
どうやらお酒飲んでお風呂に入ったということで、原因は明らかなんで、深刻な雰囲気は全くなし。
「気をつけてね〜」と言った感じで、あっさり終わりました。
念のため撮ってもらった頭部のCTも、全く異常なし!

でも・・・以前は、お酒飲んでしばらくしてからお風呂に入っても、そんなこと無かったのになぁ
年とったんか、または、お疲れなのか・・・

ま〜これで、気分もすっきり!二度とこんなことのないように気をつけます。(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

懐かしい・・・ジンワァ〜

お風呂に入った。
つま先になんかジンワァ〜とした感覚・・・?
指でつまんでみると、何なか痛がゆ〜い。

・・・・?何か懐かしいこの感覚・・・ひょっとして・・・













「しもやけ?」

子供の頃は毎年、冬になるとたまらんぐらいかゆくなって、授業中は掻けないんで、かかとで足の小指を思いっきり踏みつけて、かゆみを我慢した思い出があります。
今回は、そんなにひどくないので少々我慢ができますが、まさか、こんなオッサンになってから経験することになろうとは・・・(^^ゞ

今日、事務所でオバちゃん2人がしゃべってます。
「アンタが言うてたら、私もなったワ」
「え〜あんたも!」
「なんか、かゆいと思ったら『しもやけ』やん!」

どうやら、ウチの事務所内で「しもやけ」が伝染してるようです。(^^ゞ
みんな栄養が足りてないんやろか?
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ドテッ!!

夕べはお酒の量を減らそうと、小さめのコップにしたのは良いのですが、残りわずかだったので全部注いでしまいました。
結果、いつもより濃いお湯割りになってしまったんですね〜

食後しばらくしてお風呂に入って、湯船でしばらくウトウト・・・
体を洗う時に、ちょっと酔いが回ってきたような感じがしたんですが、みるみる気分が悪くなってきました。
これは、イカン!!と思って、風呂場を出ようとしたところまでは覚えてるんですが、アーチャンに「トーちゃん!」って大声で呼ばれるまでまったくわかりません。
全裸で、廊下に倒れてました。

すぐに元の状態に戻りましたが、左胸や右鎖骨の辺りを強く打ってました。
疲れてお酒飲んだところに、長風呂で心臓とかに負担がかかったんでしょうか?

前にも一度お酒飲んで風呂に入った時に、目を開けてるのに目の前が真っ暗になったこともあり、その時以来の怖い経験をしてしまいました。
アーチャンにも心配かけてしまったし・・・

しばらくお酒を控えて、寒い日のランニングもちょっと見合わせます。
posted by クモ男 at 23:02| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

秘かに・・・

以前から経理に関しては、ほとんど知識がなく、伝票が決済で回って来ても簡単にハンコ押して決済してました。

こんなことではいけない!簿記の知識だけでも知っておかないと・・・

と言うわけで、先日からちょこっと勉強しております。

nissyoboki.JPG

DSのソフトの「日商簿記3級」です。
初心者にも分かりやすく教えてくれます。
子供のころから算数、数学が大の苦手で、すべてをマスターするには時間かかるかもしれませんが、なんとか覚えて仕事に役立てないと・・・と焦っております。
posted by クモ男 at 01:54| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

