2012年02月14日

テケテケテケ・・・・

ウチの事務所で育児ルームを初めて早や1年半。

ちょっと常連さんも増えてきました。
先日も、育児ルームに入るなり「ただいま〜」って言った子がいて思わず笑ってしまいました。

トイレに行ったら「ち〜出た〜」って教えてくれるしね〜(*^_^*)
ホント、仕事の合間に和みます〜♪

帰る時もほとんどの子が「バイバイ」してくれます。ヾ(*'-'*)バイバイ

中には、ハーフの子がいて、その子は帰る時に「シーユー」って帰るんですよ(^0^)/~~see you!

可愛いな〜〜(∩。∩;)ゞデレデレ・・・
posted by クモ男 at 00:10| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

イヤイヤ・・・

以前、小林聡美さんが同い年でもあり、気になる女優さんです・・・と書きました。
独特の雰囲気を醸し出している、ユニークな方ですが、最近その小林さんが出演しているCMが気になります。

TOTOのトイレのCMなんですが・・・



既に何本もシリーズ化されているCMではあるんですが、今回の分については、何か違和感を感じました。
誰でも人が汚したトイレの掃除を好き好んでする人はいませんが、かと言ってこのCMの様に「イヤイヤ・・・」で実際に済ませてしまっていいんでしょうか?
CMでは、トイレが自分自身できれいにする機能をアピールする趣旨になってますが、世の中はそんなに甘くはありません。
自分で問題を解決してくれるトイレが都合よく存在している事はほとんどなく、逆に人が嫌がっている事をやって行かないといけない事の方が多いのですから。

なので、このCMを見るのが非常に辛いのです。

ちょっと前には、「トイレの神様」が流行っていたのにね〜
posted by クモ男 at 00:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

当たり はずれ

買ってみたものの、実際に食べてみないと分からない物ってありますね。

この辺では有名な「業務スーパー」と言うお店があります。
その名の通り、業務用に使用するような食材が大袋で売ってたり、お買い得な価格で売ってたりするお店です。因みに、我が家ではホームベーカリー用の小麦粉を良く買います。

そこで目にして思わず買ったのが、こちらのインスタントラーメン。

green curry.jpg

グリーンカレーヌードル チキン風味です。
原産国はタイです。
お湯を掛けて、3分後にスープを入れると後はかき混ぜるだけ。至って簡単に食べれます。

何となくチープな感じなんですが、コレが結構美味しいんです。
韓国の「辛」の唐辛子の辛さとは違って、チキン風味の中にスパイシーな辛さ!
まさにエスニックと言いますか、後引く美味しさです。
いけないと思いつつ、残ったスープにご飯を入れて食べてしまいます。当然こちらも完食してしまいました。

姉妹品(?)のトムヤムヌードル えび風味も有りますが、こちらも負けず劣らずお勧めの逸品となっております。
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

思う事・・・

その1
最近、寒さに負けて走ってません。
正月太りも解消しないまま、いけない方向に向かってそうです。

今日から暫くは、天気予報も雨マーク。
やっぱ、走れない・・・・

その2
2月に新たなスマートフォンがdocomoから新たなxperia発売されるらしい。
今使ってるxperiaもちょっと古さを感じるようになって来たかな〜?
4月で丸2年。価格も3万円前後とか・・・だいぶ値下がりしてます。
アーチャンに「年内に買いそうな勢いやな。」等と言われると、ちょっとその気になってしまいそうです。
4月に機種変更してしまうか!?

xperia_nx1-500x424.jpg

その3
年度末が迫ってきました、忙しないな〜〜〜
来年度は、事務所自体がガラッと変わるし、その準備に不備が無いか気になるし。
こまごました事までやっておかないと・・・
ベテランのオバちゃんが3月末で退職予定で、その後ちゃんとやって行けるかとか・・・・とにかく今は不安がいっぱいです。

兎に角頑張らねば!代わりにやってくれる人はいないのだから!
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

おいおい・・・

ココんとこほぼ毎週末、アーチャンの飲み会やお食事会が入っています。
かれこれ、5〜6回は行ってるんじゃないでしょうか?
どうやら今晩も飲み会の様で、申し訳なさそうに「行ってもイイ?」って聞いて来ました。
ま〜晩ご飯の支度がちゃんとしてあれば一応はOK!と言いましたが・・・・

受験生の母としてはどうなの?

良くもそれだけ遊べる交友関係があるもんだ・・・と、感心します。

posted by クモ男 at 02:34| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

今年の出来事・・・

今年も残す所後10日。
今年もいろいろありました。
私の身の回りで起こった10大ニュース

第10位
チョコチョコ料理を作ってましたが、今までよりもちょっとレパートリーが増えました。
☆煮込みハンバーグ
☆カルボナーラ
☆牛丼
☆クッキー
☆アンパン
最近は、ちょっと作ってませんが、また新たなメニューを増やしていきたいです。

第9位
受験生の父となりました。
親が心配しても本人はどこ吹く風〜いつまで経ってもマイペース。
本当に希望校に合格する気があるんでしょうか?
テストが終わる度に叱咤激励の日々。
早く、どこかに決まって欲しいです。

第8位
4月、新年度から「課長級」を仰せつかり、上司と部下の板挟み・・・
管理職手当は付くモノの、残業も休日出勤も付かず、毎月ほとんど同じ給料です。
小さな事務所ですが、人をまとめて行くのは大変です。
また来年度からもいろいろ大変そう・・・頑張らねば。

第7位
ここ数年のダイエットの効果もあって、なんとか今の体系を維持しています。
今までスーツと言えば、結婚の時に作ったモノか、喪服ぐらい。
後は職場の制服の紺ブレですが、以前の体系の時のモノなんでブカブカでした。
今年は、アーチャンが気前よくスーツを3着も買ってくれて、今ではそれをローテーションさせて毎日来ています。
初めてスーツって、こんなにビシッ!と着るもんだと言う事が分かりました。

第6位
私の趣味と言っても過言ではない「献血」20年以上ぶりとなる「成分献血」をやってみました。
前回から1週間でまた採血出来るとあって、3回もやってもらいました。
これからは、月1回ペースを目標に行きたいぐらいです。

第5位
先日参加したハーフマラソン。
あまり熱心に練習しなかったにもかかわらず、自己ベスト更新と言う結果。
なんか、自分に自信が付きました。

第4位
3年ぶりの美術部OB展参加。
作品自体は他のメンバーに比べると、ホントお粗末なモノでしたが、久しぶりに緊張感をもって作品を付く炉事が出来ました。
多色刷りと言う新しい事にも挑戦できたし・・・
また次回には、もうちょっと皆をうならせるモノを作れるようになろうと思います。

第3位
こちらも、久々!
念願の絶叫マシーンに乗る事が出来ました〜〜〜〜
USJで、アーチャンも付き合ってくれてジェットコースターに乗れました。
乗るとスカッ!と爽快な気分になりますね〜
でも、今度は「シングルライド」の搭乗口から乗ってって言われました。

第2位
ソフトバンクホークス 悲願の日本一!!!!
交流戦、リーグ優勝、CS優勝、そして日本シリーズ優勝
惜しくもアジア大会は逃したものの、堂々の完全制覇です。

しかし、ストーブリーグでは他球団への移籍で和田、杉内、ホールとんが抜けてしまって、来年はどうなるのか心配です。

そして!堂々の第1位
へそくりから大枚はたいて「HONDA CT110」購入です!!
最近の事なんで一番感情も入ってますが、独身時代以来の自分専用のバイク所有です。
自由にいろんな所に行けそうで楽しみです。

他の人のブログとか見ると、結構自分でいじって手入れしたり修理したりしてる人がいますが、どこまでやる事が出来るんでしょう?
とにかく、うれし〜の一言。


オマケ
posted by クモ男 at 10:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

貼る、貼らない?

昨日のマラソンで、初めての試み。

プロ野球選手とか、トップアスリートの人たちがやってるので自分も真似をしてやってみました。

酸素の供給を高めるために、鼻にブリーズライトを貼ってみる事。

実際にスタート前に何人か貼ってる人を見かけました。
その効果に期待です。

しかし、いざ走りだしてみると、貼っている下から汗が噴き出して気になります。
そしてだんだんその周辺が痒くなってきて、とうとう数キロ走ったところで剥がしてしまいました。

と言う事で、思ったほどの効果も無く残念な結果に終わりました。バッド(下向き矢印)

そして、走り終わって着替えてた時にアッ!と気が付いた事が・・・!!

走る前に乳首に絆創膏を貼っておくのを忘れたんです。
お陰で、シャツがこすれる度にヒリヒリとした痛みがたまりません・・・・ちっ(怒った顔)
早速帰ってオロナイン軟膏を塗りました。

貼らなくて良かったものを貼って、貼っておかなければいけなかったものを貼り忘れてた・・・・
今回の反省を生かし、来年は気をつけましょう。
posted by クモ男 at 22:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

愛・・・?恐・・・?

本日、アーチャンの誕生日でした。
毎年プレゼント何を買うか悩みます。
一度それで大喧嘩になった事も有すので、何も買わないわけには行けません・・・

先日、「何か欲しいの無い?」って聞いたら
「今は、特にない。」ってことだったんで、具体的に何かを買うのは止めよう。
でも、ケーキはこの前の日曜日に買ったし・・・・

「(´へ`;ウーム

悩んだ挙句・・・

花を買って帰る事にしました。

DSC_1284.jpg

普段買いなれないモノを買うのはあきまへんなぁ
照れくさいもんで、ロクに見もしないで、さっさとお金払って帰ってしまいました。
posted by クモ男 at 01:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

つるむ・・・?

行楽の秋です。
車で走っていると、miniの集団やハーレーの集団とすれ違います。
同じ趣味を持った人たちが、ワイワイと集まって楽しくやってるんでしょうね。

ちょうどアーチャンの兄貴が帰省してて、コレも軽自動車のコペンのクラブに入ってるようです。
オフ会のような写真を見せてもらいました。

私は基本的に個人で行動する派。
バイクも独りで走ってたし、スポーツも独りで出来るランニングだぁ。
どこかぶらっと出かけるのも独りが多い。
独りは、何かと気楽で自由が利くし、煩わしい事が何もないのがイイんです。

独りは嫌いじゃないけど、ふっと・・・一緒に楽しめるツレも必要だな〜と思う事があります。
女性は、そういうの得意ですね。
アーチャンなんかは、バレー、フットサル、バスケ・・・いろんなコネクションを駆使して仲間作りは万全ですから。

下の階のおじいさんも、ゴルフ、登山、観光ガイドボランティアなどなど、いろんなグループで楽しく活動している様子。
歳とって上手く仲間づくりができるかどうかも、老後の大きなポイントになりそうです。
今のうちから何か考えておかないといけないかも・・・・
posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

秋の味覚

実家に帰った時には、何かといろんな物を持って帰らされます。
野菜やお米、子供たちへのお土産だったり、オカンの作った佃煮・・・等々
毎年今頃だったら、黒豆の枝豆を貰うんですが、今年はまだ口に入ってません。

先日は、ちょっと変わった物を持たされました。
秋の味覚と言えばそうなんでしょうが・・・畑で沢山とれたからと言う事らしいんです。

そのモノとは・・・

「かぼちゃのジャム」です。

DSC_1184.jpg

初めてです。
だいたいジャムと言えば、イチゴやオレンジ、ブルーベリーなど果物で作るモノと思ってたんで、野菜のジャムってどんなん?おいしいん?ってあまり関心なかったんですが、せっかくオカンが作ったのに食べてなくって感想聞かれたらマズイし・・・ちょっと食べてみる事にしました。

おぉ!凄く美味し!!!

とは、なりませんでしたが、予想してたよりはイケてます。
甘さ控え目なかぼちゃの餡子みたいな感じです。
アーチャンも意外と美味しかったのか、気に入って塗ってました。
数日で、すっかり無くなってしまいました。



そう言えば、高校時代に部活から帰って独りで夕飯食ってると、高野豆腐が妙に甘酸っぱい。
「何で味付けしたん?」って聞いたら「カルピス!」ってとんでもない答えが返ってきたことあったなぁ。
ひらめきで、作ってしまう事あるんかな?
posted by クモ男 at 01:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

気になる・・・

最近気になる事・・・

ウチの事務所の前は、小さなロータリーになってるんですが、そこにここ数ヶ月前から1台のコンパクトカーが良く止まっています。長い時は朝から夜まで止まりっぱなしです。
そこに最近もう一台ワゴン車が止まり出しました。
この2台の車が気になって。
近くの交番に言おうかどうしようか・・・等と悩んでいましたが、今日警官2人がロータリーを見に来て、2台とも跡形なく居なくなっていました。
これで、もうロータリーを見ても気にする事は無くなりました。

あと、もうひとつ気になる事があります。
いつも走っているランニングのコースで、1件のウチの生け垣が歩道に1m以上も伸びてはみ出しているんです。
ちょっと走る時に邪魔なんです。・・・私的には・・・

「切って欲しいなぁ・・・」と思いながら、ほぼ1年経ちます。
直接、そのお宅に言いに行くわけにもいかず、いつも「なんとかならないかなぁ」と思いながらそこを通過していきます。

このまま老人になったら、ゴミの日に中身をチェックせずにはいられない、嫌がられるオジイサンになるんじゃないかと心配です。
皆に好かれる老人になるためにも、あまり細かい事は気にしないようにしよう。
posted by クモ男 at 00:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

悩むところ・・・

去年までのアーチャンは、子供のサッカーの関係で週末何かと用事が多かったけど、今年はそれも無くなり週末はのんびりと過ごせるようになりました。
その反動か、最近はほぼ毎週「この土日はどうする?」って聞いて来ます。
別にウチに居てのんびりしてても良いんですが、それでは物足りないようで、外に出ていきたいようです。

近場のショッピングセンターなんかも行きつくしてしまったんで、毎回目新しい所をリサーチしておかないといけないのが苦痛です。
高速道路が安かった頃は遠出もしやすかったんですが・・・


とりあえず、明日は近所の公園で久しぶりにキャッチボールをする事になりそうですが、天気の方は大丈夫かな?

本音は、ウチでスタンプづくり何かをしたいところなんですが・・・展覧会、間に合うか心配です。
posted by クモ男 at 01:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

残念・・・

島田紳助・・・好きでした。

昨日も「クイズ紳助くん」見て、今日も「開運 なんでも鑑定団」見て。
日曜日は、24時間テレビの後の生出演も見たのになぁ。

ちょっと前にやってた、鈴鹿8時間耐久レース。
あれは良かったなぁ
私達の年代で昔バイク乗ってた連中は、絶対見てたんちゃうかな?

今やってたレギュラー番組はどうなるんやろ?
テレビ局も影響デカイやろなぁ

あ〜また、関西で惜しい芸人が去って行きました。
その前は、上岡龍太郎でした。
posted by クモ男 at 01:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

うずうず・・・

DSC_1113.jpg

「山登りはじめました」と登山関係の雑誌です。

何気な〜くパラパラと見てたんですが、山登りへの関心が湧いて来ちゃってます。
身体を動かすと言う事、自然と触れ合うと言う事、年をとっても出来そうな事・・・なんか良い事づくめのように思えてきています。

あと、登山グッズ♪

こういう機能的で無駄のないモノ。しかも使っていて愛着の湧いてくるモノが好きですね〜(*^_^*)
見てるだけで楽しくなってきます。

先ずは、バックパックと靴と雨具。コレが最初に揃える3点セットと呼ばれるシロモノらしいです。
いいな〜♪×2

お値段は結構しますけどね…(^^ゞ

アーチャンも徐々にその気にさせて、いつか2人で行けたら良いなぁ。

先ずは、近場でならして行って、最後はやっぱり富士山かな・・・?

ナハハハハハ・・・妄想が始まってしまってます。
posted by クモ男 at 22:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

しっくりこない・・・

ちょっと前の話ですが、元日本サッカー代表の松田選手が心筋梗塞で亡くなられました。
J2より下のリーグで、現役にこだわってがんばっておられたのは凄い事だと思います。

その後、Jリーグで最後に所属していた横浜Fマリノスは、松田選手が付けていた背番号「3」を永久欠番とする事を決められたそうです。
若くしてこの世を去った選手を何時までも忘れないよう、ファンの心には刻まれるでしょう。

しかし、私としてはしっくりこないんです。
最後に所属していた松本山雅FCが、その時の背番号を永久欠番にするというのなら納得できるんですが、戦力外通告を言い渡したチームがなぜ、今更辞めた選手を永久欠番として讃えるのですか?

今なお熱い、マリノスのサポーター達を見て、ファンはマリノスの一員として思いを寄せていると感じたからでしょうか?
たとえば、プロ野球で1軍で大活躍していた選手が、地方の独立リーグに所属しその練習中に亡くなったとしても、元所属のプロ野球チームは、永久欠番にはせんでしょう。

なんか釈然としないのです。
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

この頃のいろいろ・・・

最近身の回りに起こった、あんなことやこんなこと・・・

☆カゴの中身
通勤で通るスーパーの自転車置き場。
フト見ると、自転車の後ろのカゴに立派な婦人用のバッグが忘れられている。
なんか、大事なモノが入ってたら大変!っと思って近くのお店の人に一緒に見てもらった。
結構パンパンなんで、何が入ってるんかと思ったら、空のペットボトルと牛乳パックでした・・・

なんか、ホッとしたようなガッカリした様な・・・・(^^ゞ


☆点検中
珍しく早く帰って来れた日。
エレベーターに乗ろうと思ったら「点検中」の札がぶら下がってる。
エ〜10階まで階段か〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

仕方なく、エッチラ、オッチラ登りました。
走ってても、また違った意味できついです。

ようやくウチに着いて、「エレベーター点検中やった〜」って言ったら。
プーちゃんが「知ってる、さっき僕が閉じ込められてん!」って・・・
ちょっと怖かったらしいけど、遠隔操作で無事脱出できたようです。


☆不審者情報
夏と共に不審者情報のメールがちょこちょこ届くようになった。
先日も出勤前に、昨日の情報が流れてきました。
読んで行くと、「ん?近所やん!・・・ってウチのマンションとこやんか!」

情報の内容は、外で遊んでた小学生が、不審者に金づちのようなもので殴らて軽傷を負ったと言う事でした。
出勤前に「外でる時には気ぃつけや!」と子供達に言って出かけました。
夕方、またもやメールが来たんですが、今度は朝の事例は解決しましたと言う事。
逮捕されたんかな?
安心してウチに帰ったんですが、その日はマンションの外で遊んでる子は居なかったそうです。
何が起こるか分からんな〜


☆緊急出動!
朝、義父から電話で、ウチの隣の棟に住んでる義父の知り合いのおばあちゃんちが、エライ事になってるんで様子を見に行ってほしいって言う内容。
とりあえず言われたウチに行って見ると、けたたましく非常用アラームが鳴っている。
どうやら、壁際に付いている非常ボタンを掃除機で押してしまったらしい。
カバーを外して、押し込まれたスイッチを引っ張り出したら止まりました。
「まだ何か鳴ってる!」っておばあちゃんが言うので、良く聞いみると、押し入れの中で携帯用の防犯ブザーが、コレまたけたたましく鳴っていました。
それを止めるピンが見当たらず、結局電池を抜いてようやく止まりました。

やれやれ・・・後で管理人さんや自治会長も来ましたが、初めての事で止め方は知らなかったようです。

お昼頃、玄関のチャイムが鳴って出てみると、さっきのおばあちゃんがお礼にピザを焼いて持って来て下さったんで、有り難く頂きました。
ちょうど、1人で何を食べようか考えてたんで、良かったです。
美味しく頂きました。(*^_^*)
posted by クモ男 at 16:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

枯れ尾花・・・?

夜中走ってて、何か後ろからの視線を感じる。
フッと振り返ってみると、そこに白装束の女性が庭の植え込みの中に立って、こっちをジーッと見ている。

ゾ、ゾ〜〜〜〜〜ッ!!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



しかし、よくよく見てみると、それは白いタイル張りの門柱の上に丸い門灯がが乗っていただけでした。

ちょうどその頃は、精神的にへこんでて、何か気弱になっていたんでしょうか?

その後は、何も起こりません(当然ですが・・・)
同じ場所を通っても、だいぶ行き過ぎてから「そう言えば、さっきのとこやったなぁ」なんて、後から思い出すぐらいです。

何か、心にスキがあると良くない事考えたり、気持ちが弱くなってしまって、間違った判断をしてしまう事があるんですね。

わずかですが、背筋の凍る寒い思いをさせていただきました。(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

週に1度・・・

毎週水曜日は、上司の定休日です。

ちょうど週の真ん中で、ホッと一息入れられる感じです。
机が、私の真後ろでいつも監視されている感じなんで、この日だけはそのプレッシャーから解放されると思うと、のびのびと仕事ができます。

さ〜明日も、マイペースで仕事するか!
posted by クモ男 at 01:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

節電・・・

ウチの事務所も現在節電中・・・と言っても一部照明を点けないのと、エアコンを28℃以上になるまで我慢する事、点けたとしても28℃設定になってます。

私の机は、窓際ですが真横には大きな柱があって、暑いのと風通しが悪いので最悪です。更にエアコンの吹き出し口のちょうど谷間になってるんで、涼しい風には縁のない場所になってなす。

とうとう扇風機を買ってしまいました。

と言っても、家庭用ではなく、パソコンのUSBに繋いで使うタイプの扇風機です。
そよ風のように、ささやかに私をサポートしてくれてます。

被災地の皆さんは、もっと大変な環境で頑張っておられるんだから、贅沢は言えません。


政治家の皆さんも、エアコンの効いていない国会で、復興に向けて論議されてはどうでしょうか?
posted by クモ男 at 01:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GWだけど・・・

せっかくのGWではありますが、実は・・・先週の水曜日にアーチャンが出勤途中に追突されてしまい、現在、代車のビッツに乗ってます。

一応ナビ付きを頼んだものの、こいつが全く機能してなくって使えません。
先日の潮干狩りも初めての所だったんですが、結構迷ってしまいました。(@_@;)

後は、スマートフォンのマップが頼りです。

早くオデッセイが戻ってこないかな?((o(> <)o))うずうずっ
posted by クモ男 at 01:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

