2010年12月27日

1週間経過

先週マラソン後に試してみた「DAPPY」・・・1週間が経ちました。

試して数日後から調子良く皮が剥けだし、毎日お風呂上がりは、皮むき作業です。
今日は、湯船に入ったまま足の裏をこすってみると、おろし金でチーズをこするように簡単に剥ける事が出来ましたが、お湯が大変なことになってしまい、その点は反省です。

風呂上がりに足の裏を確認!90%以上がきれいに剥けてます。w(゚o゚)w
指先と踵に若干残ってますが、その内剥けきってしまうと思います。

剥けた後は、ツルツル、スベスベで気持ちイイ〜♪
ま〜予想どおりの結果じゃないですか?
価格分の値打ちは有ったと思います。
また、足の裏がガサガサになったらやってみましょう!



※画像の掲載は、今回避けておきます。(^^ゞ
posted by クモ男 at 01:16| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

途中経過

以前ご紹介した「DAPPY」の効果が徐々に出てきました。
3日目頃から指の廻りから少しづつ剥けだして、昨夜は足の裏の広い部分も気持ちいいぐらいベロ〜ンと剥けだしました。
お風呂上りが結構調子良く剥けていきます。
やりだすと止まりません。(^^ゞ

日焼けで剥ける時の皮と違って、ゴムの様な弾力感のある皮です。
そして、剥けた後はと言うと・・・こちらも気持ちいいツルツル感!ぴかぴか(新しい)
足の裏だけ生まれ変わっていく感じです。

残念ながら、あまり美しくないので画像でお見せできません。m(__)m

全部剥け切ってしまうまでにはもう暫くかかりそうですが、気になるのは踵やランニングで固くなった指先。
どれぐらい回復するんでしょうか?
posted by クモ男 at 10:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

復活っ!!

今日、出張パソコンサポートをお願いして、なんとかネットに繋がりました。
でも、内臓アンテナがルーターを認識せず、PCスロットルにアンテナを差し込んでの環境となってしまいました。
なので、ちょっとアンテナがパソコンから出っ張ってます。

DSC_0753.jpg

もしかしたら、自分でもここまでできたかもしれませんが、専門家がやってこの結果ならあきらめがつきます。

まぁ、何はともあれ復活で来て良かった。(^▽^;)/
posted by クモ男 at 15:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

新年は、ツルツル?

以前、薬局で見かけて「コレ、面白そう。」って言ってたら、アーちゃんが先日買ってきてくれました。

DSC_0750.jpg

冬場になると乾燥してきて、特にかかとがガサガサ。(>_<)
カーペットとか毛羽立った所を歩くと、よく引っかかってこまるんです。

今回のは、その名も「Dappy(ダッピィ)」と言うやつです。
いろんな種類が出てるようですが、袋に入っている薬品に足を浸して、1週間後ぐらいに足の皮がきれいにめくれると言う代物。
マラソンも無事に終わったことだし、テレビ見ながら1時間半やってみました。

直後は、洗い流すだけで何の変化もありません。
はたして、1週間後きれいに皮がむけてツルツルの足の裏になってるんでしょうか?

いや〜楽しみだ〜(*^_^*)
posted by クモ男 at 19:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

(*_*)

無線ランの設定をいじってたら 、パソコンがネットに繋がらなくなってしまった。
ん~困った!

暫くは、不便になるなぁ

とりあえずは、携帯からでも更新出来るけど。(^_^;)
posted by クモ男 at 07:58| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

神戸での話・・・

先日のルミナリエの際、私の後ろで女性2人の会話が聞こえる。
何気なく聞いていると・・・

女性A「この前、救急車で病院に運ばれてん。」
女性B「え〜大丈夫やった?」
女性A「その時に、一緒に付いてきた主人に看護師さんが『こちら、お嬢さんですか?』って言わはってん!」
女性B「ホンマ!?すごいな〜」
女性A「いや〜そうなんかな〜」
女性B「私なんか、この前お母さんの病院に付いて行ったとき看護師さんに『お姉さんですか?』って言われてんで!」

うわ〜(; ̄Д ̄)どんな女性か両方とも気になる・・・・・
振り向きたいが、振り向けない・・・・

微妙に歩く速度を落として前に行かそう、その時にチラッ!と見ればだいたいわかるかも。

そう言う作戦で、徐々に女性との距離が近づいて来ました。
満を持して、チラッと横を向いてみると!!

なんと!





白髪頭の初老の女性2人組だったんです。

く("0")>なんてこった!!
期待した私がバカでした・・・・

その後、気分を取り直して、ルミナリエへと臨みました。
posted by クモ男 at 15:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

3回目の神戸

昨日は、上司の代役で会議に出席。
神戸に行って来ました。
夜はそのまま交流会にも参加しましたが、お歴々の皆さんとの飲み会は堅苦しいものです。

2時間後会場を後に、ルミナリエを見に行って来ました。
前回見たのが4年前で、今回で3回目です。
資金不足が心配されていますが、なんとか毎年開催されていて市民の力を感じます。

少しづつデザインが変わってるようですが、美しさは変わりません。
先ずは、スタート地点です。

DSC_0733.jpg

警備員の「立ち止まらないで下さい」という呼びかけにも、ここでは写真を撮るのに立ち止まる人がほとんどです。
人の流れに沿って進んでいきます。まさに光のトンネルを通っています。

DSC_0738.jpg

そして、最後は市役所横の東遊園地公園です。
ここは、360度光の広場になっています。

DSC_0742.jpg

DSC_0747.jpg

DSC_0749.jpg

少しだけ募金にも協力して、来年も開催される事を願いました。

先日の富士山と言い、今回のルミナリエと言い美しい物をみると幸せな気分になりますね。(*^_^*)
posted by クモ男 at 21:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

長〜〜〜い、1日

昨日は、先日亡くなったおばあちゃんの納骨と、少々早いですが49日を済ます為に御殿場にある富士霊園へと言ってきました。
片道450km。普通に車で行くだけでも6時間以上かかると言う事で、3時に起床!!


いつもなら「今から寝ようか」と言う時間に起きたので、変な感じです。
アーチャンは、例の「コロプラ」で距離を稼げるのと、各地のお土産をゲットできると言う事で、携帯が手放せません。
子供達はと言うと、移動中はゲームし放題なんで、叩き起こされたと言うものの文句も言わずに大人しく乗ってます。
それぞれの思いを乗せてイザッ出発です。

途中何度か休憩を挟んで昼前に静岡に入りました。
途中のサービスエリアで変わったボトルのコカコーラを発見!

DSC_0719.jpg

ちょっと大きめのリンゴぐらいのサイズ。320ml入りです。
企業が新製品を全国的に販売する前に、中規模の都市で試験的に販売するのを聞いた事があります。
確か静岡のそうだったと思うので、ひょっとしたらそんな製品なのかもと思いまがら、ついつい買ってしまいました。

更にその下の棚には、さすが!変わり種ラムネの宝庫静岡県。
ウコンやトマトのサイダーが並んでました。

DSC_0718.jpg

更に車を進めて行くと、絶好の晴天に立派な富士山が見えてきました。

DSC_0721.jpg

去年、山梨に行って見たのは夏だったんですが、やっぱり富士山には雪景色が似合います。

その後は、スムーズに霊園に着いて、無事納骨を済ます事が出来ました。
食事をしたり、近くのお寺に行ったりとしてるうちに夕方になり、帰る頃にフト周囲に走ってる車を見てみると、どう言うわけだかほとんどが日産車。
しかも、スカイライン、フェアレディZ、シルビア、180SX、マーチSRと走り屋仕様の車ばかり。
スカイラインに至っては、そのほとんどが「GTR」。なかなかこんな光景にはお目にかかれない。
いったい何事か?と思って調べたら、霊園の隣なる富士スピードウェイで、「NISMOフェスティバル」なるものが開催されていたようです。
お陰で、高速に乗るまでに大渋滞です。

高速に乗ってしまえば後はもう自宅に向かってひた走るだけなんですが、行きと違って所どころで渋滞が発生したり、気力体力とも萎えてきたりして結構疲れました。
ようやく自宅にたどり着いた時には、既に日付も変わってしまってました。

帰って、シャワーだけ浴びて、そのままベッドに直行です。
静岡の兄貴が、なかなか車で帰って来ないのが分かったような気がします。

また、来年一周忌をするそうなんで、覚悟しておかないと・・・・

posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

続きます・・・

先週土曜日に、一大イベントが無事終了したとホッとしたのもつかの間。
アーチャンのおばあちゃんが、危篤状態になり先日亡くなってしまいました。
先月から1ヶ月の間に4つもお葬式に関わろうとは・・・こんなことってめったになさそうです。

享年93歳の大往生。
お葬式は、極々身近な親族だけの小ぢんまりした家族葬ですまします。

アーチャンと結婚後、出会う機会も少なかったんですが、俳句の好きなおばあちゃんで、吟行に付きあって遠出をした事もありました。
女子大生だったアーチャンが、突然結婚すると伝えた時の事を詠んだ俳句が印象的です。
「○○○より 賀状届くや 初笑い」
いつまでも子供だと思っていた孫から、思いもよらない報告があったのを、おばあちゃんなりに喜んでくれたんだと思います。

明日、告別式です。
最後のお別れをして来ます。
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

フ〜( ´△`)

毎年恒例、今年で5回目のイベントです。
今年は、近所の市民センターをほぼ借り切った状態での開催です。

数日前まで雨マークだった天気もすっかり晴れ上がり、絶好のイベント日和。晴れ
来場者の数も期待できそうです。

お陰さまで予定していた焼きそば、豚汁、炊き込みご飯などすべて完売。るんるん
朝から晩までほぼ立ちっぱなしだったんで、かなり疲れました。ふらふら

8月から今日までの間、結構それなりに準備出来てたと思ったのに、本番になるとやはり細かな点で抜けてる事もあったな〜

また来年に向けて反省です。
嬉しかったのは、何も案内してなかったのに同業者が何人も来てくれたこと。
楽しんでもらえたかな〜?

いつもは、夜10時以降は物を食べないようにしてますが、今日は特別・・・
お風呂上がりにビールと久々にポテチを頂きました。ビールわーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 22:47| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

思わせぶり・・・

上司が帰り間際に、近所のお菓子屋さんの営業時間を聞いてきた。
で、「みんなもう2〜30分ぐらいは、まだ事務所に居るやろ?」と聞いて、車も置いて出て行ったんで、ついつい普段の仕事ぶりをねぎらって皆にお菓子でも買って来てくれるのか・・・などと妄想してしまいました。るんるん

10数分後・・・・

「玄関閉めんと開けてくれててありがとう。んじゃ!帰るわ!」と言って、颯爽と帰って行きました。


|||(-_-;)||||||どよ〜ん

勝手に、妄想していたのが悪いんですが、夕方ちょこっと空いた小腹が疼きます。ー(長音記号1)


そんな訳で、帰りのコンビニでデザートを買って帰って、欲求を満たす事にしました。

DSC_0694.jpg

最近は、ケーキ屋さん並みに美味しいデザートが充実してるようです。
posted by クモ男 at 00:39| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

重なる時は・・・

先月、24日に6月までウチの事務所で働いてたおっちゃんの奥さんが、我が家に訪ねて来られました。
長らく入院して療養に専念していた御主人が、帰らぬ人となったとの報告でした。
うすうす予想はしていたものの、あまりにも早い別れにかなりショックを受けます・・・
翌日、事務所の皆でお通夜に行かせて頂きました。御冥福をお祈りします。

そして、その翌日オヤッさんからのメールで、伯父が亡くなったと連絡がありました。
オカンの姉の御主人です。
暫く身内の不幸が無かったので、突然の知らせにびっくりです。
実は、春頃からガンによる闘病生活を送っていて、家族の期待空しく帰らぬ人となったようです。

こんなに短い期間で喪服を着る事になったのは初めてです。

しかし、続く時は続くもので、その4日後再びオヤッさんからのメールです。
今度は、伯母が亡くなったとの知らせ。
え〜!!!ウソ!!!)゚0゚( ヒィィ
当日の朝まで元気だったのに、突然の心筋梗塞だったとか・・・

オカンの兄の奥さんなので、お葬式の出席者は前回と似たような顔ぶれとなり、今日がその告別式でした。
まさか、1週間後に同じ葬儀会館で再会することになるとは・・・

なんだか、ビデオのリプレイを見ているようでした。

本当に、もう当分の間身内の不幸は勘弁してほしいです。(>_<)









オマケ
posted by クモ男 at 00:44| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

万国びっくりショー

休日にイベント参加で出勤しても今まで無給だったのが、今年から代休をとれるシステムになりました。
今日は、先月イベント参加した代休を、遠慮なく使わせていただきました。

アーチャンが知人からサーカスの無料券を貰ったんで、皆で観に行く事にしました。残念ながらプーちゃんは部活があって行けませんでしたが、そろそろ「親と一緒」と言うより「友達と一緒」の方が楽しい年代になってきたんでしょうか?

開演1時間前に着きましたが既に長蛇の列です。座れてもあまり良い席が期待できそうにないんで、アーチャンの判断で、追加料金を出して特別自由席に格上げです。
平日だと思ってあなどっていたけど、結構人気あるんやなぁ

DSC_0697.jpg

場内が暗くなっていよいよ上演です。
生まれて初めてのサーカス。オッサンでもちょっとワクワクします。揺れるハート

思ってたより、短時間でポンポンテンポよくプログラムが進んでいきます。
外人の出演者も多く、子供のころに見ていた「万国びっくりショー」を生で見ているようです。
テレビと違うのは、動物やバイクの排気ガスなど匂いを感じるところです。

最後はサーカスの花形、空中ブランコで終わり、あっという間の2時間でした。
posted by クモ男 at 18:05| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

なぜ!?

9月の半ばを過ぎたころ、そろそろ半ズボンは片づけてGパンの出番だなぁと思ってタンスの中を探していると、大量に出てきたのはアーチャンの履かなく(履けなく?)なったGパンたち。
10本以上はあったな。

「いつか整理せんと!」って言ってたら、先日仕事を休んだ時にやりはったみたいです。

不要な服が入った袋が大小合わせて6個も並んでいました。
すごいな〜良くもこんだけ溜めれたなぁ・・・などと変な関心をしていると・・・アーチャンが・・・

「実はなぁ・・・こんだけいらん服があってんけど・・・そんなにタンスの中空いてないねん。・・・なんでやろ?」

く("0")>なんてこった!!
実際に見てみても、以前とそんなに変わってなかった。

整理しても、整理しても、どんどんタンスの中から湧いて来てんのか?

そんなアーチャン。
今日、新たなパーカーを買ってました・・・エンドレス(ノ_-;)ハア…



posted by クモ男 at 00:25| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

コテも曲がってまうで!

来月の下旬にウチの事務所主催のイベントが控えています。
本業と並行して準備もしなければいけないので、結構毎日バタバタしています。
先日、上司のオバちゃんが、その準備の件で何やら思案しています・・・

オバ「焼いもは、去年と一緒の8kgでエエかな〜?」
トー「そんなもんやったかな?でも、今年の方が来場者増えるで!」
オバ「でも、1日の量ってだいたい決まってるやろ。」
トー(・・・まぁなんぼ沢山来ても、焼ける能力はいっしょか?)「んなら、8kgでエエんちゃう。」
オバ「ほな、つぎ焼そばはどうする?」
トー(・・・焼きそばは、今年初めてやから見当つかんなぁ。何玉ぐらいやろ・・・?)「(゚ペ)
オバ「こっちも、8kgでエエか!?」
トー「エ〜!!8kg〜!!!!?すごい量やん!いったい何玉になんねん!?」
オバ「何玉って・・・プロパンガスのボンベの大きさやで?」

日本語ってややこしいなぁ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
posted by クモ男 at 01:20| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

インターナショナル

ウチの事務所で、子供達の一時預かりを初めて5ヶ月足らず。
リピーターの方もいたりして、なんとか続けていってます。
今日は、飛び入りで1人の利用がありました。
なんと!インドネシアの親子が通訳付きで来られたんです。
もちろん、子供さんも日本語は分かりません。ふらふら

一生懸命接しているうちに通じ合うものがあったのか、お母さんが迎えに来た時には、「帰りたくない!」と、思いっきり泣き叫んでしました。あせあせ(飛び散る汗)
でも、おかしかったのは、エレベーターに乗るように言われた途端ケロッと泣きやんで、さっさと降りて行ってしまったんです。
さらに、1階に着いた途端「帰りたくない!」が再度始まって、「おいおい!泣きやんでたんは、エレベーター乗ってる間だけかい!」と、思わず突っ込んでしまいました。

担当したスタッフは、初めての外人さんを相手に少々お疲れだったようですが、帰るのを嫌がるほど気に入って貰えたんで嬉しかったようです。

なんだかウチの事務所が、国際的に見えたひと時でした。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 00:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

年に1度のお楽しみ♪

この連休は、実家のお祭りに帰ってました。
村中を1日中神楽で廻っていって、アッチコッチでお酒や、お寿司・・・いろんな物を頂いて。
おっちゃんやオバちゃんとしゃべって。
帰ったら、可愛い姪っ子もいるしネ〜(=^・^=)

お祭り当日には、神楽の奉納、子供相撲、餅まき・・・昔ながらの盛り上がりです。
夜は、神楽のメンバーと打ち上げで飲んで騒いで・・・面白かったな〜(*^_^*)
毎日、毎日仕事ばっかりだと、こんなバカ騒ぎする時もたまには必要です。

昨夜は遅かったんで、今朝は、実家からの出勤になりました。
お祭りモードから、仕事モードに切り替えるのにしばらくかかってしまいました。
やっぱ、連休明けはあきません・・・(*_*)
posted by クモ男 at 00:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

深まる・・・

通勤の途中で・・・
一昨日ぐらいから急に、金木犀の香りがいろんな所から匂って来るようになりました。

実家の庭にも昔っから金木犀が植わってて、この匂いいを嗅ぐのが好きでした。
人によると「トイレの匂い」なんて言う人も有ります。
昔は、匂い消しのためにトイレの近くに植えてた事もあったようですが、どこか郷愁を誘うこの香り・・・

深まりゆく秋を感じます。(*'-'*)エヘヘ
posted by クモ男 at 01:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

頂きました〜♪

今月5日は、私の45回目の誕生日です。
今日、いつもの神楽の練習後に実家に寄ったら、オヤッさんから誕生日のプレゼントを頂きました。

オヤッさんから貰うのは何年ぶりでしょう?
ほとんど記憶にないぐらいです。(*^_^*)
先日から何やら趣向があるような事を言ってたんで、何かと思ってたら・・・

2010.10.03.jpg

「お誕生日おめでとう」のラベル付き焼酎でした。
何種類か置いてある見本のラベルから、好きなのを選んでボトルに貼って貰うようです。
いつもは""なんですが、これは""なんでどんな味か楽しみですね。

ま〜この年で親から誕生日プレゼントを貰うと言うのもあり得ないかもしれませんが、普段あまりそんな事しないオヤッさんからと言うのが嬉しいですね。かわいい

この前お中元でもらった芋焼酎がまだ残ってるんで、大事に飲みたいと思います。
posted by クモ男 at 00:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

高速無料効果

近畿舞鶴道が無料になったおかげで、最近の神楽の練習も、短時間で実家に帰れるようになりました。

そんな訳で、今日の昼食を丹波市に食べに行く事にしました。
いろんなブログで紹介されている、丹波市氷上町にある「タカハシ」と言うラーメン屋さんです。

お店はカウンター10席ほどの小さなスペースです。
他のブログの紹介写真を見ると、もっと広いかと思ったんですが、半分は美容院だったんですね。(^^ゞ

さて、注文の方は・・・
アーチャンが「カルボナーラ風ラーメン」
ズー吉が「塩とんこつラーメン」
そして、トーちゃんが「辛味噌ラーメン」
それと、美味しいと評判の「軟骨丼」を1つ注文しました。

先ずは、「カルボナーラ風ラーメン」

takahasi (3).jpg

ほとんどスープは無くって、卵とチーズ味で頂きます。結構コショウも効いててスパイシーなお味でした。

次に皆で少しづつ食べた「軟骨丼」

takahasi (1).jpg

少々小ぶりの丼に、甘辛いタレで味付けされた豚の軟骨がパリッと焼きあげられてご飯の上に乗っかってます。
トロトロの軟骨がたまりません。人気なのが納得です。

そして、最後に「辛味噌ラーメン」(残念ながら「塩とんこつ」は撮り忘れてました。)

takahasi (2).jpg

ぱっと見は、赤くもないし普通のラーメンのうようですが、一口食べてびっくりです!!
想像していた以上に辛いんです!!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

今まで「辛」の付くメニューでも結構マイルドな中身となっていたのに、コレはすごい!!
2口3口でだんだん口の中がしびれて麻痺してきそうです。
とうとうスープは飲み干せませんでした。ガクッ!

ご主人に辛さの元を尋ねると「ハバネロと山椒」だと教えていただきました。
今あるメニューの中で一番辛いのだとか・・・
辛いのに自身のある人ぐらいしか注文しないと思って、結構辛い設定にされたようです。
まさしく、ハンパネ〜辛さでした。

他のメニューも、どんな味か気になります。
高速が無料のままであれば、今日はサッカーの試合で来れなかったプーちゃんも一緒に、また来てみたいです。

posted by クモ男 at 01:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

