2011年03月22日

新たな旅立ち

「人前結婚式」と言うのに初めて出席してきました。
ウチの事務所の「新人君」。永年お付き合いしてきた彼女とめでたくゴールインです。
参列した私たちが「証人」となるようですが、「誓約書」の記入や、「ウォーターハーモニー」など、聞いた事のない儀式が・・・

披露宴では、新郎がビールサーバーを背負って、テーブルごとのピッチャーに生ビールを注いでくれました。

DSC_0918.jpg

友人が作成してくれたオリジナルDVDや、戦隊ヒーローの余興・・・私たちの時代とは違った楽しい披露宴で、職場では見れない「新人君」の一面も見れて楽しかったです。
やっぱり、彼も今風の若者だったんですね〜


良く喧嘩の事やデートの事、良い事も悪い事も聞かされてましたが、一応これで落ち着きますね。
末永くお幸せに・・・
posted by クモ男 at 00:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

揺れる

東北地方太平洋沖地震は、地震の被害よりも津波の被害が甚大で史上類を見ない最悪の状態です。
更には、福島の原発の事故を誘発するなど目に見えない恐怖にも及んでいますし、直接被害のなかった地域にも「計画停電」という間接的な影響をもたらせています。

そんななか、今夜がちゃぽんさんから大変嬉しい知らせがありました。
地震発生以来安否の確認が取れなかった、にゃごさんの生存が確認できたとの連絡です。
岩手の強烈な津波被害の映像を目の当たりにして、一時は最悪の状況も頭をよぎりましたが、9,000人近い避難住民が居るとの情報に、きっとその中に含まれていると信じる事にしました。
結果、信じてて良かったです。

しかし、ちょうど自信でもにゃごさんの名前をネットで確認していた矢先、今度は静岡で強い地震が発生しました。
我が家は関西で、かなり距離的に離れていますが、マンションの10階ということもあってか、しっかり体感できる揺れがありました。

静岡には実兄夫婦が住んでいて、その近くには御前崎原発も有ります。
嫌な連鎖反応が起こらなければ良いのですが・・・・
posted by クモ男 at 00:04| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

点けっ放し

我が家のテレビ、ずっと点けっ放しで地震情報を流しています。
どこも同じような状況だと思いますが、昨日は、別世界のような思いで見入ってしまいました。
今朝一夜明けて、新たに被害状況が分かってきて、特に瓦礫がおびただしく広がる被災地の映像に驚愕するばかり。

津波の被害も新たな映像が流れて、湯船から溢れたお風呂のお湯のように、船舶や車が押し流される様子を見て、自然の力の恐怖を改めて感じました。

散々な被災地の映像ばかり見ていると、空しさや希望を失ってしまいますが、不自由ながら避難して助かっておられる人々の様子を見ると、ほっとします。
希望を失わないで頑張って頂きたいです。

新たに被爆の被害も出てきてます。

何か支援できる事があれば協力したいと思います。
posted by クモ男 at 01:31| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

甚大な被害

東北地方を始め関東甲信越地方で被災された皆さんにお見舞い申し上げます。
15年前に阪神大震災を経験しているというもの、私たちの住んでいる地域はほとんど被害がありませんでした。

今回被害の大きい東北地方には、ブログで親しくしていただいているにゃごさんが、岩手県釜石市に住んでおられるので大変心配です。
昨日は、あまり情報なかったんですが、今日釜石港の津波の映像を見て驚愕しました。

どうか無事で生きておられる事を祈るばかりです。

被災地の皆さんに何か力になれる事があればと思いますが、遠く関西から、もどかしい気持ちでテレビの情報を見ています。
posted by クモ男 at 17:06| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

絶景!!

先月せんべいツアーにアーチャンと行った際、山の上に城跡の様な石垣があるのを見つけました。
後で調べたら、「竹田城跡」といって結構広大な面積があるようです。

今日は、アーチャンとその「竹田城跡」に行ってきました〜

山頂近くの駐車場の横に、立派な山門があります。

DSC_0870.jpg

ここから出発!・・・ではなくて、私たちは反対方向にあった「近道」を選びました。

DSC_0871.jpg

いっちょ行ってみますか〜!

と、スタートして直後、気になる看板が!!

DSC_0872.jpg

「クマっ!!」

大丈夫かな・・?ちょっと不安になってきました。

そして、前方に目をやると長々と続く階段が・・・

DSC_0873.jpg

段差が不規則なんで、テンポ良く登って行けません。ちょっとぬかるんでて、滑らないように注意もしないと・・・

DSC_0874.jpg

所によっては、土が削り取られて偽木が剥きだしになってます。
ほとんどアスレチック状態。

DSC_0875.jpg

ひたすら階段を上って行きます。
どこまで続くんでしょう・・・

DSC_0876.jpg

ようやく城跡らしい石垣の出現です。
ふ〜着いたんかな?まだちょっと雪が残ってます。

DSC_0877.jpg

この石垣をぐるっと回ると先ず最初に出てきたのが「花屋敷」

DSC_0878.jpg

庭園でもあったんでしょうか?真ん中には桜の木が1本ありました。
ここからの眺めも良かったのですが、まだ先の本丸へと進みます。

DSC_0879.jpg

DSC_0880.jpg

とうとう本丸の一番高い所に到着です。
ここには、国土地理院の三角点がありました。

DSC_0887.jpg

ここからの眺めは最高で、清々しい気分になりますね〜
標高350m以上あるそうです。
写真では、なかなかその迫力は伝わりませんが、いろんな方向からの眺めを楽しみました。

DSC_0883.jpg

DSC_0884.jpg

DSC_0885.jpg

眺めの良さは、やはりいろんな方向からの敵の攻撃に対応するためだったんでしょうか?

別の方向から本丸付近を眺めると、まさに「天空の城」といった感じです。
「日本100名城」に選ばれているのも分かります。

DSC_0889.jpg

駐車場は、ほとんど他府県ナンバーだったのも驚きでしたが、意外と知る人ぞ知る観光スポットだったんですね。
最近、足の痛みで走ってないので、良い運動になりました。
posted by クモ男 at 01:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

気持ちイイ〜初体験

今日は、残業を少し早めに切り上げてある場所へ向かいます。
事務所から10分程度の近い場所なんですが、ショッピングセンターの中にあります。
そこに、45年目にして初めての体験が待っています。



その初体験とは!!!

フットマッサージです。
全身はおろか、足さえも今までもんでもらった事がないんです。
身体は極度のこそばかりですが、足ぐらいは大丈夫だと思います。


実は、先週ぐらいから足が疲れているのか、調子良く走れなくなっていました。
特に膝から下。ふくらはぎと向う脛がガッチガチに固まってる感じです。
だいぶ前にマッサージのチラシがポストに入ってて、一度いってみたいな〜と思ってったんですが、思い切って(そこまで深刻でもないんですが)予約の電話をしてみました。

先ずは「男性でもOKですか?」から・・・
その後、メニューや時間をだいたい決めておいて約束の時間に向かいます。

お店の壁はガラスですが、レースのカーテンみたいなので覆われててハッキリとは見えません。
何となく、女性思考の雰囲気で仕事帰りのオッサンが入るのには抵抗を感じてしまいます。

店員さんの案内で説明を聞いた後、ズボンだけを履き換えていよいよマッサージの開始です。
初めてなので良く分からず、足つぼとふくらはぎまでのマッサージを受ける40分コースにしました。

係の女性はマスクをされてて眼だけしか分からないので年齢は不詳です。
開始直後は軽く会話してましたが、暫くして気持ち良くなって来るとあまりしゃべれなくなってしまいました。
箇所によっては、頭や首のあたりまでジーンとなってしまうような感じです。
眠ることはありませんが、ボンヤリとした意識が続き40分間を終えました。
もう少し続けて欲しいぐらいです。も〜大変気持ちよかったです。
最後に、ハーブティーを頂いて帰りました。

筋肉がほぐれた状態で、上手に力が入らないかも知れないため、今夜はランニングお休みです。
でも、心なしか帰りの足取りもがいつもより軽く感じられました。

また良ければ行ってみたいです。

posted by クモ男 at 02:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

( ̄△ ̄;)エッ・・?

今夜も深夜のランニングを終えて1階のホールに到着しました。
エレベーターは9階に止まってます。
「↑」ボタンを押してエレベーターが降りてるのを待ってる間、ポストを確認したり、靴の紐を緩めたり・・・
いつもの通りの行動です。そして、ドアが開いて、乗り込むと10階のボタンと「閉」のボタンを押しました。

・・・っと、ここまではいつものとおりです。
この後、予期せぬ出来事が・・・・




そのまま10階まで行くと思ったエレベーターが3階でいったん止まったんです。
ドアが開きましたが、誰も乗って来る事はありません。
考えてみると、深夜の1時に3階から上の階に行くような事があるでしょうか?

なんか、その後いや〜な気分で10階まで乗りました。|||(-_-;)||||||

その後、いろいろ考えてみましたが、どう考えても3階の上がる方で止まるが腑に落ちません。

あ〜なんか気持ち悪いな〜
posted by クモ男 at 02:11| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

まあまあ・・・

今日は、ヴァレンタインでした。
我が家には、私を含め3人の男がいます。
さて、収穫は・・・

DSC_0844.jpg

キャンディみたいに包んであるのが、事務所のオバちゃんからもらったので、ケーキはアーチャンが買って来ました。
更に2種類のチョコバーは、アーチャンが職場用に買ったんですが、渡すタイミングが無くって持って帰って来たヤツです。

結局、ほとんどがアーチャンから貰ったってことです。(^^ゞ


ちなみに息子達は、バーちゃんからもらった手作りケーキと、トーちゃんと同じくアーチャンからのケーキ達なんて・・・情けね〜

トーちゃんはともかく、女の子からチョコの一つでも貰って来ないもんかね〜 ┐(´-`)┌
posted by クモ男 at 00:20| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

真っ白!

天気予報通り、昨夜降ってた雨が雪に変わって、今朝は一面の銀世界です。
ズー吉のサッカーの試合は中止になりましたが、プーちゃんの部活は予定通り・・・
雪の中を走り回ってました。風邪引かないでね。

DSC_0831.jpg

マンションの隣にある公園の一角もすっかり雪景色。
昼前には、すっかり溶けていつもの景色に戻ってしまいましたが、あっちこっちの公園には、大小さまざまな雪だるまが並んでました。

posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

今日のお買い物

先ずは、数日前に新聞の折り込みチラシで見たスポーツ用品の特売に行って来ました。
私のお目当ては、ランニングする時に着るウインドブレーカーで、白っぽくて反射材の付いてるようなのがあれば・・・と期待して行ったんですが・・・・そう言う系は一切ありませんでした。残念・・・

でも、価格は無茶苦茶安い!!Tシャツも500円とか、ランニングシューズも2,700〜8,500円で1万円以内で結構良いのがあります。・・・ただし、欲しいサイズが無かった・・・
唯一掘り出し物と言えば、12,600円はするオニツカタイガーの靴が4,000円だったんです。

DSC_0823.jpg

しかし、帰って履いてみると、甲の部分がきつくて履けませんでした。・・・残念(>_<)


そして、その帰りに本屋さんへ・・・
サッカーのマンガで面白そうだったんで、以前にズー吉に勧めた事があるんですが、その時は取り合ってもらえませんでした。
でも、去年からアニメになったとたん興味を持ちだして、古本屋なんかでコミックス探したけど全く見つからず、とうとう新刊で買う事にしました。・・・とりあえず1.2巻だけ。

DSC_0822.jpg

「ジャイアント キリング」通称「ジャイキリ」です。

主人公は、個性豊かな若き監督!
巨大なものを倒していくと言うタイトルの通り、Jリーグの弱小チームを型破りな手法で、徐々に強いチームへと育っていくストーリーです。
お気に入りだった「鋼の錬金術師」も終わってしまったんで、今度はこれをぼちぼち買い集めて行こうと思います。
posted by クモ男 at 02:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

とうとう我が家も・・・

いつの頃からか節分には、その年の恵方を向いて太巻きの丸かじりをするというのが流行っています。
今夜は、我が家も夕食に太巻きが登場することとなりました。

当日は購入に殺到すると言う事で、アーチャンが予約をしておいてくれました。

でも・・・・
4人家族で、サラダ巻き、海鮮巻き計7本は明らかに多い!
しかも、夕方からズー吉の調子が悪く、ほとんど食事をしないまま寝てしまったんで、割り当てが増えます。

結局トーちゃんが食べ過ぎてしまうと言う最悪のパターンです。

ここまで来ると、1回のランニングで頑張っても体重おちそうにないです。(>_<)
posted by クモ男 at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

あぁ現代社会・・・

先週、仕事をお願いしているおじいちゃんが救急車で運ばれました。
独り暮らしで身内も近くに居ないため、病院まで迎えに行く事になりました。
残念ながら今までにも何度も転倒していた事も有り、これ以上仕事を続けるのは危険と判断し、辞めていただく事にしました。本人も納得の上了解したもらいました。

そのわずか1週間足らずの今日、市の福祉関係の方から、そのおじいちゃんが自宅で亡くなってたとの連絡が入りました。

非常にショックです。仕事をやめた事が精神的なショックになったりしたんではないか?
先の人生を悲観して、早まった行動をとったんではないか?
いろいろな妄想が頭を過ります。
最近テレビなどで取り上げられている老人の孤独死を目の当たりにして、これからの仕事に関する取り組みを見直さないといけないと感じました。


更に、今日の帰りのこと。
ウォークマンをしながらの帰宅なんですが、悲鳴のような声を聞きました。
最初は、曲に入ってたのかと、思ったんですが、違ったような気がして一旦曲を止めました。
前方に目を凝らすと、お地蔵さんの様な影が見えます。
近づいていくと、2歳ぐらいの男子でした。
この子がさっき叫んでたようです。
「どうしたん?」って聞いたら、「アーチャンが・・・」と言って遠くを指差します。
親とはぐれたんかな?そう思って、「お家に帰ろか。お家はどっちや?」って聞くと先の方向を指さすんで、一緒に歩いて行きました。
なかなか進まず、ちょっと様子も変です。
良く見ると、素足にサンダル。服もパジャマのようなフリースの上下1枚です。

暫く歩いてもう一度「お家どっち?」て聞くと、元の場所の方を指すのでその子を抱えて戻ってみると、近くの家の門扉が少し開いてます。
そこに子供を下ろすと、玄関先まで歩いていって「アーチャン開けてぇ!!!」と叫び出しました。
どいやら、いたずらか何かで締め出されたようですが、夜9時に2歳ほどの子供を道端に放置するなんて考えられません。
事故に遭うかも知れなし、誰かに連れて行かれる事も考えられます。

普通は、放り出しても窓や玄関から様子を伺ってて、何かあればすぐにでも飛び出せるようにするもんだと思いますが、全くそんな感じはなさそうです。

玄関で泣き叫ぶ様子を離れて伺っていると、暫くして家の中に入ったようです。
泣き声が小さくなっていきました。

こんなのが虐待の一つとなるんでしょうか?
ためらわず関係機関に連絡するよう、ちょっと前のテレビでも呼びかけてました。



今日は、現代社会の嫌な1面を2つも経験することになりなんだか気の重い帰宅になりました。
明日、職場でも子どのの事を相談してみようと思います。
posted by クモ男 at 02:03| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ザック ジャパン!!!!

凄いな〜
アジアカップ、日本優勝です!!ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

去年のワールドカップ以来の盛り上がり。
予選から厳しい試合が続いてて、松井や香川が怪我で居なくなっても、きっちりその穴を埋めれる選手層の厚さも素晴らしい。

ここまでザックジャパン全勝です。果たしてどこまでこの調子が続くか楽しみです。
posted by クモ男 at 02:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

すごいね〜

昨夜は、4万kmを超えるアースマラソンを無事終えた間 寛平さんのゴールシーンをテレビで観てました。
1日50kmも走り続けるなんて、ジョギングを始めて2年程度の私からは、想像を絶します。
ゴール後感動の涙・・・となるかと思いきや、意外と淡々とした感じでした。
ひょっとして、走り続けているうちに悟りを開いたような境地に達し、感情に流されることのない精神を身に付けられたのではないか・・・なんて思ってしまうほどです。

今日、たまたま行ったスポーツ用品店に寛平さんが実際に履いて走った靴が展示してありました。

DSC_0805.jpg

かかとが擦り切れてボロボロになっています。
いくらスポンサーが付いているとはいえ、ここまでとことん履き潰していたなんて・・・
私ももっとモノを大事にしないと・・・ちょっとかかとがすり減った位ではもったいないですね。
気をつけます。(^^ゞ



でも、こんな過酷な使われ方にも耐えたこの靴、ちょっと同じモデルが欲しくなってきます。
posted by クモ男 at 21:23| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

NEW〜

先週注文した新しいメガネが出来上がって来ました。

一番軽い遠近良両にしてもらったんですが、やっぱり今までのレンズと違う感じがします。
ちょっと慣れるまで時間かかりそうです。

DSC_0800.jpg

色はだいたい前のと似た感じですが、デザインが変わったんでアーチャンなんかは、「顔がおかしい。」って言ってます。こちらも慣れるまで暫くの辛抱です。(^^ゞ

一応、前のメガネに比べてシャープに見えるようになってよかった〜
仕事でも疲れないようになれば良いんですが・・・メガネだけの問題じゃないかも・・・
posted by クモ男 at 01:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

こんな事が!!

携帯をスマートフォンにして10ヶ月程経ちます。
最初は何も分かたずただただイタズラにいじってただけでしたが、ようやくアプリのダウンロードや使い勝手が分かってきて、スケジュールやお小遣いの管理、マップでのお店検索、ルート検索、口コミ情報など大変役に立っています。

前から多分できるんちゃうかな?って思ってた事があって、今日それが可能になりました!

まぁ専門的な知識がある人ならなんて事ないんでしょうが、スマートフォンとパソコンを接続して、外部モデムとして屋外でもインターネットと繋げると言う事です。

「テザリング」と言うそうです。

アンドロイドの無償のソフトをダウンロードして、後はスマートフォンに接続してネットに繋ぐだけ。
ちょっと時間はかかりましたが、他の人のブログを見ながら簡単にできました。

これなら、インターネットしていない実家や出先でもネットの情報が見れて便利です。
しかも、持ち運びに便利なモバイルパソコンも有ればなお便利!!

すごいなぁスマートフォン!!


しかし、今はこの場合の料金はドコモのビズホーダイの料金でイケてるようですが、もしかしたらネットの料金を携帯に請求される事になるかもしれないので、自己責任でお願いしますとの注意書きがありました。
出来る事なら、ドコモさんに目をつぶっておいてほしいところです。
posted by クモ男 at 03:18| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行った気分・・・

子供たちの冬休みも今日で終わり。
心配していたプーちゃんの宿題も、今回は99%完了です。(100%ちゃうんかい!)
ま〜最後ぐらいは家族で楽しもう!!
ってことで、いろいろ考えた挙句、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

DSC_0785.jpg











・・・・・・ではなくて、その隣にあるユニバーサルシティに行って来ました。

DSC_0786.jpg

USJには行ってなくても、USJグッズのお店が立ち並び、それなりに行った雰囲気は味わえます。
少年ジャンプのキャラクターグッズのお店やアメリカンコミックやハリウッド映画のグッズを売ってるお店とか、コテコテの大阪モノのお店などなど・・・見ているだけも結構楽しめます。(^v^)
私はやっぱり、ここに来たらスパイダーマングッズでしょう!
・・・で、こんなの買ってみました。














DSC_0787.jpg

スパイダーマンの携帯電話スタンドです。
寝るときにベッドのわきに置いて使いたいと思います。
ちょっと気に入ってます。(*^_^*)

オマケ
posted by クモ男 at 01:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

そうなっちゃいました・・・

ちょうど3年前に作ったメガネが、最近合わなくなって、近くも遠くもぼやけてしまいます。
最近CMでやってる「FREE FIT」って言うのも興味もあって、近所の「眼鏡市場」に新しいのを買いに行って来ました。

基本的には、キープコンセプト。
メガネって、色や形が変わるだけで顔の印象も変わってしまうんで、大胆な変更はできません。

似たような茶系ので楕円形のフレームを探し出して、次に視力検査やレンズの調整です。
どうやら、ぼやけていた原因は「乱視」が進んでたことによるものでした。
でも、若干老眼の傾向も・・・って言われて、今回は遠近両用にする事にしました・・・
試しに合わせてもらったレンズで見ると、今まで以上に遠くも近くもハッキリクッキリです。
いよいよ、そういう年齢に突入ですね。(^^ゞ

次にレンズの選択です。
一般的なところではニコンやセイコー何だそうですが、お勧めは、ドイツ製のカール・ツァイス
なんだか高級なイメージ有りますが、値段は一緒だと言う事で、迷わずコレに決めました。ぴかぴか(新しい)

あと「レンズの色」
今までは、無色透明が当たり前だったんで、色なんて無くっても・・・って思ってたら。
一番薄い色のでも、それを通して雑誌の文字を見ると、文字が見事にクッキリ!!ぴかぴか(新しい)
白い紙のハレーションを抑えるんだそうです。
イヤ〜目から鱗・・・です。ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
色付きは、別料金でしたが、付けることにしてしまいました。

更に、せっかく選んだフレームですが、遠近両用にするには、ある程度縦の幅が無いと「近」の領域がレンズに確保できないと言う事で再度選び直し・・・
結局、良くあるオジサンぽいデザインになってしまいました。(@_@)

フ〜ε-(´・`)

ここまで来るのにたっぷり2時間かかってしまいました。
アーチャンの顔を歪みださないウチにお金払って帰りたいところです。

ようやくお会計。
でも、結構もたもたして、イライラ最高潮に達しようか、と言う頃。
「キャンペーンで、くじを引いてください。」と箱を差し出されました。
メガネケースか、メガネ拭きでも当たるのか?と思って引いてみたら・・・
ナント!!3,000円のキャッシュバックです!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

最後は、ちょっと気を良くして店を後にしました。
1週間後の引き渡しが楽しみです。るんるん

posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年スタート!

毎年1月2日は、アーチャンの実家に年始の挨拶に行きます。

いつもお昼ごはんと晩ご飯を頂いて帰るのですが、今日は食事の時間以外は、ズーッとトランプで「セブンブリッジ」をやってました。

これが結構盛り上がります。
ズー吉なんかいい加減ににやってるようで案外1番に終わったり。連チャンで勝ったと思ったら、ぱったり勝たなくなったり、手持ちのカードが沢山あったと思ったら、いきなりバタバタっとカードを付ける事が出来て1番になったり・・・

6時間ほどやって、結局一番勝ったのはチャランポランなやり方に徹したズー吉でした。
私は、勝利の女神に見放されたのか、全く勝つ事ができませんでした。(ノ_-。)
今日のこの結果が、私の今年の運勢・・・とは思いたくないですが、なんだか幸先の悪い年の始めとなってしまいました。(ノ_-;)ハア…

昨年は、何となく終わってしまった感のある1年でしたが、今年はなんとか目標を持って、それに目指して進んでいきたいと思います。

頑張るぞ〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪






posted by クモ男 at 02:14| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日

今年も、後数時間で終わります。
昨年同様、29、30日でカニを食べに丹後半島の宇川温泉「吉野の 里」へ行って来ました。(^_^)/
途中、雪が降ってきたり、サルを発見したり…


今日は、大晦日。
何時もながら、このブログを見に来て下さる皆さん、今年もありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
posted by クモ男 at 21:06| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

