2012年01月31日

ゾクゾク・・・

昔は、映画の最新情報を仕入れるのは「スクリーン」「ロードショー」それに「ぴあ」「Lマガジン」と言った雑誌をみていたのに、「ロードショー」「ぴあ」「Lマガジン」等が廃刊になり、めっきり雑誌から情報を得る事が無くなってしまいました。
先日、スパイダーマンの表紙に誘われて「DVD&ブルーレイでーた」という雑誌を手に取りました。

本のタイトルの通りDVDなんかの情報誌かと思っていたら、これから公開予定の新作映画情報もしっかり載っていて、ついつい見入ってしまいました。
年内に公開予定の新作は、結構興味をそそるものがあって、暫くは楽しめそうです。
公開順から行くと・・・

3月10日公開予定
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」
前作も面白かったし、映像が良かったんで、今回も期待したいです。
宿敵モリアティー教授との対決が見ものです。

6月30日公開予定
「アメイジング スパイダーマン」
言わずと知れた、マーベルコミックの代表作。
前回3作品とは違った設定で新たにリメイクされました。
コスチュームのデザインも若干変更されとります。
私が今年もっとも注目する作品です。楽しみ〜♪

7月28日公開予定
「バットマン ダークナイト ライジング」
こちらも以前新たな設定リメイクされた作品。
ついに3部作最終章です。
こちらはDCコミックの看板作品ですが、スパイダーマンの次に好きなキャラクターです。
こちらは、アクションもさることながらバットマンカーをはじめとするメカにも注目です。

8月公開予定
「アベンジャーズ」
アメコミ作品が続きます。
アメリカではお馴染みのようですが、マーベルコミックのキャラクターが勢ぞろいし、チームで戦かうと言う設定。
アイアンマン・ハルク・マイティ ソー・キャプテンアメリカ・ブラック ウィドウ、ホークアイ以上のメンバーです。
残念ながら、スパイダーマンは今回入っていませんが、ヒーロー勢ぞろいでお得感満載の作品です。

12月14日公開予定
「ホビット 思いがけない冒険」
「ロード オブ ザ リング」の主役だった小人たちの別の冒険です。
かつてスターウォーズとは別に「イウォーク アドベンチャー」と言う作品があったのを思い出します。
監督は、「ロード オブ ザ・・・」と同じピーター・ジャクソン監督なんで、結構期待してしまいます。

これで、なんとか1年間乗り越えられるかな?

どれも楽しみな作品ばかりです。(*^_^*)
posted by クモ男 at 01:09| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

M:I

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
観てきました〜!

Mission_Impossible_Ghost_Protocol.jpg

このシリーズも早4作目です。1作目が1996年だったので、もう15年前の作品なんですね。
なかなかトム・クルーズも衰えず、見事に演じきってます。

今回は、IMFのバックアップが無くなって、たった4人で核戦争を阻止するという任務を遂行するんですが、最後にもう1回ぐらいどんでん返しがあっても良かったかな〜?
そんなので、ちょっと物足りなさを感じるとこです。

でも、マット・デイモンの「ジェイソン・ボーン」と同じくらいトム・クルーズの「イーサン・ハント」がハマり役で、大好きなシリーズの一つなんで、これからも続編が出れば観に行きたいと思います。
posted by クモ男 at 00:29| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

実写さながら

昨日から公開の「タンタンの冒険」観てきました〜!

tantan.jpg

ウチのにも子供達が小さい頃に絵本がありましたが、作品自体はそんなにファンと言うわけでもなく、今回は、またまたスピルバーグ監督作品と言う事で観に行きました。

CGの作りがむっちゃ精巧で、ほとんど実写ではないと思うぐらいの出来です。

ストーリーは、タンタンと船長のデコボココンビが行うゆかいな冒険活劇と言った感じで、楽しかったです。
さながら、インデージョーンズばりのテンポの良さでです。

シリーズ化するんじゃないかと思う終わり方でした。


CMで気になってたのは、プロペラ機の機体に書いてある文字。
レイダースでは「OB-CPO」って書かれた水上飛行機だったんで、今回もなにか遊んでないかと思ったんですが、違ったようです。
posted by クモ男 at 02:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

神々しい・・・

「インモータルズ」を観てきました。
以前観たスパルタ兵士の話、「300」のスタッフによる制作と言う事で、映像に期待です。

タイトルだけではどんな内容か想像も付きませんが、サブタイトルの「神々の戦い」となってるんで、神話がらみのストーリーかな・・・ぐらいのノリで行ってきました。
でも、メインは人間同士の戦いでしたね。

前の「300」もそうでしたが、皆さんかなり肉体を鍛えていて、男の私でも惚れ惚れするぐらいです。全く余計なモノがついてません。
あと、映像の方も前回と同様で、リアルな戦闘シーンとスピード感のある編集が魅力的でした。
CGは駆使してあるし、3Dにもなってると言う事も有って、更に迫力UPですね。

キャストで、人類征服をもくろむ王を「ミッキー・ローク」が演じてるんですが、アイアンマン2での悪役などで、すっかりヒールのイメージです。
こちらも、ほぼ60歳とは思えない、迫力の肉体でした。

あと、神々が金色の鎧を着て闘うんですが、「神様も死ぬんや。」ってことですね。
posted by クモ男 at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

緑の提灯

ほとんど事前情報なしです。
同じくアメコミ好きなしんさんの「ヒーロー物の王道の様な映画」と言う言葉に誘われて、「グリーンランタン」を観に行きました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/c0/10cb4e9cb8f9ee075ff7a3df41fc4108.jpg

ちょこっと、予告編を観たのと、前から名前は知ってたんですが。よくある全身タイツのコスチュームと眼のまわりのマスクが何かダサいのと、名前が、緑色の手提げの照明機器って何なの?
って感じで、全く興味なしでした。

良くあるアメコミヒーローと違うのは、地球上以外にも何千人と言うグリーンランタンの仲間達が居ると言う事です。

宇宙の巨大な悪と戦う所は、「ハワード・ザ・ダック」とか「MIB」何かを思い出します。

また、続編も有るんでしょうか?



今回は、いくらレイトショウとは言え、客が私以外にたった1人だったのがショックでした。
posted by クモ男 at 01:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

単純明快

先週の土曜日に借りっぱなしになってたDVD。
今日中に観て返さないといけません。

モノは、「アンストッパブル」です。

暴走した貨物列車を止めると言う、分かり易いストーリーです。
そこには、ドロドロした人間関係も無く。
それほど企業の厭らしい裏側の描写も無く、純粋なパニック・アクション映画でした。

でも、実話がモデルになってるそうなんで、一番最初に、うかつに運転席を離れた機関士に腹が立つのと、実際に列車を止めた機関士達には感動です。

あと、何か溶接工として威力を発揮するのかと思って期待してた「ネッド」って言うオッちゃんの設定が、今ひとつ分かりませんでした。

まぁ、ストーリーが回りくどくなかったんで、90分より短く感じられた作品です。
posted by クモ男 at 01:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ガチャガチャの終結

「トランスフォーマー3 ダークサイド ムーン」を仕事帰りに観てきました。
最初の頃と比べると、徐々に話もでっかくなってきて、今度のオープニングはアポロ計画でしたワ(^^ゞ

1作目は、地球人にばれないように車に変形すると言うちょっとしたドキドキ感も有ったんですが、2作目からはガッツリ米軍とタッグを組むまでになったんで、変形の意味が薄れてきた。
更に今回の作品ともなると、もう何が何だか・・・・

映像はフル3Dで迫力ある画面となっておりました!
CGなのか、実写なのか分からないぐらい精密になってます。

一つだけ残念だったのは、ヒロインの女の子が変わってまして・・・期待して行ったのにがっかりでした・・・

ミーガン・フォックスちゃんって言うんですが、監督と喧嘩でもしたんかなぁ(*_*)

まぁ、先月は「さや侍」「Super8」と観たんで、今回は何も考えない痛快娯楽作品を楽しんだと言う事で良いんではないでしょかね。(*^_^*)
posted by クモ男 at 01:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

11ヶ月後

来年の6月末に、スパイダーマンの新作が公開されるそうです。

しかし、またクモに噛まれるところからとは・ ・・(-_-;)
posted by クモ男 at 08:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

SUPER 8

「さや侍」
いろいろ評価はあるようですが、私は全く駄目でした。
満たされない気持ちを払拭すべく、今夜は「SUPER 8」観てきました。

予告編でもほとんどどんな内容かも分からず、タイトルがコダック社の8mm映画用のフィルムの名前からきていることぐらいしか知りませんでした。

最初は、映画好きの少年たちの話なんですが、そこにSF的要素も入ってきて、更に淡い恋心や友情、親子の愛情などなど・・・いろんなネタが織り込まれた見ごたえのあるストーリーになってました。(*^_^*)
流石!スピルバーグ制作とうなづかされます。
観終わった後に、なんだか優しい気持ちになれます。

エンドロールが始まって、すぐに帰ってしまったお客さん、残念でした。
最後のお楽しみを見逃しましたね。(>_<)

いや〜前回の「お口直し」には十分すぎる出来栄え。
次の「タンタンの冒険」も楽しみにしておきます。
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

邦画だ・・・

劇場で邦画を観るのは何時ぶりかと思い起こせば、2007年の10月に観たキムタクの「HERO」以来でした。
松本人志監督の「さや侍」を観てきました。
主演に素人の野見隆明氏を起用するなど、松本監督の笑いへの計算されたストーリーを期待して観に行きました。
しかし、「笑い」と言う場面はほとんどなく、撮影中監督やスタッフが笑い転げていたと聞いていましたが、単に身内ウケだったのではないかと思います。
所どころ気になるところもあって、何かの複線かと思いきや何事も無かったり、父親と娘の絆的なテーマがあったようですが、それほどメッセージ性を感じませんでした。


今までの「大日本人」「しんぼる」と比べて観やすい内容になっていると思ってたんですが、やはり「松本ワールド」な作品だったのかもしれません。
やっぱ、「プリンス トヨトミ」の方が良かったかな?
posted by クモ男 at 00:43| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

名監督

先日、新聞の1面を使って出てた広告。

「タンタンの冒険 -ユニコーン号の秘密-」12月1日公開

ウチにも子供用の絵本として「タンタンの冒険」がありましたが、世界中で読まれている名作です。
それを、あのスティーブン・スピルバーグ監督が実写3Dで映画化するというので、コレはもう観に行かないといけないでしょう。

いや〜今から楽しみ〜(*^_^*)
posted by クモ男 at 01:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

怪しい2人組

「グリーン・ホーネット」を観てきました。
今回もほとんど事前情報なし。
ただ、昔のテレビ番組で、ブルース・リーが出演してたってことくらいは知ってましたが・・・

感想は・・・ん〜・・・いまいち!(´ヘ`;)

ジャンル的には「アクション・コメディ」らしいですが、そんなに笑える事もなく、なんだかはっきりしない。
ヒーロー物と言うのには語弊があるし、どちらかと言えばヒーローごっこ。
カトー役のジェイ・チョウは良いとして、新聞社の御曹司ブリット役のセス・ローゲンは、不健康そうでカッコ悪い。
ヒロイン役の、キャメロン・ディアス・・・これもいかがなもんでしょうか?
もうちょっと若手が良かったかな〜・・・個人的に・・・

唯一、魅力を感じたのは主役の2人が乗り回す「ブラック・ビューティー」
007もびっくりの仕掛け満載の車です。
時代遅れの角ばったセダンがピッパピカで凄くカッコよく見えます。

ま〜続編は無いと思います。
予告でやってた「RED」の方が面白そうでした。
posted by クモ男 at 00:38| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

古典的ですが・・・

アーチャンとズー吉はそれぞれフットサルとサッカーの試合、プーちゃんは友達と遊びに行って夕方まで1人きりです。
雪も降って外に出るのも億劫なんで、年末から知人に借りてた、ヒッチコック監督の「裏窓」を観ることにしました。

20数年前にテレビで見て以来です。
何となくストーリーは覚えてましたが、改めて観るとなかなか良い作品ですね〜
現在のサスペンス物に比べて刺激的なシーンは無く、本当に日常の暇つぶしに窓辺に居るような感じです。
ただ、主人公が骨折していて身動きが取れないもどかしさに、ドキドキ感を感じます。
それに何と言っても、ヒロイン役のグレース・ケリーが美しい!!

クレース・ケリー.jpg

当時25歳で、役柄に見合った気品を感じます。さすがモナコ公妃となるだけの事はありますね。
最後に主人公のジェームズ・シュチュアートとどうなったか、ストーリー上ではっきりさせないのは監督の意図でしょうか?

ヒッチコック作品のお楽しみは、監督がどこに現れるかですね。
今回は、しっかり見つける事が出来ました。


やっぱ、昔から名作と言われる作品は味わいがありますね〜
posted by クモ男 at 00:39| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

騙し合い

今年になって4本目の映画鑑賞〜♪
今夜は、みんな自治会の夏祭りに行ってしまったんで、私も別のお楽しみと言う事で・・・(^v^)

アンジェリーナ・ジョリー主演の「SALT」を観てきました。

salt01.jpg

カーチェイスや逃走シーン、格闘シーンも切れがあって、アクション満載です。
ただ、ストーリーはロシアとアメリカの二重スパイと言う設定なんで、少々ややこしい。(^^ゞ
ちょっと、マット・ディーモンの「ボーンシリーズ」にも似ているかな〜と思います。

最後の方が詰めが甘いように思いますが・・・続編ありそうな感じです。




posted by クモ男 at 00:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

意外とシュール

ズー吉に付きあってGEOに行ったついでに、DVDを借りてきました。
旧作は100円と言うことなんで、新作はあきらめてじっくり検討した結果・・・「自虐の詩」と言うことで・・・

6a00cdf7ebe703094f0109d0714bb2000e-500pi.jpg


ま〜コミックと同じにはならないと思ってたけど、笑えるところはそこそこありました。(^v^)
後半は、回想シーンが結構多くなってシュールな感じで、人生強く生きなければ・・・なんて改めて思います。

アーチャンも観るかな?

個人的には、食堂のマスターと、高校時代の「熊本さん」を演じてた丸岡知恵さんが好きです(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

鉄男 其の二

念願の「アイアンマン2」を観て来ました〜!(*^_^*)

率直な感をうを言うと「面白くなかった!」です。バッド(下向き矢印)ふらふら
前作のようにスーツのカッコよさが表現されていなかった。
良くあるヒーローもの2作目の、自身に苦悩すると言うシチュエーションではありますが、なんか悩みが浅い・・・もっと一回ヒーロー辞めますみたいになれば良いんですが、せいぜい酔っぱらって自暴自棄になる程度。

最後に戦う敵も、しつこいほどの強さはなく、意外とあっさりやられてしまったし・・・
アベンジャー計画とか、シールドと言う団体のあたりは、説明不足でいまいち良くわからんし・・・
意外と突っ込みどころ満載でした。

今回の、一番の見せ場は、ナタリー・ラッシュマン演じるブラック・ウィドーが、ライバル会社の研究所に突入するシーンでしょうか?
見た目とは裏腹に、スピード感のあるアクションであっと言う間に男どもを倒していくところは圧巻です。

iron_man2.jpg

3作目あるんかな〜?
今度は、もうちっとカッコよく仕上げてほしいなぁ
posted by クモ男 at 00:43| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

名探偵

午後からプーちゃんと2人になるんで、急遽映画を観に行くこととなりました。
前回のアバターの時に予告でやってた「シャーロック・ホームズ」を観てきました。

homs.jpg

子供のころにルパンと合わせて読んだ記憶があります。
イメージ的には、頭脳明晰なホームすに、ちょっと癒し系のワトソン君がいつでもついて来てる・・・みたいな感じでしたが、映画では、ホームズは、ずぼらな性格で部屋も散らかり放題、助手であるワトソン君を頼りにしているといった逆の立場になってたのが新鮮でした。

これも、続編できるんかな〜?

また、予告でやってた「アイアンマン2」も気になるし・・・

今度は、ズー吉を連れて来なくては・・・
posted by クモ男 at 00:02| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

意外と初体験(*^_^*)

まずは、コノ画像・・・
3d_glass.JPG
なんだかお分かりでしょうか?
メガネにクリップで挟んで使うサングラス眼鏡・・・・のようですが、実は、最近話題の「3D」用のメガネです。
普段かけてるメガネの上にかけるのが違和感あって、ついつい買ってしまいました。
もちろん!映画も観てきました!!

ジェームス・キャメロン監督作品の「アバター」です。
avatar.jpg

すごい人気ということで、数日前からネット予約しておいたんですが、入口には「チケット完売」の貼紙がありました。
今まででそんなに売れてるのなかったように思います。

さてストーリーは、先住民族と欲に駆られた人間とのい争いという、昔から使い古されたネタではありますが、そこはやはり現代の最新技術で、素晴らしい映像になっていました。
どこまでがCGで、どこからが実像なのか、よく分からなくなってしまいます。
壮大な大自然の映像など、癒しさえ感じてしまいます。
しかもそこに3Dという仕掛けも加わるので、どこかのテーマパークのアトラクションのようです。

そう言えば、USJやディズニーのアトラクションでの3Dは体験済みですが、映画館で観る3Dは、今回が初めて。
その昔、子供のころにはのセロファン紙のメガネの時代もありましたが、観る機会もなく、とうとうこんなオッサンになってしまいました。(^^ゞ

せっかくメガネも購入したことだし、これからどんどん公開される「3D映画」を、また楽しみたいと思います。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 00:44| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

半年ぶり〜

久しぶりに映画館で映画を観てきました。
前に、「トランスフォーマー」観たのは夏ごろかと思ったら、6月の末でした。
今回は、PIXARアニメの「カールじいさんの空飛ぶ家」です。

DVC00005.JPG

今までのPIXARの作品は、主人公がおもちゃや虫、魚、車・・・子供向けっぽいのがほとんどでしたが、今回は「おじいさん」って言うことで、今までの設定とは明らかに違ってます。

「どんなストーリーになるんかな?」ちょっと想像できませんでしたが、前情報なしで観にいきました。

作品全体に感じるのは、カールじいさんの奥さんへのひたむきな愛です。
はじまって数分間のほとんど無声の部分で、2人の仲の良さが理解できます。
夫婦の愛情を感じる作品ですが、アーチャンと見に行くのは照れ臭い気がします。

中盤から、子供や犬達が加わって、動きにもスピード感が出てきますが、今までの作品のようなことはありません。
最後のシーンでグッっと来るところがありました。多分そうなるだろうと思ってても、ウルッと来てしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
いつもどちらかと言うとアクションシーンの多い激しい映画を観ているんで、1年の終わりにこう言う作品を観てジーンとしてみるのも良いもんですね。わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by クモ男 at 21:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

(-_-)ウーム

公開中に観れなかった映画、第2弾!

「相棒」

aibou.JPG

これは、DVDかテレビで充分だったような・・・

普通に2時間特番としてみてるのとあまり変わりませんでした。

これから、この手の作品は要注意ですね。ふらふら
posted by クモ男 at 00:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

