2008年01月10日

時代に取り残されそう・・・

今日、ミドリ電化に寄ったついでに、アーチャンに
「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」って言うのを買って来るように頼まれました。
何でも、ネットを通じて世界中のひととニンテンドーDSでゲームが出来るようにする、PCの周辺機器だとか。

店内を探しまくっても見つからず、結局店員さんに尋ねました。
店員さん曰く「純正でなくてもいいですか?」・・って?
「純正とそうでないものとでは、何が違うの?」と言うトーちゃんの問いかけに、「そもそもコノ製品は・・・」から始まって、延々無線LANの説明をしていただきました。(;-_-) =3 フゥ

今まで、無線LANにするなんて、きっと大変な工事が必要なんだと思ってました。
そしたら、ケーブルから受けてるインターネットとかの情報を、無線LANのルーター(?)によって空中に飛ばすと言うだけの事だったんですね〜・・・意外と簡単そう。
目からウロコです。(ポロッ)
でも、ほとんどの人は知ってる常識なんでしょうね。

しかも、DSに限らず、PSPをはじめ、無線LAN機能内蔵のPCなら家中どこに居てもインターネットが楽しめるなんて。
今、暖房とは閉ざされた部屋の片隅でブログやってるのが、コレだとコタツに入って出来るようになるんだから。スゴイ!!

で、そんなことなら焦ってオモチャみたいな機種を買わなくても、いいのを買っておいたほうが良いし、ひょっとしたらモデムと一体型があるかも知れない。

というわけで、ゲームの付属品を買いに行ったつもりが、妙な方向に夢が沸いてきました。
こうなったら、最新型ノートパソコンでも買っちゃう!?
posted by クモ男 at 01:25| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしはこの手の知識は0なので、ウロコ取れまくりですよ。
最新型ノートパソコン欲しいし、使いこなせるようになりたいけど、
このアナログ頭がどうしてもダメ〜(´Д`)
Posted by きょろん at 2008年01月10日 02:02
うちのPCも無線LANにしようとしましたが
どうも、PC側につけられなくって
無理でした
これはやっぱ、ノートPCみたいに持ち運びできるものに限るのかな?
うちはデスクトップなんですが、これを違う部屋に移したかったんです
Posted by シロブタさん at 2008年01月10日 08:38
我が家も無線LANにしようかという話があったのですが・・・・
そのうち息子がノートパソ買う日が来る・・・・
そのうち自分の部屋でPCすると言い出す・・・・
どんなサイトに繋げるかもわからない・・・・心配心配(><)
となるよりはみんな居るこの部屋で〜にしておこう!
と現在に至る。
ですが・・・・高校に入ってから携帯電話を持たせたんだから意味ないじゃん?!
イヤイヤ、意味・効果はあったと思っています(^ ^)b
これからも、無線LANは考えていませ〜〜ん。
Posted by にゃご at 2008年01月10日 12:15
>きょろんさん
PCに関しては、私も素人同然。
10年以上前に最初のPC買うときぐらいでしょ、一生懸命知識を詰め込んだのは・・・今はもうダメです。同じくアナログ化してます。

>シロブタさん
ウチもデスクトップが1台のみ。
私1人が、部屋の片隅で背中向けてピコピコやってるので、みんなの話に寄れない時が・・・
こんな時に、ノート型でブログできれば・・・と思います。

>にゃごさん
お子さんの教育上・・・ですか?
でも見るときは、いろんな方法を駆使して見るかも。
私たちの時代は、深夜の「11PM」をいかに親の目を盗んで見るかでしたから・・・(*^_^*)

ウチは、どうやら無線LAN化に走りそうな雰囲気です。アーチャン次第・・・
Posted by クモ男 at 2008年01月11日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77493459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

DSLite用 くるくる充電USBケーブルDLite
Excerpt: ケータイやデジカメなどでもおなじみのUSB充電器です。USBポートがあれば行く先々でお役立ちなのは間違いないと思います。この商品のイイ点はやっぱりクルクルってとこですね♪なんと言ってもカバンの中で絡ま..
Weblog: ニンテンドーDS 周辺機器がいいと思う
Tracked: 2008-01-19 17:04

DS Lite用/DS用『カードケース12D』(クリア
Excerpt: DSを携帯して外出や旅行など行く上で、なくしやすいソフトの保管場所に困ってましたが、これは重宝します♪今までは、カバン等に入れてましたが、毎度のようにカバンの中に手を入れて探してましたし…。(^_^;..
Weblog: ニンテンドーDS 周辺機器がいいと思う
Tracked: 2008-01-29 17:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。