2012年02月12日

秘かな野望・・・

我が家にCT110が納車されて約2ヶ月。
いろんなオーナーさんのブログ等を見ていると、カスタムや修理を繰り返されているご様子。
それなりに財力も必要なので、そう簡単には行きませんがボチボチ出来る事から手を出して行きたいと思ってます。

先ずは、「リアボックス」
荷物を入れるのはもちろんの事、ヘルメットを保管したりするのにもあると便利です。
でも、CT110の場合、取り付ける荷台の大きさが他のバイクとは比べ物にならないので、付属の部品で取り付けられるのかが不安です。
とりあえず、コレを早く付けたいと思います。
現在、他のオーナーさんの付けてるのや、ホームセンター、ホンダのホームページなどで物色中です。

リアBOX.jpg

次に、「12V化」
現在は、6Vのバッテリーが付いてるようですが、電球なんかが6V仕様のが品薄になっている為、今後の事を考えて必要なカスタムだと思います。
ただ・・・こういった機械関係、特に電気に関することは全く分からないので、プロに任せるか、指導してもらいながら自分でやるか・・・ん〜ちょっと考えておかないと・・・

12v.jpg

そして、「マフラー交換」
どうも、マフラーの腐食も避けられない修理の一つの様で、対策としては錆びにくいステンレス製に交換されているようです。
これも、状況によってやらないとね〜

マフラー.jpg

他にも視界の悪いミラーの交換や、リアサスペンションの交換、ナックルガードや風防の取り付け等など・・・いろいろあるようですが・・・先立つものが・・・

ちょっと、来春からお小遣いの値上げをそれとなくアーチャンに要求している所です。
posted by クモ男 at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

