2012年02月12日

アーチャン復活!

先週末は再起不能だったアーチャンも、すっかり元気になっていつもの調子になって来た。
暫く出かけていなかったんで、ウズウズしてたようです。
そんなわけで今日のお昼は、旧市街にできた蕎麦屋さんに行く事にしました。
しかし・・・いつもの様に車で行くのではなく、今回はバイクです。

私のCT110と、アーチャンのリトルカブの2台でいわゆる「ツーリング」に出かけました。
いざ!出発っ!!
・・・と意気込んでスタートしたものの、初めての所でちょっと迷ってしまいました。
なんとかスマホで位置を確認しながら無事到着です。

DSC_1357.jpg

古い民家を使った趣のある佇まいです。
別の角度からもう一枚。

DSC_1358.jpg

早速お店に入ってお蕎麦を頂きます。

アーチャンが天婦羅蕎麦で、私は地鶏の蕎麦を注文しました。

DSC_1353.jpg

蕎麦は、ちょっと太めで歯ごたえのある感じ。お蕎麦の風味が伝わります。
鶏肉も、地鶏と言う事で噛み応えのあるお肉です。
お出汁を最後まで飲みほして完食です。
因みに、テーブルの中央に置いてある升には、炒ったそばの実が入ってて、待ってる間につまんだり、トッピングとしてふり掛けたりして頂きました。

最後にデザートの「そばプリン」を頂きました。

DSC_1354.jpg

ほのかに蕎麦の香りがして、プリンと言うより和菓子を頂いてる感じです。

途中の道が狭いような場所ですが、結構お客さんが留まることなく来られます。

足のしびれが治るのを待ってお店を出ました。(^^ゞ

アーチャンと初めて一緒にバイクで走りましたが、「もう堪能した。」と言う事なんで、暫くは一緒に走る事はなさそうです。
ラベル:CT110 蕎麦
posted by クモ男 at 01:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。