2012年02月06日

シュフ〜

チャン・グンソクのCM・・・・じゃなくて、この土日は家事に追われる日々でした。

実は、木曜日からアーチャンが体調を壊して寝込んでしまったんで、家事をしなければならなかったんです。
たまにちょこっとご飯作るぐらいはしてたけど、ドップリはまるのは久しぶりの様な気がします。

掃除、洗濯、アイロンがけ、食事の支度から食器洗い、合間にちょこっと事務所に行って気になる仕事片付けたり、アーチャンの実家の用事を済ませたり・・・主婦って大変。ふらふら

食事も食べ終わったとたん次のメニューとか考えておかないといけなし、買い出しはしないといけないしで、限られたレパートリーから選ぶの大変です。

因みに・・・

土曜日の昼・・・冷蔵庫にあった生麺の塩ラーメン(ネギ、ゆで卵、チャーシュー、のり付き)
同じく 夜・・・牛バラ肉の切り落としを買って来て、いつもの「牛丼」(インスタントみそ汁付き)
日曜日の昼・・・うどん(各々の好みに応じたトッピング付き。あげとか天ぷらとか・・・)
同じく 夜・・・煮込みハンバーグ(アーチャンの実家でもらったサラダ、コーンスープ付き)
・・・・コレは、ちゃっかり明日のお弁当用も作りました。
以上です。今まで何度か作った事のあるものばかりですが、いざ作るとなると、レシピをちゃんと見ないと無理です。

この2日間の唯一の楽しみと言えば、買い物に行く度にCT110で出かけた事。
その為に、でっかいリュックでパンパンになるような事も有りました。

アーチャン曰く・・「車あるのに・・・? 寒ないん?」

アーチャンの病気は、風邪かな・・・?っと思ってたんですが、診察の結果「腎盂炎(じんうえん)」だったようで、体力、免疫力が低下してる時に細菌に感染したようです。

まだ、明日も職場復帰は無理なんじゃないの〜?
無理すんな〜(^.^)/~~~
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーチャン、大丈夫ですかぁ〜?
大変だったんですねぇ〜(><)

「腎盂炎」って(@ @;)
大事にしないと・・・・
しっかり治さないと・・・・
透析しなければならなくなったら大変ですから〜
早く良くなりますように!
お大事に!
Posted by にゃご at 2012年02月06日 21:38
>にゃごさん
いらっしゃいませ
ご心配いただきありがとうございます。
徐々に回復してきてまして、明日もう一日休んで、病院に行った結果で、仕事に復帰するかどうか判断するようです。

アーチャンが寝込むと、生活のリズムがかなり狂ってきます。(>_<)
Posted by クモ男 at 2012年02月07日 00:16
回復してきて良かった良かった♪

リズムが狂う・・・・
そりゃそ〜よ〜
母は一家の太陽なんですから〜
イキイキして輝いてなんぼなんですから〜〜
大切にしましょ〜ねぇ〜
って世の中の男性に声を大にして言いたい!!
Posted by にゃご at 2012年02月07日 23:45
>にゃごさん
いらっしゃいませ
お陰さまでなんとか元気になり、明日から仕事も復帰できるようになりました。

今夜は、久しぶりにアーチャンの手料理にもあり付けました。(*^_^*)
Posted by クモ男 at 2012年02月08日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。