2012年01月29日

今日はこの辺で勘弁しといたろ・・・

ここ最近の冷え込み、強烈ですね。
周辺の山々もこんな感じで・・・

2012_fuyu.jpg

プチ日本アルプスっぽくないですか?。(*^▽^*)ゞ

でも、週末ライダーとしましては、行ける時に行っとかないと。

今日は、事務所でズ〜ッと前から「美味しい」って皆に披露しておきながら、立証していなかった篠山の「大福堂」の黒豆大福を買いに行きます。(^.^)/
先ずは、その前に腹ごしらえ。
篠山をかなり通り越して春日町の「ラーメンたかはし」に行きました。
寒かった〜((゚Д゚ll))ガタガタ

ラーメンたかはし

バイク止めた位置が悪かった。お店は奥の赤ちょうちんの所が入口です。
お店に入ったとたんメガネが曇って暫くメニュー見れず・・・(@_@)
今回は、塩とんこつを頂きました。冷えた身体をじんわり温められてスープまで全部飲みほしました。

お腹も落ち着いた所で、本命の「黒豆大福」を目指しましょう!
途中では、雪もちらつき出しました〜急げ!

篠山 大福堂
こちらも、バイクの停車位置が悪く、何の玄関先なのか不明になってます。m(__)m

事務所の分と、自宅用で合計16個買いました。今までで最高購入個数です。

DSC_1349.jpg

正味期限本日中なんですが、明日でも大丈夫かな?

さっ!後は自宅へ一直線!
そろそろ身体も限界か・・・っと、その途中で以前「珍百景」にも紹介された事のある工場の前通過。

morita.jpg

はしご消防車の国内シェア90%以上の「モリタ」です。
年度末に向けて工場周辺が真っ赤に彩られるそうです。

その後ようやくウチに到着しました。
今回約3時間のぶらっとツーリングでしたが、この時期もうこの辺が限界です。
帰宅後、暫くファンヒーターの前から動けませんでした。

タグ:CT110
posted by クモ男 at 20:45| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

昨日私もチョイ乗りしてきましたが寒くて死にそうになりました

日本全国寒波の影響で寒い日が続いているようですね

早く温かくなってもらいたいですね
Posted by masa1317 at 2012年01月30日 20:22
>masa1317さん
いらしゃいませ
20歳代の頃には、もっと長時間乗って居られたと思うんですが、年ですね・・・(*^_^*)

お互い、風邪引かないように気をつけましょう。
春が待ち遠しいですね。
Posted by クモ男 at 2012年01月30日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249215164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

