2012年01月22日

今日のランチ

子供たちが中学生になってから、休日それぞれの用事で出ていく事が多くなり、昼食をアーチャンと食べる機会が増えています。
そんなわけで、いつも似たような所だと(アーチャンが)飽きて来るので、出来るだけ新しいお店を開拓しておかないといけないのです。(^^ゞ

今日は、wakkyさんのブログを参考に、道場町にある「cafe ふた葉」に行ってみました。

ナビの案内だと、かなり細い道を入って行くので本当にお店があるのか心配になってきます。
しかし、ちゃんと案内どおり住宅の中にお店はありました・・・って当たり前か!

futaba (4).jpg

普通の住宅っぽいお店なので、店内はそんなに広くありませんが、テーブルや椅子に変化があって雰囲気のイイお店です。

2人とも今日のランチを注文しました。

futaba (2).jpg

和風のロールキャベツ(とろろ昆布がのってた)をメインに、生春巻き、具沢山のコーンポタージュ、白菜のコールスローそしてご飯は雑穀米です。
野菜がたっぷりです。ロールキャベツの中身も鶏肉だしヘルシーな感じです。
ちょっとコールスローが気になりました。
と言うのが、白菜とキャベツの違いはあるものの、ハムとリンゴを入れると言う組み合わせは、ウチのオカンの定番サラダなんです。
一口食べてアーチャンと顔を見合わせてしまいました。
全くウチの味と同じだったんです。(*^_^*)ナハハハハ・・・懐かしい味。

あと、器にもこだわっておられるようで、アーチャンと微妙に違ってます。
食後のコーヒーもこんな感じ・・・

futaba (3).jpg

かわいい雰囲気のカップです。

メインの道路から入ってるのに、お客さんは途切れることなく来店されるので結構評判のイイお店なんでしょう。
アーチャンも気に入ったようなんで、また行って見ようかと思います。
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247878701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。