2012年01月03日

ずっと一緒・・・

正月休み最終日。
受験生のプーちゃんと、宿題の残ってるズー吉を残してアーチャンと神戸に出かけることにしました。

先ずは、お正月らしく初詣です。
久しぶりに生田神社に行ってきました。

DSC_1339.jpg

家内安全、合格祈願、無病息災、仕事が順調に行くように・・・と、欲張っていっぱいお願いしてしまいました。
後で運だめしにおみくじを買ったら・・・・

DSC_1340.jpg

みごと!大吉でした〜!
良いことありますように!

参道の出店で、アーチャンが気になった「シロコロホルモン」って言うのを食べてみました。

DSC_1343.jpg

見た目は、「何、コレ!?」って感じです。
ちょっとグロイような・・・味はどんなんでしょう?

かなり歯ごたえがあって、噛み切る事はできません、モグモグゴックンで終わりです。
要は、小腸ですね。そんなに好んで食べようとは思いませんでした。

さて、昼ごはんはいつもの「サヴォイ」でカレーだっ!と意気込んで行ったものの、残念ながら閉まってました。
ならば!すぐ近所でサヴォイの元従業員がやってるカレー屋さんに行ってみよう!と言うわけで、「いっとい亭」に行きました。

店の雰囲気が若干違うものの、メニューやなんかはほとんどサヴォイのままです。

DSC_1341.jpg

同じようにピクルス満載で頂きました。
サヴォイのカレーが食べれなかったのは残念ですが、それなりに美味しく頂けて良かったです。
でも、本家のがやっぱり食べたかったですが・・・・(^^ゞ

次に、三宮センター街をブラブラ歩いて、若かりし頃に何度か行った「喫茶館英國屋」で休憩です。
ここのシフォンケーキが美味しいんです。
(残念ながら、画像撮れてませんでした。)
ケーキ、フワッフワでした。

またまた、東急ハンズまで引き返して、店内をブラブラと・・・・

木製パズルのコレクションが、また増えることとなりました。

DSC_1348.jpg
DSC_1346.jpg

DSC_1347.jpg


前に無印良品で買ったのとちょっと似てますが、アレは、不覚にもプーちゃんに壊されてしまいましたので・・・

最後に、「鳴門鯛焼本舗」でお土産のタイ焼きを買って帰ります。
結構並んでるんで、味の方も期待できそうです。

DSC_1344.jpg

薄皮で、尻尾の先まできっちりたっぷり餡が入ってました。美味しかった〜

久々にアーチャンと神戸の"デート"を楽しみました。

今日は、それだけで終わらず、夕食後のランニングもアーチャンと2人で走る事にしました。
なかなかアーチャンはゆっくりなんで、ペースを合わせるのに一苦労でした。



本当は、最後に映画のレイトショウを観に行く予定でしたが、ランニング後突然アーチャンの全身にジンマシンの様な湿疹が出てしまい、またの機会までお預けになりました。
原因は分かりませんが、暫くするとちょっとましになったようです。大丈夫かな?

そんなわけで、休みの最終日をアーチャンと満喫する事が出来ました。

明日から仕事だ!頑張ろう!!!!パンチ
posted by クモ男 at 22:49| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244103761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。