2011年12月28日

いろいろあるんですね〜

CT110を所有してる人たちのブログを拝見していると、ツーリングに行ったりメンテナンスしたりと大変楽しんでおられます。

しかし!

快適に乗るために、皆さんがほぼ共通してメンテナンスされている事が何点かあります。
行うためには、そこそこお金もかかるし、どこまでやれるんかな〜?

先ずは、シート下の燃料タンクに「燃料計」が付いてないので、給油のタイミングが分かりにくい事。
独自にメーター付ける人や、自転車用の距離計を付けて走行距離から燃料の減り具合を計算する人・・・いろいろです。
あと、電器系統を6vから12vに変更するものかなりの人がやってます。
残念ながら、電気の事は弱いな〜〜〜

快適な乗り心地の為に、スプロケットを交換したり、サスペンションを交換したり大変そうです。
他にも、シートを交換したり、アースを設置したり、マフラーの取り付け部分の腐食対策を行ったり、荷台にトランクケースをくっつけたり・・・・などなど、結構手を掛けだすときりがないと言った感じです。

手を掛ける事で愛着も更に湧くんでしょうが、出来るだけ費用のかからない方法で楽しみたいと思います。
posted by クモ男 at 01:21| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒いのに〜〜とアーチャンに同感
だって、私も原付に乗ってるけど寒いもん!!
最近はロングスカーフにハンカチ入れて覆面して乗ってます。
クリスマスから本当に寒いですね
Posted by シロブタさん at 2011年12月28日 09:09
>シロブタさん
いらっしゃいませ
寒さも吹っ飛ぶ楽しさですよ〜(*^^)v

プーちゃんに買い物頼まれて「アイヨ〜!」なんて調子良く引き受けてます。
バカです・・・
Posted by クモ男 at 2011年12月28日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

