2011年12月20日

今年の出来事・・・

今年も残す所後10日。
今年もいろいろありました。
私の身の回りで起こった10大ニュース

第10位
チョコチョコ料理を作ってましたが、今までよりもちょっとレパートリーが増えました。
☆煮込みハンバーグ
☆カルボナーラ
☆牛丼
☆クッキー
☆アンパン
最近は、ちょっと作ってませんが、また新たなメニューを増やしていきたいです。

第9位
受験生の父となりました。
親が心配しても本人はどこ吹く風〜いつまで経ってもマイペース。
本当に希望校に合格する気があるんでしょうか?
テストが終わる度に叱咤激励の日々。
早く、どこかに決まって欲しいです。

第8位
4月、新年度から「課長級」を仰せつかり、上司と部下の板挟み・・・
管理職手当は付くモノの、残業も休日出勤も付かず、毎月ほとんど同じ給料です。
小さな事務所ですが、人をまとめて行くのは大変です。
また来年度からもいろいろ大変そう・・・頑張らねば。

第7位
ここ数年のダイエットの効果もあって、なんとか今の体系を維持しています。
今までスーツと言えば、結婚の時に作ったモノか、喪服ぐらい。
後は職場の制服の紺ブレですが、以前の体系の時のモノなんでブカブカでした。
今年は、アーチャンが気前よくスーツを3着も買ってくれて、今ではそれをローテーションさせて毎日来ています。
初めてスーツって、こんなにビシッ!と着るもんだと言う事が分かりました。

第6位
私の趣味と言っても過言ではない「献血」20年以上ぶりとなる「成分献血」をやってみました。
前回から1週間でまた採血出来るとあって、3回もやってもらいました。
これからは、月1回ペースを目標に行きたいぐらいです。

第5位
先日参加したハーフマラソン。
あまり熱心に練習しなかったにもかかわらず、自己ベスト更新と言う結果。
なんか、自分に自信が付きました。

第4位
3年ぶりの美術部OB展参加。
作品自体は他のメンバーに比べると、ホントお粗末なモノでしたが、久しぶりに緊張感をもって作品を付く炉事が出来ました。
多色刷りと言う新しい事にも挑戦できたし・・・
また次回には、もうちょっと皆をうならせるモノを作れるようになろうと思います。

第3位
こちらも、久々!
念願の絶叫マシーンに乗る事が出来ました〜〜〜〜
USJで、アーチャンも付き合ってくれてジェットコースターに乗れました。
乗るとスカッ!と爽快な気分になりますね〜
でも、今度は「シングルライド」の搭乗口から乗ってって言われました。

第2位
ソフトバンクホークス 悲願の日本一!!!!
交流戦、リーグ優勝、CS優勝、そして日本シリーズ優勝
惜しくもアジア大会は逃したものの、堂々の完全制覇です。

しかし、ストーブリーグでは他球団への移籍で和田、杉内、ホールとんが抜けてしまって、来年はどうなるのか心配です。

そして!堂々の第1位
へそくりから大枚はたいて「HONDA CT110」購入です!!
最近の事なんで一番感情も入ってますが、独身時代以来の自分専用のバイク所有です。
自由にいろんな所に行けそうで楽しみです。

他の人のブログとか見ると、結構自分でいじって手入れしたり修理したりしてる人がいますが、どこまでやる事が出来るんでしょう?
とにかく、うれし〜の一言。




【番外】
今年は、何と言っても3月11日の大地震でした。
直接的な被害はなかったものの、私自身もかなりのショックを受けました。

まだまだ復興出来てない地域も多いですし、原発の放射能漏れも大変気になる所です。

被害でお亡くなりになられた方々の、ご冥福を改めてお祈り申し上げます。
posted by クモ男 at 10:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。