2011年12月05日

効果のほどは・・・

毎年秋から冬にかけて、空気が乾燥してくると私を困らせるモノ・・・・それは「静電気」雷雷雷
おそらく、普通の人以上に放電してると思います。

来そうだな?と感じると、ドアノブなんか触るのが恐怖ですし、他人とちょこっと指先が触れあうぐらいでもバチッ!と火花が飛ぶんです。
静電気放電用のキーホルダーとかもありますが、普段からの地歩くのもおかしいし、ヘアバンドみたいな輪ゴム状のを手首に巻いておくヤツも有りますが、なんだかカッコ悪いし・・・なんかイイのは無いかと思ってたら、革製品を身につけると帯電しにくいって言うのを聞きました。

ま〜あまり信憑性は無いのかも知れませんが、駄目もとで革製のブレスネットを買ってみました。

DSC_1315.jpg

さて、この冬私の救世主となるんでしょうか?


posted by クモ男 at 01:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バチッ!って、痛いしビックリするしイヤですよねぇ〜(><;)

皮製品を・・・・
ってことは、革バンドの腕時計でも大丈夫なんでしょうか?
結果報告を楽しみにしていますねぇ〜(^ ^)ノ
Posted by にゃご at 2011年12月05日 18:56
>にゃごさん
いらっしゃいませ
どうなんでしょうね〜
実は、半信半疑です。
今日1日は大丈夫でしたよ。(^v^)v
Posted by クモ男 at 2011年12月05日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

