2011年12月04日

開けゴマ!

最近その便利さが分かって来たPILOTの「フレクションボール」
何度も書いたり、消したりできると言うのはありがたいです。

ただ難点を言うと、本体が不透明なのでインクの減り具合が分かりません、そのため、ぼちぼち切れるんじゃないか?と言うころ合いを見計らって次のを購入しないと・・・
しかも、本体が一体化されていて替え芯によるインクの交換ができない様なので、1本まるっと買い替えないといけないので、出費もかさみます・・・・う〜残念(>_<)

ところがっ!!

先日行った東急ハンズの文具コーナーに、何と!「替え芯」を売ってるではないですか〜!!!!

思わず店員さんに「コレってどうやって芯の交換するんですか?」って聞いてみました。
すると店員さんはおもむろにペンを持つと「ちょっと硬いんですが・・・」と言って本体の真ん中をひねりました。

才才−!!w(゚o゚*)w

てっきり先っちょの円錐形に部分を取り外すんだとばかり思ってたら、まさかの胴体でしたか?

DSC_1305.jpg

3本入りで315円は納得の価格。これでいちいちまるっと1本買わなくて済む事になりました。
ありがとう!PILOTさん!そして東急ハンズの店員さん!(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

