2011年12月03日

満足の1日

先月、大事なイベントも無事終了した事もあって、今日は1日リフレッシュを兼ねて有給休暇を頂きました。
・・・っと言っても、だいたいやる事はいつも一緒です。

献血センターに行って、成分献血して、お気に入りのサヴォイでカレー食べて、東急ハンズ行って、後はブラブラするだけ・・・なんですが、今日は昨日から始まった「神戸ルミナリエ」を見に行く!と言うのが付いています。

DSC_1300.jpg

今までにも3回観に行ってますが、今回は点灯の瞬間から見ようってことで意気込んで行ってきました。
一応、点灯時間は18時です。時間に余裕も有るんで先に下見でもしておこうか・・・って2時間前に行ってみたら既に凄い人だかりです。
エ〜ッ!!(@_@;)もうそんなに!!!
こんな路上で今から2時間も待つのしんどいな〜って思いましたが、かと言って時間潰してもう一度来たら大変な事になってても困るんで、覚悟をきめて待つ事にしました。
周りには結構年配の団体も多かったのに、凄く気合が入ってます。パンチ

点灯の瞬間をYouBubeにアップしてみましたのでご覧ください。
但し、録画しだしたタイミングが早く、ほとんどが点灯前になってるので、2分30秒ぐらいをめどに見てください。




やっぱり、点灯の瞬間って凄いですね〜見れて良かったです。
posted by クモ男 at 01:46| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜〜点灯の瞬間ってこうなんですね
はじめてみました。これは感動しますね。

一度だけいったんですが。行ったのが遅い時間でした。
その事を話すと、65すぎたおばさんに
「あんた、点灯の時間にいかな感動も半減やで。わたしらいつも点灯に間に合わせていってるで」・・・と
熟年パワーはすごいです
Posted by シロブタさん「 at 2011年12月03日 11:28
おぉ〜〜〜
わぁ〜〜〜〜
すごぉ〜〜〜〜〜い
その瞬間って真っ白になる感じなんですねぇ〜
目が眩んじゃいそぅ〜〜
出来ることなら行ってこの目で見てみたいなぁ〜〜
Posted by にゃご at 2011年12月03日 21:33
>シロブタさん
いらっしゃいませ
いや〜シルバーパワーを甘く見てはいけません。
耐えることに慣れてらっしゃるんでしょうか?
私よりも前からずーっと同じ所に居られましたから・・・そこそこ寒かったしね!

また機会があれば、是非観に行ってください。

>にゃごさん
いらっしゃいませ
凄いでしょ〜
一瞬ドカ〜ンと目の前が明るくなって、その後ドン、ドンと奥に向かって点灯していくんです。

最近は、いろんな所がイルミネーションで輝いてますが、震災後復興の願いを込めて始まったルミナリエが一番好きです。
身近だしね。(=^・^=)
Posted by クモ男 at 2011年12月04日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。