2011年11月27日

深秋の候・・・

ほんの少し前まで11月と言うモノの過ごしやすい気候だったのに、急に朝晩寒くなり、通勤にもコートを着ていくようになりました。

そろそろ本格的な冬に備えなければ・・・というところです。
我が家は今まで、「ファンコンベクター」と言う温水による暖房器具を使ってました。

fun conbecter.JPG

空気も汚れずクリーンな暖房だったんですが、費用がかかる割にそんなに温かくならず効率が悪いのが難点でした。

最近は石油ストーブが人気の様ですが、ここ数年間灯油を買いに行ってなかったので、それもなんか面倒な感じです。
いろいろ考えた結果、今回「ガスファンヒーター」を買う事にしました。
少々石油ストーブに比べてお値段は張りますが、同じガスを使って温めるなら、こっちの方が効率イイかな?ってことになりました。

DSC_1279.jpg

早速、ガスコードを繋いでスイッチON!ひらめき
オォ!!いきなり暖かい風が〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これは、予想以上の性能です。

1時間おきに換気をしなければいけないのがちょっと手間ですが、今年の冬はこれで乗り切れそうです。
posted by クモ男 at 20:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。