2012年01月31日

ゾクゾク・・・

昔は、映画の最新情報を仕入れるのは「スクリーン」「ロードショー」それに「ぴあ」「Lマガジン」と言った雑誌をみていたのに、「ロードショー」「ぴあ」「Lマガジン」等が廃刊になり、めっきり雑誌から情報を得る事が無くなってしまいました。
先日、スパイダーマンの表紙に誘われて「DVD&ブルーレイでーた」という雑誌を手に取りました。

本のタイトルの通りDVDなんかの情報誌かと思っていたら、これから公開予定の新作映画情報もしっかり載っていて、ついつい見入ってしまいました。
年内に公開予定の新作は、結構興味をそそるものがあって、暫くは楽しめそうです。
公開順から行くと・・・

3月10日公開予定
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」
前作も面白かったし、映像が良かったんで、今回も期待したいです。
宿敵モリアティー教授との対決が見ものです。

6月30日公開予定
「アメイジング スパイダーマン」
言わずと知れた、マーベルコミックの代表作。
前回3作品とは違った設定で新たにリメイクされました。
コスチュームのデザインも若干変更されとります。
私が今年もっとも注目する作品です。楽しみ〜♪

7月28日公開予定
「バットマン ダークナイト ライジング」
こちらも以前新たな設定リメイクされた作品。
ついに3部作最終章です。
こちらはDCコミックの看板作品ですが、スパイダーマンの次に好きなキャラクターです。
こちらは、アクションもさることながらバットマンカーをはじめとするメカにも注目です。

8月公開予定
「アベンジャーズ」
アメコミ作品が続きます。
アメリカではお馴染みのようですが、マーベルコミックのキャラクターが勢ぞろいし、チームで戦かうと言う設定。
アイアンマン・ハルク・マイティ ソー・キャプテンアメリカ・ブラック ウィドウ、ホークアイ以上のメンバーです。
残念ながら、スパイダーマンは今回入っていませんが、ヒーロー勢ぞろいでお得感満載の作品です。

12月14日公開予定
「ホビット 思いがけない冒険」
「ロード オブ ザ リング」の主役だった小人たちの別の冒険です。
かつてスターウォーズとは別に「イウォーク アドベンチャー」と言う作品があったのを思い出します。
監督は、「ロード オブ ザ・・・」と同じピーター・ジャクソン監督なんで、結構期待してしまいます。

これで、なんとか1年間乗り越えられるかな?

どれも楽しみな作品ばかりです。(*^_^*)
posted by クモ男 at 01:09| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

今日はこの辺で勘弁しといたろ・・・

ここ最近の冷え込み、強烈ですね。
周辺の山々もこんな感じで・・・

2012_fuyu.jpg

プチ日本アルプスっぽくないですか?。(*^▽^*)ゞ

でも、週末ライダーとしましては、行ける時に行っとかないと。

今日は、事務所でズ〜ッと前から「美味しい」って皆に披露しておきながら、立証していなかった篠山の「大福堂」の黒豆大福を買いに行きます。(^.^)/
先ずは、その前に腹ごしらえ。
篠山をかなり通り越して春日町の「ラーメンたかはし」に行きました。
寒かった〜((゚Д゚ll))ガタガタ

ラーメンたかはし

バイク止めた位置が悪かった。お店は奥の赤ちょうちんの所が入口です。
お店に入ったとたんメガネが曇って暫くメニュー見れず・・・(@_@)
今回は、塩とんこつを頂きました。冷えた身体をじんわり温められてスープまで全部飲みほしました。

お腹も落ち着いた所で、本命の「黒豆大福」を目指しましょう!
途中では、雪もちらつき出しました〜急げ!

篠山 大福堂
こちらも、バイクの停車位置が悪く、何の玄関先なのか不明になってます。m(__)m

事務所の分と、自宅用で合計16個買いました。今までで最高購入個数です。

DSC_1349.jpg

正味期限本日中なんですが、明日でも大丈夫かな?

さっ!後は自宅へ一直線!
そろそろ身体も限界か・・・っと、その途中で以前「珍百景」にも紹介された事のある工場の前通過。

morita.jpg

はしご消防車の国内シェア90%以上の「モリタ」です。
年度末に向けて工場周辺が真っ赤に彩られるそうです。

その後ようやくウチに到着しました。
今回約3時間のぶらっとツーリングでしたが、この時期もうこの辺が限界です。
帰宅後、暫くファンヒーターの前から動けませんでした。

ラベル:CT110
posted by クモ男 at 20:45| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

やっちまったな〜!

今日、アーチャンの仕事中に学校から連絡があったそうです。
その内容とは・・・

教室で友達と口論になって、挙句の果てにウチの倅が、相手の子のお腹にひざ蹴りを食らわしてしまったらしいんです。
・・・・やってしまいました・・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!

学校では素行の悪いプーちゃんではなく、リーダー的な方のズー吉が起こしたと言うのでWのショックになったようです。

一応病院で様子を見る事になったそうなんですが、アーチャンとしてはその結果が気になるのと、相手の親にウチまで行って謝罪しないといけないのが気になって、しかも、相手になかなか連絡が取れないので更に不安をあおったようです。

なんとか連絡が付いて、電話でお詫びをした所、相手の方に原因があったとして逆に謝って頂いたような状況だったようです。
病院の方も異常なしとの事、先ずは、一安心・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


昔、「ウチの子にかぎって」なんてドラマも有りましたが、まさか喧嘩沙汰で学校から連絡があるような事が、ウチの子にかぎってあろうとは思っても見ませんでした。(ノ_-;)ハア…

学校の先生もウチの方には非が無かったので・・・とは言って頂きましたが、本人はちょっと落ち込んでおりました。
気を付けないとね!
posted by クモ男 at 00:24| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

密室で・・・

今日の昼下がりは、若い女性と2人きりで、密室で約1時間過ごしてました。
昼下がりの情事揺れるハート・・・・?





ではなく、年金事務所からの呼び出しで、帳票類のチェックをされてたんです。(^^ゞ

給与台帳、給与明細、タイムカード、雇用契約書、標準報酬額決定通知書、資格取得申請書、年末調整関係書類、所得税納税証書、職員就業規約、給与規定・・・などなど
前日に半日かかって3年間分のいろんな関係書類を準備したら、ブリーフケースと手提げ袋がそれぞれパンパンになるほどの量になりました。
もちろん、重量も結構あります。

だいたい予想はしていましたが、重い書類をわざわざ準備して持って行ったにも関わらず、そのほとんどは目を通される事なく「じゃ、今日はこれで・・・」と、締めにはいったんで、「えっ!?こっちの書類は良いんですか?」って思わず見ていない書類達をお勧めしてしまいました。

ま〜今回は、監査や指導とかとは違い単に適正な事務処理がされているかを確認されただけなんで、そんなに緊張する事もなかったんですが、若い女性と密室で2人きりになると言う、通常ではあまりないシチュエーションに緊張してしまいました。(*^_^*)

posted by クモ男 at 00:12| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

当たり はずれ

買ってみたものの、実際に食べてみないと分からない物ってありますね。

この辺では有名な「業務スーパー」と言うお店があります。
その名の通り、業務用に使用するような食材が大袋で売ってたり、お買い得な価格で売ってたりするお店です。因みに、我が家ではホームベーカリー用の小麦粉を良く買います。

そこで目にして思わず買ったのが、こちらのインスタントラーメン。

green curry.jpg

グリーンカレーヌードル チキン風味です。
原産国はタイです。
お湯を掛けて、3分後にスープを入れると後はかき混ぜるだけ。至って簡単に食べれます。

何となくチープな感じなんですが、コレが結構美味しいんです。
韓国の「辛」の唐辛子の辛さとは違って、チキン風味の中にスパイシーな辛さ!
まさにエスニックと言いますか、後引く美味しさです。
いけないと思いつつ、残ったスープにご飯を入れて食べてしまいます。当然こちらも完食してしまいました。

姉妹品(?)のトムヤムヌードル えび風味も有りますが、こちらも負けず劣らずお勧めの逸品となっております。
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

今日のランチ

子供たちが中学生になってから、休日それぞれの用事で出ていく事が多くなり、昼食をアーチャンと食べる機会が増えています。
そんなわけで、いつも似たような所だと(アーチャンが)飽きて来るので、出来るだけ新しいお店を開拓しておかないといけないのです。(^^ゞ

今日は、wakkyさんのブログを参考に、道場町にある「cafe ふた葉」に行ってみました。

ナビの案内だと、かなり細い道を入って行くので本当にお店があるのか心配になってきます。
しかし、ちゃんと案内どおり住宅の中にお店はありました・・・って当たり前か!

futaba (4).jpg

普通の住宅っぽいお店なので、店内はそんなに広くありませんが、テーブルや椅子に変化があって雰囲気のイイお店です。

2人とも今日のランチを注文しました。

futaba (2).jpg

和風のロールキャベツ(とろろ昆布がのってた)をメインに、生春巻き、具沢山のコーンポタージュ、白菜のコールスローそしてご飯は雑穀米です。
野菜がたっぷりです。ロールキャベツの中身も鶏肉だしヘルシーな感じです。
ちょっとコールスローが気になりました。
と言うのが、白菜とキャベツの違いはあるものの、ハムとリンゴを入れると言う組み合わせは、ウチのオカンの定番サラダなんです。
一口食べてアーチャンと顔を見合わせてしまいました。
全くウチの味と同じだったんです。(*^_^*)ナハハハハ・・・懐かしい味。

あと、器にもこだわっておられるようで、アーチャンと微妙に違ってます。
食後のコーヒーもこんな感じ・・・

futaba (3).jpg

かわいい雰囲気のカップです。

メインの道路から入ってるのに、お客さんは途切れることなく来店されるので結構評判のイイお店なんでしょう。
アーチャンも気に入ったようなんで、また行って見ようかと思います。
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初カスタム

って言うほど大したことないんですが、前にも書いたとおり、ガソリンの減り具合を知るためにトリップメーターが欲しいと思ってたんで、近所の自転車屋さんで距離メーターを見に行きました。

お店には、バイクに取り付けるとは言わずにお勧めを聞いてみたら、フロント部分にサスペンションのある自転車は、無線式の方がイイと言うアドバイスだったんで、そちらを買う事にしました。値段も3,000円足らずとお財布にも優しいです。

ちなみに、有線だとサスペンションの動きがコードに負担を与えるんだそうです。

早速、取り付け開始!

ハンドルにメーター本体。スポークに回転を感知するマグネット。フォーク部分にセンサーをそれぞれ取り付けるんですが、ネジや結束バンドで固定するため特殊な道具もいらず、半時間足らずで作業は完了しました。

kyorikei (1).jpg kyorikei (2).jpg

ちょっとバイクを押してみると、ちゃんと反応して時速や距離をカウントしていきます。
後は、実際に走ってみないといけませんなっ!(*^^)v

いや〜イイ感じで距離を計測していきます。・・・当たり前ですが。
なんか、ちょっとグレードアップした感じです。

次の給油の時からトリップメーター活躍するでしょう。



【番外】良かったらよんでね。
posted by クモ男 at 18:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

思う事・・・

その1
最近、寒さに負けて走ってません。
正月太りも解消しないまま、いけない方向に向かってそうです。

今日から暫くは、天気予報も雨マーク。
やっぱ、走れない・・・・

その2
2月に新たなスマートフォンがdocomoから新たなxperia発売されるらしい。
今使ってるxperiaもちょっと古さを感じるようになって来たかな〜?
4月で丸2年。価格も3万円前後とか・・・だいぶ値下がりしてます。
アーチャンに「年内に買いそうな勢いやな。」等と言われると、ちょっとその気になってしまいそうです。
4月に機種変更してしまうか!?

xperia_nx1-500x424.jpg

その3
年度末が迫ってきました、忙しないな〜〜〜
来年度は、事務所自体がガラッと変わるし、その準備に不備が無いか気になるし。
こまごました事までやっておかないと・・・
ベテランのオバちゃんが3月末で退職予定で、その後ちゃんとやって行けるかとか・・・・とにかく今は不安がいっぱいです。

兎に角頑張らねば!代わりにやってくれる人はいないのだから!
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

おいおい・・・

ココんとこほぼ毎週末、アーチャンの飲み会やお食事会が入っています。
かれこれ、5〜6回は行ってるんじゃないでしょうか?
どうやら今晩も飲み会の様で、申し訳なさそうに「行ってもイイ?」って聞いて来ました。
ま〜晩ご飯の支度がちゃんとしてあれば一応はOK!と言いましたが・・・・

受験生の母としてはどうなの?

良くもそれだけ遊べる交友関係があるもんだ・・・と、感心します。

posted by クモ男 at 02:34| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ペタッ!

ヘルメット用にオリジナルステッカー作ってみました。

シール (2).jpg

カバと「Do you have a HONDA?」の融合です。

他にも、ペタペタ貼ってます。

シール.jpg

「Enjoy it!」は、むかしホンダのHPに投稿して、採用された時の記念品です。
ソフトバンク ホークスのは、ネットから勝手に取り込んで作ってしまいました。
スミマセン(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

今日も走る!

最近週末は、バイクで走らないと禁断症状が・・・・・
午前中は、大人しくウチに居たんですが、午後からムズムズとして来まして、どこに行くともなく走りに行きました。

ただ・・・寒い!☆≡(>。<)くしゅんっ!

ジャンバーとパーカー、ヒートテックの3枚ではスースーします。
もう1枚ぐらい着こまないとだめかも。
顔面はなんとか寒さ対策して、耐えられるようになってます。

1326622000603.jpg

その辺をグルグルと1時間半ほど回りました。

arimahuji.jpg
寒さで、1回トイレ休憩です。

しかし、途中でどう言うわけか信号で止まったりすると、エンジンの回転数が落ちて止まってしまうと言う現象が起こります。
信号が赤の間にキックを掛けて再始動させるのに必死です。
ホント!焦ります・・・(>_<)

しかし、今はこのCT110に乗る事が、一番の気分転換になりますね〜(*^^)v
ラベル:CT110
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

エンドレス

年末から今日に至るまでず〜っと続いています。
それは、頂き物のお菓子達です。

年末には、実家で食事の合間にお茶菓子としていろいろ頂きました。
そして帰り際に、どら焼きだのカステラだの頂いて、更にアーチャンの実家に寄るのに手土産に黒豆大福を買って行って、ちゃっかり自分たちの分も買って食べてしまった。

神戸に行った時も、お土産にタイ焼き買ったりしたなぁ〜

仕事が始まっても、事務所に年始の挨拶代わりにいろいろ頂き物があって、お饅頭、バームクーヘン、クッキーなどなど・・・

この前も家族で旅行に行ってた弟夫婦からお土産のチョコが届くし、先日、実家に忘れ物を取りに帰ったら、またバームクーヘンを頂き、更にアーチャンのお母さんからチョコと煎餅が届く始末。
更に、フットサルの試合に行ってたアーチャンが、皆が持ち寄ったお菓子の寄せ集めを持って帰って来るし。

更に更に、プーちゃんがゲーセンで取って来たと言う「ぷっちょ」とアメちゃんはアホみたいに余っている。

食べても食べても、次々と続くお菓子地獄のようです。

ウチの方は、あとチョコが1箱にまでになりましたが、これではなかなか痩せそうにありません。
それでなくても、お正月に食べすぎていると言うのに・・・・(>_<)
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

春の気配・・・?

今日もお気に入りのCT110で買い物に出かけようと、必死こいてエンジンをキックしていると、自転車置き場に見慣れない女子2名がチョロチョロしています。
「何かな?」と思いながら出かけたんですが、暫くは知ってからリュックを持って行くのを忘れてウチに戻りました。
すると、さっきの女の子達がウチの前に居るではないですか。
「何か用事?」って尋ねたら、「いえ別に・・・」って答えたんで、そのままリュックを取りに行って再び玄関を出ると・・・「あの・・・ズー吉くん居ますか?」って・・・・

もしや!コレはズー吉に春が来る予感!?(*^^*)ポッ
やるやん!ズー吉!!!部屋でゴロゴロ寝てる場合やないでっ!揺れるハート


ズー吉を呼びに行って、そのまま買い物に出かけたんでその後が気になります。
帰って来てから「何の用事やったん?」ってズー吉に聞いたら。
「いや〜ま〜・・・いろいろあるんやって!」(ー_ーゞ イヤァ、、、
と、半分照れながら、半分はクールに言って、それ以上は教えてくれませんでした。

なかなか、「中学生」してるじゃないか!わーい(嬉しい顔)


兄貴のプーちゃんは全くそんな気配は無いけど・・・どうなってのかな?
posted by クモ男 at 00:48| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M:I

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
観てきました〜!

Mission_Impossible_Ghost_Protocol.jpg

このシリーズも早4作目です。1作目が1996年だったので、もう15年前の作品なんですね。
なかなかトム・クルーズも衰えず、見事に演じきってます。

今回は、IMFのバックアップが無くなって、たった4人で核戦争を阻止するという任務を遂行するんですが、最後にもう1回ぐらいどんでん返しがあっても良かったかな〜?
そんなので、ちょっと物足りなさを感じるとこです。

でも、マット・デイモンの「ジェイソン・ボーン」と同じくらいトム・クルーズの「イーサン・ハント」がハマり役で、大好きなシリーズの一つなんで、これからも続編が出れば観に行きたいと思います。
posted by クモ男 at 00:29| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

謎です・・・

今日は、朝から近所の整形外科に行ってきました。
なかなか混んでました〜

レントゲンを撮って診てもらったんですが、重い物を持ったわけでもなく、野球などスポーツで使いすぎたわけでもなく、どこかにぶつけた事もなく、決定的な原因は分からず、関節の炎症でしょう・・・ってことになりました。
以前言ってた接骨院では、患部を冷やすように言われましたが、今回の整形外科では温めないさいと言う事で沢山の湿布をもらってきました。

DSC_1340.jpg

とりあえず、様子を見て薬が切れてもまだ痛みがあるようであれば、もう少し詳しく診ましょう。痛みが無くなればもう来なくてもイイと言う事です。


診察中にやたら先生が、「なんかウエイトトレーニングしてるとか、仕事で重い物は混んでるとかじゃないですか?」と言われるので、そんな事は全くないと伝えると、「そう?凄くイイ筋肉してるけどね〜」なんて言われて、ちょっと嬉しかったです。(*^^)v
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

激痛(≧д≦)

夕方突然右ひじに激痛がっ!!!

それまで何ともなかったのに、パソコンのキーボードをたたこうと肘をついただけなのに!
その後は、なにもしてなくても何となく違和感があります。

ここ数か月前から寝起きに感じてた違和感がありましたが、なんかそれが悪化したんでしょうか?
力いっぱい遠投した後、ちょっと関節が伸びたような感じです。

ウチに帰ったら一時的に痛みは無くなりましたが、違和感は取れないまま・・・

明日、整形外科に行ってみます。

年と共に・・・・てことなんでしょうか?
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

どうするかな〜?

CT110には、燃料計が付いていません。
もう1台のリトルカブは、シートを開けたタンクの上に燃料計が付いているので、一目で残量が確認できます。

購入依頼ガソリンの残量が分からず苦労しているので、なんとか悩みを解消したい所です。

その方法とは・・・
@タンクを改造して後付けの燃料計をメーター付近に取り付ける。
A初代ホンダシャリーのタンクキャップに燃料計が付いているので、それを流用する。
B自転車用のトリップメーターを取り付けて、走行距離と燃費からガソリンの減り具合を予想する。
C手動の距離カウンターを貼り付けて、給油予想距離を表示しておく。

@は、なかなか素人では難しいだろうと思います。
Aは、費用は大した事ないと思うんですが、なかなか探し出すまで時間がかかるかな〜と思います。
Bは、@よりは簡単に取り付けられそうなんですが、ちょっと面倒くさそうです。
そこでCですが、コレが一番費用もかからず、手間もいらない、今考えられる最善の方法かと思います。

ネットでいろいろ探した揚句、「リヒター」の「kmカウンター」と言うのを見つけました。

kmカウンター.jpg

磁石で脱着可能です。
満タン時の距離から約120km先の距離を表示ておき、その距離を目安に次回の給油を行えばイイのです。
値段もわずか数百円。

ただ・・・コレを取り付けられるスペースがメーターやハンドル付近にないんです。
どうすっかなぁ〜・・・ウ〜ン!悩む!!

posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ずっと一緒・・・

正月休み最終日。
受験生のプーちゃんと、宿題の残ってるズー吉を残してアーチャンと神戸に出かけることにしました。

先ずは、お正月らしく初詣です。
久しぶりに生田神社に行ってきました。

DSC_1339.jpg

家内安全、合格祈願、無病息災、仕事が順調に行くように・・・と、欲張っていっぱいお願いしてしまいました。
後で運だめしにおみくじを買ったら・・・・

DSC_1340.jpg

みごと!大吉でした〜!
良いことありますように!

参道の出店で、アーチャンが気になった「シロコロホルモン」って言うのを食べてみました。

DSC_1343.jpg

見た目は、「何、コレ!?」って感じです。
ちょっとグロイような・・・味はどんなんでしょう?

かなり歯ごたえがあって、噛み切る事はできません、モグモグゴックンで終わりです。
要は、小腸ですね。そんなに好んで食べようとは思いませんでした。

さて、昼ごはんはいつもの「サヴォイ」でカレーだっ!と意気込んで行ったものの、残念ながら閉まってました。
ならば!すぐ近所でサヴォイの元従業員がやってるカレー屋さんに行ってみよう!と言うわけで、「いっとい亭」に行きました。

店の雰囲気が若干違うものの、メニューやなんかはほとんどサヴォイのままです。

DSC_1341.jpg

同じようにピクルス満載で頂きました。
サヴォイのカレーが食べれなかったのは残念ですが、それなりに美味しく頂けて良かったです。
でも、本家のがやっぱり食べたかったですが・・・・(^^ゞ

次に、三宮センター街をブラブラ歩いて、若かりし頃に何度か行った「喫茶館英國屋」で休憩です。
ここのシフォンケーキが美味しいんです。
(残念ながら、画像撮れてませんでした。)
ケーキ、フワッフワでした。

またまた、東急ハンズまで引き返して、店内をブラブラと・・・・

木製パズルのコレクションが、また増えることとなりました。

DSC_1348.jpg
DSC_1346.jpg

DSC_1347.jpg


前に無印良品で買ったのとちょっと似てますが、アレは、不覚にもプーちゃんに壊されてしまいましたので・・・

最後に、「鳴門鯛焼本舗」でお土産のタイ焼きを買って帰ります。
結構並んでるんで、味の方も期待できそうです。

DSC_1344.jpg

薄皮で、尻尾の先まできっちりたっぷり餡が入ってました。美味しかった〜

久々にアーチャンと神戸の"デート"を楽しみました。

今日は、それだけで終わらず、夕食後のランニングもアーチャンと2人で走る事にしました。
なかなかアーチャンはゆっくりなんで、ペースを合わせるのに一苦労でした。



本当は、最後に映画のレイトショウを観に行く予定でしたが、ランニング後突然アーチャンの全身にジンマシンの様な湿疹が出てしまい、またの機会までお預けになりました。
原因は分かりませんが、暫くするとちょっとましになったようです。大丈夫かな?

そんなわけで、休みの最終日をアーチャンと満喫する事が出来ました。

明日から仕事だ!頑張ろう!!!!パンチ
posted by クモ男 at 22:49| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

し、しまった〜

年末年始に注意していたつもりが、すっかり油断してしまい・・・

2kg太ってしまいました〜!!!ふらふら

また、ダイエットに励まないと!パンチ
posted by クモ男 at 00:11| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家宝・・・?

お正月に帰省した時に、一気に家族も増えて気を良くしたオヤジが、おもむろに持ちだしてきたのは、1本の脇差しでした。
以前、我が家の改築の際に何処からか出てきたようで、錆びだらけだったのを研ぎに出したと言う所までは聞いてました。
一応、銃刀法に問われるとまずいので、登録はしたようです。

t2pix_20111231-105826.png

右下に置いてあるのは、オヤジが自分で作った刀の由来を書いた資料です。
実は、「備前国長船七部衛祐定」と刻んであったようで、「備前国 長船」と言えば名刀として価値のある刀だ!・・・と喜んで作ってしまいました。

t2pix_20111231-105949.png

室町時代の古い刀ではあるようですが、武士の系統でない我が家にどうして伝わったのか全く謎です。
一度「なんでも鑑定団」に出してみてはどうかと提案したんですが、放送圏外の実家では思いが伝わりませんでした。(>_<)
結構数が出ている銘なので、価値はそんなにないのかも知れませんね。
posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

