2011年10月31日

モノの値段って・・・

8年ぶりにヒゲ剃りを買い替えに電気店に行きました。
目指すのは、ヒゲの手入れができるような、すき刈りの付いたタイプです。

ま〜あまり高いのは無理なんで、1万円未満であれば・・・と思って見に行きました。

メーカーによってピン切りなんですが、ちょうどイイのが7,000円ぐらいでありました。

ちなみに、替刃っていくらぐらいするのかな?と思ってみてみたら。
コレがなんと!数千円もするんです!

本体が7,000円なのになんで替刃がこんなにするん!?

イヤ〜モノの値段って分からんな〜
posted by クモ男 at 00:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

つるむ・・・?

行楽の秋です。
車で走っていると、miniの集団やハーレーの集団とすれ違います。
同じ趣味を持った人たちが、ワイワイと集まって楽しくやってるんでしょうね。

ちょうどアーチャンの兄貴が帰省してて、コレも軽自動車のコペンのクラブに入ってるようです。
オフ会のような写真を見せてもらいました。

私は基本的に個人で行動する派。
バイクも独りで走ってたし、スポーツも独りで出来るランニングだぁ。
どこかぶらっと出かけるのも独りが多い。
独りは、何かと気楽で自由が利くし、煩わしい事が何もないのがイイんです。

独りは嫌いじゃないけど、ふっと・・・一緒に楽しめるツレも必要だな〜と思う事があります。
女性は、そういうの得意ですね。
アーチャンなんかは、バレー、フットサル、バスケ・・・いろんなコネクションを駆使して仲間作りは万全ですから。

下の階のおじいさんも、ゴルフ、登山、観光ガイドボランティアなどなど、いろんなグループで楽しく活動している様子。
歳とって上手く仲間づくりができるかどうかも、老後の大きなポイントになりそうです。
今のうちから何か考えておかないといけないかも・・・・
posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

猟師仕様・・・?

私が、HONDA好きでしかもカブが愛車と言うのは公然のことですが・・・(*^_^*)

最近、ちょっと気になるモノが・・・・・

カブの系統ではありますが、海外で販売されているバイクのひとつです。
もう生産中止になったとの情報も有りますが、手に入りにくいと思うと余計に気になってきます。

「ハンターカブ」と言う名前で親しまれている「CT110」
コレが、見れば見るほど味のあるバイクに見えてきます。

ct110.jpg


もちろん普通のカブもイイんですが、コレは110ccと言う事でカブ以上のパワーが期待できます。
しかもオン、オフいずれの道も乗りこなせるオールマイティな足まわり。
エンジンは、定評のあるカブ譲りなので当然問題なしです。

残念ながら高速道路の通行はできませんが、少々遠出しても楽に走れそうですね。

価格は、中古でも30万円ほどするようなんで、簡単に買えるような代物ではありませんが、モロ、オンロードバイクって言うのよりは、こんなのんびりした感じのバイクが面白いと思います。(=^・^=)


posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CT110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自立・・・

中学校の中間試験も無事終わり、ズー吉はサッカーの試合に、アーチャンは友達と外出。
残ったのは、何も予定のない私とプーちゃん。
ウチでのんびりスタンプ作りでもするか!・・・って思ってたら
「どっか行かへんの?」
って、追い出されることになってしまいました。...A=´、`=)ゞ

何か分かりませんが、独りでしたい事があるんでしょう。

試験も終わった事だし、親も居ない所でゆっくり羽を伸ばしたかったのか。

中学3年生ともなれば、親をうっとおしいと思う気持ちも分かります。(ー。ー)フゥ
最近は、ちょっかい出してもノッて来ない事もあるしね〜
いっちょ前に、自立心が芽生えてきたか!

4時間ほどでしたが、独りの時間にプーちゃんの願いはかなったでしょうか?
posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

秋の味覚

実家に帰った時には、何かといろんな物を持って帰らされます。
野菜やお米、子供たちへのお土産だったり、オカンの作った佃煮・・・等々
毎年今頃だったら、黒豆の枝豆を貰うんですが、今年はまだ口に入ってません。

先日は、ちょっと変わった物を持たされました。
秋の味覚と言えばそうなんでしょうが・・・畑で沢山とれたからと言う事らしいんです。

そのモノとは・・・

「かぼちゃのジャム」です。

DSC_1184.jpg

初めてです。
だいたいジャムと言えば、イチゴやオレンジ、ブルーベリーなど果物で作るモノと思ってたんで、野菜のジャムってどんなん?おいしいん?ってあまり関心なかったんですが、せっかくオカンが作ったのに食べてなくって感想聞かれたらマズイし・・・ちょっと食べてみる事にしました。

おぉ!凄く美味し!!!

とは、なりませんでしたが、予想してたよりはイケてます。
甘さ控え目なかぼちゃの餡子みたいな感じです。
アーチャンも意外と美味しかったのか、気に入って塗ってました。
数日で、すっかり無くなってしまいました。



そう言えば、高校時代に部活から帰って独りで夕飯食ってると、高野豆腐が妙に甘酸っぱい。
「何で味付けしたん?」って聞いたら「カルピス!」ってとんでもない答えが返ってきたことあったなぁ。
ひらめきで、作ってしまう事あるんかな?
posted by クモ男 at 01:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

激増!

衣替えになって、ジャケットを着て行くようになりました。
かなり昔に事務所から貸与されてる紺のジャケットなので、今の体型にはブカブカ過ぎて合ってません。
そこで、秋冬用のジャケットを買いに行く事になりました。

一応、同じような紺のジャケット・・・って思って探してたんですが、なかなかイイのが見つからず、結局スーツを買う事になりました。
ようやくイイ感じのが見つかったんですが、そのスーツを買うと、更にプラス1,000円でもう1着スーツが替えてしまうと言うんです。

えっ!?何それ?

1着でイイと思ってる人でも、ついついもう1着買ってしまいたくなるようなそのシステム。
まんまとハマってしまいました。

そこからさらに時間を掛けて、もう1着選んで一挙に上着が2着と、それぞれ2パンツだったんで、ズボンも4本増える事になったしまいました。

3月の後輩の結婚式にスーツを1着新調して、夏にはズボンを2本買い替えて、また今回・・・
今まで、あまりスーツとか持ってなかったのに、ここにきて一挙に充実した感じ。
貧乏性なんで、すぐに着て行くのがもったいな気がします。
posted by クモ男 at 01:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

居心地のイイところ・・・

OB展が無事終了しました。
多くの方に見に来て頂く事が出来ました。
ありがとうございます。

搬出を終えた後は、打ち上げでワイワイと食事会です。
年代はバラバラなんですが、ノリはほとんど同窓会。
いろいろ話題が豊富でおしゃべりが止まりません。
お陰さまで、またいろいろ刺激も頂きました。

最後に、1人づつ一言コメントをしゃべって行ったんですが、先生の「それぞれ等身大の作品が見れて・・・」との言葉に、「そうか!無理して大作を作らなくてもいいんだ。」と、気が楽になりました。C= (-。- ) フゥー
次回には、版画のレベルをもう少し上げていくことを目指します。

設立30周年を迎える2年後に再会を約束して、笑顔で解散しました。(o^∇^o)ノ

DSC_1219.jpg

posted by クモ男 at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

只今開催中〜♪

先週は、お祭りやらOB展やらで週末からバタバタしました。
搬入は、恩師に託し無事終了したようです。

会の名前は、「游々会(ゆうゆうかい)」です。
何時までも、楽しんで参加できるように今から28年前に出来ました。

私も、お祭り当日の合間をみて、展覧会場に様子を見に行ってみました。

流石!先生をはじめ先輩諸氏は作品が完成されており、ただただ圧倒されるのみです。

'11_yuyukai (30).jpg
'11_yuyukai (7).jpg
'11_yuyukai (2).jpg
'11_yuyukai (15).jpg

そんな中、私のささやかな作品たちも展示されています。

無題.jpg

「参加する事に意義がある」と言う先生の言葉に勇気を頂きました。(^^ゞ

今週土曜日までの開催です。
沢山の人に見てもらえると嬉しいです。
posted by クモ男 at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

46th Birth Day

今朝、枕元に小さな包みが置いてありました。
季節外れのサンタではなさそうです。

実は、アーチャンが昨夜の内にこっそり置いたようです。
今朝は、私の46歳の誕生日だったので・・・
結婚してアーチャンの枕元に置く事はあっても、自分に置かれたのはこれが初めて。

さて、その中身は・・・

DSC_1186.jpg

コムサのタイピンとカフスボタンでした。
早速、今日どちらも付けて行きました。
いや〜うれしいなぁ〜(*^_^*)

そして、今夜も神楽の練習で実家の方へ帰ったのですが、実家に立ち寄るよう親父からメールがありました。
親父から焼酎と趣味の俳句を頂きました。

「君も早 四十路半ばや 鶴来る」

ん〜〜〜〜あまり、こっちの方の良さは分かりませんが、この年になっても、親から誕生日プレゼントを頂ける事に感謝です。
posted by クモ男 at 01:08| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ひっそりと・・・

土曜日、めでたく我がホークスが2年連続のリーグ優勝を決めました!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ブログにアップしなきゃと思ってたのに、10時前からウトウトと寝てしまい、気が付いたらもう1時前。
仕方なくそのまま風呂にも入らず寝てしまいました。

そんなわけで、いま独りで1日遅れの祝杯です。☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

今年は若手の活躍が目覚ましかった!
中でも福田選手。今後も注目です。
松田も4番の役目を勤められるよう成長したし、明石もイイ仕事してる。
ピッチャーでは、先発に転向して結果を出したし、昨日の岩嵜、山田も成長株です。
ベテランの松中や小久保居なくても行けそうな布陣。
世代交代が上手くいってますね。

後はクライマックスシーズンも勝って、めざせ日本一!
posted by クモ男 at 00:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

