2011年08月30日

トーちゃんの夏休み

ここ2週間は、イベント続きで土日も仕事でした。
で、久しぶりに今日と明日夏休みを取りました。
いろいろ何をしようか考えたんですが、結局近場の神戸に行く事にしました。

先ず、やりたい事、その一。
献血センターに行く事。
但し、全献血は10月まで出来ないので、成分献血をする事にしました。
もう20年以上にやったきりなんで、どんな風にやったのかもう覚えてませんが、1時間ほどかかる事は覚えてます。
今回もキッチリ1時間かかりました。
一旦血を抜いて、血小板と血清だけ取り出してまた身体に戻します。
4回そのパターンを繰り返すんですが、血が体温より温度が下がってしまってるからでしょうか?戻す時に身体が冷たくなっていきます。

今は、夏のキャンペーン中で、無料でアイスクリームも頂きました。

やりたい事、その二。
ま〜いつもの事なんですが、お昼ごはんをお気に入りの「サヴォイ」でカレーを食べる。

savoy2.JPG

今日は、福神漬とニンジンのピクルスとキュウリのピクルスもトッピングしてみました。
大満足ですね〜♪

やりたい事、その三。
「鉄人28号」を見に行く。
関東では、実寸大のガンダムが依然出現してましたが、神戸の新長田には、巨大な鉄人がそびえたっています。
一度実物を見たいと思ってたんで、ちょっと足を延ばして見に行ってきました。
いや〜実際に見ると、思ってたのよりだいぶ大きかったです。

DSC_1124.jpg

横にある交番も「鉄人28号交番」って書いてあって、周辺は鉄人一色です。

やりたい事、その四。
いつも、夕飯までには帰ろうとするんで、ちょっと物足りない感じなんです。
なので、今日は夕飯も食べて帰る事にして、のんびりくつろいで帰りました。


ま〜久々に1日好きなように過ごせて、リフレッシュできました。
posted by クモ男 at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

何系〜?

弟の家に行く時の手土産を買いに、市内のケーキ屋さんに行きました。
お勘定をしてる時にふと、ショウウィンドーの隅を見てみると、「井岡弘樹」のシールが貼ってあります。
言わずと知れた、初代ストロー級のチャンピオンです。

関西では、彼の行く先々で名前のシールを貼りまくると言うのが有名な話なんです。
(ホワイトハウスにも貼って来たとか・・・・)
「このお店にも来たんか〜」ってヨメとしゃべってると、店員さんが
「真弓監督や、坂東英二さんも来られてるんですよ。」って紹介してくれたんで
「へ〜凄いな〜」って感心してると、更に
「どうやらそっち系の人が多い様なんです。」って・・・
思わず「そっち系ってどっち系?」って聞き返してしまいました。
そしたら店員さんが「阪神タイガース系って言うか・・・」って言ってましたけど、真弓監督以外は阪神と全く関係ないですから。(~--)/(^^;) なんでやねん!
posted by クモ男 at 01:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEW〜♪

今日はお日柄も良い様なので、午前中に弟の新築祝いに行ってきました。

オメデトコーラス( ゚o゚)(゚o゚)(゚o゚ )どぅわ~♪

実家の田んぼを潰して建てたので、実家との距離は50mも有りません。
高齢になった両親の事を考えると、近くに居てくれると安心します。(´▽`) ホッ

前は公営アパートだったんで、23時以降はお風呂に入れなかったり、子供たちが騒ぐのに気を遣ったりしてたようですが、これからは、そう言うストレスから解放されますね。
今日は、心おきなくAKB48のダンスを踊る姪っ子の姿を見れました。(*^_^*)

しかし、わずか3ヶ月足らずで1件の家が建ってしまうなんて驚かされます。
ほとんどプラモデル感覚のようです。
posted by クモ男 at 01:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

暑いけど・・・

今日と明日は近所のイベントに事務所で出店しています。
私の担当は、おこちゃま相手の「輪投げ」です。

1回50円で、1個でも輪っかが入れば景品をもらえると言う事にしています。

久しぶりに身近に接する子供達は面白いですね〜

引っ込み思案の弟のいる兄弟、仕切り屋のいる女の子3人組、輪っかと棒の色にこだわる女の子、景品の前で長考する姉妹・・・

あっという間に、当番の時間が終わってしまいました。
明日、また半日出ることになってますが、今度はどんな子供達が来るんでしょう?
楽しみです。(*^_^*)♪
posted by クモ男 at 00:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

衝動買い

先日、マラソンのエントリー料を振り込んだばかりなのに、また今日も新たな出費です。
実は、先週ネットで注文したんで近々届く事は分かってたんですが・・・

その、騒動買いしてしまったモノとは・・・


DSC_1116.jpg

大好きな、Super Cubのピンズ2点です。(*^_^*)

たまに通販で見かけるんですが、品切れになってる事が多く、今回在庫があったんで思わず購入してしまいました。
普段使ってるバッグにでも付けようかと思ってましたが、いざとなると、なんだかもったいない様な感じになってきます。
posted by クモ男 at 01:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

残念・・・

島田紳助・・・好きでした。

昨日も「クイズ紳助くん」見て、今日も「開運 なんでも鑑定団」見て。
日曜日は、24時間テレビの後の生出演も見たのになぁ。

ちょっと前にやってた、鈴鹿8時間耐久レース。
あれは良かったなぁ
私達の年代で昔バイク乗ってた連中は、絶対見てたんちゃうかな?

今やってたレギュラー番組はどうなるんやろ?
テレビ局も影響デカイやろなぁ

あ〜また、関西で惜しい芸人が去って行きました。
その前は、上岡龍太郎でした。
posted by クモ男 at 01:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

今年もまた・・・

今年もまたこの時期がやってまいりました。
・・・と言うのは、年末に行われるハーフマラソンのエントリー開始です。

一応、ネットで申し込んで参加料金をコンビニで支払えば申し込み完了です。

やはり、一番最初の頃と比べるとスピードは早くなってなので、目標はあくまでも完走です。

何となく、無理せず走れるコツを掴みつつあるんですが、それにはもうちょっと体重絞らないといけないかも・・・です。

とにかく、これから4ヶ月間頑張りましょう!
posted by クモ男 at 01:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

うずうず・・・

DSC_1113.jpg

「山登りはじめました」と登山関係の雑誌です。

何気な〜くパラパラと見てたんですが、山登りへの関心が湧いて来ちゃってます。
身体を動かすと言う事、自然と触れ合うと言う事、年をとっても出来そうな事・・・なんか良い事づくめのように思えてきています。

あと、登山グッズ♪

こういう機能的で無駄のないモノ。しかも使っていて愛着の湧いてくるモノが好きですね〜(*^_^*)
見てるだけで楽しくなってきます。

先ずは、バックパックと靴と雨具。コレが最初に揃える3点セットと呼ばれるシロモノらしいです。
いいな〜♪×2

お値段は結構しますけどね…(^^ゞ

アーチャンも徐々にその気にさせて、いつか2人で行けたら良いなぁ。

先ずは、近場でならして行って、最後はやっぱり富士山かな・・・?

ナハハハハハ・・・妄想が始まってしまってます。
posted by クモ男 at 22:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

夏だ!カレーだ!

朝の情報番組で、カレー特集やってました。
暑い夏こそ、辛いカレーが美味しいんですね。
カレーパン、カレースープ、中華風カレー、カレーうどん・・・・

ついつい感化されて、カレーが食べたくなりました。

ウチで美味しいカレーと言えば、三宮の「サヴォイ」のカレーなんですが、今日は久しぶりにうどんの「いけや食堂」に行きました。

・・・と言う事で、お昼はカレーうどんです。

DSC_1111.jpg

カレーうどん自身も久しぶり。

美味しかったっす!(*^_^*)
posted by クモ男 at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

しっくりこない・・・

ちょっと前の話ですが、元日本サッカー代表の松田選手が心筋梗塞で亡くなられました。
J2より下のリーグで、現役にこだわってがんばっておられたのは凄い事だと思います。

その後、Jリーグで最後に所属していた横浜Fマリノスは、松田選手が付けていた背番号「3」を永久欠番とする事を決められたそうです。
若くしてこの世を去った選手を何時までも忘れないよう、ファンの心には刻まれるでしょう。

しかし、私としてはしっくりこないんです。
最後に所属していた松本山雅FCが、その時の背番号を永久欠番にするというのなら納得できるんですが、戦力外通告を言い渡したチームがなぜ、今更辞めた選手を永久欠番として讃えるのですか?

今なお熱い、マリノスのサポーター達を見て、ファンはマリノスの一員として思いを寄せていると感じたからでしょうか?
たとえば、プロ野球で1軍で大活躍していた選手が、地方の独立リーグに所属しその練習中に亡くなったとしても、元所属のプロ野球チームは、永久欠番にはせんでしょう。

なんか釈然としないのです。
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ご無沙汰してました・・・

子供たちが中学生になって、サッカーや受験勉強があったり、何やかやで、めっきり実家に帰る機会が減りました。
今日は、午後からみんなの都合が付いたんで、正月以来家族揃って帰省ができました。

そんなんでお墓参りもホント久しぶりです。
おじいちゃん、おばあちゃんをはじめ、ご先祖の皆さんご無沙汰しておりました。(^^ゞ

車で何十kmも渋滞に巻き込まれないと帰れない様な所と違うので、もうちょっと気軽に帰るようにしましょう。

今月末には、実家の隣に建てた弟の新築祝いに行かないと・・・
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

念願の雄たけび!

ここ最近、無性にジェットコースターに乗りたくなってました。
さて、最後に乗ったのはいつかな?・・・と思いだすのも大変なぐらい。
たぶん、結婚前に神戸のポートピアランドでババリアン・マウンテン・レールロードに乗ったのが最後かと・・・

結婚後は、子供と一緒に緩い乗り物しか乗れず、なんか欲求不満が溜まってたんでしょうか?

そんなわけで(どんな?)今日、有給でUSJに行ってまいりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSC_1096.jpg

2回目です。今回の目的は「絶叫マシン」に乗る!
・・・って言っても、そんなに激しいの無さそうです。
先ずは、ドリカムの曲でお馴染みの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」行ってきました。
曲を聞きながら優雅に乗ってると思いきやっ!!!!!
こいつが予想以上に凄かった!
暫く、この手の乗り物から遠ざかってたとは言え、最初はバカにしててスミマセンでした。

後は、シュレックとか、ターミネーターとかウォーターワールドのショウとか回ったんですが、前来た時に無かったのが「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
可愛い感じの造りになってて、クルクル回る感じは「プーさんのハニーハント」程度かな・・・?
しかし・・・コレもあなどれなかった・・・・( ▽|||)サー

激しい!暗闇の中で急激に回転するは、落ちるは、上がるは・・・・どこかにE.Tが居たらしいんですが、探す余裕なんてありませんでした。

いや〜今回、スパイダーマンには乗れませんでしたが、予想に反して激しいのに乗れて大満足な1日でした。ъ( ゚ー^)イェー♪オマケ
posted by クモ男 at 00:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

関門通過

以前から忘れ物の多さや、提出物の長期未提出、宿題の踏み倒し等々・・・大物ぶりを発揮してきたプーちゃんですが、今年の夏休みは、担任の先生から宿題を8月8日までにやり終えて、全て提出しなさい!と言うお達し。

毎日コツコツとやって行けば何とかやれない事は無い。
途中でお祭りの誘惑に負けたものの、なんとか今日の提出に間に合った。(〃´o`)=3 フゥ
昨夜は、最後の追い込みでした。あせあせ(飛び散る汗)

仕事から帰って先ず「宿題どうやった?」って聞いたら、「よう頑張ったなって言われた。」
そやで、今回の宿題の提出は小手調べで、本当のやる気を見せなアカンのは、本番の受験やで!!

アッ!でものその前に塾の宿題もやらんと・・・

たのんまっせ〜
posted by クモ男 at 01:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

オープン キャンパス

受験生のプーちゃんが目指すのは「舞鶴高専」
今日、オープン キャンパスがあって、アーチャンと行ってきました。

教室では、各学科の研究発表や部活の紹介何かがされています。
紹介してくれる学生さんは、みんなしっかりと説明できて、素直な良い子ばかりです。
中には、オタクっぽい子も居ましたが・・・でも、目標をしっかり持ってまじめに勉強に取り組んでると言った印象です。

プーちゃんもそんなんになるんかなぁ?

保護者の説明会では、進路の事や、学資の事、寮生活の事など・・・話聞くうちに凄く良い学校のように思えて来きます。

問題は、合格できるかどうかです。・・・・当たり前ですが・・・

今までも忘れ物や、提出物が遅れて内申書はそんなに期待できないので推薦はほぼ絶望、あとは実力あるのみです。

さて、寮の生活はと言うと、3〜4人の相部屋で規則正しい生活が出来そうですが、ルール違反をすると追い出される事もあるとか・・・朝起きるのが苦手だったり、整理整頓が出来ないプーちゃんに絶えらるでしょうか?


しかし、これからは受験に本腰を入れて合格に向かって頑張ってほしいです。
posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

140kmの思い・・・

前からアーチャンに一度行きたいから連れてってってせがまれた所があります。
ウチからはるか140km彼方にあります。
兵庫県を飛び越して岡山県に入ります。
果たして、そこにはいったい何があるのか?



アーチャンがブログで発見して以来、思い続けている物は!・・・「かき氷」です。



見つけたのが真冬だったんで、夏までじっと待ち続けていました。
なんか、そこの氷はやたらフワフワで他とは違う食感何だそうです。
しかも、種類も豊富だとか・・・・


高速1,000円は終わってしまいましたが、土日半額はまだいけます。
かき氷を食べに高速料金払って、140km先まで行きましょう!!


約2時間半、大した問題も無く意外とスムーズに着きました。
ただ、お店の駐車場が分からずちょっと困りました。

岡山市南区福浜西町にある「おまち堂」と言うお店です。
かき氷の他にもフレッシュジュースも扱ってます。

DSC_1043-1.jpg

早速、注文してみました。
アーチャンは季節限定の「台湾マンゴーミルク」私は「バナナミルク」を頼みました。
暫くして、いよいよ待望のかき氷の登場です!

DSC_1041.jpg
先ずは、台湾マンゴー

DSC_1042.jpg
次にバナナです。

どちらもミルクがかかっていますが、練乳の様なまったりとした甘さではなく、しつこさの残らないスッキリとした甘さです。
なので、果物本来の味もしっかり味わえます。

更に、肝心の氷は、うわさ通りのフワフワ感でホント綿を食べてる感じ!

いや〜はるばる岡山まで来たかいがありました。

ちょっと高速代はかかりますけどね・・・(^^ゞ
また、機会があれば行ってみたいです。
posted by クモ男 at 01:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

この頃のいろいろ・・・

最近身の回りに起こった、あんなことやこんなこと・・・

☆カゴの中身
通勤で通るスーパーの自転車置き場。
フト見ると、自転車の後ろのカゴに立派な婦人用のバッグが忘れられている。
なんか、大事なモノが入ってたら大変!っと思って近くのお店の人に一緒に見てもらった。
結構パンパンなんで、何が入ってるんかと思ったら、空のペットボトルと牛乳パックでした・・・

なんか、ホッとしたようなガッカリした様な・・・・(^^ゞ


☆点検中
珍しく早く帰って来れた日。
エレベーターに乗ろうと思ったら「点検中」の札がぶら下がってる。
エ〜10階まで階段か〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

仕方なく、エッチラ、オッチラ登りました。
走ってても、また違った意味できついです。

ようやくウチに着いて、「エレベーター点検中やった〜」って言ったら。
プーちゃんが「知ってる、さっき僕が閉じ込められてん!」って・・・
ちょっと怖かったらしいけど、遠隔操作で無事脱出できたようです。


☆不審者情報
夏と共に不審者情報のメールがちょこちょこ届くようになった。
先日も出勤前に、昨日の情報が流れてきました。
読んで行くと、「ん?近所やん!・・・ってウチのマンションとこやんか!」

情報の内容は、外で遊んでた小学生が、不審者に金づちのようなもので殴らて軽傷を負ったと言う事でした。
出勤前に「外でる時には気ぃつけや!」と子供達に言って出かけました。
夕方、またもやメールが来たんですが、今度は朝の事例は解決しましたと言う事。
逮捕されたんかな?
安心してウチに帰ったんですが、その日はマンションの外で遊んでる子は居なかったそうです。
何が起こるか分からんな〜


☆緊急出動!
朝、義父から電話で、ウチの隣の棟に住んでる義父の知り合いのおばあちゃんちが、エライ事になってるんで様子を見に行ってほしいって言う内容。
とりあえず言われたウチに行って見ると、けたたましく非常用アラームが鳴っている。
どうやら、壁際に付いている非常ボタンを掃除機で押してしまったらしい。
カバーを外して、押し込まれたスイッチを引っ張り出したら止まりました。
「まだ何か鳴ってる!」っておばあちゃんが言うので、良く聞いみると、押し入れの中で携帯用の防犯ブザーが、コレまたけたたましく鳴っていました。
それを止めるピンが見当たらず、結局電池を抜いてようやく止まりました。

やれやれ・・・後で管理人さんや自治会長も来ましたが、初めての事で止め方は知らなかったようです。

お昼頃、玄関のチャイムが鳴って出てみると、さっきのおばあちゃんがお礼にピザを焼いて持って来て下さったんで、有り難く頂きました。
ちょうど、1人で何を食べようか考えてたんで、良かったです。
美味しく頂きました。(*^_^*)
posted by クモ男 at 16:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

いつの間にか・・・

買い物に行った先で、靴が安かったので電話でウチに居るズー吉に足のサイズを聞いたら、ナント27cmだと言うのだっ!

ホンマかっ!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

身長は160cmも無いくせに、足だけデカクなってる。
試しに、足の裏を合わせてみたら26.5cmのトーちゃんよりデカイ!!

この調子では、まだまだ身長も伸びそうで恐ろしい限りです。

posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分析結果

近所の薬局で、簡単な健康チェックをしてくれると言うので、アーチャンと一緒に行ってみました。

血圧、脈拍、骨密度、体脂肪、B.M.Iなどいろんな数値を測定してもらえます。
特に、骨密度は初めての経験でどんな結果になるか緊張のおももちでしたが、十分な密度があり数値的には20代と言われました〜(*^^)v
いや〜何か嬉しいですね。

その他の数値も異常なく、適性数値の範囲内でした。
ちょっとだけ体重が、理想的な数値より重いので、頑張らないといけないみたいです。
そのせいか、皮下脂肪も若干多目・・・まぁ正常値ではあるようなんで大丈夫と言えは大丈夫なんですが・・・

食事制限するかな〜
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

