2011年07月30日

ガチャガチャの終結

「トランスフォーマー3 ダークサイド ムーン」を仕事帰りに観てきました。
最初の頃と比べると、徐々に話もでっかくなってきて、今度のオープニングはアポロ計画でしたワ(^^ゞ

1作目は、地球人にばれないように車に変形すると言うちょっとしたドキドキ感も有ったんですが、2作目からはガッツリ米軍とタッグを組むまでになったんで、変形の意味が薄れてきた。
更に今回の作品ともなると、もう何が何だか・・・・

映像はフル3Dで迫力ある画面となっておりました!
CGなのか、実写なのか分からないぐらい精密になってます。

一つだけ残念だったのは、ヒロインの女の子が変わってまして・・・期待して行ったのにがっかりでした・・・

ミーガン・フォックスちゃんって言うんですが、監督と喧嘩でもしたんかなぁ(*_*)

まぁ、先月は「さや侍」「Super8」と観たんで、今回は何も考えない痛快娯楽作品を楽しんだと言う事で良いんではないでしょかね。(*^_^*)
posted by クモ男 at 01:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

11ヶ月後

来年の6月末に、スパイダーマンの新作が公開されるそうです。

しかし、またクモに噛まれるところからとは・ ・・(-_-;)
posted by クモ男 at 08:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

今日のディナー

この土日は、ズー吉がサッカーの合宿、アーチャンはフットサルの練習と試合で出て行ってます。

ウチのに残ったプーちゃんと2人なんですが、食事どうしようか・・・?

昨日のお昼は冷蔵庫の残り物、夜はラーメンを食べに行って・・・今日も何か考えないといけません。

夏休みの宿題を一生懸命やっているプーちゃんのリクエストにお答えする事にしました。

・・・と言うわけで、お昼ごはんは定番のオムライス。
さて、晩ご飯はと尋ねたら「カルボナーラ!」ってことでした。
作り方知らん!

そんな時は、クックパッドだっ!!

調べてみたら、思った以上に簡単そうです。
茹でたパスタを、生クリームで作ったソースに絡めるだけ。
スーパーに行って、生クリームとベーコンを買って来た。
後は、ウチにあるもので出来そうです。

イヤ〜思った以上に良い感じで出来ました。

DSC_1036.jpg

これで、またひとつレパートリーが増えましたな!
でも今度作る時は、植物性のクリーム使おう。・・・高いから(*_*)
posted by クモ男 at 21:51| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

初挑戦・・・

以前から暇にまかせて作ってるスタンプですが、コレを今度のOB展に出そうと思えば、かなり細密なモノを作るか、今までやった事のない多色刷りを作るか・・・ん〜悩むな〜( ̄へ ̄|||)

ちょっと試しに、初めての多色刷りを作ってみることにしました。

記念すべき第1号の図案は、愛すべきカバです、(*^_^*)

色別のスタンプが4色仕上がって、いよいよ印刷です。

ちゃんと正しい位置に重なって、思ってたような絵になるのか・・・

ドキドキとワクワクの瞬間です〜♪


ジャ〜ン!!

果たしてその出来栄えは・・・





DSC_1035.jpg

ちょっとずれてる所も有りますが、許容範囲と言う事で・・・(^^ゞ


なんとか頑張れば大きいのも出来るかな〜
posted by クモ男 at 21:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

こんがり、焼けました〜

先週末、ズー吉の所属するサッカークラブが海水浴に行きました。
案の定、1日で真っ黒になって帰って来たんですが、後の日焼けが耐えられないようでした。
そらそうじゃろ・・・

昨夜から皮がむけだして、ヒマに任せてボリボリしてたようですが、今朝どんなんになったか見てみたら、そこには見事な世界地図が出来てました〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

DSC_1030.jpg

いや〜気持ちよく、ベロ〜ンと行きそうなぐらいムキ頃の背中だったんですが、出勤前なので止めときました。(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:08| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

枯れ尾花・・・?

夜中走ってて、何か後ろからの視線を感じる。
フッと振り返ってみると、そこに白装束の女性が庭の植え込みの中に立って、こっちをジーッと見ている。

ゾ、ゾ〜〜〜〜〜ッ!!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



しかし、よくよく見てみると、それは白いタイル張りの門柱の上に丸い門灯がが乗っていただけでした。

ちょうどその頃は、精神的にへこんでて、何か気弱になっていたんでしょうか?

その後は、何も起こりません(当然ですが・・・)
同じ場所を通っても、だいぶ行き過ぎてから「そう言えば、さっきのとこやったなぁ」なんて、後から思い出すぐらいです。

何か、心にスキがあると良くない事考えたり、気持ちが弱くなってしまって、間違った判断をしてしまう事があるんですね。

わずかですが、背筋の凍る寒い思いをさせていただきました。(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

今日のお買いもの・・・

先週、ウチの近所に大型家電量販店が出来ました。
開店以来初めての土曜日とあって、かなりの人出です。

今回ウチのお目当ては、未だアナログだったDVDレコーダーの買い替えです。
今度は、ブルーレイレコーダーで、500GB、Wチューナーが条件です。

チラシで値段を確認して、軍資金を手にいざ出陣です。

売り場に行ってもチラシの商品が無いんです・・・定員さんに聞いて見つかったのそお値段が、チラシよりも更に値引きされてました〜♪
更に、古くなったビデオデッキも5,000円で値引きしてくれるらしい。
その他諸々で、当初の予定よりも1万円以上も安く変えました。
うれし〜(*^_^*)

早速、ウチに帰って設置してみたんですが、液晶テレビと同じメーカーのレコーダーなので、リモコンが共通で使用できるんです。
もう、このリモコンだけでテレビも操れる・・・なんて便利なんでしょう〜♪
これからは裏番組も録画できるし、画像もDVDの時よりきれいになってるみたいだし・・・

アナログ放送終了間際に、我が家もこれでようやく地デジの対応完了です!

posted by クモ男 at 00:52| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

夜走る・・・

梅雨が例年よりも2週間ほど早く明け、既に真夏の様相です。

以前より回数は減ってますが、夜中に走り続けています。

去年と比べて変わったな・・・っと思う事。

住宅から、蚊取り線香の香りが漂ってきます。

エアコンを点けずに、窓を開けて過ごされている家庭が多いんでしょうか?

節電の意識が高まっているのが感じられます。

我が家では、とうとう今夜エアコンを作動させてしまいました。


肝心のランニングはと言うと、冬から1周7kmのコースを42分ぐらいかかっていたのですが、今夜久しぶりに40分を切るタイムとなりました。

ちょっと嬉しい夜になりました。

posted by クモ男 at 00:51| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

週に1度・・・

毎週水曜日は、上司の定休日です。

ちょうど週の真ん中で、ホッと一息入れられる感じです。
机が、私の真後ろでいつも監視されている感じなんで、この日だけはそのプレッシャーから解放されると思うと、のびのびと仕事ができます。

さ〜明日も、マイペースで仕事するか!
posted by クモ男 at 01:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

節電・・・

ウチの事務所も現在節電中・・・と言っても一部照明を点けないのと、エアコンを28℃以上になるまで我慢する事、点けたとしても28℃設定になってます。

私の机は、窓際ですが真横には大きな柱があって、暑いのと風通しが悪いので最悪です。更にエアコンの吹き出し口のちょうど谷間になってるんで、涼しい風には縁のない場所になってなす。

とうとう扇風機を買ってしまいました。

と言っても、家庭用ではなく、パソコンのUSBに繋いで使うタイプの扇風機です。
そよ風のように、ささやかに私をサポートしてくれてます。

被災地の皆さんは、もっと大変な環境で頑張っておられるんだから、贅沢は言えません。


政治家の皆さんも、エアコンの効いていない国会で、復興に向けて論議されてはどうでしょうか?
posted by クモ男 at 01:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

調子にのって・・・

一時期、スタンプ作りにハマって、取り憑かれたように作ってた時がありました。
最近、空白部分をちまちま彫って行かなくても、一気にベロンと剥がせると言う事は知りました。
今日は、それを実際にやってみようって事で、久しぶりのスタンプ作りです。

コレがやってみると、嬉しくなるぐらい、きれいに剝れるんです。
ついつい調ににのっていろいろ作ってしまいました。

DSC_1027.jpg

今回は、自動車シリーズ。
ホンダのN360、TN360、S800とかと、ホンダ車を作ってみました。
上の左から2個目は、私の似顔絵のベースで目や口を書いて楽しんでもらえれば・・・(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

三代目!登場!!

我が家は毎朝パンなんですが、今まで活躍してくれてたホームベーカリーがとうとう壊れてしまった!
9年前のタイプで、もうすでに同じのを1台潰してます。

内釜の羽を固定する心棒が抜け落ちてしまって、原子炉じゃないけどパン生地がメルトダウンしてしまったんです。
暫くは、食パンを買ってたんですが、全く同じ型のホームベーカリーがYahooオークションで出てるのを発見!!期限ぎりぎりまで待って落札しました〜(*^_^*)

今日我が家に三代目が届いたんですが・・・・・写真に写ってなかった背面がベコッとへこんでるんです。
悪質なんじゃないの!!
これで、ノークレームなんてよく言ったな!

なんとか分解して、直す事が出来ましたが、これでちゃんと焼けなかったら大変だ!

明日の朝が楽しみな様な、怖い様な・・・
posted by クモ男 at 01:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

節電でんねん

職場では、午前中ぎりぎりまでエアコン点けず、ようやく点けても28℃設定です。

涼しいのか、涼しくないのか微妙なところですが、外から来た人は「涼しい〜♪」って言われるんで、外はかなり暑いんでしょうね。

今の私の席は、窓際で真横は大きな柱になってます。更にエアコンの風がちょうど当たらないスペースになってます。
じっとり汗ばみます。
何人か、個人的に卓上の扇風機を持って来てるんで、私も買おうかなぁ。

真夏が恐ろしい・・・・(>_<)
posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

