2011年02月26日

DESCENTE 決算感謝セール

年に2回ほどアーチャンが出かけていって、ごっそりとスポーツ用品を買い込んでくる日があります。
それが「デサント ファミリーフェア」なんですが、今回はそれとは別に「決算感謝セール」と言う事で招待状が届きました。
いつもは平日で、アーチャン達お母さん連中が行ってるんですが、今回は土日の開催なので一緒に行って見る事にしました。

大阪の天満橋にあるOMMビルが会場です。
場内には、「アンブロ」「ルコック」「マンシングウェア」「デサント」等のブランド商品が所狭しと商品が並んでいます。

DSC_0862.jpg

アーチャン曰く「いつも言ってるインテックス大阪は、こんなもんのの比じゃないで!」と鼻息が荒い。

私の今回のお目当ては、ランニングの時に着るウィンドブレーカーで夜でも目立つ白っぽいやつです。
なかなか良いのが見当たらず、ようやくテニス関係のところでめぐり合う事が出来ました。
ヤレヤレ・・・

スポーツ用品であまりカッコイイと思う事は無いんですが、以前にオリンピック選手だったか何かのアスリートが「Move Sport」と書かれたジャージを着てるのを見て「カッコイイなぁ」と思いました。ぴかぴか(新しい)
なんか他にもいろいろ文字がプリントしてあって、スポンサーのロゴの付いてるプロ仕様みたいに見えたんです。
実はそれが、デサントのブランドの一つだったんです。
思いがけず、太っ腹のアーチャンが「買ったげる!!」って気持ち良く言ってくれたんで、お言葉に甘えてジャンバーを買って貰いました!(*^^)v

o4_image_3289.jpg

色も私の好きなネイビーで良い感じです。
そろそろ暖かくなってきて、これからの出番は少ないかもしれませんが、お気に入りアイテムが増えました。るんるん


posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちイイ〜初体験

今日は、残業を少し早めに切り上げてある場所へ向かいます。
事務所から10分程度の近い場所なんですが、ショッピングセンターの中にあります。
そこに、45年目にして初めての体験が待っています。



その初体験とは!!!

フットマッサージです。
全身はおろか、足さえも今までもんでもらった事がないんです。
身体は極度のこそばかりですが、足ぐらいは大丈夫だと思います。


実は、先週ぐらいから足が疲れているのか、調子良く走れなくなっていました。
特に膝から下。ふくらはぎと向う脛がガッチガチに固まってる感じです。
だいぶ前にマッサージのチラシがポストに入ってて、一度いってみたいな〜と思ってったんですが、思い切って(そこまで深刻でもないんですが)予約の電話をしてみました。

先ずは「男性でもOKですか?」から・・・
その後、メニューや時間をだいたい決めておいて約束の時間に向かいます。

お店の壁はガラスですが、レースのカーテンみたいなので覆われててハッキリとは見えません。
何となく、女性思考の雰囲気で仕事帰りのオッサンが入るのには抵抗を感じてしまいます。

店員さんの案内で説明を聞いた後、ズボンだけを履き換えていよいよマッサージの開始です。
初めてなので良く分からず、足つぼとふくらはぎまでのマッサージを受ける40分コースにしました。

係の女性はマスクをされてて眼だけしか分からないので年齢は不詳です。
開始直後は軽く会話してましたが、暫くして気持ち良くなって来るとあまりしゃべれなくなってしまいました。
箇所によっては、頭や首のあたりまでジーンとなってしまうような感じです。
眠ることはありませんが、ボンヤリとした意識が続き40分間を終えました。
もう少し続けて欲しいぐらいです。も〜大変気持ちよかったです。
最後に、ハーブティーを頂いて帰りました。

筋肉がほぐれた状態で、上手に力が入らないかも知れないため、今夜はランニングお休みです。
でも、心なしか帰りの足取りもがいつもより軽く感じられました。

また良ければ行ってみたいです。

posted by クモ男 at 02:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

おまけ

柔軟剤を買ったら、ボトルにおまけが付いてました。
2個あったんで、アーチャンと1個づつ職場に持っていく事に・・・

そのおまけとは!




fafa.jpg


シートに染み込んでる芳香剤でした。

柔軟剤のやわらかい匂いなんですが、1日ロッカーにぶら下げてたら、夕方更衣室中がこの匂いが充満してました。
結構強烈だったですね。

そんな訳で、ハンガーに掛けてた服までも、ほのかに匂います。
posted by クモ男 at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

( ̄△ ̄;)エッ・・?

今夜も深夜のランニングを終えて1階のホールに到着しました。
エレベーターは9階に止まってます。
「↑」ボタンを押してエレベーターが降りてるのを待ってる間、ポストを確認したり、靴の紐を緩めたり・・・
いつもの通りの行動です。そして、ドアが開いて、乗り込むと10階のボタンと「閉」のボタンを押しました。

・・・っと、ここまではいつものとおりです。
この後、予期せぬ出来事が・・・・




そのまま10階まで行くと思ったエレベーターが3階でいったん止まったんです。
ドアが開きましたが、誰も乗って来る事はありません。
考えてみると、深夜の1時に3階から上の階に行くような事があるでしょうか?

なんか、その後いや〜な気分で10階まで乗りました。|||(-_-;)||||||

その後、いろいろ考えてみましたが、どう考えても3階の上がる方で止まるが腑に落ちません。

あ〜なんか気持ち悪いな〜
posted by クモ男 at 02:11| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

画像たち

前回の「画像たち」からあまり日が経ってないですが、たまにはこんな時も有ります。


◎お初!

東ハトの「オールレーズン」
あのしっとり、サックリした感じ。しかも食べ応えのある感じ、コーヒーや紅茶にも合います。
子供のころから好きで良く食べてます。
一時、倒産した際はどうなる事かと思いましたが、立派に立ち直って一安心です。
ま〜そんな事はさておき。

スーパーで初めて見る緑色のパッケージを発見!!
手に取ってみました。

DSC_0848.jpg

「オールアズキ」しかも抹茶仕立てとなってます。
コレは買わなければっ!
パッケージの横には、1cmの小豆の層をギュツと圧縮したと書いてあります。
さて、味の方は・・・
思ったほど小豆の甘さは無く控え目な感じ。そこにほんのり抹茶の風味が絡んできます。
例えるなら、「豪華なしるこサンド」と言う感じです。
飲み物は、日本茶が合いそうです。~~旦_(∩_∩ )


◎せんべい その1

アーチャンとドライブがてら、1時間ほどのところにあるせんべい工場直売店へ行きました。

DSC_0849.jpg

「海鮮せんべい 但馬」
日本海側に出かけた帰りに寄ったりします。
30種類以上のせんべいがあって、ほとんどの種類を試食できます。
更に、看板にもあるようにコーヒー無料サービルスが嬉しいです。
1袋だいたい500円で、私の一番のお気に入りは、「ピーナッツあられ」ですね。
カラメル風味の香ばしさと、ピーナッツのコンビが後引く美味しさです。
あと、子供たちのリクエストで「たこやきせん」「甘エビ」を買って帰りました。
これ食べたら、また太りそう。気を付けないと・・・


◎せんべい その2

上の海鮮せんべいから、更に20分ほどの処にあるせんべい屋さんへGO!
今度は「播磨屋 本店」です。(関西では結構有名なお店だと思います。)

DSC_0850.jpg

茅葺屋根の古民家が印象的な建物です。
こちらは、お使い物にするのに何種類か買いました。
「はりま焼き」「朝日あげ」がポピュラーで美味しいです♪

あと、せんべい意外にここはお茶屋があって、囲炉裏やかまどのある落ち着いた雰囲気で休憩できます。

DSC_0852.jpg

アーチャンは、「安倍川餅薄茶セット」私は、ちょっと1,050円とお高いんですが「ぜんざいセット」を頼みました。
で、来たのがコレ!

DSC_0853.jpg

お花が添えてあるのもビックリなんですが、真ん中に置いてあるのが地元産のねぎを使った、「岩津ねぎの味噌和え」だそうで、ぜんざいの付け合わせとして味噌和えが付いて来るなんて初めてです。
シャキシャキした歯ごたえが美味しかったです。

当然、ぜんざいの方も美味しかったです〜(*^_^*)


◎新世代

年度末に向けて、ちょと予算に余裕のある所で新たに事務所の椅子を買ってもらえる事になりました。
前のヤツは、去年キャスターも交換して延命措置をするなど、しぶとく使ってたんですが、とうとう限界で、ちょっとおしゃれな椅子と交換です。

isu.jpg

「カウネット」で届きました。
あざやかなブルーの背もたれが、優しく背中を包んでくれて座り心地も今までと全く違います。
今度のも10年以上頑張ってくれるんでしょうか?

posted by クモ男 at 01:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

間違えた・・・

久しぶりに、夕食の時にビールでも飲んでみるか!
ってことで、コンビニで買った来ました。
ところが、せっかくの泡がすぐ消えてしまって、見た目の美味しさ半減です。

良く見ると、ノンアルコールビールを買って来てしまってたんです。

DSC_0847.jpg

以前買ってた糖分控えめのグリーンビールと見間違えたようです。

最近テレビなんかで、更に美味しくなったって言う事なんで期待して飲んでみたものの、やっぱりビールとは似て非なるものでした。
なんかのしぼり汁を飲んでる感じです。

あ〜なんか損した気分です。今度はちゃんと確認して買おう!
posted by クモ男 at 00:24| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

今日は、いつもよりスタートが遅かった。
探偵ナイトスクープ見て、更にバーテンダー見てしまってたから・・・

途中、路肩にエンジンかかったまま止まってる車って何してるんでしょう?気になります・・・

今日は他にも、パトカーに捕まる瞬間も目撃です。
何で止められたかは分かりませんが・・・

更に、10数台のバイクが集結してて何やら怪しい雰囲気・・・これから夜中の街を走りに行くんでしょうか?
うるさく騒いで走られるのは、住民として困ります。

どこからともなくタバコの香り・・・?
陸橋の端にしゃがみ込んでる男性が居ました。
まさかの場所に居るんで、ドキッ!とします。

他にも日ごろから何してるん?って不思議に思う人達に良く遭遇しますが、深夜に1人で1時間以上も走ってるお前が一番怪しい!なんて言われるかもしれません。((+_+))
posted by クモ男 at 03:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

まあまあ・・・

今日は、ヴァレンタインでした。
我が家には、私を含め3人の男がいます。
さて、収穫は・・・

DSC_0844.jpg

キャンディみたいに包んであるのが、事務所のオバちゃんからもらったので、ケーキはアーチャンが買って来ました。
更に2種類のチョコバーは、アーチャンが職場用に買ったんですが、渡すタイミングが無くって持って帰って来たヤツです。

結局、ほとんどがアーチャンから貰ったってことです。(^^ゞ


ちなみに息子達は、バーちゃんからもらった手作りケーキと、トーちゃんと同じくアーチャンからのケーキ達なんて・・・情けね〜

トーちゃんはともかく、女の子からチョコの一つでも貰って来ないもんかね〜 ┐(´-`)┌
posted by クモ男 at 00:20| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

サクサク・・・かな?

今日も昨日同様、サッカーの試合や友達と外出とかでみんな出ていってしまい、独りぼっちです。

時間はたっぷりあるんで、アーチャンに貰ったレシピでクッキーでも焼いてみようかと・・・
初めての挑戦です。
材料を、近所のスーパーに買いに行ってきましたが、レジのオバちゃんは、「こんなヒゲ面のオッサンが何でお菓子作るんやろ?」って不思議に思わんかったでしょうか?

薄力粉と強力粉の違いや、何のためにベーキングパウダーを入れるのか全く分からないけど、書いてある通りにやってみます。

いざやってみると、粉をどの位づつ加えていって混ぜるのか、何を使って混ぜるのが良いのか、ベーキングパウダーの分量のNS1/3ってどんだけなのか、どうやって形を作るのか・・・疑問だらけでした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

とりあえず、余熱の終わってオーブンにクッキングペーパーに並べた塊を入れて、15分間待ちました。

・・・15分後・・・



ジャ〜ン!!

バターの良い香りがして、予想以上にきれいに焼きあがってます。

DSC_0838.jpg

肝心の味の方は、みんなが帰って来てから一緒に味わいたいと思います〜(*^^)v♪
posted by クモ男 at 15:40| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像たち

◆神戸にて・・・

先月末に、フラッと神戸に出た時に三宮の商店街を練り歩いてました。

DSC_0813.jpg

春節祭が近かったんで、そのPRだったようです。
勇壮で豪華な中国の竜、始めて見ました。


◆嬉しいサービス

上の記事↑の時に、趣味の献血に行って来ました。
普段からジュースが飲み放題だったり、チョコや飴が置いてあったり、時間帯によってはクロワッサンやバームクーヘンが頂けたりと、良い事づくめなんですが、今回はその他にこんなものまで・・・

DSC_0816.jpg

カカオ70%のほろ苦チョコを頂きました。
厭らしい話し、1箱300円程の結構良いチョコみたいですよ。(*^_^*)


◆幸せ〜♪

我が家の誰もが大好きなうどん。
しかも、お気に入りは「いけや食堂」
私の冬の定番は、鍋焼きうどんなんですが、たまには今まで頼んだことないメニューを・・・・

DSC_0820.jpg

「ごぼうかき揚げうどん」
薄くスライスしたパリパリのごぼうは、そのまま食べても美味しいんですが、お出汁にひたして頂くのもいいんです。


◆禁断の大人買い

先日、2冊だけかった「ジャイアントキリング」ですが、読んでみるとやはり面白かった!
絵も好きなタイプだし、集める事にしたんですが・・・

ドド〜ン!!

DSC_0824.jpg

一気に大人買いです。
前回の翌日早速書店に行ったんですが、なかなかまとめて買う事が出来ず、結局、延8件もはしごする事になりました。
そして、ウチに帰ってむさぼり読みました。
早く続きが読みたい!!


◆夜の友

夜中何時間もパソコンの前に座ってます。
お尻が痛くなるんで、低反発のドーナッツ状のクッションをしいてたんですが、とうとう古くなって中身が出出してしまいました。
やむを得ず、新旧交代です。

DSC_0833.jpg

以前とは違って、オーソドックスな座布団です。
大きくて分厚く、座り心地も上々です。
いずれへたって来るでしょうが、永くお付き合いしたいもんです。


◆ヒーハー!!!

今日もみんな出払ってウチに独りぼっちです。
午前中は家事で終わり、お昼ごはんは適当に・・・

DSC_0834.jpg

久々に「辛ラーメン」を作ってみます。

DSC_0835.jpg

美味しそうに出来ました。
いただきま〜す!!  一口食って「辛っ〜い!!!」
って・・・こんな辛かったけ?
久々だと、辛さも新鮮。
でも、後引く辛さがたまりません。スープも飲み干して完食です。
これ書いててまた、ジュワッとよだれが出てきます。(゚ー,゚*)


◆南国から・・・

弟が、会社からご褒美(?)で旅行をプレゼントされたらしい。
今日、お土産が届きました。

DSC_0836.jpg

沖縄に行って来たそうです。
阪神タイガースキャンプなんかも観て来ようです。
でも、1泊2日はちょっと疲れるかも・・・

頂いたシーサーは、早速玄関の棚に飾って置きました。
前から居るスパイダーマンと一緒に、我が家を守ってくれる事でしょう。
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

真っ白!

天気予報通り、昨夜降ってた雨が雪に変わって、今朝は一面の銀世界です。
ズー吉のサッカーの試合は中止になりましたが、プーちゃんの部活は予定通り・・・
雪の中を走り回ってました。風邪引かないでね。

DSC_0831.jpg

マンションの隣にある公園の一角もすっかり雪景色。
昼前には、すっかり溶けていつもの景色に戻ってしまいましたが、あっちこっちの公園には、大小さまざまな雪だるまが並んでました。

posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

おつかい

仕事の帰りに子供たちからおつかいを頼まれました。

ズー吉は漢字練習帳。
今もWiiからのメールで「ノートお願いします。表紙がチャウチャウのやつやでぇ」・・・と、届きました。

プーちゃんは、夕べコープのチラシを見つめながら・・・
「えび満月が食べたい!お願いします!!」って熱く頼まれてしまった。
なかなか渋いチョイス。

中二にもなって、まだまだおこちゃまだの〜

そんなわけで、お店が閉まるまでに買って帰らないと・・・
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ すたこら
posted by クモ男 at 19:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ魔

最近やたらと記録をしてしまいます。
若いころから日記をつけてて、結婚と同時に止めてしまったんですが。

パソコンをいじりだしてから、小遣い帳を付けるようになりました。
その備考欄に、ちょこっと記録を残していきます。

暫くしてブログを知り、現在に至ります。もう少しで丸6年になります。

更に、5年ほど前からスケジュール帳を持つようになりました。
スケジュールはもちろん、備忘録としても活躍しています。

そして、携帯電話をスマートフォンに変えました。
いろんなアプリがあって、手軽に記録が作れます。

先ずは、「ジョルテ」ジョルテ.png
スケジュール帳です。
時間を設定しておくと、アラームで知らせてくれます。

そして「かけ〜ぼ」かけ〜ぼ.png
小遣い帳として使ってます。
買ってすぐに記録できるので、付け忘れが減りました。

次は、「瞬間日記」瞬間日記.png
こちらも、気が付いた時にすぐ記録できるのが特徴で、写真も添付できます。
公開しない自分用のツイッターのようです。

最後は、トレーニングについて・・・
日々の走行距離や体重を管理しているのは「ジョグノート」というサイトです。
日々の変化をグラフで示してくれるんで、やりがいが出てきます。


そんな感じで、かなりいろいろ記録をしていくこととなりました。
なんか、鬱になった人は自分細かく分析しだす・・・なんて聞いた事ありますが、こんなに記録をしていくのもひょっとして何かの前兆ではないかと心配しております。
posted by クモ男 at 01:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

今日のお買い物

先ずは、数日前に新聞の折り込みチラシで見たスポーツ用品の特売に行って来ました。
私のお目当ては、ランニングする時に着るウインドブレーカーで、白っぽくて反射材の付いてるようなのがあれば・・・と期待して行ったんですが・・・・そう言う系は一切ありませんでした。残念・・・

でも、価格は無茶苦茶安い!!Tシャツも500円とか、ランニングシューズも2,700〜8,500円で1万円以内で結構良いのがあります。・・・ただし、欲しいサイズが無かった・・・
唯一掘り出し物と言えば、12,600円はするオニツカタイガーの靴が4,000円だったんです。

DSC_0823.jpg

しかし、帰って履いてみると、甲の部分がきつくて履けませんでした。・・・残念(>_<)


そして、その帰りに本屋さんへ・・・
サッカーのマンガで面白そうだったんで、以前にズー吉に勧めた事があるんですが、その時は取り合ってもらえませんでした。
でも、去年からアニメになったとたん興味を持ちだして、古本屋なんかでコミックス探したけど全く見つからず、とうとう新刊で買う事にしました。・・・とりあえず1.2巻だけ。

DSC_0822.jpg

「ジャイアント キリング」通称「ジャイキリ」です。

主人公は、個性豊かな若き監督!
巨大なものを倒していくと言うタイトルの通り、Jリーグの弱小チームを型破りな手法で、徐々に強いチームへと育っていくストーリーです。
お気に入りだった「鋼の錬金術師」も終わってしまったんで、今度はこれをぼちぼち買い集めて行こうと思います。
posted by クモ男 at 02:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

とまどうオッサン

仕事から帰って来たマンションの下で、同じ棟の奥さんに会いました。
深夜のファミレスへ、パートに出られるところです。
その奥さんから「めっちゃ頑張って走ってはりますね!」って言われました。
「えっ!僕が走ってるの夜中ですよ。」
「日付が変わるような時間帯でしょ。ちょうど同僚の子を送って帰る時見かけるんです。」
・・・そうなんや・・・

かなり遅い時間帯に走ってるんで、誰の目も気にする事もなかったんですが、見られているとなると・・・・

なんだか、変に意識してしまいます。(*^_^*)

若い奥さんからの思いがけない激励に、嬉しさと戸惑いの・・・複雑な心境のオッサンになってしまいました。
posted by クモ男 at 03:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

とうとう我が家も・・・

いつの頃からか節分には、その年の恵方を向いて太巻きの丸かじりをするというのが流行っています。
今夜は、我が家も夕食に太巻きが登場することとなりました。

当日は購入に殺到すると言う事で、アーチャンが予約をしておいてくれました。

でも・・・・
4人家族で、サラダ巻き、海鮮巻き計7本は明らかに多い!
しかも、夕方からズー吉の調子が悪く、ほとんど食事をしないまま寝てしまったんで、割り当てが増えます。

結局トーちゃんが食べ過ぎてしまうと言う最悪のパターンです。

ここまで来ると、1回のランニングで頑張っても体重おちそうにないです。(>_<)
posted by クモ男 at 00:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

あぁ現代社会・・・

先週、仕事をお願いしているおじいちゃんが救急車で運ばれました。
独り暮らしで身内も近くに居ないため、病院まで迎えに行く事になりました。
残念ながら今までにも何度も転倒していた事も有り、これ以上仕事を続けるのは危険と判断し、辞めていただく事にしました。本人も納得の上了解したもらいました。

そのわずか1週間足らずの今日、市の福祉関係の方から、そのおじいちゃんが自宅で亡くなってたとの連絡が入りました。

非常にショックです。仕事をやめた事が精神的なショックになったりしたんではないか?
先の人生を悲観して、早まった行動をとったんではないか?
いろいろな妄想が頭を過ります。
最近テレビなどで取り上げられている老人の孤独死を目の当たりにして、これからの仕事に関する取り組みを見直さないといけないと感じました。


更に、今日の帰りのこと。
ウォークマンをしながらの帰宅なんですが、悲鳴のような声を聞きました。
最初は、曲に入ってたのかと、思ったんですが、違ったような気がして一旦曲を止めました。
前方に目を凝らすと、お地蔵さんの様な影が見えます。
近づいていくと、2歳ぐらいの男子でした。
この子がさっき叫んでたようです。
「どうしたん?」って聞いたら、「アーチャンが・・・」と言って遠くを指差します。
親とはぐれたんかな?そう思って、「お家に帰ろか。お家はどっちや?」って聞くと先の方向を指さすんで、一緒に歩いて行きました。
なかなか進まず、ちょっと様子も変です。
良く見ると、素足にサンダル。服もパジャマのようなフリースの上下1枚です。

暫く歩いてもう一度「お家どっち?」て聞くと、元の場所の方を指すのでその子を抱えて戻ってみると、近くの家の門扉が少し開いてます。
そこに子供を下ろすと、玄関先まで歩いていって「アーチャン開けてぇ!!!」と叫び出しました。
どいやら、いたずらか何かで締め出されたようですが、夜9時に2歳ほどの子供を道端に放置するなんて考えられません。
事故に遭うかも知れなし、誰かに連れて行かれる事も考えられます。

普通は、放り出しても窓や玄関から様子を伺ってて、何かあればすぐにでも飛び出せるようにするもんだと思いますが、全くそんな感じはなさそうです。

玄関で泣き叫ぶ様子を離れて伺っていると、暫くして家の中に入ったようです。
泣き声が小さくなっていきました。

こんなのが虐待の一つとなるんでしょうか?
ためらわず関係機関に連絡するよう、ちょっと前のテレビでも呼びかけてました。



今日は、現代社会の嫌な1面を2つも経験することになりなんだか気の重い帰宅になりました。
明日、職場でも子どのの事を相談してみようと思います。
posted by クモ男 at 02:03| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

