2010年10月30日

なんか嬉しい・・・

今年もハーフマラソンに出よう!と決めて走り出したのが6月初旬。
暫く走って無かったせいもあって、7kmを約42分で走ってました。

真夏のランニングは暑さとの戦いでなかなかタイムが伸びなかったんですが、涼しくなって来ると伴にジワジワ縮んでで来ました。
長い間7kmを38分台と言うのがしばらく続いたんですが、今日!とうとう37分台に乗りました〜

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1km辺りに直すと1分程度の短縮ではそんなに変わらないんですが、私にとっては快挙です。
これからも一層タイムを縮めていく努力をしたいです。


posted by クモ男 at 02:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

リバウンド・・・?

最近むっちゃ眠くなります。
夕飯の後、テレビを見ていると知らないうちにウトウトとして1時間ぐらい寝てしまってます。
お酒のせいかな?とも思ったんですが、飲んでなくても一緒です・・・(*+_+)ノ

その後、走りに行ったり更にパソコンいじったりするんで、普段の睡眠時間は3〜4時間程度。

今日も、親族のお葬式があって1日休みだったんですが、まだ間に合うと思ってコタツに入ってるとついつい寝てしまって、弟から電話が無かったら寝過すところでした。
オキロ!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○

普段の睡眠時間が少ない分、リバンドが来たんでしょか?

もっと寝なあかんなぁ・・・アホになってしまいそうです。
posted by クモ男 at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

なぜ!?

9月の半ばを過ぎたころ、そろそろ半ズボンは片づけてGパンの出番だなぁと思ってタンスの中を探していると、大量に出てきたのはアーチャンの履かなく(履けなく?)なったGパンたち。
10本以上はあったな。

「いつか整理せんと!」って言ってたら、先日仕事を休んだ時にやりはったみたいです。

不要な服が入った袋が大小合わせて6個も並んでいました。
すごいな〜良くもこんだけ溜めれたなぁ・・・などと変な関心をしていると・・・アーチャンが・・・

「実はなぁ・・・こんだけいらん服があってんけど・・・そんなにタンスの中空いてないねん。・・・なんでやろ?」

く("0")>なんてこった!!
実際に見てみても、以前とそんなに変わってなかった。

整理しても、整理しても、どんどんタンスの中から湧いて来てんのか?

そんなアーチャン。
今日、新たなパーカーを買ってました・・・エンドレス(ノ_-;)ハア…



posted by クモ男 at 00:25| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

コテも曲がってまうで!

来月の下旬にウチの事務所主催のイベントが控えています。
本業と並行して準備もしなければいけないので、結構毎日バタバタしています。
先日、上司のオバちゃんが、その準備の件で何やら思案しています・・・

オバ「焼いもは、去年と一緒の8kgでエエかな〜?」
トー「そんなもんやったかな?でも、今年の方が来場者増えるで!」
オバ「でも、1日の量ってだいたい決まってるやろ。」
トー(・・・まぁなんぼ沢山来ても、焼ける能力はいっしょか?)「んなら、8kgでエエんちゃう。」
オバ「ほな、つぎ焼そばはどうする?」
トー(・・・焼きそばは、今年初めてやから見当つかんなぁ。何玉ぐらいやろ・・・?)「(゚ペ)
オバ「こっちも、8kgでエエか!?」
トー「エ〜!!8kg〜!!!!?すごい量やん!いったい何玉になんねん!?」
オバ「何玉って・・・プロパンガスのボンベの大きさやで?」

日本語ってややこしいなぁ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
posted by クモ男 at 01:20| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

残念・・・(>_<)

ホークスが、負けた!!
あと一歩と言うところまで来ていながら、最後に連敗してしまった。

あ〜残念!惜しいな〜

日本シリーズ行きたかったな〜

選手を責めることはできませんが、何かロッテの選手との違いがあったんでしょう。

ま〜今年は、リーグ優勝を果たしたんで、良かったと思います。
最後まで楽しめました。
また、来年頑張りましょう!!
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

インターナショナル

ウチの事務所で、子供達の一時預かりを初めて5ヶ月足らず。
リピーターの方もいたりして、なんとか続けていってます。
今日は、飛び入りで1人の利用がありました。
なんと!インドネシアの親子が通訳付きで来られたんです。
もちろん、子供さんも日本語は分かりません。ふらふら

一生懸命接しているうちに通じ合うものがあったのか、お母さんが迎えに来た時には、「帰りたくない!」と、思いっきり泣き叫んでしました。あせあせ(飛び散る汗)
でも、おかしかったのは、エレベーターに乗るように言われた途端ケロッと泣きやんで、さっさと降りて行ってしまったんです。
さらに、1階に着いた途端「帰りたくない!」が再度始まって、「おいおい!泣きやんでたんは、エレベーター乗ってる間だけかい!」と、思わず突っ込んでしまいました。

担当したスタッフは、初めての外人さんを相手に少々お疲れだったようですが、帰るのを嫌がるほど気に入って貰えたんで嬉しかったようです。

なんだかウチの事務所が、国際的に見えたひと時でした。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 00:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

年に1度のお楽しみ♪

この連休は、実家のお祭りに帰ってました。
村中を1日中神楽で廻っていって、アッチコッチでお酒や、お寿司・・・いろんな物を頂いて。
おっちゃんやオバちゃんとしゃべって。
帰ったら、可愛い姪っ子もいるしネ〜(=^・^=)

お祭り当日には、神楽の奉納、子供相撲、餅まき・・・昔ながらの盛り上がりです。
夜は、神楽のメンバーと打ち上げで飲んで騒いで・・・面白かったな〜(*^_^*)
毎日、毎日仕事ばっかりだと、こんなバカ騒ぎする時もたまには必要です。

昨夜は遅かったんで、今朝は、実家からの出勤になりました。
お祭りモードから、仕事モードに切り替えるのにしばらくかかってしまいました。
やっぱ、連休明けはあきません・・・(*_*)
posted by クモ男 at 00:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

末は博士か、大臣か・・・?

実は、前回書いた子供達からプレゼントか貰った夜、プーちゃんの塾の先生から電話がありました。
内容は、夏休みの提出物が未だ出ていないとのこと・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

9月の初めにも同じような連絡があって、その時もかなり注意したと思ったのに・・・何にもなっとらん!!
即座にやらせました!
ちなみに、学校の宿題とかはどうなん!?・・・ってことになって、学校で使ってるノートを確認してみたら・・・・恐ろしい事実が〜|)゚0゚(| ホェー!!

ナント!英語のノートに先生が押しているスタンプが去年の日付のがあるんです。
「コレ1年生の時のんちゃうん?」って聞いたら、「ここから2年・・・」・・・?
その前のページに去年の7月のスタンプ・・・

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

その後、2年生になるまで全くノート取ってなかったんかい?
何しに学校に行っとったんじゃ〜い!

周囲の皆からは「ほのぼのムード醸し出してるネ(*^_^*)♪」なんて言われてるけど、のんびりするにも程があるぞ!

も〜アホ街道まっしぐらか、すごい大物になるか・・・・プーちゃんには、どんな未来が待ってるんでしょう?
ヤレヤレ<(´ロ`')o
posted by クモ男 at 03:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ありがとね・・・(^^ゞ

昨夜、帰宅するとプーちゃんが「はい、コレ!」と言って紙袋をくれました。

中身は、トーちゃんの好物の「かりんとう」♪です。

更に!

バタン!

冷蔵庫が閉まる音がして現れたのは、これまたトーちゃんの好きな「コカ・コーラ」♪
しかも!ダイエットじゃない方の・・・

どうやら、1日遅れの誕生日プレゼントのようで、ズー吉と一緒に買ってくれました。

ありがとう〜 (^-^)ゞ ポリポリ

でもね・・・最近はダイエットのために"かりんとう絶ち"してるんやな〜
コーラもできれば"ダイエット"にしてもらえれば有りがたかったかな・・・(^^ゞ


・・・なんて、貰っておきながら不平を言うわけにはいきません!
有り難く受け取っておきましょう!! <(_ _*)>
posted by クモ男 at 00:31| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

深まる・・・

通勤の途中で・・・
一昨日ぐらいから急に、金木犀の香りがいろんな所から匂って来るようになりました。

実家の庭にも昔っから金木犀が植わってて、この匂いいを嗅ぐのが好きでした。
人によると「トイレの匂い」なんて言う人も有ります。
昔は、匂い消しのためにトイレの近くに植えてた事もあったようですが、どこか郷愁を誘うこの香り・・・

深まりゆく秋を感じます。(*'-'*)エヘヘ
posted by クモ男 at 01:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

頂きました〜♪

今月5日は、私の45回目の誕生日です。
今日、いつもの神楽の練習後に実家に寄ったら、オヤッさんから誕生日のプレゼントを頂きました。

オヤッさんから貰うのは何年ぶりでしょう?
ほとんど記憶にないぐらいです。(*^_^*)
先日から何やら趣向があるような事を言ってたんで、何かと思ってたら・・・

2010.10.03.jpg

「お誕生日おめでとう」のラベル付き焼酎でした。
何種類か置いてある見本のラベルから、好きなのを選んでボトルに貼って貰うようです。
いつもは""なんですが、これは""なんでどんな味か楽しみですね。

ま〜この年で親から誕生日プレゼントを貰うと言うのもあり得ないかもしれませんが、普段あまりそんな事しないオヤッさんからと言うのが嬉しいですね。かわいい

この前お中元でもらった芋焼酎がまだ残ってるんで、大事に飲みたいと思います。
posted by クモ男 at 00:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

高速無料効果

近畿舞鶴道が無料になったおかげで、最近の神楽の練習も、短時間で実家に帰れるようになりました。

そんな訳で、今日の昼食を丹波市に食べに行く事にしました。
いろんなブログで紹介されている、丹波市氷上町にある「タカハシ」と言うラーメン屋さんです。

お店はカウンター10席ほどの小さなスペースです。
他のブログの紹介写真を見ると、もっと広いかと思ったんですが、半分は美容院だったんですね。(^^ゞ

さて、注文の方は・・・
アーチャンが「カルボナーラ風ラーメン」
ズー吉が「塩とんこつラーメン」
そして、トーちゃんが「辛味噌ラーメン」
それと、美味しいと評判の「軟骨丼」を1つ注文しました。

先ずは、「カルボナーラ風ラーメン」

takahasi (3).jpg

ほとんどスープは無くって、卵とチーズ味で頂きます。結構コショウも効いててスパイシーなお味でした。

次に皆で少しづつ食べた「軟骨丼」

takahasi (1).jpg

少々小ぶりの丼に、甘辛いタレで味付けされた豚の軟骨がパリッと焼きあげられてご飯の上に乗っかってます。
トロトロの軟骨がたまりません。人気なのが納得です。

そして、最後に「辛味噌ラーメン」(残念ながら「塩とんこつ」は撮り忘れてました。)

takahasi (2).jpg

ぱっと見は、赤くもないし普通のラーメンのうようですが、一口食べてびっくりです!!
想像していた以上に辛いんです!!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

今まで「辛」の付くメニューでも結構マイルドな中身となっていたのに、コレはすごい!!
2口3口でだんだん口の中がしびれて麻痺してきそうです。
とうとうスープは飲み干せませんでした。ガクッ!

ご主人に辛さの元を尋ねると「ハバネロと山椒」だと教えていただきました。
今あるメニューの中で一番辛いのだとか・・・
辛いのに自身のある人ぐらいしか注文しないと思って、結構辛い設定にされたようです。
まさしく、ハンパネ〜辛さでした。

他のメニューも、どんな味か気になります。
高速が無料のままであれば、今日はサッカーの試合で来れなかったプーちゃんも一緒に、また来てみたいです。

posted by クモ男 at 01:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

2年経過・・・

2年前の秋に健康診断を受けました。
この年から始まった「メタボ検診」で腹回りを測られた時、自分でも思ってもみなかった「84cm」にショックを受けました。( ̄[] ̄;)!ホエー!!

それから思い立って始めたダイエット!
だましだまし続けています。
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ すたこら

先月受けた検査結果がウチに届きました。
2年前との比較が出ています。
なんと腹回りが「72cm」に大幅ダウンです。

体重は、70.8kgから62.7kgへ約8kgの減量です。

今は、ほぼ現状維持で大きな変化はありませんが、ちょっと手を抜くとまた元に戻りそうなんで、気を点けたいと思います。

今回気になったのが「身長」です。
2年前と比べると4mm。その前だと1.6mmも縮んでます。
このまま年とともに小さくなっていくんでしょうか?
それとも、器具の誤差の範囲?
posted by クモ男 at 02:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

