2010年08月30日

う〜ん・・・残念!

今のマンションに引っ越してきて約3年半。
ちょうど引っ越し前にブラウン管テレビが壊れて、引っ越しと同時に今の液晶テレビに変わりました。

最近画面を見てて「ん・・・?」と思うような事が・・・
それは、5分の1ほどですが右端にシミのような、色が若干まだらになる部分があるんです。
普段は気になら無いのですが、黒っぽくベターとした画像の時に分かります。

そう言えば、先日アーチャンの実家のテレビも、縦長の巨大な半纏が出てたんで、外枠以外そっくり全部交換してもらったって言ってたからなぁ
補償期間が残ってたら、修理できるかも・・・そう思って、押し入れの奥をかき回して保障証を探し出しました。

しかし、出て気か保障証は、「1年間保証」。
残念ながら今回のテレビに限って「5年間補償」付けてなかった様です。
何度見てもそれしか出てきません。
残念やな〜

でも、駄目もとで1度電気屋さんで相談してみるか?
posted by クモ男 at 01:16| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

おっしゃー!

昨年初めて参加したハーフマラソンの受付が先週から開始されていました。

前回は初参加で緊張はしたものの、最初の目標「完走」はクリア出来ました。
今回も参加して、なんとか2時間を切れるようなタイムになれば・・・って思いますが、どんなもんでしょうか?
ちなみに、前回の記録は2時間9分16秒

今んとこ普段のランニングでのタイムは、1km平均6分で、なかなか縮むところまで行ってませんが、もう少し涼しくなってきたら調子も上がって来るんじゃないかと思っています。

何はともあれ、後3ヶ月半ほどを頑張ってトレーニングするぞ!!
posted by クモ男 at 21:45| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大漁・・・とはいかなかった

このブログを初めて5年以上が経ちますが、その中でいろんな「初」がありました。
「初富士山」「初胃カメラ」「初サッカー観戦」「初マンション購入」「初マラソン」・・・

今回も初めての経験です。
生まれて初めて釣りをしに、舞鶴へ行って来ました。
6月末から近畿舞鶴道が試験的に無料化になって、タダで舞鶴まで行けてしまいます。

8時ごろに「舞鶴親海公園」に到着しました。
すでに多くの人が来て釣りをされてます。

DSC_0653.jpg

前日に釣り具を買って来て、そのお店でもらったチラシを見ながら「サビキ」と言う仕掛けを竿に付けるんですが、リールの扱いが分からず糸が絡まって大変な事になったり、第1投目までにかなり時間がかかりました。

水面に群れをなして泳いでいる魚達が見えるのに、なかなか簡単には釣れません。
開始後、1時間ほど経ってようやく1匹釣れて、なんとかボウズは免れました。(^^ゞ

DSC_0663.jpg

結局、餌がなくなるまでの約3時間かかって、7匹のサヨリを釣る事が出来ました。
本当なら、もっと釣れると思ってたんですが、そう甘くは無いようです。

お昼は、近くの道の駅で海鮮丼とサザエやカキの網焼きを食べました。

DSC_0667.jpg

先の大分、山口の旅行で昼御飯が散々だっただけに、アーチャンは大満足の様子。
お手軽に旅行気分を味わえました。

そんな訳で、今夜の夕食は自分たちで釣ったサヨリと野菜の天ぷらです。

DSC_0668.jpg

もう1匹釣っていればみんなに2匹づつ当たるのに・・・また、いつかリベンジに行かないと・・・

今回、餌付け係で忙しかったんですが、トーちゃんも1匹釣ったし、結構楽しめました。
また、行ってみようと思います。
posted by クモ男 at 01:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

こけた・・・(>_<)

昨日のお昼。
おベントを食べようと、休憩スペースにお弁当持って入った瞬間、足元のプラスチックケースに思いっきり躓いてしまい、えらい勢いでこけてしまいました。
とうとう足腰に来た。目も見えてないし、もう年やなぁ((+_+))

koketa.jpg

痛いやら、恥ずかしいやら、情けないやら・・・いろんな思いが駆け巡り、「大丈夫、大丈夫」とその場を取り繕うのがやっとです。

家に帰って靴下を脱いで見てみると、左足の小指と薬指が紫に腫れあがってました。ふらふら
「折れてないやろなぁ?」と、ちょっと心配しましたが、そんなに痛みが響く事もないのでまぁ大丈夫か?

今日の出勤時がちょっと足を引きずる感じです、長引くと暫く走れなくなってしまってしまいます。

ところが、夜帰る頃にはかなり痛みが引いて結構歩けるようになってました。

この回復力。実は、まだまだ若い!な〜んて自分勝手に思ってます。
posted by クモ男 at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

そんな1日・・・

廃品回収の積込みの当番が当たってて、朝からたっぷり汗をかいてしまった。あせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で、今日は1日中エアコン付けて家にいました。
ゴロゴロテレビ見たり、雑誌を見たり、パソコンしたり・・・

YouTubeで「ブルース ブラザーズ」の一場面をいろいろ観てたら、久しぶりにまた観てみたくなってきた。
キャストもストーリーも最高やなぁ、ジョン・ランディス監督って、最近名前効かないけどどうしてんねんやろ?

その頃、子供達はテレビで、「ナショナル トレジャー」を観てました。
なんか、冒険家の親父まで出てきて「インディ ジョーンズ」みたい・・・なんて思いながら横目で観てました。

「ん?この親父役は、「ミッション イン ポッシブル」にも出てた、アンジェリーナ・ジョリーの実父やんか!調べてみよう!!」

□_ヾ(・_・ )カタカタカタカタ・・・

こういう時って、パソコンってすごいな〜って関心する。

テレビ版の「スパイ大作戦」にも出てたと思ったら違うかった。
でも、「真夜中のカーボーイ」の主役やったことが判明。
そう言えば、こんな顔やったなぁw( ̄o ̄)w オオー!

中学生の頃、テレビ欄でこのタイトルを見つけて、ちょっとエッチな感じがして深夜こっそり観たのを思い出します。
詳しいストーリーは覚えてないけど、ゲイや娼婦が出てきて、都会の裏側が見える大人の映画や!と思ったなぁ。

次は、ジョン・ランディス監督調べてみよう!

そんなこんなで、トーちゃんの日曜日は終わって行きます。
posted by クモ男 at 00:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

騙し合い

今年になって4本目の映画鑑賞〜♪
今夜は、みんな自治会の夏祭りに行ってしまったんで、私も別のお楽しみと言う事で・・・(^v^)

アンジェリーナ・ジョリー主演の「SALT」を観てきました。

salt01.jpg

カーチェイスや逃走シーン、格闘シーンも切れがあって、アクション満載です。
ただ、ストーリーはロシアとアメリカの二重スパイと言う設定なんで、少々ややこしい。(^^ゞ
ちょっと、マット・ディーモンの「ボーンシリーズ」にも似ているかな〜と思います。

最後の方が詰めが甘いように思いますが・・・続編ありそうな感じです。




posted by クモ男 at 00:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

まったりと・・・

夜中にランニングを初めて3年目。
毎年途中仕事が忙しくなる時期に中断してしまって、また秋からの再開です。
今年は、6月から再開したんで、初めての夏場のランニングとなりました。

とにかく「暑い!」

梅雨時も蒸し暑かったんですが、今時分でも夜中、結構蒸し暑いんです。
身体にまとわりつくような暑さです。
走る前に十分水分をタオル様に心がけていきたいと思います。
posted by クモ男 at 02:23| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

新人さん いらっしゃ〜い

4月から正職員は、私と若者の2人。
今後のために、若い職員を増やそうと募集をかけたんですが・・・
来たのは、40歳代の女性がほとんど、再度募集をかけるよりもとりあえず採用してみよう!!ということになって、44歳のオバちゃんを採用することになりました。

これで女性が6人になりました。61歳、53歳、52歳、50歳、45歳
この中では、一番若い女性ですけどね〜

今日が、そのオバちゃんの初日です。
緊張感がヒシイシと伝わってきます。
お昼ごはんの時にちょっとしゃべってみると、ウチが近所と言うのは分かってましたが、子供が同級生で、塾も一緒、更にアーチャンの事も知ってるらしい・・・
あ〜変なこと出来ないな〜

逆にこっちが緊張してしまいます。
posted by クモ男 at 00:07| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

2泊3日

木曜日からの家族旅行、宿泊先だけ決めた行き当たりばったりの日程でしたが、無事土曜日の夜に帰ってきました。

先ず、出発が木曜日の深夜1時出発です。
おりしも台風が日本海側を北上して行くのとぶつかります。
案の定、断続的な豪雨に見舞われて、水煙の中を突き進んでいく感じです。
無事、11時頃に大分に到着!先ずは別府の「地獄めぐり」です。
中学校の修学旅行で来た事ありますが、ほとんど記憶に残ってませんでした。
「山地獄」「血の池地獄」など、別々の箇所をそれぞれ廻って行くんでした。
結構蒸し暑くて、そこに居るだけでも地獄感覚〜

DSC_0625.jpg

次に、湯布院界隈をブラブラ・・・
トリックアートの美術館を見たり、アイスクリームを食べたり、のんびりお店を見て回りました。
途中で、「Dr.フィッシュ」を体験できるお店があったんで興味しんしんで入ってみました。
15分間1,000円です。
なかなか寄って来ないんですが、ツンツンされる感じがこそばい〜(*^。^*)
もっとやってみたかったけど、すぐに時間が来てしまいました。

DSC_0626.jpg

そして、今夜のお宿「四季庵」に到着です。

DSC_0629.jpg

合掌造りの母屋とは別に個別になってる離れに宿泊します。
のんびりとした時間を過ごせました。

翌日、再度湯布院界隈をうろついた後、熊本に近い九重と言うところにある「日本一のつり橋」に行く事にしました。
まだナビにも載っていなかったんですが、なんとか辿り着きました。結構山奥です。
全長390mのりっぱなつり橋です。沢山の人が渡ってますが、大丈夫なんでしょうか?
実際にわたってみると、予想以上に揺れます。

CIMG1538.JPG

へたなアトラクションよりスリルを感じます。

さ〜この後は、九州を後にして一路山口県の秋芳洞へ向かいます!!

実は、こっちのホテルはあんまり期待してなかったんですが、そんなに悪くなかったです。
アットホームな感じで、皆さん良くしていただきました。

3日目は早くに秋芳洞を見に行って、涼しかったんですが、外に出てみると相変わらずの蒸し暑さ・・・
カルスト台地を横目に、萩へと移動です。
窯元や、お土産を観て回って、散策するのが目的です・・・・ところが、いざ着いてみると、見て回るポイントが分からず、ただオロオロするばかり・・・下調べ不足でした・・・

今度は萩から対角線上に山口県を横切って岩国の錦帯橋を目指します。
山道をどんどん進んでいって3時ごろに着きました。
私は2回目ですが、アーチャンと子供達は珍しい形と、観光地の雰囲気で楽しめたようです。

CIMG1572 - コピー.JPG

帰りの高速では、7km程度の渋滞に巻き込まれたぐらいでそんなに混雑してた様子はありませんでした。
総走行距離は、1,400kmをこえてました。
あ〜肩こった〜!!当分、高速での遠出は遠慮しておきます。

posted by クモ男 at 23:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

休み~

明日から二日間休んで四連休です。
深夜から、湯布院に向けて出発します。
600km 頑張って運転します!(^-^)/
posted by クモ男 at 20:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活っ!!

働き出して初めて自分のお金で買った時計が「SEIKO YACHT TIMER」です。

DSC_0623.jpg

先日、プーちゃんにあげた腕時計に電池を入れるのに敏除して、一緒に電池交換を行いました。

やっぱ、愛着あるな〜
ベルトも買っちゃおうかな〜

もう、部品が無くなってきそうなんで、大事に使わなくては・・・
posted by クモ男 at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

連日・・・

昨日は、市内でお祭りがあって、花火の打ち上げもありました。
いつもはベランダから見て居るんですが、久しぶりに近場で見てみよう・・・
と言うわけで、プーちゃんを連れて片道3kmほどのお祭り会場へ向かいました。

首が痛くなる位置での花火観賞、良かったです。
そして、お祭り広場をブラブラしてから帰りました。
往復+アルファで7km近くは歩いているはづです。

そしてその夜、森脇健児の「走る男」を観ていたら、なんか走らないといけない気分になってきて、いつもの7kmを走りました。

そして、今日はアーチャンが、「ちょっと歩いてみようと思うんで・・・」、てな訳で7km一周しました。
さらに、その後同じように走ってしまいました。


2日連続で14km歩いて、14q走って・・・結構疲れますわ
明日も、アーチャン連れてって欲しいらしい・・もう、足が疲れて、疲れて・・・
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

夏休みだからな〜

夏休みが始まって2週間!
昨日、プーちゃんの塾から電話がかかってきました。電話
課題の問題集が、いまだにほとんど手つかず状態とか・・・・
いつものサボリ癖が発病したようです。

塾から帰ってくるなり「喝っ!!」です。
しかも、あさってはプールに遊びに行く約束があるとか・・・
じゃ〜その前に死に物狂いやらにゃ〜イカンやろ!!
も〜「大喝っ!」です。


ま〜その甲斐あってか、今日は、国語と英語のほとんどをやり終えてました。
やりゃ〜できるやんか!!
一応、ほめておいたら、一気にご機嫌になって1人でTVみてゲラゲラ笑ってました。
気分的に楽になったんだとは思いますが、やる事やってちゃんと結果を残したら、楽しい事が待ってるってこと覚えとくんやで!!

いっつもおんなじ事の繰り返しで怒られてるんやからな〜





ちなみに、ズー吉は、コツコツ毎日積み重ねて宿題をクリアしています。
posted by クモ男 at 01:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

収集中・・・

今、マクドナルドのLLセットを買うと、ストラップが付いてきます。

こういう完成度の高い非売品って好きなんですよ〜♪

DSC_0600.jpg

全部で6種類。
マックカフェがダブってるんで、残りはフライドポテトとフィレオフィッシュです。
期間中に全部そろえばラッキーですが・・・
posted by クモ男 at 01:04| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

最近のパターン

土日の昼間、子供たちがサッカーの試合なんかで居ない間に、アーチャンとランチやお茶しに行く事が最近多い。
前にも書いたように、アーチャンが今ハマってる「コロプラ」っていう携帯ゲームのせいもあるでしょうが・・・

今日は、最近オープンしたカトマンドゥカリーの「PUJA」と言うお店に行って来ました。

DSC_0595.jpg

ちょっと狭いお店ではありますが、ほぼ満席状態。
早速、本日のカレーが付いてくるカトマンドゥランチと、2種類のカレーが付いているプジャランチを注文しました。
辛さは、1倍から11倍まで選べるそうです。
どんなのか分からないので、3倍でお願いしました。

DSC_0594.jpg

意外と早くテーブルに運ばれて来ました。
アーチャンはチキンのカレーで、私はチキンとほうれん草のカレーです。
他にスープとタンドリーチキンも付いてます。
ナンは、お代わり自由で何枚食べてもOKです。

焼きたてでモチモチのナンと、カレーの相性は抜群のおいしさです。
辛さは想像してた程でもなかったですが、食べていくうちにジワジワ効いて来て、おでこや鼻の頭に汗がにじんできます。

ナンを1枚お代わりしたのと、オープンサービスで頂いたチーズナンでお腹も膨れ大満足です。
ちょっと、子供達には合わないかも知れません。

次に、食後のデザート・・・・普通のお家で喫茶店をやっているようなお店に行きました。

DSC_0596.jpg

「甘味処 シュガー」と言います。
アットホームな雰囲気のお店で、注文は入口の食券販売機で券を購入します。
ここではアーチャンは奥さんお勧めの自家製プリン。私はご主人一押しのアイス最中をたのみました。

DSC_0597.jpg

プリンは、いかにも自家製と言った感じで素朴なお味。
アイス最中は、厚めの皮がパリパリで香ばしく、良く食べるジャンボモナカとは全く違ったおいしさです。

後は、アーチャンの「コロプラ」の距離を稼ぎにブラブラとドライブして帰ってきました。
いや〜満足満足!
posted by クモ男 at 02:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

