2010年07月31日

がんばれ!おっちゃん!!

去年の秋ごろだったでしょうか?1人のおっちゃんが他からの出向みたいな感じでウチの職場にやってきました。
仕事の内容は、営業や啓発活動が主です。
一見ふにゃっとしていて、頼りない感じなんで「いじられキャラ」になってます。
ちょこちょこ失敗もしますが、どことなく憎めない感じであまり強く怒れないところもあります。

そんなおっちゃんが、去年の暮れぐらいから病院に行き出した。
胸のあたりに腫瘍ができたらしい。
自覚症状が無いので、見た目は全くの元気そのもの。
職場で病状を話しても、いつもの調子で冗談半分でからかわれるのが関の山です。

しかし、6月にとうとう組織検査のための大掛かりな手術をする事になり、その結果「縦隔腫瘍」と診断されました。結構厄介な腫瘍のようです。
しかも悪性・・・

一旦は、退院したものの数日前から高熱が出て再度入院したようです。
昨日、奥さんを通じて「退職届」が出されました。涙ながらに病状を話す奥さんに、気のきいた励ましの言葉が出てきませんでした。

そして今日、上司のオバちゃんと2人で、おっちゃんのお見舞いに行って来ました。
暫く見ないうちに痩せこけて品粗な姿になってました。
お腹から、腫瘍の膿を出すパイプが出ているのが痛々しい感じです。
お見舞いのお花を飾ったら「そんなんいらんわい!」といって照れてましたが、目元はじんわり潤んでました。
思わず、こっちもウッってなってしまいます。

「看護師さんにちょっかい出さんときや。」
「用もないのにナースコール押したらあかんで!」
「退屈そうやからエロ本持って来たるワ。」
「事務所の机に、金目のモンあったらもろとくワ。」
冗談言って一緒に笑っていますが、病状は深刻なようです。

久しぶりに、重くるしい雰囲気のお見舞いになってしまいました。


去年、ハーフマラソン走った時、事務所の人間で唯一沿道で応援してくれたのがおっちゃんです。
あの時の応援が嬉しかったので、今度は私が応援する番なんです。

おっちゃん!!がんばりや!!また、元気になってマラソンの時に応援してや!!!!待ってるで!!!!!
posted by クモ男 at 01:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

夏だな・・・

忙しい時とか、疲れてる時とかぼんやり空を眺めるのが好きです。

今住んでいるところは、10階と言う事もあるんですが、周りにあまり障害物もなく、ぐるっと空を見渡せて良いところです。

そんな訳で、ちょこちょこ良さげな空を見ると写真に撮ったりしてます。

なんかイイ感じの夕暮れ・・・

DSC_0574.jpg


昨日、竜巻情報が県下に出たころの近所の空・・・

DSC_0590.jpg

結局、竜巻は関係なかった様ですけど(^^ゞ

posted by クモ男 at 20:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっば〜

6月から久しぶりにランニングを再開して2ヶ月。
いつも夏には走ってなかったんで、ちょっと不安な部分もありました。

今日もいつものように出発したんですが、半分ぐらい行ったところでペースダウン。
急に調子が悪くなってしまいました。
前にも経験したこの感じ・・・無理に走るとエライ事になります。
既に、手の先がジ〜ンと軽くしびれてきてます。

コースを変更して、ショートカットします。

実は、昨日からアーチャンがズー吉のサッカーの合宿に付いて行ってるんで、ろくな食事を摂ってませんでした。
昨日の昼はチャーハン、夜はざるそば。
今日の朝は菓子パン、昼はハンバーガーセット、で夕飯が冷やし中華
それではなかなかパワーも出ないか・・・
水分補給も、今足りてるのかどうかが自分でも分からないし・・・

最近は、「熱中症」の事をTVなんかでも良く耳にするようになりました。
家族に迷惑かけないようにしないと。

帰ってから早速その辺にあったお菓子とかで、とりあえず空腹を満たしました。
posted by クモ男 at 00:34| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

DNA・・・

ウチの2人の息子たち。
どうやらプーちゃんの方が私のDNAが濃いそうです。(^^ゞ

先ず、映画が好き!
何度か一緒に観に行った事ありますが、好きなジャンルも近そうです。
「K20」とか「シャーロック・ホームズ」とか、「300」がTVでやった時も真剣に観てたしね。

次に、文具好き!
先日も、ズー吉の誕生日の時にじいちゃんがプーちゃんにも何か気に入るものを買ってやるってことになって、ノック式の消しゴムを買って貰ったら・・
「やった!文具や!」って喜んでましたから。

そして、最後は腕時計!!!
昨夜、私の溜め込んでる腕時計の箱を出してきて、アレヤコレヤと眺めてました。

そんなわけで、安物のを1個あげることにしたんですが、残念ながら電池切れ。
早速、私の大のお気に入り「セイコー シルバーウェイブ ヨットタイマー A827-6000」と一緒に電池交換に行って来ました。

ま〜この先どこまで趣味を共有できる事でしょう。(*^。^*)

posted by クモ男 at 21:26| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

暑っ〜!!((+_+))

梅雨明け以来日本中が極端に暑くなってますんぁ〜

そんな今日は、ウチの事務所主宰のイベントです。

しかし・・・暑すぎる・・・
お客さんの出足は、サッパリです(*_*)

そらぁこんな暑い日は外に出んと家でのんびりしときたいやろな〜

DSC_0587.jpg

できる事なら、噴水に飛び込みたい気分でした。


今日1日でお茶やジュースを何リットル飲んだやろ・・?


今年から、イベントで休日出勤したら代休が取れる事になったんで、早速月曜日休ませていただきま〜す。(*^。^*)v
posted by クモ男 at 23:16| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ええ加減にしいや!!

ウチの事務所には、給茶器が設置してあって、誰でも無料でお茶が飲めるようになっています。
かれこれ7〜8年は置いていると思います。

その給茶器が、今月になってから故障続き・・・飲料サービスを行っているのは「ダ○○ーズ」と言う、業界ではそこそこのメーカーだと思いますが、そこの対応が非常にまずいんです。

修理は機械メーカーに丸投げで、約2週間で5回も故障しているのに一度も営業が謝りにどころか、あいさつに来た事もない。
修理の状況も「メーカから聞いていないんで分かりませんが・・・」などと他人事のような言い方。

3度目の修理の時に新しい機種に変えてほしいと言うと「私の一存では決められないので・・・」と言って、前向きな検討どころか、否定的な対応です。
こちらもちゃんと料金を払っているので交換に応じてもおかしくは無いのに、「こちらも機械メーカーにそれなりに費用がかかって大変なんです。」と逆切れぎみになる始末。

最終的に火曜日の段階で、「今週金曜日には、エライ人と一緒に機械の交換に伺います。」と言うことになりました。

なんで、金曜日なん?
なんで、「エライ人」と来る必要があるん?
なんで、担当のアンタでは対応出来へんの?

ウチでも、お客さんから苦情やクレームがあれば、電話の1本や担当者を走らせるぐらいの対応はしますよ!

疑問と不信感が募ります。

そして、今日!
昨日に連続しての故障です。
この猛暑の中、飲み物が飲めない苦しさ・・・・イライラ感が上昇します。
思わず、また「ダ○○ーズ」に電話してしまいました。
いつも掛けるたびに違う、コールセンターのお姉ちゃんのヨソヨソシイ応対が、更にヒートアップさせます。
同じ故障の状況を、毎回毎回説明するのがうっとおしい!!
「大至急!担当の○○に電話掛けて来るように伝えてください!!」「大至急ですね?」「そう!大至急です!!!!」

それから約1時間半後・・・・初めて聞く担当者から電話が掛ってきました。
携帯電話全盛のこのご時世に、ナゼここまでの時間ロス?
いつものように不信感が・・・・・

今までのいきさつや、対応のまずさ、業者の変更を検討している事まで伝えました。
うろたえながら「今日は何時まで居られますか?」と言うので「来られる可能性はあるんですか?」と聞いたら、はっきり答えなかったので「もう明日で結構です!!」と話は終わった。

その後も、作業を終え喉を渇かせて帰ってくるいる作業の人たちに、「ごめんな〜給茶器壊れてるねん。」って、謝るたびに表情が歪んできそうです。


実は、それ以前にも対応のまずさは度々あって、まずは給水タンクのキャップがあまく運ぶたびに水漏れをしていました。
交換を要求しましたが、結局いまだにそのままになっています。

機械の横にカップホルダーが付いていますが、最初っから壊れてて「交換に来ます。」と言ったきりナシのつぶて。
何度か定期清掃に来る人に頼んでも「帰ったら伝えておきます。」の繰り返し。
ようやく新品になったのは去年の事です。

更に、ある日突然お茶の種類が変わってました。普通なら「今回から銘柄が変わったんです。」とか事前に「今の銘柄が次回から変更になります。」とか、何か一言あってイイ様なものなのに・・・
その事を尋ねると「どこに行っても人気ないんで、多分しばらくしたら元に戻ると思います。」ってそんな商品を黙って持ってくるな!!!!

また、毎月定期清掃に来ていますが、やってる事はこっちで毎朝やってる洗浄となんら変わることのないスポンジ洗い。
「せっかくお金払って定期清掃してもらうんなら、こちらで出来ない箇所の洗浄とか、普通では出来ない茶渋の頑固な汚れとかを取って欲しい。」と要求するも、今までと同じく反応なし。

こんなことで良く商売が成り立っているな〜と呆れます。
HPを覗くと、「会社理念」にはしっかりした事書いてありますが、こちらから見れば全く正反対のことしかできてない。
ホンマ!エエ加減にしぃや〜!!!!!!!!!
posted by クモ男 at 01:54| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

やれやれ・・・

昨日、献血の際に心電図の波長がおかしいと言われた件。
早速、近所の循環器科に診察に行ってきました。

結果は、これと言った日常生活に異常をもたらすような点は無いとのこと・・・・
なので、自粛していたランニングも再開です。

よかった、よかった。
昨日から軽く落ち込んでたんですが、これがガンとか生死に関する深刻な内容やったら、も〜どこにも行かず家で籠ってしまってたかもです。

何はともあれ、大事に至らなくって一安心です。
posted by クモ男 at 00:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

連休3日目

今日は、トーチャンが1人になれる日です。
また、ぶらっと神戸まで出てみることにしました。
今回のお目当ては、久しぶりの成分献血です。
20年ほど前に、1回やったきりです。

いつもと別に問診票があって、設問も違います。
心臓の事を聞かれたんで、一昨年までWPW症候群だったと言うと、「一応、心電図を取っておきましょう。」って事で、今回の献血は無しに成りました。

結果は、WPW症候群 ではないけども循環器の医者にちゃんと看て貰ったほうが良いでしょう…

て言われました。


何か…ショックです。
献血出来なかったのもそうですが、やっぱり心臓に何か有るんかっていうのが結構応えます。

また、アーチャンに言ったら心配するやろなぁ(((・・;)
posted by クモ男 at 15:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休2日目

午前中は、何やかやでアッ!と言う間に終わってしまった。

午後は、昨日と同じくアーチャンと2人きりになってしまって、またどこかに出かけることになりました。

実は、休みになればちょこっとドライブがてら出かけたいのは、アーチャンなんです。
携帯電話の「コロプラ」と言うゲームにハマってしまっています。
詳しいルールは良く分かりませんが、日々の移動距離によって、ポイントが溜まったり、自分の所有する土地を広げられたりするそうです。

マッ!そんなわけで今日もポイント稼ぎの旅です。
思ったほど遠くには行けませんでしたが、初めて行くところ・・・


DSC_0585.jpg

牧場をされている農家で販売しているアイスを買いに行きました。
年末にカニを食べに行ったときに寄った牧場と、なんとなく雰囲気が似ています。

トーちゃん達ばかりウマイの食って悪いな〜
posted by クモ男 at 01:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

連休初日

連休と言うものの、子供たちがサッカーの試合や練習で、家族みんなが揃うことはなく、今日は、アーチャンとどこかに昼ご飯を食べに行こうということになりました。

地元でおいしいランチを紹介しているブログを参考に、お蕎麦に決定です!
方向的に、ウチの実家方面なんで途中で両親を誘って行くことになりました。
オヤッさんは、生憎プールに行ってて不在でしたが、図らずもその蕎麦屋さんがプールのすぐ近くだったんで途中で合流です。

ちょうど予約しておいた11時過ぎに到着です。

DSC_0584.jpg

「三津屋 妹尾」と言うお店です。
空き家になった古民家を改装して使われてるようです。

オヤッさんらはおろしそば、私たちは十割そば鯖ずしを頼みました。
先ず最初に鯖ずしが来たんですが・・・

お腹がすいてたのと、美味しそうだったので写真を撮る前に一口食べてしまいました。(^^ゞ
お見苦しい写真で申し訳ありません。m(_ _)m

DSC_0586.jpg

いや〜結構身の厚い鯖で、むっちゃ美味しかったです。
秋から冬にかけて鯖が旬の時期には、もっと脂がのって美味しくなるんじゃないですか〜?

そうこうしているうちに、メインの蕎麦の登場です。

DSC_0587.jpg

女将さんの説明によると、まずは薬味皿にのってる塩のみで食べてくださいとのこと、後はご自由に薬味とつゆでお召し上がりください・・・と言うことです。
早速、お塩のみで・・・・
サッパリとして、お蕎麦の風味を楽しめます。
でも、どちらかと言うとつゆにつけていただく方が、慣れてるかな・・・

営業は、土日祝日のみでそれ以外の曜日は、ご主人の趣味で器やお店の調度品を作っておられるようです。


この後、お茶をしにオカンの驕りで、地元では有名なケーキ屋さんへ行くことになりました。( ^-^)_旦""
「カフェド ふくむら」

DSC_0588.jpg

落ち着いた蔵のような佇まいが印象的です。
前に一度来たことがありますが、結構混んでて30分ほど待って席に着く事が出来ました。

今日は、お昼時だったからか私たち4人のみで貸し切り状態です。
珍しく、オヤッさんもケーキセットを頼んでました。(*^。^*)

DSC_0589.jpg

どちらかと言うと、食べ応えのあるしっかりしたケーキで、一個の大きさも他より大きい様なので、食べ終わるとお腹がいっぱいになります。

ちょっと変わってたのは、アーチャンが頼んだアイスコーヒーの氷が、コーヒーで出来ていた事。

DSC_0590.jpg

これなら、氷が溶けても味が薄くならないので大丈夫!
なかなかのアイディアです。

帰りは、先月から無料になった高速道路に乗って帰ってみました。
「料金は0円です。」って、心地いい〜


オマケ
posted by クモ男 at 02:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

どやさ〜

今朝の子供達の関心事・・・それは大雨警報!

朝7時の時点で警報が発令中なら学校が休みになるんですが、阪神地域では発令になっているのにその中に含まれるウチの市は発令されてないんです。

先ずは、朝練に行く予定のプーちゃん。悩むところです・・・
何人か友達に電話してみて、結局、休みと判断しました。
その後、一旦投降したのに帰っていく中学生たちを見て確信したようです。

その後登校予定のズー吉くんも休み・・・でも、別の棟で集合したままの班が気になる様子。
どこかのお母さんが「警報で学校休みやで〜!」って叫んだのをきっかけに、休むことにしたのですが、その直後、アーチャンの携帯に連絡網メールで「市内に警報が出ていないので、学校はあります。」と言うのが廻ってきた。

中学生が休みなのに、なんで小学生は登校せなあかんねん!?
学校からの連絡には、県下、阪神地域、市内のいづれかに警報が出ていれば休校って書いてあるのに、結局市内の警報のみの判断ってことになるんちゃう?

なんか疑問を感じます。「(゚ペ)
posted by クモ男 at 00:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

終わった〜

ブリッジって言うのをはじめてしました。

4月の末から始めた奥歯の治療。
根こそぎ抜いて、ボコッと穴が開いた時はどうなる事かと思いました。w(゚o゚)w
結局、被せ物2本プラス奥歯の義歯が1セットと言う感じのが、カシャ〜ンとハマりました。

ちょっと違和感あるけど、ようやく両方の歯で噛める喜び。
これで、美味しく食事ができそうです。(*^。^*)

でも、奥歯の穴が埋まる間、歯石取ったり、ちょこっとしたスキマ埋めたりとかで、結構治療費がかさんでます。

2年前にも決心したけど、も〜歯医者は行きたくないな〜
posted by クモ男 at 00:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

MADE IN CHINA

関西を中心に業務展開している「靴のヒラキ」というお店があります。
とにかく安い!!
子供が小さい頃は、成長が激しくすぐサイズが合わなくなってしまうので、安い靴が重宝しました。
そんなヒラキので、ウチの事務所の経理のオバちゃんが買ってきたのがコレ

DSC_0579.jpg

いくらの靴に見えるでしょうか?

ちなみに上司のオバちゃんは5,000円、アーチャンは7,000円って言いましたが、いずれも半額で売ってあげてもいいぐらいです。


なんと!!

















1足10円なんです!!







ちなみに、経理のオバちゃんが10円の値札の下を確認したら・・・・・定価180円って書いてあったそうです・・・
posted by クモ男 at 01:06| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

アカンやろっ!

今日は珍しく早く帰ったら、アーチャンとほぼ同時の帰宅となりました。
プーちゃんも塾にしばらくしたら行くので、夕食は安易にマクドのドライブスルーだっ!

普通にドライブスルーのレーンで並んでたら、前方に変な角度で止まってる1台のバン。
なんだか気になります・・・
注文が混んでいるんのか、列はなかなか進みません。
怪しいバンとは微妙な距離感です。

ドライブスルー.jpg

ようやく前の車が進んだんで、前進させると、さっきのバンから激しいクラクション!!
運転席のオバちゃんが怒りをあらわに「こっちの方が先に並んでるやろっ!!」って怒鳴ってます。
そんなんありか〜!?

負けずに応戦しないと・・・
「みんなルール守って、ちゃんと並んでるんですよ!」
相手のオバちゃんは、納得いかないのか、微動だにしません。
しかも、列はその後もほとんど動かず、2台の間にいや〜な空気が漂っています。

だいぶ経ってから、なかなか動かない列にしびれを切らしたのか、何かしらの捨て台詞を叫びながら何処へと去って行きました。

いや〜久しぶりに自己中な人間を目の当たりにしました!
ドライブスルーの基本をちゃんと理解してからマクドにきやがれぃ!!
posted by クモ男 at 01:49| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

答えにくいんですけど・・・

仕事の行き帰りや、電車で移動中にはウォークマンが欠かせません。わーい(嬉しい顔)るんるん
最近はなかなかレパートリーが増えず、ちょっとマンネリ化してきてましたが、最近のお気に入りのアーティストは「AZU」です。

最初は、SEAMOとのコラボ曲を聴いていてたんですが、ちょっとハスキーな声が魅力的ですね〜(*^_^*)
先日、レンタルでベスト盤を借りてきたんで、早速ウォークマンに入れて聴いています。

images.jpg

カーステにもいれて聴いていますが、ズー吉に「なんでトーちゃんは、女の人の歌を良く聴くん?」って聞かれてしまいました。
なんで?って・・・聞かれても困るな〜好きやからやんか!(*^。^*)
posted by クモ男 at 01:47| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

あれやこれや考えてみると・・・

今年の4月の歓送迎会で、新旧の上司から「ヒゲを剃れ!」と言われて、ま〜職場の環境や人間関係も変わったりして、モヤモヤしてたこともあったんですが、半分やけくそ状態で剃ることにしました!!!爆弾

あれから3ヶ月・・・


毎朝ツルツルに剃りあげてます。ぴかぴか(新しい)
でもこの時期、窓のない我が家の洗面所は非常に蒸し暑い。あせあせ(飛び散る汗)
汗だくで電気シェーバーを顎に押し付けてるのは、そんなに気持ちのいいもんじゃありません。
以前は、その解消法でベビーパウダーをはたいて、肌触りをよくしてから剃ってましたが、もうそれも置いてありません。
また、購入しないといけないのか・・・

更に、どうしても剃り残しが出るので、普通のT字型のカミソリで剃ってやらないといけない部分もできます。
T字型のカミソリも新たな出費です。結構高いんです。当然替刃の購入も出てきます。
更に更に、以前からカミソリに弱い肌なので、剃り後に肌荒れのクリームも塗らなければいけません。


第三者には、伸ばしてても、剃っても不快な思いをさせたり、危害を加えたことは無いと思います。
自分自身はと言うと、伸ばしてた時は電気シェーバーだけで良かったものが、剃るとなるとかなり出費が増えて大変な痛手です。ふらふら

それならば、伸ばした方が言いに決まってる。・・・という結論に達しました。

今度、朝のスピーチが当たった時に「ヒゲ復活宣言!」をしてみたいと思います。

ついでですが・・・
posted by クモ男 at 02:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

結局、定番・・・

先日、初めてアマゾンで買い物をしました。
注文したのは、前から気になっていた「KEEN」というサンダルです。

DSC_0571.jpg

金曜日に届いて、いざ!履いてみると・・・・

「小さい・・・!」

しかも左右で大きさが違うようで、右が小さかったです。
残念・・・早速返品の手続きです。

せっかく楽しみにしてたのに、同じので、ワンサイズ大きいのは無かったんで、ホント残念です。


今日、行ったイ○オンの催事場で、クッロクスの安売りやってました。
結局「これでエエか〜」って妥協することいしました。

DSC_0573.jpg

あまりにも誰でも彼でも節操無く履いてるんで、本当は選択したくなかったんですが、も〜探すのにも疲れたし・・・・ってことで、今年の夏はこれで乗り切ります。
posted by クモ男 at 00:01| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

味覚が・・・

4月の末から通いだした歯医者。
アッチコッチの細かな治療を続け、結構費用がかさんでます。((+_+))

ようやく、もともと通いだしたきっかけの奥歯にたどり着いたんですが、
現在、左下の一番奥が抜かれてて、次の2本が削られている状態です。
実際、食事するときは右側でしか噛めません。
十分に咀嚼できないまま飲みこんでるようで、消化不良を起こさないでしょうか?

それにしても、こうもしっかり噛めないと、味覚にも影響してきますね。
ほとんど美味しく食べれてない状況です。
も〜2ヶ月以上もう普通に噛めてない状況なんで、早く両方の歯でしっかり噛んで食事を味わいたいです。

posted by クモ男 at 02:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

