2010年06月30日

奇跡は起こらなかった・・・

ワールドカップ、決勝リーグ。
120分間の死闘の末、決着はつかないまま、PK戦にもつれ込みました。

結果は、ベスト8に入ることはできませんでしたが、ワールドカップが始まる前までは、誰がここまで日本代表が戦い抜くと予想したでしょうか?

かく言う私も、「今回は期待できないかも・・・」ってあまり興味示してなかったんですから。

期待された、中村俊介の活躍はなかったですが、本田をはじめ松井、長谷部、阿部、長友、川島・・・それぞれが自分たちの力を発揮して素晴らしい試合になったと思います。

また、4年後盛り上がって日本代表を応援できることを楽しみんしています。

代表選手の皆さん、お疲れ様〜
しっかり胸を張って日本に帰ってきてください。
半月間楽しませていただきました〜♪サンキュッ (v^-^v)♪
posted by クモ男 at 01:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件です

朝からウチの事務所のすぐ近くでパトカーが止まってます。
「事故かな・・・?」って思って良く見ると5台ほど止まってます。
多っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

様子を見に行ったウチの人の話によると、自転車と自動車の事故らしい。
ウチの事務所にも目撃者が居ないか、警察官が聴きに来ました。
お昼前までずーっとパトカーが止まってました。

午後には、TVカメラらしいモノまで来てます。

更にその後もその近辺では、パトカーがウロウロ・・・

昼過ぎには、当事者らしき女性が警察官と現場に来てたようですが、その腕には手錠が掛けられてたとか、いないとか・・・(=゚ω゚=;) マジ!?


これは!大事件なのかも!?( ̄□ ̄;)ギョッ





ネットで調べたら、自転車に乗った女子高生を、高校の先生がはねて、女子高生が意識不明の重体。
先生は逮捕されたということです。
幸い、女子高生と先生は別の学校だったようですが、身近でこんな事故が起ころうとは・・・
posted by クモ男 at 00:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

にっぽんチャチャチャ♪

昨夜3時からそのまま見てしまいました。
もうロスタイムに入ってますが、このまま勝利と行きたいですね。

子供たちは、朝録画したのを観るそうです。
結果はしゃべらないようにしないと・・・




お〜〜〜〜〜〜

今、試合終了です。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
やりました〜〜予選リーグ突破だ!!!

DSC_0569.jpg

今回は、本田だけじゃなく遠藤、岡崎も点を取れてよかったな〜
気のせいか、本大会が始まってからの方が選手の動きが良くなってる感じがするけど・・・
本番に強いんでしょうか?

これからいよいよ決勝トーナメント!
がんばれ!岡田ジャパン!!パンチパンチ
posted by クモ男 at 05:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

今年もなんとか決定!!

毎年この時期に悩むのが、夏休みの家族旅行。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
プーちゃんが中学生になったらもう行けない・・・なんて言いながら去年も行ったし、来年は受験なんでもう本当に今年で最後・・・ホンマ?

最初は、オーストラリアだのハワイだの言ってましたが、1週間も休めるわけもなく、即座に却下です。

その後、ヤフードーム観戦と九州観光、何年かぶりでディズニーランド、黒部ダム、飛騨高山、長嶋温泉スパーランド、長崎ハウステンボスなどなど・・・・いろいろ案も出ましたが、なかなかまとまらず、今日で2日目となっています。
早く決めないと、泊るところもとれないと、アーチャンは焦りだすし、大変です。あせあせ(飛び散る汗)

結局、2泊で1日目を湯布院、2日目を秋芳洞に泊る本州、九州にまたがった旅になりました。

安心したアーチャンは、すぐベッドに向かい、私も心おきなくランニングに出かけました。


ヤレヤレ・・・
posted by クモ男 at 02:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

1日遅れ・・・

日曜日は、全国的に「父の日」でした。
今まで何かしてもらったと言う記憶はあまりないんで、そう期待する事もないんですが、息子たちも中2と小六。そろそろ気がきくお年頃です。
実際、「母の日」には2人でコーヒーカップ買ってたから、「ま〜分かってるんかな?」なんて淡い期待を持ってました。(=^・^=)

夕飯になりました・・・・何も起こらず・・・
おりしもテレビでは「ちびまる子ちゃん」も「サザエさん」も父の日ネタです。
そこで、ようやく気がついたようです・・・・しばし気まずい空気・・・
あまり自分から言うと催促してるみたいだし・・・


今日、1日遅れですがプレゼントを頂きました。

DSC_0561.jpg

アーチャンと同じく、コーヒーカップです。
先月、今まで使ってたのが欠けてしまって、間に合わせのを使ってたんで、ありがたいです。

ま〜一般的に「母の日」より「父の日」が忘れられがちということですが、その寂しさを初めて知りました。((+_+))
posted by クモ男 at 00:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

不慣れ・・・

月1回のペースで出張があります。
その帰りにちょっと大阪の梅田界隈をブラブラしました。
先月の姪っ子に続き、今月は甥っ子の誕生日が迫っています。

甥っ子が興味あるもの・・・

ゲーム類、特にポケモン関係
野球、現在少年野球に入って奮闘中
電車、プラレール大好き!

このあたりをポイントにして探していきますか!

生憎の雨降りでしたが「ヨドバシカメラ」LOFT」「キディランド」を探しまくって、ようやく電車グッズで決まりました!(〃´o`)=3 フゥ

DSC_0553.jpg

問題はその後。
なれない大阪を久ぶりに歩いたんで、最後にJR大阪駅へ戻るのにどれだけウロウロした事か・・・・
携帯に付いてるマップも上手く利用することもできず、情けない限りです。
トータル3時間以上も歩き続けて、帰りの電車はなんとか座れると思ってたら、事故でダイヤが乱れ超満員です。

いや〜疲れました。
20年ほど前なら、なにも見なくても結構歩きまわってたのに・・・・
年ですね〜(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

勝点3!!

いや〜やりましたね!!岡田ジャパン!!サッカー

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


前の親善試合でオウンゴールの連発だっただけに、1−0でも十分快勝と言っていいんじゃないですか?

前半を終えた時点でランニングに行ったんで、後半はほとんど見ていませんでしたが、戻ってきたらそのままのリードだったんで、汗でずぶ濡れのまま最後まで見入ってしまいました。

しかし、結局ゴールを決めたのは「本田」でしたね。
ビッグマウスが気になるところですが、今回はちゃんと結果も出したんで何も言えません。(^^ゞ

次は、オランダ戦。
今回は出番なかったけど、森本の活躍を楽しみにしています。
posted by クモ男 at 01:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

意外とシュール

ズー吉に付きあってGEOに行ったついでに、DVDを借りてきました。
旧作は100円と言うことなんで、新作はあきらめてじっくり検討した結果・・・「自虐の詩」と言うことで・・・

6a00cdf7ebe703094f0109d0714bb2000e-500pi.jpg


ま〜コミックと同じにはならないと思ってたけど、笑えるところはそこそこありました。(^v^)
後半は、回想シーンが結構多くなってシュールな感じで、人生強く生きなければ・・・なんて改めて思います。

アーチャンも観るかな?

個人的には、食堂のマスターと、高校時代の「熊本さん」を演じてた丸岡知恵さんが好きです(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の中の会話

アーチャンとドライブ中に、道を譲ってあげた車が、お礼がわりに「プッ」って良い感じでクラクションを鳴らして行ったんです。
するとアーチャンが「私もあんなおしゃれなプッが出来たらいいなぁ」とつぶやきました。
『おしゃれじゃないプッは、結構してるけど…』とは、言えないけれど、思わず顔を見合わせてしまいました。(^_^;)))

アーチャンも、アハッて思ったんだな!(^^;
posted by クモ男 at 00:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

鉄男 其の二

念願の「アイアンマン2」を観て来ました〜!(*^_^*)

率直な感をうを言うと「面白くなかった!」です。バッド(下向き矢印)ふらふら
前作のようにスーツのカッコよさが表現されていなかった。
良くあるヒーローもの2作目の、自身に苦悩すると言うシチュエーションではありますが、なんか悩みが浅い・・・もっと一回ヒーロー辞めますみたいになれば良いんですが、せいぜい酔っぱらって自暴自棄になる程度。

最後に戦う敵も、しつこいほどの強さはなく、意外とあっさりやられてしまったし・・・
アベンジャー計画とか、シールドと言う団体のあたりは、説明不足でいまいち良くわからんし・・・
意外と突っ込みどころ満載でした。

今回の、一番の見せ場は、ナタリー・ラッシュマン演じるブラック・ウィドーが、ライバル会社の研究所に突入するシーンでしょうか?
見た目とは裏腹に、スピード感のあるアクションであっと言う間に男どもを倒していくところは圧巻です。

iron_man2.jpg

3作目あるんかな〜?
今度は、もうちっとカッコよく仕上げてほしいなぁ
posted by クモ男 at 00:43| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

暑かった〜

昨日は、真夏を思わせるほど気温が上昇し、30度近くまでになってたんではないでしょうか?晴れ

そんな暑さを吹っ飛ばすべく、昨夜職場の職員5人だけで飲み会をしたんですが、生ビールがおいしかったですね〜ビールわーい(嬉しい顔)

一気に1杯目を飲みほして、すぐまたお代わりをしてしまいました。
正直、普段よりもハイペースで飲み過ぎです・・・ふらふら

ここのところ、役員や仕事上での飲み会は何度かありましたが、そう言ったしがらみナシ、仕事の話ナシで誰にも気を遣わなかったのも良かったんでしょう。
調子良くいってしまいました。グッド(上向き矢印)

唯一の飲み友達も、去年から体調崩して以来飲みに行ってないし、ちょうどウズウズしてたのでイイ発散になりました。

初めてのお店だったんですが、上司のオバちゃんの粋な計らいで、全額驕りでした。
ま〜こんなこともめったにないんで、気持ちよく御馳走になり、また今度は驕る方に・・・と思ってます。

最後は、同じ方向のオバちゃんを自宅まで送り届けて、帰宅の途に着きました。

あ〜楽しかったなぁ!!!(^v^)











本当は、1人で「アイアンマン2」観に行こうと思ってたんですが、それは、また今度・・・
posted by クモ男 at 10:33| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

来てねっ!!

先日開設した一時預かりの保育園。
無料お試し期間中は、ほぼ定員の子供達が、連日事務所を賑わしてました。
中には、飛び跳ねて喜んでる子、お母さんが居なくなってからずっと泣き叫んでる子・・・いろいろありました・・・

今週から本格稼働開始!・・・有料です。
今のところ2人の予約がようやく入った程度です。
やっぱり、沢山の子供たちに来て、にぎやかに騒いでほしいですね〜

°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

そんな願いを込めて、今夜ウチのマンション全戸にチラシをまいてきました。
約300戸です。小さなお子ちゃまの居る家庭や、お孫さんの世話をされているお年寄りの家庭の目に留まって、ちょっと息抜きできるお手伝いになればと思います。

後は、やっぱり口コミやろな〜
posted by クモ男 at 00:20| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

今年のTシャツ

夏場は、ほとんどTシャツで過ごします。
UNIQLOのコラボTシャツとかが結構お気に入りでしたが、去年は、アイロンプリントで作った「スーパーカブ」のを良く着てました。

今年も、オリジナルTシャツを作ってみようと思ったんですが、なかなか難しい・・・

最近ご贔屓にしている「Google」のロゴとか、ワールドカップにちなんで各国のエンブレムでも・・・なんて考えましたが、どうもいまいち・・・
結局は、SPIDER−MANに落ちくきました。

コレクションのペーペーブックの表紙をスキャナーで読み取って、アロンプリントに印刷です。

DSC_0539.jpg

ちょっと通気性の問題で、背中が暑苦しくなるかも知れません。
何回か着てみて、お気に入りに入れるかどうかが決まります。



夏服も・・・
posted by クモ男 at 01:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

(´Д`) =3 ハゥー

ずーっと、ずーっと・・・やってなかったランニング。
ほんと!数ヶ月ぶりに、重い腰をあげてみました。

先ずは出発前のストレッチ。
おぉ!意外と良い感触。固くなってないなぁ
まぁ久しぶりなんで、歩くことから始めるか・・・
なんて軽く出発したものの、10mも行かないうちにやっぱり走り出してしまいました。

えぇい!行けるところまで走ってしまえ!!

そんな感じで、勢いに任せて4.5kmまで走りました。

約50分間のランニングでしたが、気楽に走れて良かった。
あっ・・・でもちょっと足が痛いか・・・

やっぱりたまには、身体動かさないと・・・ここんとこ、ずーっと机に座ってばっかりやったからなぁ。

また、機会見て走ろう!!!!!!!!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

posted by クモ男 at 23:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまっ!

最近は、ラーメンを食べに行く機会も少ないし、ラーメンを食べたとしても「天下一品」か「餃子の王将」止まりで、凝ったラーメン、こだわりののラーメンと言った類はご無沙汰しています。

そこで、今日のお昼は皆でラーメンを食べに行くことになりました。
何年か前にアーチャンの両親と食べに行こうとしたけど、狭い駐車場が満車で断念したお店に再度挑戦です。
市外にも店舗があって、どちらも評判が良いようです。
期待に胸ふくらませてお店に着いたのですが・・・・
残念ながら、今回も駐車場が満車・・・ん〜なかなか縁がなさそうです。

そんなこともあろうかと、次の候補のお店にGO!
そこから数分で行けるところです。
ここも狭い駐車場ですが、なんとか止めることができました。
もう2時前になってお腹もペコペコです。

DSC_0537.jpg

「神戸ちぇりー亭」と言うお店です。
プーちゃんの塾の先生も来たことがあるらしく、何かのメニューを食べきったら、アフロヘアーに学ランを着せられて、写真を撮られるそうです。

肝心のラーメンの方はと言うと、「ど根性醤油」の「肉盛り」と言うのを頼みました。(=^・^=)

DSC_0536.jpg

炒めた豚肉がてんこ盛りです。チャーシュウではなかった・・・
スープは、醤油ベースのコッテリ味。背油も入ってます。
濃厚〜

麺は、太めのストレート麺で、もちもちした歯ごたえ。
濃いめのスープが程良くからんでます。

他にもトッピングで「男肉盛り」とか「全男盛り」とかありますが、えらいことになってます。


意外とスープも最後まで食べきって大満足です。
たまには、いつものお店じゃなく、ちょっと話題のお店に行って見るのも良いもんです。

posted by クモ男 at 22:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチだけ!?

ウチでトイレに行く時って、「う○ち行く!」とか「お○っこ!」とか宣言してから行きませんか?

職場でそんな話をしていたら「そんなんいちいち言わん!」って言われました。

我が家では、事前に宣言することによって「大」の前に「小」を済ませたい方が優先されたり、他にもトイレに行きたい人がいないか確認してからする事が出来るようになってます。

他のご家庭の事情はどうでしょう?
ウチがおかしいんでしょうか?
宣言した方が、みんなのためだと思うんですが・・・(=^・^=)
posted by クモ男 at 01:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

画像たち

頂きました・・・1

新たに始まった一時保育の保育士さんが持って来られました。

DSC_0530.jpg

韓国のお土産です。
見た目は、普通のチョコですが食べると、あとから喉の奥にカ〜っとくる辛さがあります。
ちょっと咳き込んでしまうぐらいです。
もう1個貰って、ウチに持って帰ったんですが、いつも間にか無くなってました。
誰が食べたんやろ?


頂きました・・・2

昨日、ウチの役員がある施設の開所式に行ったんですが、そこで記念品(?)でちょっと変わった物をもらってきました。
いらんから、あげる・・・と言われて置いて行かれました。

DSC_0534.jpg

マリーゴールドです。
一応、窓際に置いてみました。
夕方、ふと花を見て和んでると、上司のオバちゃんに
「あんたも、花の良さが分かるようになったんやな〜」って関心されてしまいました。
そりゃ〜もう、そこそこの年齢ですから・・・・(^^ゞ

posted by クモ男 at 00:11| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

いよいよ・・・

ウチの事務所で、明日から一時預かりの保育園を始めます。
以前は会議室だったのをすっかり改装してしまって、も〜保育園そのものです。

DSC_0532.jpg

全く会議室の面影がありません。(=^・^=)

最近、仕事に追われまくってお疲れモードのところに、ちっちゃな子供たちがチョロチョロするのを見ると、癒されるでしょうね〜
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

