2010年04月29日

再発〜(×_×)

半月前ぐらいから奥歯に違和感が・・・
肩こりで歯が浮いたようになるアレか?と思って暫くほったらかしてました。
ところが、昨日突然痛みが倍増、たまらず夕方予約を取って歯医者に行くことにしました。・・・約2年ぶりの治療です。(>_<)

前の治療以来、歯磨きは結構重点的にやってきたつもりなのに・・・ショックです。

診察の結果、奥歯の内部に虫歯があることが発覚!かぶせてあったのを一旦外してしまうことになりました。
ほとんど根っこしか残っておらず、歯茎にボコッと穴があいたような状態です。

おりしも、ゴールデンウィーク前のこの時期に行ったのは間違いでした。
連休中は、この治療途中の状態で過ごさなければならず、これでは、美味し物も食べれないな・・・((+_+))

posted by クモ男 at 01:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

訂正!

昨日紹介した「ケシ」は、再度確認したところ、問題のない花だと分かりました。

訂正させていただきます。
posted by クモ男 at 00:28| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

画像たち

最近UPのペースが落ちてますね〜

・・・気を取り直して・・・

気がつく・・・!?

ウチの仕事の関係で管理してる施設がありますが、昨年その建物の入り口付近に植えてはいけないものが植わってたようです。
通りすがりの方が見つけて、警察に通報されました。

実は・・・栽培してはいけない種類の「ケシの花」だったようです。
すぐにみんな引っこ抜きました。

そして、1年後の現在・・・・また生えてました。

keshi.jpg

こんなのが、あの恐ろしいのになるなんて分かりますか?
ごく稀に、市販されてる種に混ざってしまうことがあるらしいです。


サッパリ!

昨年の秋からヘアースタイルを「ソフトモヒカン」にしてみましたが、あまりにもソフトすぎて、伸びてくると締りがなくなってきます。
側頭部分の髪の毛が横に広がって行く方なんで、いっその事、極端に短くした方がイイんでは?
・・・ってことで、今回は「春風亭 小朝」でお願いします。って頼んでみました。
一応「本当に良いんですか?」って聞かれましたが、「お願いします。」ってことで・・・

完成後、今までにないサッパリ感!
後頭部のジョリジョリ感も抜群です。
実際に見ることができないんで、アーチャンに撮ってもらいました。

koutoubu.jpg

てっぺん以外は、ほぼ坊主状態。
これからは、このスタイルでいきます。(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:02| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

気の毒に・・・

今夜、ズー吉とお風呂に入った。
いろいろしゃべりながら機嫌よくズー吉が体を洗ってると・・・

「あ〜〜〜!!」がく〜(落胆した顔)
って悲鳴のような声をあげた。
「どうしたん?」
「間違えた〜」

なんと、ボディーソープと間違えて、トニックシャンプーで体を洗ってしまったんです。
しかも、おち○ち○のあたりを重点的に洗ってしまった様子。あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
道理で、爽やかな香りをさせながら洗ってると思ってました。

しかし、彼の悲劇はここからです。
湯船に入っては、その温度差で股間がスースーし、上がったらまたその温度差でスースーするという2重苦なのです。
一人でのたうち回るやら、股間に向かって「バカ!」と叫ぶやら、第三者的には面白い光景です。

後で頭を洗うときは、バランスをとって(?)ボディーソープで洗ってました。
posted by クモ男 at 22:54| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ネタが…

夕べ見た夢を久しぶりに覚えてました。

なんかの会場で、数人でテーブルに座ってます。
三番目ぐらいの位置に私は座ってるんですが、端から順に「モノマネ」をしなければいけないちゅう集まりだったんです。

既に始まってますが、他の人のネタを見ている余裕はありません。(*_*)
持ネタなんてあるはずもなく!
「何しょう、何しょう…?」
って悩んでるうちに目が覚めました。

ここのところ、仕事に追われる日々が続いているんで、夢にまでプレッシャー掛けられてるようです。(>_<)

posted by クモ男 at 10:35| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・・・・zzzZZZ

ここのところ月1ペースで、同業者間の研修会があります。
毎回テーマを決めて行うんですが、今回は私が頂いたテーマをもとに説明しなければなりません。
1ヶ月前から分かっていながら、忙しさに感けて前日まで資料づくりをしてませんでした。
なんとか、日付が変わる前に仕上げて、今日の研修会に間に合ったんですが、その疲れもあってか、電車の中で寝てしまってました。
幸い、終点まで乗る電車だったんで、やさしいおっちゃんが「終点やで!」って起こしてくださったんですが・・・実は、先月も寝過して今回で2回目!

年度替りで忙しい今日此の頃、同業者のうち、1ヶ所は職員がぶっ倒れたって聞いて、人事じゃない・・・って思ってます。
posted by クモ男 at 03:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

Change!

金曜日の夜は、新旧上司の歓送迎会を役員とともに行いました。
私は都合で、1時間ほど遅れて参加したんですが、着いたらいきなり「駆けつけ三杯」状態になってしまい、みんなから寄ってたかって注がれてしまいました。

そんな状態で、新上司より「なんでヒゲ生やしてんねん?」っていう質問が・・・
そこへ旧上司も加わって、「よう言うた!ワシもここまで出かかってたんやけどなぁ〜よう言わんかってん!」
ってな感じになってきて、最後にはノリで「剃ってまえ!!」という話になってしまいました。

私も雰囲気に呑まれたのと、ここのところ仕事上で何かと自分自身が変わっていかないと・・・と言う思いもあったのとで、「剃りますっ!!!」って言ってしまいました。爆弾

約5年半の間生やし続けてたヒゲともお別れです。
来週から「新生トーちゃん」ぴかぴか(新しい)として新たな出発の始まりだぁ!


飲んで帰った日には、コンビニに立ち寄ってよくスポーツドリンク何かを買って帰るんですが、今回は前から気になってた「いろはす」を買って帰りました。
「水ごときにお金を出すなんて・・・」と思ってる方なんで、本当に珍しいんですが、目的は最後に呑み終わったペットボトルを、思いっきりギュッとひねり潰してみたかったんです。

irohasu.jpg

ここまで、コンパクトに絞れるとは・・・実際にやってみると本当に気持ちがイイ!
なんかあったらまた買って、思いっきりひねり潰してみましょう。
posted by クモ男 at 02:17| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ドライブ to 能勢町

今日は、アーチャンがブログで見つけたお店に、午後から出かけることにしました。

まずは、お昼ごはんですが、残りもので作ったおにぎりとサンドイッチを持って、堤防沿で花見です。

mukogawa_sakura.jpg

ちょっと散りだしてますが、風が吹くと華吹雪になって、思わずワァ〜って声を出してしまうほどきれいでした。

では、腹ごしらえもできたところで、能勢町へGO!

初めて向かう方面です。
街中や山道をグルグル廻って、最初の目的地「TREE HOUSE」に着きました。

tree house.jpg

ログハウスの落ち着いたお店です。
テラスもあって天気のいい日は気持ちよさそうです。
アーチャンと、ケーキセットを頼みます。
残念ながら、店内は撮影禁止・・・
コーヒーもポットで出てくるのを頼んだので、何かお得な感じです。

さっ!次は私の好きなポイントです。
「pipin’s wark」というハンコや雑貨を扱ってるお店です。

pipin's wark.jpg

知らないと通り過ぎてしまうような小さなお店。
なんと、ご主人を中心に家族で作られたそうです。
ちなみにニット帽をかぶっておられるのがご主人です。
店内は、消しゴムハンコやアクセサリー、雑貨などがぎっしり並んだかわいいお店でした。
お店の住所を書いて行った「カバMEMO」からスタンプ談議に花が咲き、これもたまたま(ホントたまたまです。)着て行ってた、手作りのカブのTシャツも披露することになって、全く初対面の人達ばかりなのに大いに盛り上がってしまいました。

スタンプ作りのヒントも頂いたし、結構楽しい時間でした。
また、久しぶりに作ってみようかな〜という気分になっております。
あわよくば、それを持ち込んで、このお店で売って貰えたら・・・・なんていう野望まで湧いてきてます。

そんなわけで、久しぶりに楽しいドライブとなりました。

posted by クモ男 at 19:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お寒い内容

長居スタジアムへ行ってきました〜!
もう4月と言うのに、天候が曇りということもあってか、かなりの冷え込みです。
冬用のコートがいるぐらい、かろうじてブランケットを持って行ってたんで、なんとか耐えられました。

しかし、気温以上に寒かったのはこの日の全日本の試合内容です。
全日本のパス回しが長く、決定的な攻めに至らなかったのに対し、相手のセルビアは、スピード感のある攻撃で3点を奪い取りました。

前半終了後には、サポーターから大ブーイングが出る始末です。

これでは、6月のワールドカップも期待できないな〜
せっかく試合前に巨大な日の丸に、応援メッセージ書いて来たのに・・・

japam_hinomaru.jpg

次の韓国戦までに軌道修正できるかな?
posted by クモ男 at 22:55| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

XPERIA X10購入

4月1日、ソニーエリクソンの「XPERIA」の発売日でした。
残業もそこそこに、帰宅途中のドコモショップへ向かいます・・・

店内は、思ったほど込んでなかったんですが、前の携帯からアドレス帳を移すのにかなり時間がかかって、結局移し替えることもできず、お店を出るまで2時間かかってしまいました。もう最後のお客さんでした。

ま〜それでも、ようやく待望の新機種を手にする事が出来ましたよ〜

xperia_x10.JPG
ウォークマンと比べると、結構大きく感じます。


さっそくウチに帰ってアドレス帳の打ち直しです。
睡魔と闘いながら、最低限の分だけなんとか入れました。

まだ、どうやってメールできるのかも全く分かっていません。
本当にこの先使いこなせるのか・・・道のりは長そうです。

※深夜遅くにメールを誤って送ってしまった、事務所のオバちゃんごめんなさいね。
起こしてしまったにもかかわらず、ちゃんと返信までしていただいて・・・申しわけなかったです(*_*)
posted by クモ男 at 01:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

