2009年12月28日

終了〜!

今年の仕事も今日で終了です。
午前中は、電話がかかったりして、今日中にしておかないといけない用件もあり、慌ただしく過ぎて行きましたが、午後からは大掃除です。
毎年してるつもりでも、不要な物って結構溜まります。

今日ぐらいは残業も控え、ちょっと早めに帰りました。
明日から家族でカニを食べに行って、そのまま実家に帰ります。

暫くブログ書けないと思いますので、更新はたぶん来年です。

みなさん、良いお年をお迎えください。<(_ _*)>
posted by クモ男 at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グニュグニュ・・・

今日の買い物は、暮れにそれぞれの実家に贈る品々を買いに行ったんですが、久しぶりに子供服売り場で赤ちゃんの服を買いました。
女の子の赤ちゃんの服なんて、初めて買いますが、カワイイですね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ついでに寄った「無印良品」で、去年買えなかった木製パズルがあったんで、思わず買ってしまいました。

muji_1.JPG

こんな感じで、一旦ムチャクチャになったモノを、上手く曲げたり。回転させたりして・・・

muji_2.JPG

四角い形を形成していきます。

muji_3.JPG

最後にここまでで仕上げます。

また、私の木製パズルのコレクションが、増えました。
posted by クモ男 at 00:42| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ニアミス

年内最後の日曜日。
アーチャンと近くのショッピングモールへ、年末の買い物に出かけました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

プレゼント包装をしてもらってる間に、ふと見ると、モスグリーンのダウンのロングコートの上から、オレンジのウエストポーチをきっちり付けてる女性がいて、「ちょっと変わってるな〜どう考えてもバランス悪いやろ」わーい(嬉しい顔)と思いながら、女性の顔の方に目をやりました。
結構きつめのパーマにメガネ・・・若かりし頃の鶴nを思わせるような感じです。(メガネをかけた欧陽菲菲でもイケるかも)

しかし、暫くしてその顔から眼を反らさなければいけなくなりました。
実は、アーチャンの兄貴の別れた嫁だったんです。(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
もう、7〜8年は会って無かったと思います。
宮城に住んでると思ってたんで、すっかり安心してました。
年末で、実家に帰ってきたんですね。

彼女とは、20数年前からの知り合いで、高校の1こ後輩です。
その時から大嫌いでしたが、なぜかいつも寄って来られてました。
そんなヤツとどういうきっかけか、義兄が結婚すると聞いたときは、「こいつと結婚しても絶対幸せにはなられへんで!」って分かってました。

自己中心的で、周囲の人間を巻き込んでは迷惑をかけ、自分だけが良い思いをするといったパターンに、どれだけ私たちが苦しめられてきたことか。
2人の離婚も表向きは、姑との不仲を義兄がまとめられなかったということになってますが、本当はヤツに不貞があったことは分かっています。
残念ながら、証拠は無いのです。でも、離婚後さっさと再婚してしまいました。しかも、相手は義兄をはじめ私たちもよく知ってる友人の1人と・・・
残された、義兄は自殺未遂にまで追い詰められたのに・・・・また、自分だけが幸せになって・・・

そんなトラブルメーカーなヤツに関り合いになりたくないので、思わずアーチャンと棚の陰に身を潜めてしまいました。[棚]-;)コワイヨー
まさに、ターミネーターから逃れようとするサラ・コナーの様に・・・

包装をしていた店員さんも、私たちの様子がおかしいのに気が付いたのか、リボンの色を聞くのも気を使いながら聞いていただけました。たらーっ(汗)
なんか、怪しい2人になってしまってました。ふらふら

何とか、その場はやり過ごしたんですが、またいつ店内で会うかもと思うと、挙動不審になってしまいます。

結局その後は、会う事はありませんでしたが、こんな年の瀬になって、今年一番のビックリでした。爆弾
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚えてた

夕べは、久しぶりに夢を見て、眼が覚めても覚えてました。
夢なんで、なぜか?と言うのも変ですが・・・

事務所の1歳違いのオバちゃんを、ずっとおんぶしてると言う夢。

結構楽しそうでした。るんるん
posted by クモ男 at 00:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

半年ぶり〜

久しぶりに映画館で映画を観てきました。
前に、「トランスフォーマー」観たのは夏ごろかと思ったら、6月の末でした。
今回は、PIXARアニメの「カールじいさんの空飛ぶ家」です。

DVC00005.JPG

今までのPIXARの作品は、主人公がおもちゃや虫、魚、車・・・子供向けっぽいのがほとんどでしたが、今回は「おじいさん」って言うことで、今までの設定とは明らかに違ってます。

「どんなストーリーになるんかな?」ちょっと想像できませんでしたが、前情報なしで観にいきました。

作品全体に感じるのは、カールじいさんの奥さんへのひたむきな愛です。
はじまって数分間のほとんど無声の部分で、2人の仲の良さが理解できます。
夫婦の愛情を感じる作品ですが、アーチャンと見に行くのは照れ臭い気がします。

中盤から、子供や犬達が加わって、動きにもスピード感が出てきますが、今までの作品のようなことはありません。
最後のシーンでグッっと来るところがありました。多分そうなるだろうと思ってても、ウルッと来てしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
いつもどちらかと言うとアクションシーンの多い激しい映画を観ているんで、1年の終わりにこう言う作品を観てジーンとしてみるのも良いもんですね。わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by クモ男 at 21:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次はコレ!?

最近の携帯電話って、なかなか魅力的な機種が出てこない。
auからちょっとユニークなのが出たり、iPhoneも面白そうなんですが、ソフトバンクでは、エリアに問題が・・・
今使ってるdocomoからは、全くと言っていいほど面白そうなの出てこない。バッド(下向き矢印)

今使ってるSH706iもまあまあなんですが、それまでがSONYだったんで、できればSONYが何か作らないかな〜
なんて思ってたら、来年の春か夏ごろ、期待の出来そうなのがdocomoから出るようなんです。

SONY Ericssonの「XPERIA X10」



詳しい性能は良く分かりませんが、iPhoneにも充分対抗できそうな仕上がりです。
今から、アーチャンを口説く準備しておかないとアカンかな?
posted by クモ男 at 20:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣のOL 1年後

今日の夕方は、不思議と来客が重なって、カウンターや事務所内も人が入り乱れておりました。
私も慌ただしくその対応に追われていると、視界の端っこにオヤッ?と思うような人物が・・・・
昨年末で退職した「OL」です。
「なんで・・・?」って思いながらも来客の対応に追われ、すっかりそんな事も忘れてました。

仕事もひと段落して、事務所内のカギを閉めて廻ってると、長椅子の上に大根の山・・・?
「どうしたん?コレ?」って他の人に聞くと。どうやらOLが事務所の皆にと言って、自宅から持って来たらしい。
はっきりとは言わなかったらしいが、どうやらそう言う事らしい・・・
それならそれで、ちゃんとみんなに挨拶の一つでもして「よかったらどうぞ。」ぐらい言って帰れよ!

当然のことながら、持って帰る気は毛頭ありません。
何か、やっぱり感覚が違うな〜
今更、気を遣うぐらいなら、現職時代にもそれぐらいのことやっとけよ!
もう来て欲しくないです。
posted by クモ男 at 02:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活〜!

数日前から、私の財布の中身はと言うと、ペットボトルのジュースが買える程度の小銭のみでした。もうやだ〜(悲しい顔)
度重なる出張で電車代や忘年会の会費、職場の親睦会費などなど・・・出て行く事ばかりです。

今日、ようやく今月のお小遣いや今までの立替え代、ボーナス時の増額分をアーチャンから頂くことができました〜わーい(嬉しい顔)
これでも結構潤ったんですが、更に!10月から立替えてた出張の交通費がドカ〜ンと帰って来ました!!わーい(嬉しい顔)るんるん

これで一気に、昨日までの300倍の収入になります。

でも、余りこれと言って使う事もないんで、その半分以上は「へそくり特別会計」に繰り入れます。
溜めたからって、何もすることもないんですが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 01:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

再始動!

ハーフマラソンも無事完走したものの、2日間は疲労で走る気力なし。
昨日は、ささやかながら、我が家のクリスマスを一足早く楽しんだ・・・・その流れで走らず・・・

今日こそは走らねば!っと意気込むモノの、完走した達成感と、寒さでなかなかモチベーションが上がって来ん。バッド(下向き矢印)ふらふら

今日は、久しぶりに6時前に帰宅したのに、結局走り出したのは日付が変わってからのこと・・・

でも、走ると気持ちイイ!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
また、来年に向けて頑張ろう!
今度は、2時間切るのが目標だぁパンチ



オマケ
posted by クモ男 at 01:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

なんとか・・・

先週末からのスケジュール。
木曜日半日会議。

金曜日。昼前から出張で、夕方まで研修です。
終わって事務所に帰ると、すぐさま忘年会へ一直線!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
1時ごろまでワイワイ騒いで、日ごろの憂さ晴らし!!ビールわーい(嬉しい顔)

土曜日。1泊して帰ってくると、昼過ぎから同業者の忘年会です。
会場は、金曜日に出張で行ったのと同じ場所。
講演会の後、懇親会として飲み会です。
久しぶりに会う同業者同士で情報交換。なかなか有意義な集まりです。
7時過ぎに一応終わって解散したんですが、帰りの電車が人身事故で大幅に遅れて帰宅。ふらふら
帰って、明日の荷造しないと・・・

日曜日。ハーフマラソン大会当日!
ゴール目指してひたすら走りました。
午後は、自宅で死んでました。((+_+))

月曜日は、午後から役員会議。
その流れで、夕方から役員との忘年会。
これで、今年の幹事の仕事はすべて終了!
来年は、若手にバトンタッチ!!

この5日間がスッゴク濃厚な日々、同じ日の出来事でも昨日の事のようで、時間がゆっくりに感じられました。

posted by クモ男 at 02:02| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

やりました〜(*^-゚)vィェィ♪

気温3.8度。寒い朝です。こんな日に走ることになろうとは・・・
「三田国際マスターズマラソン」大会当日です。
受付を済ませて、更衣場所に行ったもののスタートまでは2時間もあるんで、時間の使い方に戸惑ってしまいました。

スタート30分前。何とかスタートの集団に混じって、号砲を待つのみ。
午前10時30分スタートです。
人ごみとともにモゾモゾと走り出しました。
こんなんでペース保てるんやろか?
3km地点、アーチャンがカメラを持って待ってくれてるはず・・・
でも、余りの人の多さに全く気が付いてない様子です。
「ア〜チャ〜ン!」声をかけて何とか気が付いてもらいましたが、ちょっとシャッターチャンス逃しました。

masters_marashon.JPG
↑真ん中の白いTシャツが私です。
この後、18km走らなければなりません。
高低差70mのコースで、長い坂も待ち受けてます。
とにかく、一定のペースで走るとこを心がけてゴールを目指します。

途中、ウチの近所のコースでの声援に元気づけられます。
ラスト5kmお腹が減ってきました。「なんか食べたい・・・」
残り2kmとうとう膝が痛くなって歩いてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
もう2時間を切ることはできなくなった〜!

最後に歩いてゴールするのは情けないんで、最後の力を振り絞って走り出しました。あせあせ(飛び散る汗)

そして、なんとか2時間5分で無事ゴールです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
やった〜嬉しい!!
1km約6分ペース。まずまずの結果です。
最後にアーチャンと炊き出しの豚汁で温まって帰りました〜

今回のゼッケンは、一生の宝物になりそうです。




オマケ
posted by クモ男 at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

いよいよ・・・

今夜の飲み会も、そんなに酔っぱらう事もなく、無事帰って来ました。
明日は、いよいよハーフマラソン大会の日。
子供のころは、運動会の前日とか、部活の大会の前日とかは、緊張してなかなか寝れない状態でしたが、不思議と今のところはそんなに緊張感はありません。
逆に、「本当に明日走るんだろうか?」・・・って人事のように思えてます。(^^ゞ

フットサルから帰って来たアーチャンから、エナメルバッグを借りて、明日の荷造り。
要りそうなモノをアレコレ考えながら準備しました。

'09_zenya.JPG

どちらかと言えば、「遠足前夜」みたいな感じになってきた。
ソイジョイや、ウィダーインゼリーも買ったし。

何はともあれ、今夜は早く寝ます。おやすみなさい・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
posted by クモ男 at 23:50| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃぽ〜ん

夕べは、事務所の忘年会(*^_^*)
今年の幹事最後の仕事です。るんるん

3年ぶりの有馬温泉〜いい気分(温泉)
今回は、ちょっとリーズナブルに「かんぽの宿」と言う事で・・・
ま〜保養施設やしな〜・・・なんて思ってたら、大きな間違い!!

結構、サービスが行き届いてるし、料理も申し分なかったです。わーい(嬉しい顔)

'09_kanpo.JPG

ちょうどメンバーの中に誕生日の人がいたんで、ケーキを頼んだらちゃんと準備もしていただけたし。バースデー

朝ごはんのバイキングも、何にしようか迷うぐらいの種類の多さ。揺れるハート
これなら、うるさいアーチャンが来ても、納得の内容かもです。
かんぽの宿・・・あなどれません!
事務所の連中も、喜んでもらえたようで、安心して幹事の役目を終えることができました。C=(^◇^ ; ホッ!

今夜も、また別の忘年会、明日はいよいよマラソン・・・大丈夫かな?
posted by クモ男 at 11:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

Change!

先日ポストに入ってたミニコミ誌に「今年、あなたは何を変えましたか?」と言った質問に、奥様達が「Change」と書かれたフリップにそれぞれの変わったことを記入されてる特集がありました。

我が家でも子供たちに「何が変わった?」って聞いたらズー吉は「朝使ってるコーヒーカップが変わった!」って答えました。喫茶店
確かに、カエルちゃんのかわいいカップから、日清で買ったカップヌードルのデザインのカップに代わってる。
アーチャンは「プロバイダーが変わった。」
ケーブルテレビのプロバイダーから光ケーブルに変更だ。ー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
でもそんなに速度が速くなったとは思えない。料金はちょっと安くなったかな?
プーちゃんは、考えすぎて答え出ず・・・ちっ(怒った顔)

そして私。ヾ(^▽^*
ダイエットで体重減ったのは去年の事なんで、他に何か・・・?

そうだ!ひらめき

髪型が「ソフトモヒカン」になって、イメージチェンジしました!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

現在で丸2ヶ月、なんとかそれらしくなってきましたよ〜

change2.JPG
posted by クモ男 at 01:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

親バカ・・・(*^_^*)

久しぶりに、ズー吉のサッカーの試合を見に行きました。サッカー
見られると緊張するのか、「見にこんとって!」ってよく言うんですが、市内の代表選手に選出されたチームの、対外試合だったんで、アーチャンと見に行くことにしました。

午前中は、余り良いところなく、出場できない試合もありましたが、午後からの試合で、2得点を決める活躍ぶり!
あともう1点でまさかのハットトリックか!?・・・なんて期待もしましたが、そう簡単にはいかなかったようです。

toresen.JPG

午後からは、あいにくの天気でずっと雨が降ってましたが、泥んこになりながら元気にプレーしてました。
子供の頃ってあまり寒さとか感じなかったんかな〜

全試合を終えて、結果は2勝2敗でしたが、なんと!ズー吉が最優秀選手賞を貰って来ました〜!ぴかぴか(新しい)
コーチにも「まだまだ伸びますよ!」なんて言われて、なんだか親バカな気分になっております。(*^_^*)

代表選手に選ばれるのが夢で、選抜された時はすっごく喜んでましたが、アッという間の1年間で、今まで練習してきた仲間とも、今日で最後です。
X'masとは別に、何かご褒美を買ってやりましょうかね。
posted by クモ男 at 02:15| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

懐かしい〜(>_<)

プーちゃんが、友達から"YouTube"からウォークマンに動画をダウンロードする方法を覚えて帰って来た。
なかなか上手くいかなかったけど、ひょんなことから懐かしい動画に行き当たることができました。

「鶴n 上岡 パペポTV」です。(*^_^*)
関西の方は、ご存じの方も多いかもしれませんが、20年以上前にやってた深夜放送ですね〜
台本無しで2人がフリートークをするという、当時では画期的な・・・と言うか斬新な番組で、わざわざ毎回ビデオに録画して欠かさず見てました。

一度は収録に行きたいな〜なんて言う夢もありましたが、叶いませんでした。




「破屁歩TV」で検索してみてください。


posted by クモ男 at 22:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年目の初仕事

2日間の講習会を経て、防火管理者の資格を得てから早3年。
その間、火災に関する事は何も起こらなかったけど、防火に関することも何もしていなかった。
いや〜管理者失格と言われても仕方がないですね・・・(^^ゞ

今日は、3年目の初仕事で、仕事の関係する施設の防火訓練の指導を行いました。
避難訓練、消火訓練、通報訓練の3点セットです。
訓練と言うものの、なかなか落ち着いてできないもんですね。
避難誘導なのに、消火器で消そうとしてしまったり、通報では思わず自宅の住所や電話番号を言ってしまったり・・・ほんとの火災が起こった時にはどうなることか不安でいっぱいです。

もう1回、ウチの事務所の防火訓練しなければいけないんだな〜コレがっ!!
まっ!今回のでなんとか感覚はつかめたんで、やりきらなければっ!!
posted by クモ男 at 01:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

画像たち・・・

ちょこっと画像が溜まって来たんで、ここら辺で行っときますか?

【良薬・・・?】
昨年の上司から頂きました。
「ヤーコン茶」だそうです。

yhakon_cha.JPG

血糖値を下げたりするそうですが、試しに飲ませてもらったその味は・・・・・むっちゃ苦い〜〜〜!!(>_<)
一緒にイモのヤーコンも貰ったんですが、調理方法がわかりませんでした。

【噂に聞く・・・】
よく街角で緊急ニュースが流れた時に「号外」を配っているのを見かけます。
よっぽど人通りの多い街中でないと手にすることはできないだろうな・・・なんていつも思っていました。
先日、観戦に行ったサッカー競技場で配ってたのをもらうことができました。

gougai.JPG

W杯の組み分け決定の号外です。
しかし、インターネットやメール全盛期の今日でも、号外の存在意義と言うのがあるんですね。

【ファミリー】
我が家の棚に生息するファミリーと言えば、トーちゃんコレクションのカバのフィギアです。
先日家具なんかを販売してるお店で見つけてしまいました。

new kaba.JPG

11体目の家族の仲間入りです。
今までで一番巨大なカバになってしまいました。

【懐かしい味】
先日スーパーの店先で、ヒョロっとしたさつまいもを買いました。
調理して食べると言う手もあるんですが、軽く塩を振って蒸してみました。

hukasiimo.JPG

なかなか子供たちにも好評でした。
私は、子供のころおばあちゃんが、おやつに蒸かしてくれたのを思い出しました。

【この時期・・・】
アーチャンと2人でお茶しに行きました。
以前にも行ったことのある茅葺きの民家をそのまま使った「峠の茶店」です。

tougenochaya.JPG

前は、夏だったんですが、この時期は囲炉裏に火が入って、薪の匂いが雰囲気を醸し出しております。
こんな山奥でも、そこそこお客が途絶えることなくやってきます。
しかも、若いカップルなんかも多かったです。

2人で、わらび餅のセットを頂いて帰りました。

warabimoti.JPG
posted by クモ男 at 01:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

先っちょが・・・

先週の日曜日と、今夜、14kmを走ってみました。
大会が近いと言うのもあるんですが、帰りが遅かったり、天気が悪かったりで、最近続けて走れてないので、「走り溜め」です。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日も走り終わってお風呂に入ると、身体がチクチクするんです。
しかも、局部的に・・・・(*^_^*)

実はその箇所とは、「乳首」なんです。Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
走ってる途中に、シャツとの摩擦で靴ずれみたいになったようです。
100kmマラソンとかする際に、絆創膏を貼っていると言うエピソードを聞いたことあるんですが、まさか練習中に起こってしまうとは・・・

今度からテーピング貼って走ろうかと思ってます。テヘヘッ(*゚ー゚)>
posted by クモ男 at 22:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有終の美は・・・

今シーズン最終試合となる、ヴィッセル神戸VSジュピロ磐田戦を観て来ました。

home's_stadium.JPG

今回は、プーちゃんとズー吉のそれぞれの友達2人と一緒です。

試合前にゲームにも参加してしっかり楽しんでます。

game.JPG

前半 1-0で折り返し、このまま勝利か!?と思ったんですが、後半1点を返され、まさかのドローです。
後半最後に、ゴン中山の最後の姿を見れるかな?と思ったんですがそれもかなわず、ちょっと残念ね結果になりました。

でも、試合後ゴンが現れて、両方のサポーターにお礼の挨拶をして、スタンド全体から温かい拍手をもらうシーンを見て、ちょっとグッと来てしまいました。(゚ーÅ) ホロリ




オマケです。(^^♪
posted by クモ男 at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

貼っとく・・・?

昨日帰宅すると、大きな文旦が置いてありました。
以前にも頂いた隣のおばあちゃんからそうです。
前に頂いた時に初めて食べたんですが、わりと素朴な酸味で美味しかったです。
「和風グレープフルーツ」みたいな感じで・・・・

今朝、アーチャンと出勤前に、一言お礼だけでもと思って寄りました。
おばあちゃん、えらく恐縮しておられましたが、急に何かを思い出して・・・
「ちょっと待っといてくださね。」と言って、奥へ入られました。
アーチャンと顔を見合せながら「何かな?」と思って待っていると、手に何やら紙切れの様なモノを持って現れました。

それを手で引きちぎりながら「コレをお渡しするのを、ウッカリ忘れてましたワ」と言って、切れっぱしを頂きました。
「昨日の文旦に貼っといて下さい。」

buntan_.JPG

息子さんか誰かに言われたんでしょうか?「水晶」と書かれたシールでした。
その後エレベーターの中でアーチャンと、「あの、おばあちゃんイイなぁ」って・・・かわいいわーい(嬉しい顔)
どこか、親しみのわくおばあちゃん。御年80歳だそうです。
posted by クモ男 at 01:44| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

えっ!?もう・・?

うっかりしてると、今年も残すところあと1ヶ月足らずにまで押し迫ってまいりました。
信じられない早さです。
仕事は、なんだかんだで忙しく、眼先の用事に追われる日々です。
もう1ヶ月ほど欲しいところです。

でも、身の周りではそんなに変わった事は起こらなかった1年です。
「(゚ペ) エットォ… 今年の重大ニュースって何かあったかな・・・?


最近だと、髪型をソフトモヒカンにしたこと、初めて富士山に登ったこと、姪っこが生まれたとこ・・・・かな〜
あと、最後はハーフマラソン出場だなっ!

去年は、OL絡みで、仕事の関係も何かとあったけど、その分は平和だったかな。
posted by クモ男 at 02:07| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

