2009年10月30日

画像たち・・・

ペタペタ・・・

先日スパーへ買い物に行った時に、店員さんが店頭で一生懸命配られてたんで、1枚もらいました。

-20.JPG

食料品、日用雑貨の「20円引きシール」です。
「20円ぐらい安くなっても・・・」って思ってましたが、1枚貼ると徐々にお得感が加速してきたのか、「もう1枚もらってきて!」ってアーチャンから指令が飛ぶほどになってました。
結局余らしてしまったんですが、アーチャンが捨てずに持って帰るって・・・当日のみ有効なのに。

ボヨンボヨン・・・

2週間前に出張に行った際、本屋さんの前で憧れのあの人に会いました!
それは、ドイツ生まれの人気者「ビュバンダム」です。

byuvandum.JPG

人なつっこい笑顔と、愛嬌のある体系で大好きなキャラクターの一つです。
以前、手作りで何十枚もステッカーを作ったこともあります。
日本で例えたら何になるか・・・?って思ったんですが、思い浮かびませんでした。

元祖△

チョコレートでは定評のある「明治製菓」今年からロゴが変わりましたね。
ふんわりしたクリームの感じや、食べた人の笑顔なんかをイメージしたデザインだそうです。
先日、義姉からご当地限定チョコを送って来てくれました。

aporo mikan.JPG

ミカン味の「アポロ」です。
さっぱりとした甘さで、後味もスッキリ!爽やかなチョコでした。
ちなみに、アポロにクッキーを差し込んで「きのこの山」が出来たそうです。

の〜んびり

昨日は、神戸出張でした。
しかし、ある催しを観に行くための付添と言った感じだったんで、余り緊張感ありません。
会場の外で半分以上はブラブラしてると言った感じ(月給泥棒です。ハイ!)、まっそれも退屈な事なんですが・・・
窓から見える景色を見てたら、もったいないようないい天気で、の〜んびり散歩でもしたい気分になりました。

h_r.JPG

ハーバーランド付近の景色です。

すっきり!

我が家では、アーチャンをはじめみんなそれぞれゲームにはまってる状態です。
なんか、1人だけ取り残された感じのある私ですが、先日私も楽しめるソフトを買って来ました。

lyton.JPG

「レイトン教授と最後の時間旅行」です。
以前にもこのシリーズをやった時、結構時間つぶしもできておもしろかったんで買ってみました。
でも、ちょっと頭が硬くなってきたのか、正解しても「モヤット!」な問題もあります。
posted by クモ男 at 02:25| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

行ってしまった・・・

城島が、阪神タイガースと契約することになった。

率直な思いとしては、残念です。
でも、ホークスも獲得への動きが鈍かったり、若手捕手の育成だったりいろんなことが絡み合って・・・そう考えると仕方ないのかもしれません。

阪神は、キャッチャーの矢野も40代、4番の金本も40代・・・と、いつまでも頑張れる年齢ではなくなったし、ちょうど良かったのかもしれません。

これからは、城島の一ファンとして活躍を見守っていきたいと思います。

逆にホークスファンが、田上に期待するところが益々大きくなってきますな〜
posted by クモ男 at 01:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

NEW SHOES

ランニングの時は、一応「ランニング用」の靴を履いて走ります。
最初は、普通のスニーカーを履いてたんですが、やはり、かかとや足首を守る意味で専用の靴がいいらしく、暫くして履き替えました。

でも、実質的な使用期間、約3ヶ月でダメになってしまうんです。
一見、ほとんど汚れることもなく、きれいなままなんですが、かかとが極端にすり減ってしまって、穴があいてきます。

今回2足目となる靴がダメになったんんで、新しいのを買ってもらいました。
本当なら、1万円とは言わないまでも、6〜7千円ぐらいのちょっとイイのが欲しいところですが、どうせ数ヶ月でダメになってしまうんで、余り高いのは望めません。
結局、国内メーカーの一番安いのになりました。

new shoes.JPG

ハーフマラソンまであと2ヶ月を切りました。
大会当日は、恐らくこの靴で挑むことになります。
それまでに、しっかり足に馴染ませておきましょう!
posted by クモ男 at 01:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

尽きない思い出・・・

昨日は、夕方から先日亡くなられた「人生の師匠」Kさんのお宅にお悔やみに行ってまいりました。

Kさんと出会ってから14年経っています。
飄々とした雰囲気で、人や物事にとらわれず生きておられるスタイルに憧れました。

ご自宅で、奥さんと亡くなる前の様子や、生前の思い出話などいろいろお話をしても、なかなか尽きることがありません。
あっという間に1時間以上経っていました。

嬉しかったのは、奥さんにも良く私のことを話題にして、お話しされていたと言うことです。
映画や物作りなど共通の話題があったり、ユニクロ大好きで趣味も似た所がありました。
息子さんも私と同い年と言うことも、親しみを持ってもらったんだと思います。

まだまだこれからも、色々お話したいことも有ったのに・・・
残念です。
いつも年賀状に書いてた、「ホークスvsタイガース」の日本シリーズは、見れなかったですが、またいつか実現した時は、雲の上から応援されていることでしょう。

posted by クモ男 at 12:43| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

Maid To Order

昨日の夜から、ベランダで東の空を眺めてます。
流星群のピークだそうですが、なかなか見ることが出来ません
アジやイワシが群れてるような「群」ならいいんですが、それでは見れたとしてもありがたみが無さそうだし。
アーチャンもかなり粘ってようやく1個見れたそうで、それぐらいが丁度いいのかも・・・

いつかまた、見れることを期待しておきましょう。

200.910.22night.JPG
posted by クモ男 at 01:56| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

電話の向こう側

先日、ちょっと上品そうな初老の女性から、お仕事の依頼をお電話で頂きました。電話
以前にもお仕事をさせてもらったようなので、登録内容を確認するため
「以前のデータをお調べしますので、お電話番号をお伺いしてもよろしいですか?」
と尋ねたところ、物静かな口調で・・・
「貴方に『よろしいですか?』と訊かれると、私はお断りする事になりますよ。」
と言われました。

・・・exclamation&question むかっ(怒り)・・・爆弾 パンチ

一瞬言われてることの意味が分かりませんでしたが、気をとり直して「じゃ結構です。お住まいはどちらですか。」と、先に聞いてた苗字と住んでる地域で、ほぼ確認が出来ました。
改めて「○○さんですね。」と確認して、事なきを得ました。

先方の思いは良く分かりませんが、電話で顔が見えない分いろいろ変わったことが起ります。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 01:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

朗報!?

マリナーズの城島が日本プロ野球界に復帰するらしい。
まだ明確なことは判明していないようですが、今年は故障もあって、なかなかレギュラー定着にはいたらなかったというのが理由とか・・・

このチャンスに古巣ホークスとしては、是が非でも獲得に乗り出して欲しいです。
今年は、何とか田上が正捕手として定着したものの、まだまだ不安定要素もあるんで、ここは、以前の実績も存在感もある城島に戻ってきてもらって、来季の優勝を目指したいと思います。

なんか、関西の黄色い球団も獲得を考えて折られるようですが、ここは簡単に譲れまへんな〜!
posted by クモ男 at 22:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

イベント会場で・・・

あるイベントに、ちょっと顔出し程度に寄りました。
するとそこで、「久しぶり〜」と声を掛けてくれたのは、以前職場がお隣だった女性でした。
私より年上ですが○高出産で、まだ小さなお子さんを連れてます。
「ボク。何歳?」って聴いたら、典型的な幼児語で・・・
「たんた〜い!次はよんた〜い!!」って人見知りもすることなく、しっかり答えてくれました。
コッチも調子に乗っ「おとーたんは?」なんて幼児語になってしゃべってしまいました。
暫く、こういう年代の子供と接する事から遠ざかってたんで、懐かしい思いと一緒に、何か癒される思いです。

次に同じ会場であった同僚からは、悲しいお知らせです。
私が「人生の師」と仰ぐ、Kさんが、先週に亡くなってたという話し・・・
ここ数ヶ月は調子が悪い様子で、電話ではお話しするけどなかなか出歩けない状態だったんで、心配していたのに・・・・
お会いしないまま、お別れしてしまった事が残念でなりません。
先日も、仕事の途中で家の近くを通った時に、ちょっと寄ってみれば良かったと、後悔してしまいます。

小さな命が健やかに成長している反面、静かに人生を終えられる方もある事を、ほぼ同時に知らされる事になろうとは・・・今日は、ちょっと複雑な思いをさせられました。

posted by クモ男 at 01:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

今年も終わり・・・

自称「ホークスファン」とは言うものの、最近は極端に書くことが減ってきた。
ケーブルテレビも契約解除したし、日刊紙のわずかな記事を読むぐらいで、なかなか情報が入ってきません。

せっかく3位でクライマックス・シリーズ出れたのに残念でした。
ま〜ここ一番で頼りになる選手が育ってないんかな〜
小久保や松中はそろそろ年やし・・・

昨年最下位やったことを思うと、Aクラス入りしただけでも良しとしないといけないんかな?
posted by クモ男 at 02:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

揺られて…

昨日は、電車で出張です。
帰りはそのまま直帰で、実家方面へと向かいました。
先日の神楽のメンバーで、打ち上げです。
最寄の駅からタクシーで、ようやくお店に到着しました。
私より若い連中ばかりなんで、合わせていくのが大変です。
最後は、久しぶりにカラオケもしたし…
盛り上がったのはいいのですが、終電が無くなってしまい(田舎は早い)、実家に泊まる事にしました。
今、帰らの電車で揺られています。
アーチャンに、メールしたけど返事が有りません。
帰ったら、どんな感じでお出迎えしてもらえるんでしょうか?
posted by クモ男 at 09:18| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

知らぬうちに・・・

このブログも始めてから4年数ヶ月。
気が付いてみるとUPした記事の数が、2,000を上回っていました。

「チリも積もれば・・・」ですね〜
記念すべき2,000回目の記事はと言うと、先日の台風のときの「4時間」でした。

これからも3,000、4,000と回を重ねていきますよ〜!
posted by クモ男 at 01:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

我が家語

普段の何気い会話で、我が家限定になってる言葉ってないですか?

新婚時代ヨメの実家を訪ねて、埼玉からおばあちゃんが来ました。
ヨメとの会話で、何気なく「今日は、寒こいネ」って言ったら、「この辺では、『寒い』事を『寒こい』って言うのかい?」っておばあちゃんに聞かれてしまいました。
当時、「〜こい」と言うのが2人の間で定番になってて、「眠こい」とか「ダルこい」とか「難こい」とか言って使っておりました。
おばあちゃんには即座に、方言ではない事を説明をしておきました。あせあせ(飛び散る汗)

先日も神楽の連中の集まりで、「さぁ!行こか!!」という時に・・・
「ちょっと待って、ウン気づいたから、ちょっとトイレ行かせて。」って言ったら、皆から「『ウン気づく』ってどういうことやねん?」ってつっ込まれました。
我が家では、いつからか「大」をもよおした時に、妊婦さんの「産気づく」に引っ掛けて作った「ウン気づく」と言う言葉を、当たり前のように使ってたんです。

早速翌日から「もう行くけど、ウン気づいてるヤツおらんか〜?」って使われてました。
これから我が家の伝統が、局部的に広まっていくんでしょうか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 01:35| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

祭を終えて・・・

土曜日の夜から実家に帰って、日・祝とお祭でした。
日曜日は、1件づつ「荒神祓い」の舞いをして廻っていくのですが、高齢化と共に空き家が出来たり、こんな田舎でも自己破産して出て行かれた家があったりと、急激に変化していってます。
外に出て行ってる、私が言うのも変ですが、そんな様子を見るのは寂しい限りです。
でもその反面、都会から引っ越して来られる方もあって、Iターンの世帯だけでも6〜7件はあり、中には若い家族も何件かあります。
子供が増えていくと嬉しいですね。

さて、お祭の本番での「竜の舞」(たつのまい)はと言うと、自分で言うのもなんなんですが、最初のボロボロの状態からは想像できないぐらい、いい仕上がりでできたと思います。(ちょっと失敗した箇所もありましたが・・・)
心配していた、厳しいOBからも指摘もなく、「年のわりには良くやった。」・・・と、なんとかお褒めの言葉をいただけました。ま〜ひと安心です。

日曜日は、家々を廻る際にお酒や、お寿司、ビールに黒豆の枝豆、果物、ジュース、中にはコロッケやゆで卵までなど、飲み喰いしながらお祓いするので、体重がかなり増えたかと心配してましたが、帰って来て測ると、1kgも増えていなかったんでビックリです。
安心のあまり、甘いものに飢えてたんでチョコとか、かりんとうを食べてしまいました。

あと、私が留守の間に家の方で変わったことは、元気になったズー吉と入れ替えにプーちゃんが発熱です。
幸い高熱にはなってないんで、インフルエンザの心配はないかも知れませんが・・・
さらに、普段使ってるノート型パソコンが壊れて、画面が真っ暗の状態です。
まだ2年も経ってないのに・・・・
仕方がないので、今は昔のデスクトップでUP中です。
何とか中のデータだけでも抜けないかと思ってます。

それと、ささやかなことですが、先月こけた時に出来たカサブタが、今日ようやく全部きれいに取れました。
ちょうど1ヶ月かかりましたね。

【オマケ】
ウチの姪っ子と久々のご対面でしたが、なかなかなついてくれず、抱っこするたびに大泣きです。
そんな姪っ子が、近所の写真館で写真を撮った時の画像を、そこのお店の広告に使われたそうで、最近実家周辺で、ちょっとした話題になったようです。

今週末には、神楽の打ち上げが待ってます。それに向けて仕事がんばりましょう!!


posted by クモ男 at 00:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

帰省…

明日、明後日は、実家の秋祭りで、神楽もいよいよ本番となります。
今は、帰る電車の中です。
今年は、インフルエンザ感染で私だけで帰る事になりました。
楽しみと言えば、姪っ子に会える事ですかなぁo(^-^)o
posted by クモ男 at 19:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像たち

1ヶ月半ぶりのこのネタ・・・
先ずは!

☆NEW『G』
先週初めに誕生日を迎えた私ですが、アーチャンの「頸椎ヘルニア騒動」やインフルエンザ、台風通過などいろいろありまして、今日誕生日プレゼントを頂くこととなりました。

g-shock5600.JPG

新たな「G-SHOCK」を買ってもらいました。
一番オーソドックスなデザインですが、ソーラー電池、電波時計になってます。
本体も軽くて、ランニングの時にも威力を発揮しそうです。
アーチャンありがとう

☆ニョキ!
買い物の時に見つけた押しボタン信号

osibotan.JPG

普通のよりかなり飛び出てます。
どうやらバイクの人が押しやすいように伸ばしてあるようです。

☆キョロ!
先日送ったエンジェルで、「おもちゃの缶詰め」が届きました。

boukenkan.JPG

例によって、中身はナイショです。
ちょっと以前のものに比べると、オリジナルっぽくなかったかな〜・・・と思いますが・・・

☆シ〜ン
弟の長女誕生の時に貰った、カタログギフトの応募締め切りが今月末に迫ってたんで、とうとう決めることにしました。
そして送られてきたのが・・・

aircleaner.JPG

空気清浄機です。
電源入れててもすごい静かなんで、動いてるのかどうか分からないぐらいです。
今は、ウイルスも除去してくれるのもあるようですが、これはそこまでいかないようです。

☆パッカ〜ン
アーチャンが「イイの買ってん!」って取り出してきたのが、大きな缶

karintou box.JPG

かりんとう4種類の詰め合わせです。
ウワ〜・・・なんか、こんなのが居間に置いてあったら食べてしまいそう・・・・ダイエットが維持できるでしょうか?
posted by クモ男 at 15:10| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

Change!

※本当は、昨日書くはずだったんですが・・・

ここのところ、立て続けに仕事に関することで、何人かの方から同じような内容のご指導を頂きました。
前から自分でも分かってて、「変えなきゃ!」とは思うのに、なかなか変えられない事です。
でも、周囲の人間にも影響を与えるので、やっぱ変えないと・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけでもないのですが、いつもの散髪屋美容院で今回は「ソフトモヒカン」を注文してみました。
ベッカムのようなのを予想していったんですが、まだまだてっぺんの方の長さが足らず、理想とは程遠いものになりました。

change.JPG

でも、我が家では結構好評で、子供たちには「中田ヒデみたい!ぴかぴか(新しい)」って言ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
暫く、このスタイルで行ってみます。
posted by クモ男 at 22:36| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4時間

昨日、ウチを出てからの24時間の内、我が家に居た時間です。
台風の接近する日でしたが、いつものように9時頃に仕事を終えて帰って来ました。
お風呂も入って、「さ〜ブログでもするかわーい(嬉しい顔)るんるん」ってパソコンをいじりだした頃、携帯に呼び出しの電話がかかってきました。携帯電話
ウチの関係する施設が、地域住民の避難場所に指定されていることから、開館して一晩中待機しておかなければいけないとのこと・・・・夜
11時半頃から現地に向かいました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

誰も避難に来ません。モバQ
ひっそりとした建物の中で、風と叩きつける雨の音を聞きながらひたすら待機です。
時おりウトウト・・・眠い(睡眠)としましたが、風の音でまた目が覚めたり・・・
ようやく解放されたのは、翌朝の5時半。時計
ウチに帰ったら、いつもの起床時間です。目
当たり前に朝食を摂って、1時間半後にはいつもの出勤です。
また、何事もなかったように1日が始まりました。ふらふら

今夜は、ちょっと早く寝ますか!わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 22:20| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

やっぱり!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

昨日まで元気だったズー吉。
朝起きてくると「なんかしんどい〜・・・ふらふら
と、元気がない。バッド(下向き矢印)
体温を測ったら37度チョイでした。どんっ(衝撃)
すでに学年閉鎖で数十人の欠席が出てるんで、可能性大!!

万が一、私も保菌者になってるかもなんで、一応マスクをしていきました

アーチャンに仕事休んで病院病院に行ったところ、「やっぱり新型インフルエンザやった!」って言うメールが届きました。ー(長音記号2)メール

他の家族も、今週末までに発病しなければ大丈夫らしいです。
お祭りも控えてるし、大丈夫かな〜?
posted by クモ男 at 00:53| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

若き日の思い出・・・

ちょくちょくお邪魔している「シン」さんのブログ。
「古住今来堂」で、コメントしたのをきっかけに、ネットで調べてみたいものが出来ました。
それは、’70年代後半から約10年間「ツルモトルーム」と言うところが出版していた「STARLOG」と言う雑誌です。

ちょうど高校時代にはまってたSFの雑誌です。
もともとはアメリカかどこかの海外雑誌だったようで、その日本版として発行されてました。

当時は、スターウォーズ、スタートレック、E・T、スーパーマン、レイダースなどSF大作も多く、ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピルバーグ、ジョン・ランディス、ロバート・ゼメキスなどなど大物監督も目白押しで、まさにSF全盛期と言ってもいいほどの人気でした。

他にも、デザイナーや海外の作家として、シド・ミードやメビウスなんて人たちにも興味をもったのも、この雑誌の影響です。

そんな中、毎月買ってはむさぼるように読んでいたのを思い出します。
「SFアート大賞」も大好きな企画でした。
国内外から応募された数々の作品に刺激を受けたもんです。

一番思い出深いのは、タイトルロゴを日本版のオリジナルデザインにするため読者から「NEWロゴ」を募集されたんです。
勢いで、私も応募したんですが、なんと!最終選考にまで残ったことです。
新しいロゴには選べれませんでしたが、記念品に「E.T」のカレンダーを貰ったことです。
残念ながら、そのカレンダーは現在行方不明なんです。

また、実家に帰る機会があった時に、一度読み返してみようと思います
posted by クモ男 at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

今日は・・・

これと言って何もなかった44回目の誕生日です。

メルマガとかから、しきりとお誕生日メールが届いたけど・・・・

でも、アーチャンからは、夕べ自家製餃子で美味しいお祝いしてもらったからま〜いいか!

チューと半端な年齢ですわ。

でも、ぞろ目か!良いことあるんかな?
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルも怖いけど・・・

先々週にちょこっと体がだるいかな〜と思ってたら、咳が出だして鼻も詰まって来た。あせあせ(飛び散る汗)
幸い熱はなかったんで、頭がボ〜っとなりながらでも仕事には行きました。
週末には飲み会もあるので、それまでには治さないとと思い、暫くは睡眠時間も6時間ほど取りました。眠い(睡眠)
その甲斐あって、順調な回復グッド(上向き矢印)・・・良かった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

しかし、それと並行して首が痛いと言いだしたアーチャン。ふらふら
馴染みの接骨院病院で診てもらったら「頸椎ヘルニア」と言われたそうです。どんっ(衝撃)
暫く通ってたけど一向に良くならない。それどころか痛くなるばかりで、とうとうベッドから起きれないぐらいになってしまいました。
仕事を休んで近くの整形外科に連れて行くと、レントゲンの結果「頸椎ヘルニア」ではないことが判明。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
痛み止めの薬と貼り薬をもらって帰りました。
現在、痛みもだいぶ取れて、家事も普通にできるようになりました。

更に!週末4泊5日の「自然学校」から帰って来たズー吉。
声がガラガラです。
本人は元気そうなんで、今日もサッカーの試合に行ったんですが、帰ってくるとちょっとしんどそう。バッド(下向き矢印)
声も更にガラガラ声になってます。がく〜(落胆した顔)
熱はなかったけど、食事の後は薬を飲ませてゆっくり休むようにさせました。眠い(睡眠)
同級生にも発熱した子が居るとか聞くし、明日は、ましになってれば良いけど・・・ふらふら

家族が次々と体調不良になっている。
残るプーちゃんも中間テストを控えてるんで、気を付けないと!!パンチ
やっぱ、家族の健康が一番ですね!!
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

何かの暗示?

久しぶりに記憶に残る夢を見ました。

ヨメと義母がしきりと今の職場を辞めさそうとするんです。
「なんで?」って聞いたら「だって、あそこはね〜」と困った顔で2人で目くばせするだけで、はっきりしたことを言ってくれません。

ようやく問い詰めて、「じゃ子供たちの居ない所で・・・」と、別室に行ったつもりが、なぜかそこは未来的な電車の中。
乗ってるみんなもそれに気づかず、誰も財布を持ってきていない。
「どうすんの?無賃乗車やん!」
着いた所は空港で、空港を利用しない人は無料で、しかもウチまで帰してくれると言うシステム。
どうなってんだか?

ウチに戻れば、そこは家の中まで砂やペンキがぶちまけてある、食べさしのメロンパンは私の上着に突っ込んであるし、グッチャグッチャの状態。
更に、見たこともない子供が1人増えてて、すべてそいつの仕業でした。爆弾
パニック状態のうちに目が覚めて、結局今の職場を辞めなければいけない理由は分からないまま・・・

お陰で、スッキリしない朝となりました。ふらふら
posted by クモ男 at 09:00| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイワイ・・・

9月中旬に新たに事務所のメンバーが増えました。
当初予定してなかった増員で、今までできてなかった分野のカバーができて助かります。

今夜は、その職員の「歓迎会」と言う事で久々の飲み会です。□Dヽ(^○^)
私が幹事を務めるんですが、初めてのお店でウチのうるさい連中が、納得してくれるかが気になるところです。

いきなり最初の生ビールが、サーバーの故障で瓶ビールに変更!どんっ(衝撃)
不満炸裂か!?と思ったんですが、そこはお店のご厚意ですべてサービスになりました。
ほどなくサーバーも復活して事なきを得ました。ε=(・o・*) フゥ

コースの途中で、「おなか減った〜」と言う事でかっぱ巻きを別注したり、さらに「雑炊が食べたい!」と言ってメニューにないのを無理やり作ってもらったり、無茶ぶりは今まで通り・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


yuukiti.JPG

これまた、別注となったカワハギのお造りと、丹波地鶏のたたきですが、どちらも美味しかったです〜v(*'-^*)b

最終的には皆お腹もふくれて大満足でお開きになりました〜るんるん

次回、年末には早くも「ふぐが食べたい!」という声もあり、幹事としてはそれに応えていかなければ・・・と今から緊張気味です。たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 01:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

壁の点々・・・

エレベーターを降りて、ふと壁を見ると細かな点々が付いてました。
なんか汚れてるな〜って思いながら見てたんですが・・・

wall....JPG

みどり色の点々になってて、よ〜く見てみるとその正体は!!














greem kamemusi.jpg

w(゚o゚)w オオー!


無数のみどり色のカメムシ達でした!(>_<)
大人しくしている分にはいいんですが、洗濯物とかに付いてしまうとエライ事になってしまいます。
昨日は暖かかったんで、大量発生しはったんでしょうか?
posted by クモ男 at 11:31| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

未来の乗り物

私の大好きなHONDAが、今回の東京モーターに「カブ」を出品する。
今までのカブではなく、電動エンジンのカブだそうです。

HONDAと言えば、先日も1人用の動力付き1輪車と言うユニークな乗り物を発表してました。

どちらも夢のある乗り物で、楽しくなってきそうです。
カブは本当は今の50ccエンジンのが好きですが・・・

ev-cub.jpg
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

