2009年09月29日

すみませ〜ん(^^ゞ

だいたいお昼は、アーチャンの手作り弁当なんですが、週に1回ぐらいそうでない時があります。
アーチャンも毎日作るの大変みたいで「今日はお弁当いいで。」って言うと喜びます。

でも、そんなこと言ったのをコロッと忘れてて、お昼にロッカー開けて気がつく事もよくある話です。
今日もまさしくロッカーで気がついて、近くにローソン買いに行きました。
今日のお昼は、先日テレビで有名な調理師が絶賛してたこの焼きそばです。

pizza-la.jpg

ピザメーカーの「PIZZA−LA」が作る焼きそば。
いったいどんな味なんでしょうか?

「・・・?美味しい!!」o(*^▽^*)o~♪
麺がなめらかで、味はスパイシー
一応ソースをかけるんですが、コテコテのソース味ではありません。
今までにない味です。

ただ・・・事務所内のあちこちで・・・
「ウマそうな匂いさせてるなぁ」とか「すごいスパイシーな匂いがする!」って言われるんで、食べるときは換気に気を付けないと・・・(^^ゞ
posted by クモ男 at 22:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

昨日からちょっと風邪気味で体がだるい・・・
今日仕事に行く時にマスクを付けて行くことにしましたが・・・やはりと言うか、当然と言うか・・・「インフルエンザ?」って聞かれてしまいます。

半分はシャレでもう半分は本気のようです。

お陰さまで、熱はないのでインフルエンザとは違うようですが、なんかひたすら眠い1日でした・・・眠い(睡眠)

今夜は、早く寝ます。スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
posted by クモ男 at 22:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまっ!!!

子供たちがお昼に居ない時に、こっそりアーチャンとランチに行ってます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今日は、ミニコミ誌に載ってたインド料理のお店に行ってみました〜

車で30分ほど走って篠山市に向かいます。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
これから秋に向けてこっちの方は秋の味覚が充実してくるんで、観光客も増えて来るところです。
さて、ナビを頼りにお店に到着です。

santana1.JPG

「ココかぁ〜お客さん少なそうやけどだ丈夫かな?」どんっ(衝撃)
恐る恐る中に入ってみることに・・・
調理をしているのは、本場インドの方のようです。
期待できるかも知れません。
アーチャンとそれぞれA、Bランチを頼みました。

santana2.JPG

それぞれ2種類のカレーと、巨大なナンが付いてます。
私は、丹波黒豆のカレーと海老のカレー。
アーチャンは同じく黒豆とチキンカレーです。
カレーが美味しかったのはもちろんですが、ナンがモッチモチで美味しかったですね〜わーい(嬉しい顔)
「おかわり自由です。」って言われましたが、残念ながらカレーが無くなってしまったし、黒豆でも結構お腹がふくれてしまいました。バッド(下向き矢印)

いや〜、大満足の昼食になりました。
posted by クモ男 at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

秋と言えば!

毎年この時期になると、秋祭りの「神楽」の練習があります。
今日が、今年の初日でした。

kagura09.JPG

もうそろそろ潮時か・・・と思うんですが、今年もう1年やってみます。

今回は、お祭り本番に一番激しい「竜の舞」をすることになりました。
がんばって、

(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!

がんばって、「神楽人生」の有終の美を飾りたいと思います。

posted by クモ男 at 00:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

復活っ!!

最近マメに走ってます。

今夜走り終わって体重計に乗ってみると・・・

何と!62.5kg!!

高校時代以来の数字です。(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
どこまでいきますでしょうか?
posted by クモ男 at 01:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

原因不明 その2

去年の7月に携帯を買い換えて、その5ヶ月後に原因不明の故障
そして、今日再び故障です。

sh706i.JPG

昨日から、スライドさせる度に画面がチラつくな〜って思ってたんですが、今朝、突然真黒になって何も表示しなくなりました。

定時になるのを待って、近くのdocomoへ持って行ってみると、他にも同様の故障が発生しているらしいです。
そんなにしょっちゅう故障するような機種はいやなんで、他のに交換することはできないか訪ねてみると、「同じ機種で3回故障すると、無償で他の機種に交換できます。」と言う事です。

これで2回目何で、もう1回なんか故障が発生すればいいわけです。
ま〜そんなに簡単に故障することはないかぁ・・・・(`ー´)イヒヒ

そんなわけで、暫くは「代車」ならぬ「代携帯」を使くことになるんですが、今回貸してもらったのは、まだ新品の最新機種「N-09A」です。

n-09a.JPG

久しぶりの2つ折れタイプなのと、ボタン操作が分からず、暫くは使いこなせそうにありません。(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

連休総決算!

って言うほどでもないんですが・・・
ゴールデンウィークに次ぐ大型連休と期待された割には、ウチの家族はな〜にもありませんでした。

アーチャンは仕事とフットサルの試合。
子供たちもサッカーや部活の試合に塾などなど・・・
トーちゃんも仕事と家事

家族揃ってウチにいたのは朝と夜の暫くの時間ぐらいでした。
どこかに行くにしても行き先を考えないといけないし、渋滞に巻き込まれるのも迷惑な話だし・・・
どこにも行かない方が良かったのかも知れません。

今は、缶詰と焼酎のお湯割りで、1人連休最後の夜を過ごしています。( ( ( ´o`)ロ(グビッ)


あ〜明日からまた仕事ですな〜(ー。ー)フゥ
posted by クモ男 at 23:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

たまらん・・・(>_<)

ランニング中にこけてから1週間がたちました。
なかなか傷口がふさがらず、しばらく絆創膏が手放せませんでしたが、お風呂上りにはなるべく傷口を露出して乾燥させて、カサブタが出来るようになりました。

ケガしてカサブタ作るなんて、長年ご無沙汰しておりました。
今では、そのカサブタ周辺が突っ張ってきて、大変かゆい状態になってます。

掻きたいけどそうは簡単に掻けません。
最後まで、掻かずに我慢できるんでしょうか?
posted by クモ男 at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爽やか〜

アーチャンは仕事、プーちゃんはサッカーの試合だったんで、ズー吉と2人で自転車でウロウロしました。

cycling.JPG


昨日、両方のじいちゃん、ばあちゃんにプーちゃんとズー吉の「ペラモデル」を作ってあげたら・・・って話になって、車がないんで、自転車でトイザラスに買いに行こう!ってズー吉を誘ったら、つれない返事・・・
「そのまま、昼ごはんを近所の吉野家で食べる?」って聞いたら、コロット行くことになりました。
単純なもんです。

他にも散髪屋さんやゲームソフト屋さんなんかにも寄って、最終的に「トイザラス」に到着です。
お目当ての「ペラモデル」も4体ゲットして、後はズー吉のお目当ての「吉野家」でお昼ごはんです。
最近、紅ショウガを大量にのっけて食べるようになったズー吉君・・・ご満悦で昼食を終えました。

帰りは、行きと違って堤防沿いをのんびりと帰りました。
さすが、お彼岸とあって、彼岸花もチラホラ咲いてました。

往復8km程度のミニサイクリング。
ちょっと汗ばむ程度の適度な運動になりました。
posted by クモ男 at 01:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

5th Anniversary

ちょうど5年前の9月の連休に、当時ご近所だったご家族と一緒にキャンプに行きました。
その時にヒゲを剃るのが面倒になって、生やし始めて早5年。
当初は、職場でなんか言われるかと思いましたが、それ程の影響もなく、今ではそれなりにトレードマーク的な感じで見ていただいているようです。
まだ生やしてなかった頃の写真を見ると、何だかツルンとしてて自分じゃないみたいです。

当時、サッカーや野球選手もこぞって無精ヒゲを生やしてたんで、その波に乗っかったというのもあるかも知れません。

ヒゲはこいい方なんで、以前は電気髭剃りの刃を定期的に変えなければいけなかったんですが、今ではずっと6年間同じ刃でいけてます。
さらに、とことんまで剃ってたんで、肌荒れ防止のローションを使ってましたが、それも買わなくて良くなったし、経済的にもヒゲがある方が助かってるように思いますね〜

ま〜勝手に理由付けて、これからも保っていきたいと思います。
posted by クモ男 at 01:12| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

昨日のブラブラ・・・

気分転換で、久しぶりに1人で神戸、三宮界隈をブラブラです。足

だいたいコース的には毎回同じなんですが・・・(^^ゞ

先ずは「献血」
初めて「比重が軽い」と言われて、ダメかと思ったんですが、何とかOKになりました。C=(^◇^ ;

続いて「サヴォイ」のカレーを喰って、「東急ハンズ」を巡り・・

至福の約4時間半楽しみました。
なんかリフレッシュできたような・・・久しぶりに人ごみを歩いて、ちょこっと疲れたような・・・(ー。ー)フゥ
オマケ
posted by クモ男 at 10:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

舞い降りた

何がって?
今朝我が家に「天使」が・・・・と言うか「エンジェル」がやって来ました。揺れるハート

仕事に行く前のアーチャンが、「昨日パート先のオバちゃんに貰ったん忘れてた!」って、チョコボールの「銀のエンジェル」を取り出しました。(*'▽'*)わぁ♪

長年冷蔵庫に貼ってあったのを合わすと5枚になります〜ぴかぴか(新しい)

silver_angel.JPG

これで、3回目かな・・・?
早速、森永に送りましょう!(‐^▽^‐)
posted by クモ男 at 09:29| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の夜長に・・・

毎週金曜日は、「探偵ナイト・スクープ」が放送される日です。
久しぶりにDVDに録画して見ています。
関西では、深夜番組の定番中の定番。

knight scoop.JPG

今から思えば20歳そこそこの頃は、23時と言えば家族も寝静まった深夜のど真ん中でした。
足音を忍ばせて、居間でこっそり「11PM」を見ていたのが、今と比べると不思議な感じです。

そこで、その頃楽しみにして見ていた深夜番組たち・・・

「突然ガバチョ!」
 テレビにらめっこ!

「アドリブ ランド」
 アナウンサーのタレント化

「僕らは怪しいサラリーマン」
 最終電車でジャンケンポン!

「夜はクネクネ」
 若かりし頃のトミーズ雅出演

「どんぶり5656」
 なんだか分からない異常な番組

「ベストヒットUSA」
 PV満載

「モーレツ科学教室」
 博士!ポンチ君!

「パペポTV」
 上岡・鶴瓶のフリートーク

ほとんど関西ローカル番組です。
分かる人には、分かってもらえるんじゃないでしょうか?
今の深夜番組とは、ちょっと違うコッソリ見る雰囲気です。(*^_^*)
 
posted by クモ男 at 01:25| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

違うと思うな〜

最近よく目にするCMで気になるのがあります。
ダイハツの「ココア」なんですが、ウエンツくんがデート中の彼女に「いっつもココアの事しか考えてないんでしょ?」って言った後の彼女の返しが・・・
「じゃ!いっつも私の事考えてる!?」って・・・それはおかしいんじゃない?
更にいろんな所まで追いかけられて「考えてる!?」って追及されてるし・・・・

も〜別れてしまった方がいいんじゃないでしょうか。



ちなみに、ずっと今まで彼女役は山田優だと思ってました。(^^ゞ
これだから、オッサンは・・・
posted by クモ男 at 01:58| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

確変!?

昨日のお昼は、出張に行く予定だったんで、荷物を少なくするためにお弁当は無し。
近くのコンビニで買いました。
軽く「どん兵衛」とおにぎりです。
その時のレシートがコレ↓

333.JPG

お〜「333」だぁ!
だいぶ前にもそんなことあったなぁ
って思ってて、今夜の帰りにみんなにアイスを買って帰りました。
その時のレシートがコレ↓

444.JPG

w(゚o゚)w オオー!「444」だぁ〜!!
2日連続で凄いことになって来た。

明日は確変で、大当たり!!!
間違いない!!!!
posted by クモ男 at 00:57| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

とうとう・・・(>_<)

ダイエット目的でウォーキングを始めたのがちょうど1年ほど前の事。
その頃からコースとなる一部の歩道に、街路樹の影響もあると思いますが、ひどく地面が波打ってる所があって気になってました。

今迄にも何度かつまずいたり、転びそうになったことがあります。
同じコースを歩いてる知人も、似たような経験をしてるようです。

今夜、いつものように走ってたんですが、昨日の14kmが祟ったか、思ってるほど足が上がってなかったんでしょう。
とうとう、派手に転んでしまいました〜!!
左肘をズルッと擦り剝いてしまい、結構な流血です。ふらふら

市役所の担当課には結構知り合いもいるんで、今迄控えてましたが、今夜、市のHPに、改修工事を依頼する提案を送信してしまいました。

自分の体力的な問題もありますが、やっぱり安全に走りたいですからね。
市も財政難と言う事もありますが、いつかは直してほしいです。
よろしくね〜(^.^)/
posted by クモ男 at 00:45| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買いもの〜♪

この土日は、ちょこちょこ出かけて買い物をして来ました。

念願の・・・(その1)
私の専属の仕事となっているアイロンかけですが、以前ホームセンターで買った安モンのアイロン台がいかれてきた。
中に敷いてあるスポンジがへたって来て、直接金網の上でかけてるような感じになって来ました。
紺色の服なんかだと、くっきり編み目が残ることもあります。

そこで、ようやく新しいアイロン台を買う事にしました。
今度は電機屋さんで・・・・

ilondai.JPG

初の人型タイプです。
前のよりはしっかりしてるんで、仕事も楽になりそうです。

念願の・・・(その2)
他の人のブログで、最近出てくる「月見バーガー」
季節限定メニューとあって、食べないわけにはいきません!
ズー吉と2人で食べました。

tukimi.JPG

月見バーガーのセットと、チーズ月見バーガーのセット、どちらもクーポンで490円だったんで、チーズ・・・の方がお得な気がして、そっちを頼みました。
やっぱ、この時期は一応食べておかないと。

先ずは形から・・・
マラソン参加に関して、初回から参加の今の上司に、ランニング中の汗はみんなどう処理してるのか聞いてみました。
プロのマラソン選手達も走ってる時にタオルで汗を拭いてるシーンなんて見た事がありません。
結局は、手やシャツの裾で拭ってるそうです。
でも、そう言っても汗は気になるんで、給水性の優れた帽子をGet!

nike_cup.JPG

ある程度、汗を吸って流れるのを食い止めてくれるかな?
反射材もついてるんで、夜のランニングにも役立ちそうです。


こんな物も・・・
木製のパズルが好きで、旅行に行った時のお土産なんかでよく買って来ます。
棚の上には、5個ほどインテリア代わりに並んでます。
買物の時に、何気に見つけたガチャポンで木製パズルがあったんで、思わず200円入れてしまいました。

pazll.JPG

中国か、東南アジアのどっかで安く作ってるんでしょうね。
ちょっと作りが雑なんで、一回バラしてしまうと次に上手く組み立てられるか心配で、なかなか手を付けられずにいます。
posted by クモ男 at 00:28| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

未知の領域

今月早々にハーフマラソンにエントリーしたものの、今迄走ったことあるのは最長7km・・・ん〜本番に走る距離の3分の1だ・・・

せめて、ほぼ半分の10kmぐらいは走っておかないと、不安な気がする。

そこで、今日は1周走っても行けるところまで走り続けてみることにしました。
普段なら、7km走ってガッツリ疲れてしまうところですが、今日は余力を残しつつ2周目に突入です。

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

・・・ん?意外と行けそうかも・・・とりあえず10kmを目標に・・・
1周目よりも、足も体も軽い感じで調子良く距離を重ねて行ってます。
そんな感じで順調に10kmも通過。
おっしゃ!もう14kmノンストップで行ったるかっ!

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪見事14km完走できました〜

でも、ちょっとヒザに疲労が来そうなんで、しょっちゅうは走れないかも・・・・週1ペースぐらいならOKでしょうか。

まっ!何はともあれ、3分の2を6分/kmペースで走れたのは、自分も自信につながりました!
posted by クモ男 at 00:17| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ジージャー

映画館では観れなかった「チョコレート・ファイター」のDVDを借りてきました〜

chocolaet_faighter.jpg

「マッハ!」や「トム・ヤン・クン!」と同じ監督の作品です。
当然、ワイヤーなし、スタントなし、CGなしの本格アクション映画です。

主人公の女の子が、一見あどけないイメージなのに、アクションが凄いんでそのギャップに驚かされます。
ま〜ストーリーは、深く追求しない方が・・・と言う感じです。(^^ゞ

最後は、悪モンの集団をバッタバッタとなぎ倒して行くところが、痛快で見ごたえあります。

明日返す前に、も一度、アクションシーンだけでも見直そうと思います。わーい(嬉しい顔)

ちなみに、タイトルの「ジージャー」と言うのは、主人公を演じてる女の子の名前です。
posted by クモ男 at 20:46| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

見た!!

最近目にしたモノで、気になったこと。

青春だな〜
通勤の途中に駅前でのこと。
最近週に1〜2回、どっかのアンちゃんがギターを弾いてます。それが、ここのところファンと言うか、観客というか、ギャラリーが付くようになりました。
大して「ウマイ!」って方じゃないのにね・・・

3回は唱えられない・・・
帰宅途中、「今夜は満月か〜?」なんて夜空を見上げてたら、その横にスッ〜と光のスジが・・・
「流れ星!?」
暫く流れ星なんて見てないんで、本当かどうか分かりませんが、きっとそうだったと信じています。
ささやかな幸せ・・・揺れるハート

企業秘密
仕事で外に出た時に、前から変な車が走って来る。
良く見ると、変なカバーをかけて走って来ます。
「ひょっとしてこれか〜?」
車の雑誌なんかでよく見る、開発途中の覆面車両だと思います。
いつかそのベールを脱いで、市場に出る日が来るんでしょうね。
・・・たぶん。

秋なんで仕方ないか?
先日の実家に帰った時の事。
部屋の片隅に、水槽が2個りました。
・・・・もしや?って思って中を見てみたら、案の定「スズムシ」がぎっしり入ってました。
夜になると、結構うるさく鳴いてました。
おやっさんに「いる?」って聞かれたけど、丁重にお断りしておきました。(^^ゞ
posted by クモ男 at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Family

先日、外に遊びに行ってたズー吉が「時計が壊れた。」と言って帰って来た。
雑貨屋で売ってる1,000円程度のおもちゃ見たいな時計だったんで、仕方がないけど、時間が分からないと、いつまでも帰ってこないんで何とかしないと・・・

同じく、プーちゃん塾に行ったりするのに、時間が分かってないといけないんで、2人に時計を与えてやることにしました。
でも、新品を買うほどの余裕もないので・・・

トーちゃんのコレクションから、それぞれに「G-SHOCK」を譲ることにしました。
どちらも電池が切れてるので、先ずは電池交換をしてからです。

今日、それぞれ出来上がって帰って来ましたが、バンドの交換もすることになってしまって、全部で10,000円ほどかかってしまいました。(>_<)大出費!!あせあせ(飛び散る汗)

コレで、アーチャンも含め、家族で「G-SHOCK」持ちと言う事になりました。

g-shocks.JPG

家族でお揃いです(*^_^*)
posted by クモ男 at 00:43| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ういぃ〜んぐっ!!

タイトルほど力が入ってませんが、「羽シリーズ」のスタンプを追加してみました。

なかなか何に羽を付けるかが悩むところです。(´ヘ`;) う〜ん・・・
もともとカッコいいのに羽を付けるのは面白くないし、かと言って付けても似合わないのでは、どうしょうもないし・・・

とにかく、今回はこの3つです。

stamp_wing2.JPG

ワニは、何か西洋のドラゴンっぽい感じになってしまいましたが、ま〜それも良し!と言う事で・・・(^^ゞ
お気に入りは、カエルですかな〜

基本的には4つづつ増やして、「MENO」の種類も増やしていこうと思います。
posted by クモ男 at 01:39| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

デカッ!Σ(゚д゚;)

事務所のカウンターに、誰かが持ってきたスズムシが元気に鳴いてます。
そのエサを上司が家から持ってきたんですが、そのついでに沢山野菜を持ってきた。
先日もピーマンとしし唐を大量に持って来たんで、喜んで持って帰ったんですが、今回のはちょっとどうなんでしょう?

ナスビとオクラですが、ちょっとデカ過ぎるんじゃないですか!?ヽ(*'0'*)ツ

big vegetable.JPG

オクラなんて、通常の3倍はありそうです。
アーチャンは、それなりに喜んでるけど、はたして美味しいのか?
posted by クモ男 at 01:47| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

こんなモノが・・・

年に1回ある、「山行き」で実家に帰りました。
今回は、長年作業に入ったことの無い場所で1日笹との格闘でした。あせあせ(飛び散る汗)

今回はウチの近くだったんで、お昼を食べに帰るとこんなモノが届いてました。バッド(下向き矢印)

tamawarimono.JPG

なんか、仰々しい箱に入ってますが、中身は「銀杯」と言う事です。ぴかぴか(新しい)
コレには賞状が付いていて、消防団に長年勤続したと者にもらえるようです。
実は、全く同じ賞状をオヤジも数十年前にもらってて、額縁に入れて飾ってました。
違ったのは、箱の中身が「金杯」だったこと。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
予算の関係でしょうか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
持って帰っても仕方がないので、箱の紐も解かないまま実家に置いてきました。
posted by クモ男 at 23:14| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

実感!

マラソン出場に向けて、ひたすら走るのみ!・・・と、あれ以来頑張って走っていますが、2月下旬以降走っていなかったので、ほぼ6ヶ月のブランクがあったことになります。

幸い体重の方は1kg程度の増量で抑えられているものの、筋力は見事に落ちていました。

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

早く、感覚を取り戻さなければ・・・p(・∩・)qウッス
posted by クモ男 at 01:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

決断!

12月に行われるハーフマラソン、ネットでエントリーして、今日参加料を払いこんできました。

もう、やるしかありません!!

とにかく、初参加なんで「目指せ完走!」です。
これから約3ヶ月間、がんばって練習します!!
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
posted by クモ男 at 01:50| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWバージョン

以前作った「カバMEMO」は、我が家でも、職場でも好評で、喜んで使ってくれてるようです。(自画自賛かい!)

ちょっと気分を変えて、新しいのでも作ってみるかっ!ってことで、先日作った例の「羽シリーズ」を充実させて、メモを作ってみました。

スキャナーで読み取って、更にペイントに貼り付けて、汚れを消す作業が結構面倒臭い・・・
画面見詰めてると、目が痛くなってきます。

何とか8個の読み取りと修正も終え、メモのフォームに貼り付けて出来上がりです。

hane_meno.JPG

思ってた以上に時間がかかってしまいました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

しかし、良く見たら前回と同じく、「MENO」になってて大失敗です。(>_<)
posted by クモ男 at 01:42| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

