2009年08月31日

"o(-_-;*) ウゥム…

午前中に投票に行ってきました。

小選挙区の方は、早めに決めてたんですが、問題は比例代表・・・

今だけじゃなく、将来の事も考えて決断しないといけないし、今のままがいいとも思わないし・・・最後の最後まで悩みました。
こんなに投票に行って悩んだのは、初めてでないでしょうか?

現在、開票結果が続々を報じられています。
ほぼ結論は出てるようなものですが、生活や仕事にどんな影響が出るか、楽しみのような不安なような・・・・どうなるんでしょうかね〜(^^ゞ
posted by クモ男 at 01:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

さぁ!どうする!?

毎年12月に市内でハーフマラソンが開催されます。
今年で21回目だそうです。

その募集受付が、早くも今月22日から始まっていたようです。
ん〜どうしよう?
暫く走るのから遠ざかってたけど、今からまたコツコツ走り出したら、なんとか本番に間に合うかな?

締切は、10月24日までです。
じっくり考えよう!「(゚〜゚o)ウゥーン
posted by クモ男 at 03:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ガタガタ・・・

40歳を過ぎて久しいのですが、この頃身体的に感じることがあります。

先日の腰痛は、心配していましたが今のところ頂いた薬が効いて、痛みはなくなりました。
それ以外で気になることが・・・・

傷(その1)
先月、イベント後の後片付けで長机を直している時、指をどこかの角にぶつけてしまいました。
「痛っ!」と思ったんですが、片付けが終わるまで気にしなかったんです。
そしたら、結構深く切れてたみたいで、血が結構流れてました。
完治するまで、暫くかかりました。

傷(その2)
物入れのドアを開けた時、ドアの角が足の親指に当たりました。
ちょっと痛かったですが、気にしていませんでした。
ふと、カーペットを見ると、何かをこぼしたような跡が・・・
子供たちがチョコでもこぼしたのか?と思ってその跡を辿ってみると・・・さっきぶつけた足から血がボトボト出てました。

傷(その3)
押入れの中のガラクタが入っている、ケースの中をかき回して、物を探している時、段ボール箱の角に右手の親指を当ててしまいました。
気にせず探し物をしてたんですが、前回同様、畳みの上にポトポトと血の跡が・・・爪の生え際から、またまた血があふれてました〜!

なんか、些細な衝撃で結構深い傷を負ってしまう事が続いてます。
年とともに、肌の張りや、皮膚の厚みが変わって来たんでしょうか?

ゴロゴロ・・・
良く下まぶたの辺がゴロゴロすることがあります。
これまでなら「メバチコ(ものもらい)」だったんですが、最近よくあるのが、抜けたまつ毛が入り込んでしまってるんです。
目をクルクル動かしてとれないかと思うんですが、なかなか思うようにいかず、結局綿棒にひっ付けて取ってます。

子供の頃は、まつ毛が長くマッチ棒を何本も乗せて、大人達を喜ばせてたのが、今やこんな事になるなんて・・・
コチラも、年とともに抜けやすくなってるんでしょうか?
頭髪が、抜け毛予防とかできるのなら、まつ毛も抜けにくく出来ないんでしょうかねぇ?

ま〜若い頃には想像もしなかったガタが、これからいろんなトコロに来ると覚悟しておきます。
posted by クモ男 at 01:40| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

いろいろ・・・

ウチの職員が、休みの間にいろいろ旅行に行ったお土産や、ウチの事務所に視察に来られた所からの手土産など、お菓子が唸っています。

omiyagetati.JPG

中でも美味しかったのは、一番手前に写ってる屋久島からのお土産、「たんかん餅」です。
中は三層になってて、一番外側がオレンジ色の求肥で、次が白いマシュマロ、そして中心がゼリーになってます。
独特のふんわりした食感が楽しめます。
ちなみに、ヘタの部分はコンペイトウのような砂糖菓子です。

まだ暫くは、いろんなお菓子達が頂けそうです。
posted by クモ男 at 01:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ぼちぼち・・・

先日開催された「世界陸上」で女子のマラソンをなんとなく最後まで見てしまいました。
結果、尾崎選手が堂々の銀メダル獲得!
同じ日のテレビで、モノマネの山本高広さんが、600kmを走破してました。(一部長井秀和参加)
そして、トーちゃん的には、ベルトの穴がまた太い方へずれてきた。
それに、痛かった腰も、薬のお陰でほとんど痛みがなくなった。
周囲で、h

そろそろ、6ヶ月ほど休んでたランニングも復帰を考えないと。
ちょっと、またポッコリになって来てる。
posted by クモ男 at 01:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

やってない・・・((+_+))

8月ももう残り1週間を切りました。
家族旅行には行ったけど、今年の夏はそれほど有意義ではなかった。
せっかくなので、映画でも見て締めくくるか!

今見たい映画と言えば・・・

前回までの2作品が結構面白かった「トランスポーター3」
迫力のあるカーシーンと切れのあるアクションシーンで、見ごたえありそう!期待も大きい!!
・・・残念ながら、ウチの近所のシネコンではやってませんでした。

気を取り直して、「トランスポーター」同様、リック・ベンソン製作の「96時間」
ハラハラするストーリー展開は、ピカいちのリック・ベンソンなので、面白そうです。
しかも、私の好きなスパイものと来れば見ないわけには・・・
残念ながら、こちらもやってないようです・・・

そうなれば、アクションヒーローものだぁ!
「GIジョー」
いまいち情報が薄いけど、CGを駆使した迫力ある映像が楽しめそう。
イ・ビョンホンのハリウッド進出作品と話題性もあります。
・・・もう、想像付いてると思いますが・・・誠に残念ながら、これすらやって無いんです・・・(>_<)

「HACHI」「アマルフィ」「ハリー・ポッター」「ごくせん」もちょっと好みと違うし・・・「ナイト・ミュージアム」も1作目をTVで見たけど・・・劇場ではって言う感じ・・・

わたし好みの痛快アクション映画が、ここまで上映されないのはどうしてだ〜
欲求不満がたまります。
なんか面白い映画が見た〜い!!!
posted by クモ男 at 01:34| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

夏休み総決算!

今日で夏休みが終わりです。
5月に大騒ぎした「新型インフルエンザ」で休校になったせいで、例年よりに短くなってます。

要領のいいズー吉は、宿題も済ませ、同級生達と甲子園に高校野球の決勝戦を見に行きました。

お兄ちゃんのプーちゃんは、この夏休みほとんど毎日ケツ叩かれて宿題に追いかけまわせれてました。

サー!いよいよ明日から新学期の始まりです。
忘れ物はないかな〜?

posted by クモ男 at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凸凹に感謝!

毎晩お風呂に入る時に、ささやかながら感謝するモノがあります。

それは、シャンプーのボトルの側面についているデコボコです。
一緒に置いてあるリンスのボトルと、同じ形なんで、視力の悪い私はちょっと見ただけでは見分けが付きません。
そこで役に立つのが、デコボコです。
ユニバーサルデザインと言う事で、目の不自由な人にも触って認識できるようになっています。

ありがとうございます、このデコボコがあるお陰で、今日もリンスと間違わずにシャンプーをすることができました。
posted by クモ男 at 01:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お知らせ♪

新たに「モノ作り」のカテゴリを増やして、記事を整理しました。
posted by クモ男 at 17:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像たち

ネタ切れ時恒例の・・・

今年の夏初めての花火でした。

univa2.JPG

先日、ユニバーシアード競技場にサッカーを見に行った時、ハーフタイムで打ち上がりました。
雨が降って来て中止かな〜って思ってたんですが、順調に打ち上がりました。
残念ながら、レンズがにじんで上手く撮れませんでした。


白いチョークではありません

誰かのお土産だったか、お取り寄せのお菓子だったか・・・忘れてしまいましたが、事務所で配られました。

hakka.JPG

ちょっとソフトな「ハッカキャンディ」です。
暫くなめていると、ホロホロと崩れていって、独特の食感です。
ハッカの刺激はそんなに強くなかったです。


我が家に代々伝わってます・・・?

建具職人だったウチの祖父が作りました。

child_chair.JPG

ちゃぶ台に座る時の子供用のイスです。
私たち兄弟3人が順番に使って、ウチの子供たちも使いました。
使い込んだ木の艶と、いろんなシールで歴史を感じさせられます。
今も立派に枕とか、ちょっとした台として活躍してます。


我が家のアイドルです〜♪

aka-chan.jpg

健やかな寝顔です。
も〜可愛いの一言。
ウチの子供じゃないですが、成長が楽しみです〜
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

リターンズ

市内で、新型インフルエンザの感染者が、複数確認されたそうです。
市も対策本部を設置するとの情報を得て、夕方から急きょマスクの購入に奔走しました。

先ずは量販店に・・・

・・・甘かった・・・既に、昨日の舛添要一厚生労働相の記者会見の影響で、売り切れです。

続いて、個人経営の薬局へ向かいました。
50個入りが2箱で1,260円でした。
次の個人経営店でもありました。
ただし50個入りが1箱で1,250円
いきなり最初の店の倍額です。
そして、3件目・・・
25個入りが6,300円でした。

その頃、私の意識もマヒして「今買っておかないと!!」みたいな危機感にとらわれて、お金を払ってしまてました。

1個当たりで行くと、最初の店が12.6円、次が25円、そして最後は、10倍の252円ですよ!!

そんなに品質的にも変わりはないと思いますが、いったいモノの値段てどうなってるんでしょうか?
足元見られてる〜ちっ(怒った顔)
posted by クモ男 at 00:16| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

そう言うお年頃・・・

火曜日からズー吉が、ウチの実家にホームスティしております。
残ったプーちゃんは、残ってる宿題や塾に部活で悪戦苦闘中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気持ち的にも余裕がないのか、少々笑顔が見れない状況になっております。

いつもならその中和剤的な存在となるのがズー吉なんですが・・・
家庭内ではデリケートな空気が漂ってます。

中学生と言うお年頃という事もあって、構い過ぎると煙たがられ、ほったらかしにすると何もしないと言った状況だぁ〜ふらふら

ズー吉〜!早く帰ってこ〜い!!( 」´0`)」
posted by クモ男 at 00:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

飛んで、飛んで、飛んで・・・・・

先週の水曜日から5連休の夏休み。
家族旅行やサッカー観戦、それぞれの実家へのご挨拶などなどを経て、今日最終日です。

ちょこっと仕事の溜まり具合を確認しに事務所に寄ったりして、午後から久しぶりにスタンプ作り。
この集中力が、明日からの仕事の切り替えに繋がるんです・・・・って勝手に思ってます。(^^ゞ

今回は、いろんなのに翼を付けてみました。

stamp_wing.JPG

コレも、いろいろシリーズできそう。
posted by クモ男 at 00:44| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

'09 SUMMER

昨日、今日と1泊2日で家族旅行に行ってきました〜
行先は、以前言ってたとおり「山梨」です。
出発前日に地震があって、道路事情に影響が無いかと思ったんですが、幸い渋滞に巻き込まれることもなく、順調な旅路でした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回の旅行の目玉は、何と言っても「富士山」です。
今まで、遠くから見たことはあっても、登ったことないので、「生の富士山」を楽しんできました。
先ずは、車で行ける5合目へ・・・
下から見ると雲がかかってて、天気悪そうだったんですが、流石富士山!上にあがると、雲は遥か下の方になってました。
まるで、飛行機からの景色の様です。

5goume.JPG

ここから山頂も望めますが、やっぱり近くよりも遠くから見る方が優雅に見えます。

mt_fuji.JPG

売店で売ってた「わさび味」のソフトクリームを食べてみました。

wasabiice.JPG

意外と辛くなく、さっぱりとした味でした。

その後は、「洞穴」とか「風穴」を見て涼しい体験をさせて頂きました。雪

で、2日目。
早朝から「忍野」と言うとことで、綺麗で冷たい湧き水が出ているのを見に行って、その後、河口湖付近の「とんぼ玉工房」でとんぼ玉作りの体験です。

tonbodamakoubou.JPG

簡単そうで、意外と思うようにいきませんでした。
ガラスなんて、慣れないと扱いづらいですね。
・・・で、出来上がりがこちら↓

tonbodama.JPG

右側が私ので、もう一方がアーチャン作です。
ちょっといびつなんですが、なかなか気に入ってます。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

最後に「昇仙峡」という、岩肌の美しい渓谷に行って、観光終了です。

syousenkyou.JPG

今回は、宿だけ予約して、行き当たりばったりのプランでしたが。

ま〜なんとか子供たちも楽しんでくれて、良かったんじゃないかと思います。

ちょっと、運転が疲れました・・・やっぱ年ですかな〜(^^ゞ
posted by クモ男 at 23:52| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ふと・・・

高校時代に映画を一緒に撮ってた友人。
ひょっとして、何かでヒットするかな?と思って検索してみると・・・
凄いですね〜ちゃんと本人に辿り着きました。
別の映画関係者の記事に、監督や主演として関わっていたので引っかかったんです。
彼の評価なんかも書いてあって、それなり頑張っていたのが伺えます。
残念なのが、ここ10年間の作品には名前が出て無かったことです。

それでは!自分の名前ではどうなるか・・・
何度もやったことあるんですが、今まではAV関係者と、どこかの市会議員ぐらいでした。


さて、その結果は・・・

以前にも紹介したことありますが、ある大手システム会社の社内報に出たのが引っ掛かりました。
後は、映画関係者と市会議員ですね・・・

でも、ちょっと驚いたのは、「同棲同名クラブ」というので同じ名前の会員を募集しているところがあったことです。
既に3名の方が登録されているようですが、何か恐ろしい感じがします。
ついつい物珍しさと、仲間意識で登録してしまって、変な事に巻き込まれないかと心配します。
posted by クモ男 at 02:36| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

意外とできました♪

今日1日、近所のショッピングモールのイベントのお手伝いです。
昨日の天気とは打って変わって、雨模様・・・・さて、お客さんくるかな?

ウチのテントでは、お子ちゃま相手に「輪投げゲーム」をやるんですが、景品と一緒に「バルーンアート」も渡すんです。
教えてもらいながら、挑戦してみました。

balloon_inu.JPG

↑初めて作った、「イヌ」らしきもの・・・ちょっとバランスが悪い感じです。(^^ゞ

その後も、練習を積み重ね、「剣」「トンボ」「ウサギ」などなど出来るようになりました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

balloon_usagi.JPG

子供たちが喜んでもらってくるれると、作ってる方も楽しくなってきます。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

さて、イベントの方はと言うと、4時過ぎから文字通りバケツをひっくり返したような大雨になって、予定よりも早く終ることになりました。

090809_ame.JPG
posted by クモ男 at 23:11| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ日課

今日も、これと言った用事が無かったんで、夜から製作開始です。
・・・いつものヤツです。(^^ゞ

今夜も4個完成です。
女の子シリーズ第2弾!!

stamp_garls2.JPG

お気に入りは、キューピーさんですかね・・・
にゃごさんから、アドバイスいただいた「リボン」リボンも作ってみました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 02:11| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

♀の子用

せっせと作ってる、トーちゃんのスタンプですが、ちょっとした注文が・・・・・
今まで作って来たのは、結構男の向きのものが多かった。
なので、女の子向けを作って欲しいと言う事です。

ウチは、男の子ばっかりなんで、女の子の喜びそうなモノとか、好きなアイテムが分からない

何とか想像力を駆使して、作ってみました。

stamp_garls.JPG
posted by クモ男 at 01:47| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早い帰宅・・・

今日は、アーチャンが三浦春馬らが出ている舞台を見に行ったんで、いつもより早めに帰宅しました。
明るいうちに帰宅するなんて、久しぶりです。

お陰で、帰りに綺麗な夕焼けに遭遇することができました。

09_08_07yuyake.JPG

この辺の夕焼けは、結構きれいに見えるので、私のお気に入りです。
posted by クモ男 at 01:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

余計な仕事

午後は会議に外回り、やっと帰って来て仕事できる・・・って思ってたところへ、ある連絡が入りました。

ウチが管理してる施設に、スズメバチの巣が出来てるんで、とって欲しいどいう連絡・・・

早速、現地へ急行です。
直径20cmぐらいの巣がありました。

suzumebati.JPG

利用者が、刺されたりしないうちに何とかしなけば・・・
専門業者に頼むと高額になる可能性も無きにしも非ず。
結局、私が取るはめになってしまいました・・・

いくら小さいとはいえ相手はスズメバチです。
暗くなって、ハチの行動が制限される頃を見計らって、恐る恐るゴミ袋をかぶせて素早くくくりしました。

捕獲、完了!!

思いがけない仕事で、後の残業も大変な事になりました。
posted by クモ男 at 00:26| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

初の会話

自宅マンションに着いた時、ちょうどエレベーターのドア閉まろうとする時でした。
「すみませ〜ん!」
再度ドアを開けてもらって何とか乗り込むことができました。

先に乗られてたのは、ちょくちょくお顔を拝見する初老の男性。
いつも両手に書類のいっぱい入った紙袋を下げておられます。

トー「いつも紙袋をお持ちですね。」
初老「仕事の分です。」
トー「重そうですね。」
初老「トレーニング中なんです。」
そう言って、笑顔で7階で降りて行かれました。

その男性と初めて交わした短い会話でした。

ちょこっとユーモアの分かる人だと言う事が分かりました。(*^_^*)
posted by クモ男 at 02:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

些細な偶然

仕事場までは歩いて10分足らず。
距離にしても1km未満です。

今朝、私の前を1人の女性が歩いてました。
ペッタンペッタンとした歩き方が妙に印象的で、足もとのビーチサンダルで歩き方のわけが分かったような・・・・
ほどなくして、その女性を追い抜きました。

そして、仕事を終えた帰り道。
あたりは真っ暗です。街灯の先に女性が1人歩いてます。
・・・と、そのシルエットになんとなく見覚えがあります。しかも特徴のある歩き方・・・・
今朝追い抜いたビーチサンダルの女性でした。
再度追い抜くこととなったんですが、ほぼ今朝と同じ箇所です。

こんな偶然もあるんだ〜と、ちょっと不思議な気分になりました。
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ゾロゾロゾロゾロ・・・

前回の「足跡」みたいに連続で押して楽しめるバージョン第2弾exclamation×2

「アリンコ」です。

stamp_arinnko.JPG

絶対に1回押しただけでは終わりません!
群れを作ってみたいと思う事間違いなしです!!(*^^)v
posted by クモ男 at 01:48| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

シルエット

天気が良ければ、ズー吉のサッカーの試合を見に行く予定だったんですが、雨で中止。(警報が出て暫くしたら晴れてきたのに・・・)
ウチで、またまたスタンプ作りです。

今回は、ちょっと小さめですが、べったり面の広いままの作品です。

stamp_090801.JPG

「足跡」と「カエル」です
足の指やカエルの手足が、細かい作業になりました。

前まではイベント用のスタンプとして彫ってたんですが、前回のイベントの時に、そのスタンプを見た人で、育児支援の関係の仕事をしてる人が、「子供たちに押して遊ばせたい。」ってことになって、現在追加のを作ることになったんです。

でも、「子供ってなにが喜ぶかな〜」と、改めて考えないとなかなか案が浮かばないんです。
難しいですね・・・
posted by クモ男 at 01:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

