2009年06月29日

今日はダメ((+_+))

休み明けの月曜は、なんだか調子が出にくい・・・
なのに・・・・午前中に急きょ上司や役員たちとのミーティングが入った。
ん〜長いミーティングの末にまた、宿題が増えてしまいました。
(;-_-) =3 フゥ

午後は、なんとか調子が出るかと思いきや、夕方から、今度は現場サイドからの要求でミーティングだぁ〜

コチラも1時間半ほどかかって、結局結論的なモノは出ず、「いったいなんだったんだ?ただのガズ抜きか?」観たいな内容でした。

フー ( ̄‥ ̄) = =3

もー人の話聞いたり、しゃべるのは疲れますね〜(^^ゞ
posted by クモ男 at 23:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなもんですか?

押入れの整理をしてて、どうも邪魔になって来たのが、最近ほとんど使ってない「ステッパー」です。

suteper02.JPG
本当は、コレ↑のもうひと廻りデカイやつでした。

近所にあるリサイクルショップに売りに行くことにしました。
この他にも、プーちゃんの「遊戯王カード」と夏場に涼しい「竹マット」も持って行きました。
結構な重量です。

買取カウンターに着くなり「健康器具」は扱ってないとのこと・・・
せっかく重い目して運んできたのに・・・
とりあえず、カードが843円、竹マットが1,200円で買い取ってもらえました。

さて、「ステッパー」ですが、コレを1番に売りたいのに、またウチに持って帰るのも嫌なんで、もう1件あるリサイクルショップに持ち込むことにしました。
以前行った時に、健康器具を売ってたんで、ここなら大丈夫と思います。
しかし、その時に夏物衣料をデカイ袋で3袋持ち込んだんですが、わずか700円そこそこにしかならなかったんで、余り期待はできません。

ここでも、買取カウンターに持ち込むなり、店員さんから声をかけられました。
「スッテパーは、ホント!気持ち程度の金額でしか買い取れませんよ。」
何円でもイイ。買い取ってもらえるんであれば。
「じゃ、めいいっぱい気持ちを込めてお願いします。」
って言ったら「100円のところ、200円で!って言ってもらいました。

え〜たった200円か〜ふらふら
そんなモンなんですね〜
処分するよりはましと思わなければ・・・
posted by クモ男 at 00:46| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

伝説の男

歌手のマイケル・ジャクソン死亡の報道が、金曜日に流れました。
私の中ではすでに「過去の人」となってたんで、そのニュースも一有名人が亡くなった程度の感情でした。

昨日、以前買ってた「マイケル・ジャクソン/ヒストリー」を引っ張り出してきました。

michael jackson history.JPG

「ちょっと聴いてみるか」って思って中の歌詞カード何かを眺めてると、ちょうど80年代ポップス全盛期ムチャクチャ聴いてた頃の記憶が蘇って来ました。
「そう言えば、あの頃のマイケル・ジャクソンはカッコ良かったな〜ぴかぴか(新しい)
だんだん聴く方にも興味が湧いて来て、ウォークマンにダウンロードして、しっかり聴いてみようって思うようになってきました。るんるん

このCDは、2枚組で全30曲入りです。
あまり聴いたことの無かったバラード調の曲も結構入ってます。
当然ながら上手いです。揺れるハート

ふと、あの頃替え歌で「今夜もEat It」とか「Fat」を歌ってたアル・ヤンコビックは今どうしてるのか気になりました。わーい(嬉しい顔)
オマケ
posted by クモ男 at 01:03| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

今日は、子供達はサッカーの試合。アーチャンはバレーボールの試合なんで夕方まで1人ぼっち。

なんかリラックスした雰囲気になって、朝の家事が片付いたところでウトウトと2時間ほど・・・
(〃´`)〜o○◯・・・

で、その後お昼ごはん食べてから、また暫くしてソファでウトウト・・・
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

最後は夕飯後、久しぶりに焼き肉屋で生ビールを頂いたせいか、帰って来てからまたまたウトウト・・・
o( _ _ )o...zzzzzZZ

朝もいつもより1時間遅く起きたし、最近では珍しくたっぷり寝た感じです。
お陰で、今は頭スッキリです。ひらめき
posted by クモ男 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

d FIEh・・・?

ウチの近所で、夜出歩くと良く目にする景色なんですが、結構前から気になっててもなかなか写真を撮ることができずにいました。

夕べ、映画を観た帰りに、ようやく撮影することが出来たのでご紹介します。

d_fieh.JPG

何気ない夜景なんですが、いつも見るたびに
「d FIEh」
って言う、意味不明なアルファベットに見えてしまうんです。

・・・どないでしょうか?
posted by クモ男 at 02:15| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

朝の惨事

毎週火・金曜日は可燃ごみの日です。
実は、イワシをさばいた生ゴミのせいで、昨日からベランダで異臭を放っていました。((+_+))

今朝、ウチ中のゴミを集めた後、いつもなら玄関内に置いておくんですが、できるだけ臭いを避けるために、今日は玄関先に出して置いたんです。

身支度も整えて、さぁ出勤!わーい(嬉しい顔)とドアを開けたとたん、目の前に広がったのは・・・・どんっ(衝撃)
無残にも引きちぎられたビニール袋に、飛び散るゴミたち!!!がく〜(落胆した顔)
犯人は、この辺をうろついてるハト達の仕業です。

カラスが残飯をあさるのは聞いたことありますが、まさかハトがそんなことするなんて・・・!
意外と匂いに敏感だったのかも。

朝からいい仕事させていただきました。あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:52| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチャガチャの連鎖

「トランスフォーマー・リベンジ」観て来ました。映画
前作をDVDで観たんで、続編も観よう!って感じです。

こう言う映画は、ストーリーや細かな設定はさておき、素直に観て楽しめたら良いのではないか・・・と思ってます。

変形や合体ロボと言うのは、昔から男子の憧れですが、も〜CGが発達しすぎてどこまでがセットでどこが実写で、はたまた何がCGなのか全く分からない状況になってます。
変形は、ガチャガチャガチャガチャ・・・早すぎて、もはや原型の面影は、想像もつかないほど変わってしまってます。
さらに、有名な建物や遺跡もバンバン壊されてます。

後半の戦闘シーンは、なかなか迫力あるところでしたが、若干長いように思いました。ちょっとくどいね。(^^ゞ
最後は、3作目作れそうな終わり方だったんで、もう1回ぐらいは続きそうです。

また、本編とは全く関係ないですが、ヒロイン役のミーガン・フォックスが前作にも増して色っぽかったですね〜(*^_^*)

それと、サムのお母さんの、とぼけたキャラクターがイイです。(=^・^=)
posted by クモ男 at 01:19| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ドアの向こう

夕方、公園のトイレ清掃の担当者(女性)から電話がかかって来ました。
男性用トイレの大の方が、中からカギかかってて、呼びかけても応答がなく、何か気持ち悪いので様子を見に行ってほしいとのこと。

いつもなら、何も考えずにすっ飛んで行くんですが、ちょっと心の片隅に引っ掛かるものがあって、足取りが重い・・・
実は・・・その隣の公園で先週末に自殺未遂者が出たんです。
釣りに来てた人や周辺をパトロールしてた人たちに発見されて、救急車で運ばれ、命に別条はなかったようですが・・・もしかして・・・・と言う事もあって、いや〜な気持ちです。

現場に着いてドアを確認すると、良くあるトイレのカギで、外からもコインなんかで解除できるタイプです。
ゆっくり解除してドアを開くと、予想以上の手応えどんっ(衝撃)・・・大丈夫??

エイッ!と思いきってノブを引くと・・・中は空っぽでした〜
(〃´o`)=3 フゥ
誰かのいたずらだったんでしょうか?

最近では経験したことない、不気味な緊張感でした。ふらふら
posted by クモ男 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古くて新しい・・・

最近アーチャンが毎週のように通っているところがあります。
それは、レンタルビデオ屋さん。
しかし、DVDやCDを借りるのではなく、いつも借りてるのはコレです。

rental_book.JPG

「レンタルブック」
昔風に言うと「貸本」ですね。
「貸本屋」なんて、今やどこを探しても無いと思いますが、「レンタルブック」だと成立するんですね。
ほぼ毎週10冊以上借りて帰って来ます。
会員証持ってるのはトーちゃんなんで、いつもついて行かないといけないんです。

先日私も、とうとうその仲間入りをしてしまって、「喰いタン」を借りてきて、ちょっとハマってます。
posted by クモ男 at 01:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

お役目〜

以前も書いたとおり、今年は事務所での「幹事」を仰せつかっております。

4月に役職員の異動があって「歓送迎会」を予定していたんですが、なかなか年度代わりのバタバタで時期を逸してしまいました。
再度日程を調整し、ほぼ決まったと思ったんですが、主賓の1人がその前日から検査入院になってしまい、再び没!
さらに、役員会で承諾を得た日程が確定し、職員もOK!今度こそ!!と意気込んでいたところ、例の新型インフルエンザ騒ぎで自粛です。ふらふら
そして、なんとか今夜の運びにこぎつけました〜手(チョキ)

(〃´o`)=3 フゥ

司会進行をしながら座席を見渡してると目・・・・・?????

「自分の座るところが無い!!w(゚o゚*)w」

そうです、なぜか参加人数を1人数え間違えてました・・・
幹事失格(>_<)

(」゚□゚)」仲居さ〜ん!もう1人分お願いします!!

ノビノビになってた飲み会だけに、ようやく終わってこれで一安心です。
あと半年、お役目頑張ります〜

avocado.JPG

今回の料理の逸品「アボカドのグラタン」です。
関西では「アボガド」と言います。
3年前にこのお店て初めて食べた時も「ウマい!」って思った絶妙のメニューです。
posted by クモ男 at 23:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

長〜い1日

今日は「夏至」
ウチで家事をしながらのお留守番だったんですが、夕方ちょこっと食材を買いに外に出ました。

午前中雨模様だったけど、午後から晴れてムッ!っとした暑さです。

空を見上げると、光り輝く入道雲が・・・・

2009_06_21.JPG

もう、夏なんですね〜晴れ
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとね♪

今朝起きると同時に、ズー吉から2個の包みを渡されました。
一瞬「・・・?」だったんですが、すぐ「父の日」だったのを思い出しました。
早速開けてみると、芋焼酎ネクタイでした。

fahter_day.JPG

子供たちだけでは、お小遣いで買うの無理なんで、バックにはアーチャンが付いているんでしょう。

あと、美容院に友達と髪を切りに行ったプーちゃん。
その帰りに催しで「お父さんの似顔絵」をやってて、描いたのを持って帰って来ました。

トーちゃん.jpg

ん〜中学生の絵としては、ちょっと幼稚な気もしますが・・・(^^ゞ

「母の日」以上にいろいろ貰ってしまって、嬉しいような照れくさいような「父の日」でした。わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

長〜い1日

今日は、プロバイダー変更に伴うネットと電話工事を予約した日です。
ところが、朝から工事に関係する鍵を借りるのに、管理人さんが急に休んでしまってるので工事日の変更をして欲しいって連絡が・・・

しかし、1ヶ月前から頼んでて、急にそんな事了承できない。
代りに理事長や役員さんの家を駆けずり廻ったり、NTTと連絡とったり・・・鍵の準備に奔走しました。
結果的には、理事長が聞いてたらしく準備可能だったようです。
もう、連絡を聞いた時はぐったりです。
なんで、依頼してる自分自身が、ここまで走り回らなければいけないのかと考えたら、アホらしくなってきました。

しかし、工事の方は何とか予定通り終了 C=(^◇^ ; ホッ!
パソコンのコード類をかたずけて、いざ!インターネットの設定をしようとCD-ROMを入れてみたら、対象外OSになってて進めない〜どんっ(衝撃)
サポートセンターに電話だ〜!電話
急いで連絡したものの、今度は電話が混み合っててなかなか通じない!!がく〜(落胆した顔)
急きょ、さっきの作業員さんを呼び戻して来てもらいました。
ちょっとした接触不良だったようで簡単に直りました。
再び C= (-。- ) フゥー

コレで、サポートセンターに電話できるわーい(嬉しい顔)揺れるハート
って喜んだものの、今度はなかなか繋がらない・・バッド(下向き矢印)

2時間近く繰り返しかけ直してようやく繋がりました・・・
オペレーターの方の指示でようやく設定完了。
ここまでもかなりの時間を要してます。
いざ!本格的な接続スタートとと思いきや、これがなかなか繋がらない。
いろいろ手を打ってもらってると、今度は話してる電話の子機がバッテリー切れあせあせ(飛び散る汗)
ここで切れたら、また繋がるまでに時間がかかる。
間一髪で、親機に切り替え出来ました〜普段したことないのでヒヤヒヤです。

結局、当初触ってたデスクトップのパソコンでは繋がりそうにないので、ノート型パソコンにケーブル繋いでみたら、なんとかOKでした。
オペレーターさんの担当はここまでで、後は、パソコンメーカーや無線ランの機器メーカーに聞いてくれと言う事です。

ク〜(>_<)

今日はもう無線ランに繋ぐのダメか〜って諦めかけたんですが、ルーターのいじってたら、なんとか無線でも繋がるようになりました・・・

そんなこんなで、今日は朝から何かにつけてすんなりいかず、バタバタバタバタ・・・も〜疲れました。
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一抹の不安

昨年10月から嘱託職員で採用された新人くんも、この4月からめでたく正社員。

これからはバリバリ働いてもらって、期待も大きいところですが、先週と今週は休みが多い。
重度のアトピーで、先週は4日間休んでしまいました。
その他にも眼球ヘルペス、飛蚊症、白内障、網膜はく離、ぜんそく・・・と、主に目を中心に不安な要素満載です。

真面目で、一生懸命なところはいいんですが、この先どこまで期待していいのやら・・・

以前は、アトピーで入院もしたこともあるとか・・・なんとかそこまでいかない様に、体調管理してほしいところです。
posted by クモ男 at 01:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

許せる?

無実の罪で17年間も刑務所に入れられていた男性が、刑事本部長の謝罪の言葉で「許します。」っておっしゃってるニュースを見ました。
ほぼ私と同じ年齢から刑務所に入れられていたことになります。
17年間の刑務所生活なんか到底想像もできません。
それを、いとも簡単に許されるその寛大さ・・・こちらも計り知ることのできない世界です。

実は、昨年交通事故でご主人を無くされたウチの上司のオバちゃん。
未だ加害者との和解が成立していません。
立件できるかどうか、検察の事情聴取がまだ続いているそうです。
予想では、裁判にはならず、実刑もつかず執行猶予が付く程度らしいです。
被害者側からすると、家族の命を奪われながら、加害者はのうのうと普通の生活を送っているなんて、そう簡単に許せるものではないと思います。
でも、このままでは保険会社から賠償金が支払われ、それで罪を償った形になってしまうのです。

今後上司のオバちゃんは、納得いかないまま人生を送っていかなければならないのでしょう。
先の男性の様に、気持よく納得の上で「許します。」なんて一言が言えることなんてないでしょう。

「罪を許す」と言う事は、簡単なようで非常に重みのあることなんだと、改めて感じました。

自分が刑務所に入れられたり、アーチャンが交通事故で亡くなったりした事を想像すると、人生が大きく変わりすぎて「許す」とか「許さない」とか以前に、自分を見失ってしまいそうです。
posted by クモ男 at 02:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

もどかしい

岡田ジャパン、アジア最終予選を勝利で飾れませんでした。
選手はそれぞれ頑張ってるのに、おしい所で逆転負け。
見ていてももどかしい限りです。

実は、今の自分自身が全くそんな状態です。
自分自身では一生懸命やっているつもりでも、トラブルが起こったり、急な用件が入ったり、思うように仕事が進んでいないばかりか、溜まった仕事で後退しているようにも思います。

一つの要因としては、上手く周囲の人間を使いこなしていないこと。
生来のお人好しで、人に用事を頼むのが大の苦手。
些細な事なら自分がやった方が早いと思ってる人間です。

でも、それでは組織として成り立っていかない事や、任せたつもりの仕事でも、最終的に責任の所在があやふやになってしまってアカンって分かってるんですが・・・・

一応上司と言う立場にいながら、人を使いこなす資質がそなわってまいんですね・・・きっと。
頑張って、そこんとこを切り替えて行きたいです。

頑張れ!俺!!!!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
posted by クモ男 at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

2連覇!!

交流戦優勝です!!!わーい(嬉しい顔)
2連覇達成!!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日は、なかなか厳しい試合展開でしたが、なんとか延長戦を制して勝利を勝ち取りました。
更に、2位の西武が負けたことでの優勝。ぴかぴか(新しい)
やりました〜!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨年はMVPは川崎が獲得したんですが、今年は誰が獲るのか?
オーティズ、杉内、田上、松田、ホールトン・・・日替わりでヒーローが出てるからなかなか難しそうです。

あと、心配なのは、昨年も交流戦以降一気に調子が下降して結局最下位と言う結果になった悪夢があるからな〜(゚ー゚;Aアセアセ
そんな事の無いように祈ってます。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

成長過程

今年の春から塾に行き出したプーちゃん。
なかなかテストの方は、いい結果を出してるらしい。
でも、塾の先生から「日頃の宿題や、予習、復習をもうちょっと頑張れば、上のクラスにも行けるんですが・・・」と連絡がありました。

毎日コツコツ続けるって言うのは、苦手なタイプで、しかも親や先生から言われてからやると言うのも、なかなか素直に聞かない・・・
どう言う風に持って行ったら、本人に上手くやる気を出させるか!?
なんて思ってっても、の〜んびり何にも考えないでゲームやったりしてる姿を見ると、ついつい「ちゃんと勉強しーや!」って直接的に言ってしまってます。

ん〜難しい〜

でも、テストの結果についてはそれなりに評価をしてやらないといけないと言う事で、前々から欲しがってたサボテンを買ってあげたら大喜びでした。揺れるハート
まだまだ、子供の部分も残ってるんで・・・扱いにくい年頃です。ふらふら

saboten.JPG
posted by クモ男 at 01:06| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

気が付けば・・・

ブログを始めて、今日から5年突入!
最近ちょっとお疲れ気味ですが・・・
ひとつのライフワークとして、のんびりと続けて行きま〜す。

ま〜こう言うのが性に合ってるようなんで・・・(^^ゞ
posted by クモ男 at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーチコーミング

浜辺をブラブラしながら、漂着物や石ころなんかを拾い集めたりしすることを、「ビーチコーミング」って言うらしいです。
前からアーチャンが海に行きたい!って言ってたんで、久しぶりに2人きりでドライブです。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

40分ほどで須磨浦海釣り公園に到着!
早速、砂浜をブラブラしました〜足

sumaura.JPG

うっすら曇っていて、ちょっと汗ばむぐらいの陽気です。晴れ
ゴミも結構ありますが、の〜んびり歩いて、いろんな形の石ころを拾ったり眺めたりしてるとほのぼのした気分になって来ます。るんるん
他にもいろんな物モノに遭遇します。

nekonbu.JPG

奇妙な形に一瞬ドキッ!どんっ(衝撃)としましたが、海草の根っこに近い部分の様です。


star.JPG

海と言えば、コイツ「ヒトデ」です。
残念ながらお亡くなりになっています。もうやだ〜(悲しい顔)


nazo.JPG

コレは見るからに気持ち悪かった〜がく〜(落胆した顔)
巨大なムカデの様です、ゆっくりと不気味に動いてました。
いったい、何と言う生物でしょうか?


今では絶滅したこんな物もゲットです。

pulltop.JPG

「プルトップ」ですね。わーい(嬉しい顔)
子供の頃、良くコレをもう一方のフタの方ではじいて飛ばしました。

約3時間ほど「ビーチコーミング」を堪能した後、空腹を満たすために、これまた久しぶりの「いけや食堂」で冷たいうどんを頂きました〜
満足!満足!ハートたち(複数ハート)

さて、今日の私の成果は・・・

maruirenga.JPG

レンガっぽいのを集めてみました。
コレを、ビンに詰めて棚に並べようかと思います。

あ〜イイ気分転換になりました!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 17:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

・・・?

夕べは、自宅に帰ってからやり残した資料作りをしていたんですが、徐々に睡魔が襲って来ました。

夢と現の狭間をさまよいながら、「何とかそれなりに形にしないと!」
ってやってました。

(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz

しかし、もう限界です。(>_<)
とうとう一瞬寝てしまいました。

ハッ!と目が覚めて、続きをしだしたんですが、何かさっきと様子が違う気がします。

実は!新規で作ってったファイルですが、知らないうちにタイトルを付けてました。
しかも、なぜか「氷」
自分でやったんでしょうが、全く気を句になく、意味不明です。ふらふら
posted by クモ男 at 03:11| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

究極!?

普段から炭酸飲料が大好きで、特にダイエット系のコーラをよく飲みます。
お陰で、ペットボトルが良く溜まります。(^^ゞ

アーチャンが週1でコープの注文をしてるんですが、先日注文した炭酸飲料は、「天然水 ゼロカロリー サイダー」

zero1.JPG

200ccの小さめの缶です。
お風呂上りにちょうどいい感じですが、缶に記載してある栄養表示が・・・

zero2.JPG

ナトリウム以外みんな「0」って表示する意味あるんでしょうか?
他のダイエット系の表示も改めてマジマジと見たことないけど、こんな風になってるんかな?

流石!コープが扱う商品だけに、徹底してる!!って感心いたしました。
posted by クモ男 at 02:54| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

いらっしゃ〜い

兵庫県独特の中学生の課題として「トライやるウィーク」と言うのがあります。
対象は中2の生徒で、地域のいろんな職場に出向いて行き、「働くこと」を体験するというものです。

ウチの職場にも今日から4日間、1人の男の子が来ることになりました。

なかなか、中学生に出来る仕事と言っても難しい・・・

失敗しても影響の出ない内容で、そこそこ1日潰れるメニューを用意しておかないといけないので、その子のために出来る仕事を作っておくと言う仕事をしなければいけません。あせあせ(飛び散る汗)

今日は1日封入作業をしてもらいました。
明日は、パンフレットの印刷や製本を頼むことになっています。

来年は、ウチのプーちゃんも体験することになるんですが、どんな仕事を希望するのやら・・・・

人気の仕事は、食品関係だそうです。
終わってから食品を貰って帰れるもが魅力のようで・・・
それから言うと、ウチの職場は何もメリットないな〜

私の中学校時代に、こんな企画があったらどんな仕事を希望してたでしょう?
やっぱ、「モノ作り」に関係する仕事かな・・・・

結局、全然関係ない仕事になってるけど・・・
posted by クモ男 at 00:33| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

頑張ってる・・・

昨日の運動会で、久しぶりに会話したお父さん達。
1人は去年の夏から知り合いに誘われて、サーフィンを始めたらしいです。
ネットでウエットスーツ買って揃えたり、なかなかの気合いの入り様です。
夏と言わず、冬と言わず日本海まで行ってるそうです。
今度は高知の方へも行かれるとか・・・

もう1人は、50ccクラスのバイク乗りばかりのグループを作ってたんですが、このたび大型バイクの免許を取得されたらしい。
昔で言うところの「限定解除」、現在教習所で取れるんですが、なんと5日間の教習でいけたそうなんです。
意外と短期間で取れるのにびっくりです。

実際には免許取得前からバイクは買われてたそうで、KAWASAKIのGPZ900なんですって!かっこええな〜

周りで、「オッさん達」が頑張ってるの聞くと、なんか自分もやらんと!って刺激を受けます。
ま〜先立つものも必要ですが・・・
posted by クモ男 at 00:39| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

W杯出場決定!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

息詰まる試合展開でした。
前半の早い時間に獲った1点のみのリードでしたから・・・

今回アウェーと言う事もあって、環境的にも厳しいだろうと思ってましたが、予想通りでしたね。

で、気になったのは審判のジャッジ。
なんかファールの取り方が日本には厳しかったような・・・
最後には岡田監督も退場になってしまうし。
なんかいつも薄笑いだったのが気になる。

でも、ワールドカップ出場権1番のり。おめでつございます。
先ずは本大会で1勝を実現してほしいです。
posted by クモ男 at 02:18| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレーフレー

新型インフルエンザの影響で、当初の予定より1週間遅くなりましたが、今日小学校の運動会が行われました。晴れ

09_undoukai.JPG

プーちゃんが中学生になってしまったんで、ズー吉の競技を見るだけになってしまいました。
ちょっと寂しい気もします。
おばあちゃんが準備してくれたお弁当も余ってしまうしね〜

保護者参加の競技もしっかり参加して来ました!
久しぶりにに復活した「綱引き」でしたが、あっさり2連勝で圧勝です。こんなに楽勝で「綱引き」に勝てたのは珍しい。ぴかぴか(新しい)

いつもは、閉会式の途中でサッサと帰ってしまうんですが、今回は、アーチャンが役員にになってるんで、テントを片付けたりしてしっかり最後まで残りました。
でも、役員じゃないのに残ってる人たちも結構手伝ってくれてて、びっくりです。
ちょっと来年は考えを改めないと・・・
posted by クモ男 at 01:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

毎年の事ながら・・・

6月から世間は衣替え。
最近は、「クールビズ」も浸透してきたようで、ノーネクタイも見慣れてきました。

さて、いつもこの時期になると悩ましいことが一つ・・・ふらふら
例の「たくわん色」にならなければいけない事です。
(詳しくは、上の「たくわん色」をクリック!)
未だにこの色に慣れません。

しかし、今年は職員も入れ替わって、「たくわん」が行きわたってないのをイイことに、普通に半袖のワイシャツで出勤してみました。
10人中「たくわん」を着て来たのは2人だけ。
更にその内の1人は午後から出張で、着替えてしまいました。
(やっぱり、対外的には不適切なんだな・・・)

もうかれこれ6年目。いい加減にモデルチェンジしてほしいんですが、なかなかそうもいかないようです。
ユニクロの安いポロシャツでもいいのにな〜
posted by クモ男 at 01:34| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

