2009年05月31日

WM最高峰!

「とうとう」と言うか、「やはり」と言うか・・・買ってしまったんです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

WALKMAN-X1050

walkman_x1050.JPG

今までのウォークマンと違って、タッチパネルでの操作になっていて、iPodの様です。
あと、無線LANでネットにつながるので、ブログなんかも見ることできます。・・・ちょっと画面が小さいですが・・・
聴いている曲に関連したYouTobeの動画も検索できます。揺れるハート

ちょっと、タッチパネルの感覚に慣れるまで暫くかかりそうですが、今迄曲を聴くだけだった道具から大きく進歩してます。グッド(上向き矢印)
ワンセグも見れるし、録画もできる優れモノです。ぴかぴか(新しい)

今まで使ってたのは、プーちゃんに・・・プーちゃんのウォークマンはズー吉にそれぞれ払い下げられて、無駄なく受け継がれました。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

はじめまして(*^_^*)

先日弟夫婦に生まれた赤ちゃんが、お昼から退院して来ると言うので、お祝を持って実家に帰りました。

わぁ〜久々の赤ちゃんです〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

akachan.JPG

当たり前ですが、すべての造りが小さいです。
自分の子供はもう10年以上の前の事なんで、感覚が薄れてきて、抱っこの仕方も忘れてしまってるぐらいです。

でも、女の子はどことなく男の子を感じが違いますね。
造りが更に華奢な感じがして、下手したら壊してしまいそうです。

奥さんは経産婦さんですが、弟は初めての子供なんで、おむつ替えや夜泣きなどの日常的な事や、発熱やけがなんかのトラブル未経験者何で頑張らなきゃ!

ウチの子供たちも、身近に赤ちゃんを見て結構興味津津です。
今晩泊って帰る、とまで言ってましたが、そんな準備ないんで却下です。

これから先、健やかな成長を祈っております。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

発散!!

去年の秋ぶりです。
仕事と関係ないいつものメンバーと飲むの・・・ビールわーい(嬉しい顔)

前の時は、その内の1人が近々結婚すると言う事でかなり盛り上がったんですが、その後メールもまばらになり、風のうわさで新婚早々うつ病になってしまったと聞きました。がく〜(落胆した顔)

そんなわけで、彼が社会復帰するまで暫く飲み会もお預け状態でした。
最近職場も復帰して、なんとか落ち着いてきたし、トーちゃんも連日の残業疲れで、なんか溜まってるモノがあったし・・・そろそろ行きますか!ってことで急きょ今回の飲み会が決まりました。どんっ(衝撃)

上下関係もなく、言いたいこと言えるこのメンバー。
仕事の愚痴をそんなに言うわけでもなく、人のうわさ話や、近況、子供の話題、今欲しい家電・・・・いつもながら取り留めのない話で盛り上がり、楽しいひと時を過ごせました。るんるん

また明日からがんばります!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

posted by クモ男 at 23:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

NEWアイドル

今日は、ウチの家系として歴史的な日になりました。
・・・と言うのは、弟夫婦に赤ちゃんが生まれた事なんですが、我が家として100年以上ぶりの快挙!女の子の誕生だからです。

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

出産前から分かってたと言うモノの、今朝、無事出産と言うメールを弟から貰ってひと安心。C=(^◇^ ; ホッ

そんな、待ちに待った女の子だけに、今後皆から寵愛を受けることは当然ことですが、余りにも可愛がり過ぎて我儘な子にならないか要注意です。(;^_^A
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爽快アクション!

ワイヤーなし、スタントなし、CGなしの痛快アクションで迫力のあった「マッハ!!!!!!!!」や「トム・ヤン・クン」の監督が、新作を撮りました。

「チョコレート・ファイター」と言う作品で、すでに公開中だそうです。
残念ながら関西では、なんばと京都でしかやってないんですって。たらーっ(汗)
ブルース・リーを彷彿させる、ストイックな格闘シーンと、懐かしい怪鳥音・・・見てみたい・・・

ささやかながら予告編でも観て、DVDで出るのを待ちましょう。



あっ!阿倍 寛も出てる。
posted by クモ男 at 00:02| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

良い感じ・・・

我がホークスが、交流戦で調子いい。
引き分けをはさんで5連勝です。

でも、昨年も交流戦優勝したのに、リーグ最下位と言う結果だっただけに、余り手放しで喜べない状況です。
posted by クモ男 at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

LOVE Cub 50

オリジナルTシャツ 第2弾!

前回は、初めてと言う事もあって、切り抜き方がブサイクになってしまいました。
インク部分が生地に転写すると思って、大胆に切ってしまったからね〜
まさか、それ自体が生地にくっ付くタイプだったとは・・・

今回も「HONDA」にこだわってみました。

cub_t-shirt.jpg

裏面のカブは、自作のスタンプを利用しました〜!

cub_print.JPG

襟ぐりの段差で、ちょっと色にむらが出てしまったのが残念ですが、今回はシンプルにまとまったかな・・・っと。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
posted by クモ男 at 21:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子紙芝居

5月、6月は「母の日」「父の日」が続きます。
いつもいつも何を贈るか非常に悩むところです。

義父は、デジカメで写真は撮るカメラものの、パソコンが無いのでプリントしてはデータを消してる状態だったんで、最近雑誌なんかで気になってたデジタルフォトフレームを贈ることにしました。プレゼント

sony_s-frame.JPG

おじいちゃん、おばあちゃんも孫たちの写真を気軽に見れるし、自分たちが撮った写真の保存もできるし、カレンダーや時計としても利用できるし・・・
気に入ってもらったみたいです。揺れるハート

ウチの実家にも同じのを買ったんですが、アーチャンも気に入ったようで、今度の弟の所の出産祝いや、自宅用にも買う?・・・って、むっちゃハマってるやん!
posted by クモ男 at 20:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

休日のトーちゃん

この土日は、久しぶりにべったりウチに居る予定です。
軟禁状態だった子供たちを連れて、近所でグルグル買い物に行きました。
ちょっとストレス解消になったかな?わーい(嬉しい顔)

ホームセンターで網戸の網を買って来て、これからに時期に備えて網を張りかえました。あせあせ(飛び散る汗)

amido.JPG

久しぶりの作業に、ちょっと手順を確認しながら恐る恐る始めましたが、3枚目を張る頃にはだいぶ感が戻って来ました。

今日から夜も窓全開で寝れます。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集めてました

夕べテレビで「アメトーク」を見ていると、昔懐かしいお菓子が出てきました。
子供の頃、オマケをいっぱい集めては、つなげて遊んでたんですが、すっかりその名前も忘れてしまってました。

pikotan.jpg

明治製菓の「ピコタン」って言うんですが、最初は人型もオマケだったのんですが、後から動物型も出たんです。
先日も似たようなブロック買ったのは、昔っからそう言うのが好きだったからなんでしょうか?

お菓子の味はどうだったか覚えていませんが、もしも復刻するような事があれば、絶対買うでしょうね。
posted by クモ男 at 02:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

軟禁状態

学校が休校と言っても自由に外に遊びに行けない子供たち、課題をやったり近くの友達から借りてきた「犬夜叉」を読んだり、ゲームをしたりとそれなりに軟禁状態を過ごしてるようです。

子供を残して買い物に行ったアーチャン。
予想以上に荷物が増えて、帰るころを見計らって荷物を取りに降りて来るように子供たちに連絡してたら、ちゃんとマスクして2人で待ってたようです。

なんかその様子が可愛かったとか・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート

とうとう市内からも感染者が出たし・・・
今週は、なかなか楽しそうなこと起こりそうにないですね〜



そうそう、巷でか極ピンポイントだか分かりませんが、ウチの若手のオバちゃんが「豚フル」って言ってました。
「豚インフルエンザ」の略なんでしょうが、他でもそんな言い方してるんでしょうか?はじめて聞きました。
posted by クモ男 at 01:53| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(1) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

緊急事態

新型インフルエンザの感染者が、隣接する市から出ました。爆弾

今朝、緊急招集です。
不特定多数の人と接する機会の多そうな現場に、インフルエンザ予防の注意を呼びかけるとともに、マスクを配ることになりました。
市内にある大型薬局の開店を待って、手分けして買いに行ったんですが・・・・

既に、並んでる・・・トイレトイレトイレトイレトイレ
とりあえず、一緒に並んで開店を待ちました。
途中で通りかかったおじいさんに「今日は、なんかの特売日ですか?」って聞かれました。
ちょっと違うんですけどね。

大型店4店舗廻って、成果ゼロ。バッド(下向き矢印)
手ぶらでは事務所に帰れない〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで、個人経営の薬局に行き先変更。
なんとか1件目で50枚入りをゲットすることができ、ノルマ達成です。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

mask.JPG

先日、電車に乗って神戸に出張に行ったから、感染してる可能性もあるな〜・・・大丈夫かな・・・?
posted by クモ男 at 19:24| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の物欲

例の「退職金」の使い道について、情報雑誌なんかをリサーチしたりしては、「なんか面白いモノないかな〜」と検討しております。

今日、「コレは!」って言うのが見つかりました!!

walkmanx.JPG

"ウォークマンXシリーズ"

今も使用中のウォークマンがあるんですけど、今度のコレは、ワンセグに無線LANでWebも見れて、YouTubeも取り込める。
更に、タッチパネルでの操作になるなどなど・・・
トーちゃんの心をくすぐる要素がいっぱいです。わーい(嬉しい顔)るんるん

iPod使ってる人で何台も持ってるって言うのも聞くし・・・
久々に「物欲の触手」がうごめいてきました〜!テヘヘッ(*゚ー゚)>
posted by クモ男 at 00:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

夢の共演

昔であれば、カンフー映画の双璧は「ブルース・リー」と「ジャッキー・チェン」でしたが、現在は「ジェット・リー」と「ジャッキー・チェン」でしょうか。

そんな2人が共演した「ドラゴン・キングダム」をDVD見ました。

drago_kingdom.jpg

ジャッキー・チェン54歳、ジェット・リー45歳
どちらも年齢からは考えられないようなアクションです。パンチ

まぁワイヤーアクションが多いのは仕方ないとして・・・もう少し早くこの共演が実現していれば、ワイヤーなしで迫力のあるシーンも多かったのかも。

主人公の少年が強くなっていく段階の表現がいまいち。
そんなに特訓してないのに、それなりに強くなってきてる。
と言っても、ムチャクチャ強いわけでもない・・・
それと、多数の兵隊と闘うシーンで、結局きりがなく、逃げてしまうと言うのが2、3度あってスッキリ感しないまま引きずってしまいます。

ん〜全体的には、夢の共演以外はそんなに魅力はなかったかも・・・?
posted by クモ男 at 23:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

おかえり〜♪

水曜日から2泊3日でプーちゃんが「転地学習」に行ってました。
うどんを打ったり、焼き杉のプレートを作ったり、飯盒炊さんをしたり・・・
トーちゃんの時代は「集団訓練」と言って、同じような事やったのを思い出します。

ま〜小学校時代とは違う経験を経て、だんだん成長してくんですな〜

プーちゃんが居ない間、見るからに可哀そうだったのがズー吉。
いつもは寄ると触るとケンカばかりしてるのに、借りてきた猫のように大人しく「寂しいの?」とか妙にかまったりすると、反抗的な態度。むかっ(怒り)

帰って来たっとたんに、手の平を返したように調子良くなりました〜グッド(上向き矢印)るんるん
当のプーちゃんは、そんなズー吉の事なんか全く気にしてない様子です。
posted by クモ男 at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

バタバタの日々の中で・・・

年度替りの仕事を引きずってます。
前年度、本年度のいろんな書類を揃えなければなりません。
日々の普通の仕事もどんどん入って来ます。
人との打ち合わせ。
クレーム処理。
賃金計算。\
各種決裁書類の確認。
体制改定による諸々の対応も後を絶ちません。
いろんな方面に神経を使います。
新しい事業も増えました。
上部団体から、ほとんど説明ありません。
それに伴う新しいパソコンのシステムも入りました。
忙しさにかまけて、新システムにはノータッチになってました。
昨日システムの営業の方が来られました。
現状を見て、急きょSEの方に対応するように手配してくれました。
今日、午後からSE担当者が来てくれました。
パソコン操作で分からなかった点を教えていただきました。
入金処理ギリギリの日程でした。(´▽`) ホッ
ナイスタイミングです。

ここんとこ、仕事の渦にのまれて溺死寸前でした。台風がく〜(落胆した顔)
SEの方が、流れてきた浮き輪の様に思えました。
ありがとうございます。
ちょっと、気分が楽になりました。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

いつもより、1時間以上早く帰ることができました。
家族にアイスを買って帰りました。プレゼント
posted by クモ男 at 22:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ちょこっと成長

5月10日は、「母の日」
今まで積極的な行動をとって無かった子供たちですが、今年はちょっと違いました。exclamation&question

最近枕が合わないのか、肩や首が痛いと訴えてるアーチャンのために「枕を買う!」と言い出したんです。
一応、アーチャンには内緒と言う事で・・・(本当はバレてるけどね。)
しかし、2人では資金に限界があるんで、トーちゃんに協力を要請してきました。
何気なくプーちゃんが「トーちゃん午前中に買い物行こう!」って誘って、2人で近所のスーパーへ向かいました。
「枕っていくらぐらいするんかな〜?」って心配そうです。
実際、トーちゃんもあまり買ったことないんで分かりません。

いざ、寝具売り場で見てみると、テンピュールなんかは1万円以上するけれど、普通のはそんなに高くなかった。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
安心して買えそうです。
硬さや、大きさ、中身とか検討しながらコレ!と言うのが決まりました。ぴかぴか(新しい)

プーちゃん、早く渡したいようで、サッカーから帰って来たズー吉を待ってアーチャンに渡しました。
アーチャンも前までの枕よりも気に入ってくれたようです。わーい(嬉しい顔)るんるん

makura.JPG

これで、アーチャンの肩こりも治ってくれるといいんですが・・・眠い(睡眠)
でも、「寝相の良い」アーチャンの頭が、枕に乗っている時間が意外と少ないことを知っているのは、私だけ・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 01:24| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

なぎさ〜ヽ(゚〜゚o)ノ

Yahoo!で、パリーグの試合中継を見ることができるのが分かったんで、今夜はパソコンで試合観戦です。

pc_sports.JPG

コレで、家族とチャンネル争いをしなくて済みそうです。(^^ゞ

試合の方は、対西武戦。
新垣VS帆足と、今期まだ勝ち星のない投手同士の先発です。

新垣は、今迄からも何度も期待裏切られてたからね〜今日もどうだか・・・

案の定ボカスカ打たれて、あっという間に5点も入れられよった〜
もうアカン、(>_<)PC消して、レッドカーペット見ます。結局・・・
posted by クモ男 at 21:47| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついつい・・・

一時期、結構みかけた「メロンパン」の移動販売。
今日久々に見かけたんで、買ってみました〜

meron_pan (1).JPG

「富良野メロンパン」って書いてあります。
テレビでも何回か紹介されたチェーン店の様です。
暫く待つと、焼きたてを買う事ができました。るんるん

meron_pan (2).JPG

早速近くの川沿いに移動して頂きます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
以前紹介したことのある「はだしのこみち」がある一角です。

meron_pan (3).JPG

表面のビスケット生地がサクサクで、中はしっとり柔らか〜るんるん
最近のはこう言うのは主流なんでしょうかね〜
昔ながらのカメの甲羅状のよりも、おしゃれ〜な感じです。

天気も良く、外での〜んびり食べてると、和みますね〜晴れわーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 21:27| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしの・・・

連休中に子供たちと見ようと思って借りてきたのに、結局誰ともみることが出来ず、返却日が来てしまったんで、慌てて見ることになりました。

子供の頃の人形バージョンで手に汗を握った、「サンダーバード」です。

thuner_birds.jpg

昔のストーリーは、災害や大事故で人命救助を行うと言うのが主流だったのですが、今回の映画のは悪の集団が現れて、その犯罪を阻止すると言うネタでした。

ん〜ちょっとイメージしてたのと違ったな〜「(´へ`;ウーム
もっと、メカ関係も活躍してほしかったし・・・

ちなみにワンシーンだけ、操り人形の手元の映像になるところがあったんですが、なんか意味があるんでしょうかね〜?
posted by クモ男 at 20:44| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見たらアカン!

仕事から帰ってポストを覗いたら、こんなミニコミ誌が入ってました。

15nenme_huuhu.JPG

見出しが「夫婦の絆は15年目次第」だそうで・・・
まさに15年目です。

夫婦のラブラブ度揺れるハートとかで、「手をつないで歩くか」「夫の携帯の見るか」とか「人前てキスができますか」・・・挙句の果てに「夜の夫婦生活の回数」までアンケート調査してあります。o(- -;*)ゞ イヤァ

こんなのをアーチャンが見たら、よその夫婦事情と比較されてあーだこーだ言われそうです。
見つからないうちに、古新聞の山に突っ込んでおかないと・・・(^^ゞ
posted by クモ男 at 02:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

5/5

5連休最終日です。
結局最後も仕事に行きました。(´Д`) =3 ハゥー

夕飯は、ウチで食べることができました。
今夜は、昨日みんなで採ってきたアサリ三昧です。

asari_dinner.JPG

メニューは、酒蒸し、かき揚げ、味噌汁、炊き込み御飯・・・すべてにアサリが入ってます。
お酒も美味しく頂きました〜

飲んだ後は、御飯とお味噌汁・・・

asari_sime.JPG

満足!満足!の夕飯です。わーい(嬉しい顔)揺れるハート


続きを読む
posted by クモ男 at 23:16| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

4/5

先ずは今日の成果から・・・

09.05.05get.JPG

アサリを約6kgゲットしました。

家族で潮干狩りに行ってきました〜
心配していた渋滞もほとんどなく、スムーズに辿り着くことができました。

入口で入場券と引き換えにアミ袋をもらって、いざ!出陣です。

akoukaihinnkouen.JPG

天気はあいにくの曇り空でしたが、日焼けの心配をしなくて良かったかも・・・
海水の温度にもすぐに慣れました。

貝は、固まって居る性質があるんで、「ひと山」見つけると結構採れます。
今回は、そんな山を早い時期に何ヶ所か見つけたんで、アミ袋がすぐにいっぱいになりました。

さすがに、ウチだけでは食べきれないので、トーちゃんの実家へお裾分けすることにしました。
弟の家族も来て、賑やかな夕飯となりました〜
オヤジ秘蔵の焼酎も飲ませてもらったし(*`▽´*)ウヒョヒョ

あ〜休日を満喫したね〜・・・今日は・・!

アサリは砂出しして、明日の夕飯のおかずかな・・・?
posted by クモ男 at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

3/5

今日は、1日事務所で仕事です。
夕方、ちょこっとアーちゃんの実家に行って、みんなで手巻き寿司食べたのが、唯一の休憩時間でしょうか?
その後また、事務所に帰って仕事続行です。

なんで、こんなに数字が合わないんでしょうか?
苦手だ!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

2/5

連休2日目。
アーチャンとズー吉はサッカーの試合。
プーちゃんと2人きりになります。
は〜何しょう!?

先ずは、最近揃って運動不足なんで、いつものコースを歩くことにしました。
ちょうど昼前に帰って来たんで、良い具合にお腹を空かすことができました。

午後からは、プーちゃんのサンダルを買いに出かけます。
ついでに最近できたショッピングモールものぞいてみました。
(既に周辺に3ヶ所も同じようなのと、シネコン付きの大型店舗があるのに、潰し合いにならないか心配してしまいす。)

axas.JPG

雑貨店に結構面白いものがあったんで、またじっくり見に行きたいと思います。

結局は、プーちゃんといろいろ会話が出来た1日でした。
子供たちとの会話が減ってたんで、ちょうどよかったかな。
posted by クモ男 at 17:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

1/5

今日から5連休ですね。かわいい
仕事もなんとかひと段落して来たんで、今日ぐらいはのんびり・・・と思ってたら、昼前に呼び出しの電話電話が・・・・なかなか思うようにはいきません・・・ついでにひと仕事して帰りました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

午後からはお買い物です。
久しぶりに行ったUNIQLOで、新しいカーゴパンツを買ってもらいました。
残念ながら、期待していった「UT」は、そんなに欲しいの無かったです。
ちょっと、ガッチャマンのをどうしようか・・・?って考えたけど・・・
posted by クモ男 at 01:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

15th

今日5月1日は・・・そう、メーデーです・・・が!

15年前の今日、私の左手薬指に指輪がはまった日なのです。ぴかぴか(新しい)

ring.JPG

今から思えば、年度代わりのこの忙しい時期に、あの頃は良くも結婚なんて出来たもんです、新婚旅行も含めると、10日間程度休んだからな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

銀婚式にはまだ10年も早く、な〜んか中途半端な年数です。

ちなみに「何婚式」か調べてみたら、「水晶婚式」となってました。

アーチャンにその事を教えると、「じゃ、水晶もらわなアカンかったんちゃう?プレゼント」って・・・いらんこと言ってしまったんでしょうか?
posted by クモ男 at 23:57| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳へ刺激・・・?

昨日行った本屋さんで買いました。
良くレジ付近で見かけるところもあって、ちょっと気になっておりましたが、遂に!と言うか・・・・買ってしまったんです。

組み立てパズルの「LaQ」

laq.JPG

ご存じでしょうか?

早速、中にあった説明書を見ながら「モンスター」を作ってみました。

monster.JPG

モンスターと言うよりは、尻尾の長いペンギンの様です。(^^ゞ

たまに、指先と頭を使う事で、何らかの刺激になってるでしょうか?

posted by クモ男 at 00:50| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

