2009年04月29日

個性的・・・

今度ウチに来た上司が、近頃セッセと鉢植えを自宅から持ってきてる。

最初は小さなタケノコ見たいだったのが、見る見る伸びて見事に花を咲かせたんですが、あまり見かけないものばかりなんです。

先ずは、馴染みやすいのから・・・エビネランです。

_ebineran.JPG

コレは、見るからに「蘭」で可憐な花。
まぁなごみますね〜

次は、スズムシソウ

suzumusisou.JPG

花びらの形が、鈴虫の姿に似てるんです。
ちょっと変わってますね〜

更に、ウラシマソウ

urasimasou.JPG

細く伸びた得体の知れない部分が不気味ですが、浦島太郎が釣竿を垂れる様子に似てるから(?)だそうです。
なんか、食虫植物っぽい感じも・・・

最後は、ムサシアブミ

_musasinoabumi.JPGmusasinoabumi.JPG

名前も見た目もムッチャ変わってます。
・・・というか、グロテスクと言った方がいいような・・・

どれかは分かりませんが、異臭を発して居るのもあるんで、珍し花を見せてもらうのもいいんですが、できれば今度は見目麗しいのがいいですね〜わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by クモ男 at 21:42| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

エイッ!

今日は、見切りをつけて早く帰りました。
たまには、こんな日もないと!

子供たちが起きている時間帯に帰るのはホント久しぶり。

ズー吉の部屋を片付けてたら「UNO」出てきたってことで、夕食後みんなですることに・・・

uno.JPG

もう、ちゃんとしたルールも忘れてしまい、ネットで確認しながらやりました。

不幸にも勝ちに見放されたアーチャンが勝つまでってことで、10時過ぎまで楽しみました〜るんるん

こう言うのが「一家団欒」って言うんですね!(TωT)ウルウル
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

束の間の・・・

アーチャンはフットサルの試合で1日居ないんですが、家族サービスで、子供たちとサッカー観戦です。

homsta.JPG

暫しの間、仕事の事を忘れて楽しく観戦できました。


でも、夜はちょこっと事務所に行って・・・今は焼酎飲みながらちょっと一息ついてます。

あ〜明日からまた月曜日ですな〜
頑張らばらにゃ〜
posted by クモ男 at 01:39| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

最近・・・

年度替りと言う事や、新事業が始まったり、職場の人員や担当が変わったりして、も〜バタババタ・・・しながら日々を過ごしております。
平日の残業はもちろんのこと、土日もイベントや、サービス残業で昼夜を問わず事務所に居る始末。

挙句の果てに子供たちには、「最近トーちゃん浮気してるやろ!」などと言われています。
「今日は、神戸に出張だ」と言うと「神戸の彼女?」と笑えない冗談まで・・・w(゚o゚)w

今夜も今からちょこっと事務所へ行ってきます。(*´ο`*)=3 はふぅん
posted by クモ男 at 23:04| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ささやかに・・・

先日の土日に今シーズン初の連勝を果たし、なんかイイ感じ。
どの試合も8回9回に追加点を獲って、勝利を得ると言うパターンでした。
昨日は、松中のホームラン連発で3連勝に大貢献するしね〜

今日も8回、小久保の2ランで逆転勝利です。
勝率5割復帰で、順位も同率3位。

中継ぎで、「福森」って言うあまり知らない選手が出てきて、結構頑張ってる。
打者では、3年目の長谷川が好調だ!
個人的には、本多、川崎の1、2番コンビニも頑張ってほしい。

さて、明日は先発大隣だなっ!
未だ勝ち無しなんで、今度こそ!
がんばれ〜(*^^)v
posted by クモ男 at 00:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

上司命令?

お昼前11時ごろに、出先の上司から電話がかかって来ました。
「今日、弁当持ってきてる?」
たまたま朝ごはんを炊き忘れてて持って来て無かったんで、無いことを告げると、「いや〜今日出先で食事出るの忘れてて、弁当持って来てしまったから、代わりに食べてくれない。」

よそんちの手作り弁当を食べるなんて初めての経験です。
ちょっと怖いような・・・偏った味付けやったらどうしよう?
でも、食べなかったら悪いような気もするし・・・

エイ!と思いきって食べることにしました。

パカッと中身を見てみると、おかず3品にバナナと梅干しと言う、いたってシンプルな内容。

ちょっとご飯が柔らかめだったのがいまいちでしたが、まあ食べれない事はありませんでした。

こんなに緊張しながらお弁当を食べたのは初めてです。
長い人生こんなこともあるんですね。
posted by クモ男 at 22:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり・・・

ここんとこ休みの日は、なんか仕事やイベントで家に居ない事が多かった。
子供たちには、「トーちゃん浮気揺れるハートしてるん?」とまで言われてます。
もちろんしてないけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ
今日は、9時前までゆっくり寝させてもらってのんびりしました。眠い(睡眠)

久しぶりに靴を磨いたり、包丁研いだり・・・ぴかぴか(新しい)
ホークスの試合をテレビで見たり・・・
ちょっとハマった「立体ピクロス」やったり・・・

pikurosu.JPG

天気も良かったし、「休日〜!」って感じでした。晴れ
当たり前のことがなんか嬉しい日でした。
最後に、最近お気に入りのイモ焼酎飲みながらブログして・・・

でも、明日も忙しいんですよね〜
posted by クモ男 at 00:14| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

試飲

珍しく静岡の兄貴からメールが来ました。メール
タイトル「ノンアルコールビール」で、「まずかった」って書いてありました。
どうやら、キリンビールから出た「FREE」って言うのを飲んだらしい。
全くのアルコール0%なんで、CMでもグビグビ飲んだ後に車を運転して帰るって言うシチュエーションになってるヤツです。

なんか、ビタミンCが入っててレモンのような味がして、後味もいまいちらしい。バッド(下向き矢印)

話しのネタに一回買ってみるかと思ってったんですが、なんか微妙な感じになって来ました。(~ヘ~;)ウーン

やっぱ、偽物の本物の味は求められないのかもしれませんね。σ(^_^;)
posted by クモ男 at 16:23| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやってしまった(^^ゞ

電車で神戸まで出張です。電車電車電車
行きは良かったんですが、帰りに何気なく乗った車両・・・なんか様子が変・・?

一旦隣の車両に移動してみました。
すると、移動した車両に「隣の車両は、女性専用車両です。」って書いてありました。
分からんかった〜

これで2回目です。
もっと分かりやすいように車両全体をピンク色にするとか、男性が乗って来たらブーッとか音が出るようにするとか・・・なんか分かりやすくならんもんでしょうか?

気を取り直して、座席に座ると、後頭部に心地よい日光が・・・晴れ
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
寝てしまってました。
(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!

気が付いたら、終点まで乗り越してました〜Σ(゚口゚;
ちなみに、このコースでの乗り越しも2回目でした。
posted by クモ男 at 02:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

何様!?

ある新聞社から取材依頼の電話がありました。
地方版の、囲み記事らしいのですが、ここのところ年度替りの事務処理に追われ、十分な対応が出来そうにないので、お断りの返事をしたところ・・・・

「どう言う判断で断ることになったのか?」とか・・・
「誰が、その判断をしたのか?」とか・・・
「記事になることで、PRにもなるので、断ってくるのは珍しい。」だの・・・
「上の者を出せ!」だの・・・
「理由を確認するために、今からそちらに向かう」だの・・・
挙句の果てに「後ろめたいことがあるんじゃないか?」・・・って。ふざけんな〜!!パンチ

人にお願いをしておいて、断られたからと言って「逆ギレ」とも思えるその態度に憤りに近い不快感を感じました。ちっ(怒った顔)
正に、「取材の押し売り」新聞記者がどれだけエライねん!
記事を書いてやるんやから、依頼を受けて当然みたいな驕りも感じます。むかっ(怒り)

実は、この記者。
以前にも、週刊誌に載せるようなゴシップまがいの記事で、物議をかもしだしたこともあり、ある意味有名な人物です。
以前から、その銘柄の新聞が嫌いだったのに、更に嫌いになることとなりました。
売り上げ部数世界一やからって、いい気になんなよ〜!爆弾

posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

行楽日和

市内の桜並木をたどる「歩こう会」がありました。

sakurawalk_1.JPG

今日が桜の見ごろも最後とあって、参加者は千数百人を超える人数です。
その最終地点になる公園で、バザーのお手伝いです。

sakurawalk_2.JPG

お茶やスポーツ飲料の他に、子供目当てのゲームも用意しました。
「コイン落とし」と言って、水槽の底に沈めた器に、上から1円玉を狙って落とすと言うゲーム。
水中をユラユラ揺れて落ちるので、簡単にはいきません。
1回50円で、5回まで挑戦できます。
1回でも入れば、お菓子を2個もらえて、全く入らなくっても1個は貰えると言うルール。

しかし・・・全く子供が寄ってこない・・・ヒゲを生やしているおっさんが2人も居るからか?( ´△`)
実は、景品のお菓子は去年のイベントに準備したもので、今回使い切らなければ賞味期限が危ない・・・なんとか無くさないと・・・

苦肉の策で、料金を[無料]にしました。しかも3回で1回でも入ればお菓子をGET!入らなければお菓子は無しです。

無料にした途端いきなり長蛇の列です。オオーw(*゚o゚*)w
老若男女、いろんな人たちが並びました。
中には、5〜6回も挑戦する子供も出る始末。
お陰で、みるみるお菓子は無くなって行きました。
飲み物も、市内の桜の風景を撮った写真を張り付けた、マグネットシートのおまけが良かったのか、早々と完売!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

人出も多かったので、やってても結構楽しかったですね〜るんるん
その他の商品も予想以上の売れ行きでした。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 22:03| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

画像たち

1ヶ月ぶりのこのコーナー
ちょっとネタ不足の定番です。
では、行ってみましょう!

さすが名店!

koyama_pudding.JPG

ロールケーキで有名なケーキ屋さんのプリンを頂きました。
一番上にフレッシュなイチゴジャム、次にムース、そしてメインのトロットロのプリンと言う3重層になってます。
しつこくなく、あっさり頂きました。
ビンは、返すと買い取ってもらえるみたいです。

コレも貰った〜♪

先日のUSJ土産。
アーチャンがその日に渡し忘れてて、次の日貰いました。

spidy_bag.JPG

スパイダーマンのエコバッグ。
最近こう言うの増えたな〜
ちょっと使うの勿体ないので、暫くは取っておきます。
上の方にちょこっと写ってるのは、ズー吉へのお土産のクッションです。
ゴロ寝の時に重宝してます。

あっ汗が・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

帰りが遅くなったり、子供がいなかったり、弁当を作ってもらわなかったりで、最近カップラーメンを買う機会が多かった。
先日夕食に買って来たのは、真っ赤なパッケージのコイツ!

cup_star.JPG

カップスターのチリペッパーです。
コレは、結構辛かった。スープも全部飲みほすと、額に汗がびっちょりです。あせあせ(飛び散る汗)
また買います。

美味しそう・・・?

海外旅行に行った知人から、事務所の女性にだけにもらったお土産。

body_butter.JPG

「ボディーバター」って、知ってる人は知ってるんでしょうが、分からなかったら、そのままパンに塗ってしまいそうです。
ちなみに、手前の「ハニーナッツ」と言うのは、むっちゃ甘〜い良い匂いがするんです。
アイスの「MOW」の様です。

ちょっとハマってきた・・・

先日も書きましたが、最近焼酎が飲めるようになりました。
1本終わったんで、新しいのを買って来ました。

kurokiri.JPG

何がイイか分かりませんが、私の人生の師「KSさん」が好んで飲んでると言う「黒霧島」を買ってみました。
昔は、苦手だったイモの香りが、香ばしいイイ香りになって来ました。

おNEW〜

中学校入学のお祝いに自転車を買う約束してて、なかなか行けなかったんですが、ようやく時間を作って買いに行きました。

new_chari.jpg

気に入ったのを買えて、プーちゃんもご満悦です。
一見ママチャリの様ですが、変速付きはもちろん、自動点灯のライト、ハンドルロック機能、差し込んで解除すると点滅する鍵など結構進んでるのにびっくりです。
大事に乗ってね〜
posted by クモ男 at 22:23| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

30年前・・・

今日は、プーちゃんの中学校の入学式でした。かわいい
昼前にアーチャンから、真新しいブレザーに緊張した様子の、プーちゃんの写メが届きました。カメラ

今から約30年前に、そんな時代が私にもありました。
3つの小学校区から成る中学校で、一番の弱小学校だったんで、周りはほとんど知らない連中ばかり。
しかも、「愛のムチ」(いわゆる「体罰」)で有名だった、ウチの親父に教えられたと言う、隣の小学校の連中とも一緒になります。
入学当初は、「あの先生の息子か・・・!」なんて、冗談半分に良く言われました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

記憶に残っているのは、初めて受ける英語の授業。
「watch」の発音の練習をする時、1人だけおかしいヤツが居て、改めて発音させると「ウンチ!」って叫んでたり。
「これは窓です。」を英語では?の問いに、自信満々に「This is a マドォウ〜」って答えたヤツ。

今みたいに、塾に行くヤツも居ない時代で、のんびりとした中学校生活を送ってました。

さて!ウチのプーちゃんは、これからどんな日々を送るんでしょうか?
本人は、のんびりと構えてるようですが・・・
posted by クモ男 at 00:39| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

最近のパターン

10時ごろに帰って来て、御飯食べた後一旦ウトウト・・・ってしてしまいます。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

気が付いたら2時とか3時!慌ててお風呂に入って寝ると言うパターンです。

当然ランニングも行ってません((+_+))

年度替りのこの頃は、バタバタバタバタ・・・・・・で日々が終わって行きます。
落ち着くまで、まだ暫くかかりそうです。(〃´o`)=3 フゥ
posted by クモ男 at 03:15| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ドライブ気分で・・・

今日は、中の仕事は忘れて、新しく来た上司を連れて阪神間へ挨拶回りです。
仕事をするには勿体ないようないい天気で、どこも桜が満開です。

最近は、事務所内での仕事で、パソコンや数字ばかりにらんでたんで、いい気分転換になったかも・・・わーい(嬉しい顔)かわいい

posted by クモ男 at 01:49| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

For me

USJに行ってたアーチャン達が、ついさっき帰って来ました。
なかなかの長旅になりましたね〜
ズー吉も11時までは待ってたんだけどネ。

やっぱりお土産は、スパーダーマングッズでした。(*^_^*)

usj_omiyage.JPG

ありがとね(*^^)v
お疲れさん!
posted by クモ男 at 00:48| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ファンタジー2本立て

先ずは今日の予定から・・・
アーチャンとプーちゃんが、サッカー繋がりの親子達でUSJに行きました。
残されたズー吉は、昨日口の中を2針縫うケガをして、サッカーにも行けずトーちゃんと留守番です。((+_+))
・・・と言っても、どこも行かないのはちょっと可哀そうなので、2人で映画を見に行くとこになりました。

「ベッド タイム・ストーリー」
ズー吉のリクエストです。

bedtimestory.jpg

想像の話が現実になって運命を変えて行くと言うストーリー。
設定は安易な感じがしたんですが、この手の映画は、深く考えず素直な気持ちで見るとそ結構楽しめます。
前に子供たちと見た「魔法にかけられて」もそうでした。
アッ!どちらもディズニーだったか・・・
主人公の兄んちゃんも明るいキャラクターが、ジムキャリーほどしつこくなくって良かったです。

「スパイダーウイックの謎」
コチラは、プーちゃんのリクエストで先週借りてきたDVD。
せっかくなんで、返却前に見とく事に・・・・
コチラもファンタジー系ですね。
特にウチの子供達は、こう言うのが好きなんでしょうか?

spiderwick.jpg

仲の悪かった姉弟が、ゴブリン達と戦うことで絆を取り戻して行くと言う内容です。
ラストの戦いが、もうちょっと力入っても良かったかな〜?
特殊なレンズを通して見ると、ゴブリン達が見れるという設定が面白いですネ。
本当にそんな事が出来るなら、結構身の回りに居そうな気がして・・・

今では、CG無しではこんな映画は成り立たなくなってます。
昔のマペット操作で作ってた映像も、手作り感があって懐かしいんですけどね〜

posted by クモ男 at 22:29| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お初〜♪

今夜の夕飯は、アーチャンがウチの実家に子供たちを迎えに行って食べて帰って来るので、適当に買って食べることにしました。

いつもありきたりなモノを食べてしまうので、ちょっと変わったモノを・・・・と言う事で、初めてのモノを注文しました。

rice.JPG

モスライスバーガーで〜す!
味は、海鮮かきあげ。

今まで一度も食べたことなかったんです。
焼きおにぎりの様な、天むすのような、妙に落ち着く感覚です。
ハンバーガーよりも腹もちイイかも。
また、違う味を買ってみます。



ところで、画像でライスバーガーの陰にもう一個ハンバーガーが映ってますが、最初に持って帰った袋に間違って入ってた「海老カツバーガー」です。
もちろん取り替えてもらったんですが、「海老カツ」も差し上げますと言う事だったんで、一緒に残業していたオバちゃんら3人でいただきました〜
ちょっと得した気分です。お腹も満足!わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来過ぎです!

今日からプロ野球レギュラーシーズン開幕です。野球ダッシュ(走り出すさま)
順位予想では、たいがい5位か6位・・・今年もあまり期待できそうにないか・・・?

ところが!先発和田は14奪三振3安打で完封完投勝利!
打っては、松中が5打点と大車輪の活躍!!

新生「秋山ホークス」まずまずのスタートです!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



でもね〜去年も開幕5連勝で喜ばして、だんだん悪くなっていったからね〜
油断禁物です!パンチ

今年はとりあえず、若手の成長に注目していきます。目
posted by クモ男 at 23:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どう言うわけか・・・

毎晩の晩酌は、350mlの缶ビール(発砲酒)1本と決まったものでしたが、最近どう言うわけか焼酎も飲めるようになりました。

良く飲み会の時でも、最初にビールで後は酎ハイと言うパターンだったんですが、先月の「20年目の気晴らし飲み会」の時に、「黒霧島」のお湯割りを飲んで以来、飲めるようになってしまったんです。

前まではイモ焼酎の匂いがダメで、しかも一緒に入ってる梅干しが合わなかったんです。
それを、ただのお湯割りにしたとたんイケるようになりました。

そんなわけで3年前から我が家にあった「鉄幹」にようやく出番が回って来ました。

鉄幹

夕飯が、和食バージョンの時に飲むようにしています。
コレがなくなったら、今度は「黒霧島」買いに行きます。
posted by クモ男 at 02:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

一人旅

昔から「かわいい子には・・・」なんて言いますが、今日ズー吉が1人で、バスと電車を乗り継いでトーちゃんの実家までの一人旅に出ました。バス電車

最初は、行くかどうするか迷ってたみたいですが、ルートの説明をしたりしているうちに、だんだん行く気になってきたみたいです。
で、気の変わらぬうちにバーちゃんに電話させて、電話今日の出発になりました。次項有

本当は、1回乗り換えがあるんですが、そこまではジーちゃんに車で迎えに来てもらうと言う事で、一応パスです。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

明日は、塾のテストを終えてから、プーちゃんも同じルートをたどる予定です。
まぁそれなりに成長しているってことでしょうね。グッド(上向き矢印)


ちなみに、トーちゃんは仕事の方が行き詰ってしまって全く進歩がない状態です。成長の見込みはありませんなぁ・・・・(^^ゞあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 02:06| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

