2009年03月30日

お疲れ様〜

3月つも残すところあと2日です。
ウチの事務所の人事も3人の方が退職されます。
いつもはお花を贈ってるんですが、今年は私が幹事と言う事で、何か思い出に残りようなモノをお渡ししようと思います。

しかし、もうそんなに日数もないし、何か手作りで出来るモノでも・・・ということで、朝のスピーチに回してた「爆弾」を送ることにしました。

早速材料を買って来て製作です。

3_bombs.JPG

コレの土台に一言コメントを張ってお渡ししたいと思います。
posted by クモ男 at 02:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

中年男のこころ・・・

40歳に近くなったころから、若い頃には気にしなかった花にも、若干の興味がわくようになりました。

最近走ってると、街灯に照らされて目立つ花があります。
暗闇の中に浮かび上がるその花は、季節はずれの雪が降り積もったように見えます。
その花とは・・・「ハクモクレン」です。

普通のモクレンよりも小ぶりの花なので、可憐な感じがします。
走りながら、思わず見とれてしまうほどです。

風が冷たく、肌寒い日がまだありますが、春の訪れが来てますね〜
posted by クモ男 at 01:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワー不足

今日は出勤だったんで、お昼はコンビニです。
何気なくカップヌードルとサンドイッチにコーラを買ったんですが、いつもとは違ってました・・・

cupnoodle_light.JPG

低カロリーの「カップヌードル・ライト」だったんです。
へ〜こんなんあったんか〜?わーい(嬉しい顔)
心なしか、味の方もちょっと薄い気がします。

ところが・・・夕方になって体に変化が・・・どんっ(衝撃)
お腹に力が入らない・・・・((+_+))バッド(下向き矢印)

コーラもカロリー0だったし、明らかに電池切れ状態・・・
引き出しの隅にあったアメちゃんで、なんとか充電しました。わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
気をつけよう・・・

posted by クモ男 at 00:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

(゚ーÅ) ホロリ

4、5日前に複製版で貸してもらった「おくりびと」・・・見ました。

okuribito.JPG

良かったです〜わーい(嬉しい顔)かわいい
伊丹十三監督の「お葬式」を見た時も、斬新な視点で人の死と言うモノを上手く表現しているなぁって思ったんですが、今回は「納棺師」と言うちょっと特異な職業を通じて独特の世界になっておりました。

一般的な映画に比べて、極端にセリフの部分が少ない映画です。
でも、納棺されるその所作を見ているだけでも、なぜか涙がこぼれてしまいました。

最後に亡くなった人を見送る時に、心をこめてその身支度と言うか、装束をしていただくことに、遺族も感動してしまうんですね〜
故人の思い出も蘇ってきそうです。
もし。自分も亡くなった時には、あんなふうにして欲しいって思ってしまいます。

posted by クモ男 at 03:25| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

毎年のことながら・・・

年度替りです・・・忙しいです・・・
新規事業の立ち上げや、終わる事業引き継ぎ、各種ミーティング、それらの資料作成、さらに報告書、役員会、次年度事業計画、収支予算・決算書、日々の事務処理、そこ持って来て人身事故発生!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
机の上も雪崩が発生しています。どんっ(衝撃)
頭と身体がいくつあっても足りない状況です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最近ようやく足の痛みもましになったんで、走りだしたんですが、詰めて行けそうにありません。

ブログの方もまばらなUPになってきてます。

とにかく、ウチに帰って来て(〃´o`)=3 ホッとしています。
実際は、パソコン点けたまま、船をこいでますけどね\_ヘ(ω`*) ..zzz 

明日も忙しいぞ〜!土曜日も出勤だし・・・爆弾
posted by クモ男 at 02:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

連覇!

やっぱ!今日の話題はこれが一番多いんでしょうね〜
WBC 侍ジャパン 連覇達成!!

最初代表選手が決まった時の顔ぶれを見て、ベスト4ぐらいには入っても、連覇は難しいんちゃうかな〜って思ってたのに。
まさか、まさかの結果になろうとは!
仕事中も気になって、ちょこちょこネットを開いては途中経過のチェックです。
最終の決勝戦にふさわしい試合展開でしたね〜結構ハラハラしたけど・・・

ウチに帰って、総集編を見たりニュースのスポーツコーナーを見たり、余韻に浸っております。

また、明日の新聞見てまたニッコリするんでしょうね〜

改めて、日本の野球とアジアのレベルの高さを実感させていただきました〜
posted by クモ男 at 02:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

トーちゃんに出来ること・・・

今日で連休も終わり、最後の家事はアイロンがけです。
いつものアーチャンのブラウスと、トーちゃんのワイシャツに加えて、ちょっと小さめのワイシャツも1着あります。

sotugyou zennya.JPG

明日、プーちゃんが卒業式に着て行くシャツです。
トーちゃんは仕事で行けないけれど、このシャツをビシッ!と着て、カッコ良く式に臨んでね!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

卒業おめでとう〜わーい(嬉しい顔)るんるん
今度の中学校でも明るく、のびのび楽しめよ〜
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

忘れずに・・・

いつも上映期間中に見逃した映画を、DVDになったら見ようと思って結構見逃してることも多いです。
見ようとしてたことすら忘れてしまってることもありますが・・・

上司のオバちゃんに「レンタルDVD半額券」をもらったんで、今回は、ちゃんと覚えて見ました。

私の大好きなアメコミ・ヒーローで「アイアンマン」です。

ironman.jpg


こう言うの好きですね〜・・・いつまでたっても子供です・・・(^^ゞ
ストートーリーとか細かいことはともかく、カッコ良ければそれでいいんです。わーい(嬉しい顔)黒ハート
今回は、戦う時の「スーツ」の出来がいいですね〜揺れるハート
装着するときが大げさな感じですが、本当にあれば一度は装着して、気持よく空を飛んでみたいですね〜るんるん

「半額券」はもう1枚あるんで、次は「ハンコック」か「ハルク」でも見ますか〜
posted by クモ男 at 23:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと品粗(+_+)

先週に引き続き、この3連休も皆のスケジュールは忙しい。
またもや「主夫」を務めることいなりそうです。

やはり炊事が困ります。((+_+))
お昼は何とかおにぎりと玉子焼きで切り抜けましたが、夜をどうしよう?( ´△`)アァ-

冷凍庫の鶏肉で、何か簡単に出来るようなのがないか検索してみると・・・

ありました〜!「鶏肉のマヨネーズソース和え」
塩コショウしてひと口大に切った鶏肉に、軽く片栗粉をまぶして、オーブンで焼きます。
その間に、マヨネーズにケチャップ、コンデンスミルク、レモン汁、塩を加えて混ぜてソースを作ります。
更に、電子レンジで何回かに分けて過熱とかくはんを繰り返して仕上げます。
最後にちぎったレタスをお皿にしいて、鶏肉をのっけてソースをかければ出来上がり!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2009.03.20.JPG

残念ながら、プーちゃんの塾に行く時間の都合で、この1品しか作れませんでしたが、味はまあまあと言った感じです。






ちなみに・・・
posted by クモ男 at 00:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

お世話しま〜す

今夜は3月いっぱいで退職される方たちの「送別会」でした。
本来なら思い出話に花が咲いたり、去りゆく人を惜しみながら・・・みたいな感じになるところ、ウチのメンバーはとにかく騒ぐ、うるさい。
も〜セクハラまがいのことにまで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

waiwai.JPG


そんなメンバーをお世話する今回の「幹事」が私です。
皆の飲み物の具合を気にしたり、注文を通したり、皆が楽しんでるかとか・・・何か気を遣いますね〜

以前「幹事」をさせてもらったのが4年前なんで、ちょっと要領悪いとこもあったかな・・・?

ま〜そんでも約4時間近く、楽しく飲んで頂けたんではないかと思います。
今度は来月に「歓迎会」しなくては・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


posted by クモ男 at 01:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ぴたっ!すきっ!

今、タンスの中にあるズボンの内、現在の体型にピッタリ合ってるのは、先日UNIQLOで買って来たGパンのみです。
仕事に履いて行ってるズボンも、ウエストがブカブカのガバガバー(長音記号1)
上着で腰回りは隠れてますが、ベルトで絞めつけられたズボンは、巾着状態になってます。ふくろ

新しいのを買おうかと思ってたら、ウチの事務所にたまに来るおばさんが、リフォームが得意と聞いて、とりあえず2本をお願いしてみました。
腰のあたりをちょっとつまんだ、簡単な採寸だけでOK!みたいです。
・・・ん!?そんなんで大丈夫??

今日そのズボンが出来上がって来ました〜わーい(嬉しい顔)
早速、2本とも試着してみると、ピッタリ!!なんです。うれしい〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

まるで、オーダーメイドの様です。料金は1本1,000円
コレで、新しいのを買わずに安く済みました。
また、残りのズボンもお願いする予定です。
posted by クモ男 at 00:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

温故知新

例の「退職金」を頂いて、10日が経ちます。
なんかあれば、有効的な使い道を考えてしまいます。
いつもより多めにお小遣いをもらって、「なんでも好きなん買ってきィ!」って言われた子供の様です。

先日新聞に面白そうなモノが載ってて、ちょっと気になってます。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

pomera.jpg

キングジムから販売している「ポメラ」と言う商品です。
一見、小型のパソコンの様ですが、実際はただのワープロです。
身近に持ち歩いて、メモ帳代わりに文章を書き込むと言うモノです。
会議に持ち込んで、ササッと議事録をメモるのも良し、移動中や外出先で、思いついたことを文章にするも良し・・・
作成した文章は、SDカードを介してパソコンに保存可能です。

今どきワープロ!?・・・なんですが、機能を限定した手軽さやデザインの良さが気になります。
価格も3万円以下と、リーズナブル〜るんるん
ちょっとこう言う「おもちゃ感覚」のモノって、好きなんですよね〜(*^_^*)

現在、生産が追いつかないほどの人気と言う事なんで、逆に「手書き離れ」が進んでるのかも知れませんネ。
posted by クモ男 at 02:54| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

念願の・・・

昨年の11月頃でしたか・・・関西ローカル番組の中で、紳助さんが紹介した事で超人気商品になった、ファミリーマートの「Wクリームエクレア」
そんなにしょっちゅうファミリーマートに行くこともないし、噂では午前中には売り切れてしまうらしいので、わざわざそれだけを買いに朝から出かけることもできず、なかなか口にすることができませんでした。
先月、弟夫婦宅を訪ねる時の手土産に買って行ったものの、自宅用を買うにも至らず・・・

「ま〜いつか縁があれば買う機会もあるやろ・・・」って半ばあきらめていたんですが、今日美容院に行った帰りにアーチャンが買ってきてくれました〜わーい(嬉しい顔)かわいい

w_creameclair.JPG

エクレアの上には、ボリューム感たっぷりのホイップクリーム、中には濃厚なカスタードクリーム
うわさどおりの美味しさです。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
あ〜食べて無くなってしまうのを惜しみながら、今まで食べられなかった分、十分に味わって頂きました。るんるん
posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のディナー

ここ数週間の週末は、子供のサッカーや休日出勤で忙しいアーチャンに代わって、「主夫」で忙しいトーちゃんです。

中でも一番困るのは、やっぱ料理ですね・・・レストラン
だんだんレパートリーにも限界が・・・ふらふら

そこで、合い挽きミンチと野菜達で出来るハンバーグ作りに初挑戦です。
ちゃんとしたレシピは分かりませんが、ちょこっとポイントをアーチャンに聞きながら、なんとか完成しました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

humburg_1.JPG

作ってみて初めて分かったのが、焼く前の真ん中をへこますことの意味。
実際に焼くと、想像以上に膨れたんでビックリです。|)゚0゚(| ホェー!!

子供たちにも好評だったんで、また作ってみようと思います。るんるん

オマケに、残った分で明日のお弁当のおかずも出来ました。
明日のお昼にまた楽しめます。〜わーい(嬉しい顔)るんるん

humburg_mini.JPG
posted by クモ男 at 20:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今日はホワイトディ

先月のバレンタインディに、ズー吉はチョコを貰ってました。
当日は土曜日だったんで、わざわざウチまで持って来てくれたようです。
しかも、手作り〜ハートたち(複数ハート)

でも、子供しかいない間のことだったんで、どんな子だったか、どんなチョコだったのか全く分かりません。

皆に冷やかされるのが嫌で、あまりその事をしつこく聞くとズー吉の機嫌が悪くなります。爆弾

お返しのお菓子を自分で買ってくるって言って、買って来たのが"カントリーマァム"・・・・それはちょっと色気がないバッド(下向き矢印)・・・と言う事で、父ちゃんか代りに準備しておきました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

with_day.JPG

今日は、相手の女の子のところへズー吉が持っていってました。
小4の事なんで、どこまで本気か分かりませんが、微笑ましいことですなぁ。(*^_^*)

トーちゃんが子供の頃には、そんなことなかったからね〜
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20年目にして・・・

「隣のOL」が退職して2ヶ月半、残った正職員3名で、気晴らしに飲み会でもするか!と言っていたのが、今夜ようやく実現しました。

2009.03.13_1.JPG

思えば、うちの職場が出来て20年。今まで正職員だけの飲み会なんて一度もありませんでした。
「隣のOL」のお陰で、一枚岩状態じゃなかったんで・・・(゚ーÅ) ホロリ

今夜は同じ立場の者同士、上司や臨時職員の手前、喋れなかったことも大いにぶちまけて、20年間のうさを晴らすことができました。
スカーッと気持ちのイイお酒が飲めました。v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
次はいつになるか分かりませんが、たまにはこんな機会もないとネ。(^^ゞ



今回珍しかったんで注文したのがコレ

2009.03.13_2.JPG

「トマトのおでん」です。
テレビなんかで紹介されてるのを見たことありますが、食べたのは初めて。
どんなんかな〜?と思って食べましたが、案外ストレートにトマト味の煮物でした。想像した通り・・・


サァ!これで一旦リフレッシュして、また来週、年度末の向けて山積みになってる仕事に取り掛かりますかっ!p(#^▽゚)q ファイトッ


posted by クモ男 at 01:22| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

気になるCM

CR「天才バカボン」です。

朝丘雪路さんが「バカボンのパパ」の恰好をして娘さんと旅行に行くと言うパターンもあるんですが、もう一方の「CAヴァージョン」がお気に入りです。

普段、清楚でスマートなイメージのCAさんが、これまた「バカボンのパパ」の恰好をしてしまい、優しい笑顔で「ご想像にお任せします。」なって言われても、想像していいのやら悪いのやら・・・

そのギャップが面白くて、何度見ても吹き出してしまいます。



あっ!バカボンのパパって私より年下だったんですね。
posted by クモ男 at 01:41| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

画像たち

ちょっと古い画像ですが、載せるの忘れてたので・・・

旅行先で・・・
先月、伊勢方面の旅行に行った時見つけた看板。
なんか、文句がユニークなんで撮りました。

hutami_omake.JPG

果たして、今どき「褌」なんて言葉が通用するんでしょうか?
いまいち説得力には欠けます。
でも、面白いのでゆるします。


意外と・・・
週末最寄りのドコモショップからメールが届きます。
それについて来る「スピードくじ」何回も根気よくやってると意外と当たります。
今迄にも、クーラーバック、メモ、ポーチ、ストラップ、マウスパッド、クルージング優待券なんかが当たりました。
今回は、2〜3回目の挑戦であっさり当たりました。

docomo_my_bag.JPG

今回は「エコバッグ」です。(良く見るとロゴが古いな〜)
何度も貰いに行ってると、その内顔を覚えられるんじゃにかとも思いますが、毎日多くのお客さん相手にしてるんだから、いちいち覚えてない!と開き直って、また挑戦します。


還元〜♪
先日手にした「消防の退職金」まずは家族のために還元です。
毎日通う通勤道。夜風向きのせいか、美味しそうな焼肉の匂いがなびいてきて、食欲をそそります。
なので、半分は自分のためでもありますが、近所の焼き肉店へ行きました。
久しぶりにどっさり「肉」を頂きました。
食べてる途中は、夢中だったんで、最後のデザートのみの画像です。

ujimacchaannin.JPG

最後の「宇治抹茶杏仁」です。
これでお口もサッパリとなりました。
また、たまには美味しい物を奮発してあげたいと思います。
posted by クモ男 at 01:10| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

未だに・・・

右足のくるぶしを痛めてから1週間が経ちました。
未だ完治せず、毎日アイシングをしています。雪

1週間走らない日が続いてます。体重の方も少し増えてきてます。
焦っても仕方ないと思いますが、早く走りたいなぁ(*´ο`*)=3 はふぅん
posted by クモ男 at 22:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

上出来〜☆☆☆

今日はもうWBCでしょう!野球

試合前の予想では、これまでの試合結果から見ても接戦になると思われてたのに、いざ!フタを開けてみれば、あれよあれよと言う間に、回を重ねるごとに点を取って行き、最終的には14−2の7回コールド勝ち!!
やっぱ、重量打線ではなく、つなぐ打線とスピード更に投手力の勝利ですか。
原監督の描いてた試合ができたんじゃないでしょうか。

個人的には、杉内と城島のバッテリーが見れたのがうれしかったです。


第2ラウンド進出は決まったものの、このあとまた韓国と当たる可能性も大なんで、まだ気を緩められませんね!
今日以上に目の色変えて挑んでくるでしょうから。

posted by クモ男 at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての朝

いつもどおりに朝起きると、
「焼き上がるまで20分ぐらいかかるから、もう少し寝てていいでぇ」
ってアーチャンに言われた。
「・・・?」
なんか分からんけど、二度寝です。眠い(睡眠)

で、再び目覚めた後の今日の朝食は!!ぴかぴか(新しい)

scone.JPG

『スコーン』でした〜

ケンタッキーのビスケットなんかは食べたことありますが、ウチの朝食でいただくのは初めてです。
パカッと半分に割った間にジャムやシロップ、マーガリンなどお好みでいろんな味をはさんで楽しみました。ハートたち(複数ハート)

いつもよりも多く食べてしまうほどの大満足です。わーい(嬉しい顔)るんるん
また、お願いしま〜す。
posted by クモ男 at 02:33| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

チョキ〜ンヾ(*@ω@)ノ ヒャッホゥ

本日、臨時収入入金です!
そう!定額給付金・・・・ではなく・・・消防団の退職金で〜す♪
正しくは「消防団員退職報奨金」と言います。

一旦はウチのメインバンク三□住△銀行に入金されるんで、私個人で管理できるように、別の銀行に新規口座を開設して入金し直しました。

ちょうど、臨時職員の賃金支払いがあったんで、ついでにコッソリ行かさせていただきました・・・
スミマセンヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さーどうするかな〜?
独身時代以来、こんな自由に使える大金手にしたことないからな〜(*^_^*)

バイクのモンキーを買おうかと思ったけど、ほとんどそれで無くなってしまうし、カブもあるのに持て余すかも知れへんし・・・・
もう1台小さなモバイルパソコンでも買うか?
いつも気になってる車の小さなへこみを直すか?
もう5年経つと、結婚20年。それに備えて温存しておくか?

ウーン (Θ_Θ;)

こうやって悩んでいるうちが楽しいんでしょう・・・・その内何か分からん事で少しづつ無くなって行くのが現実かも・・・


posted by クモ男 at 23:36| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

モクモク・・・

夕食も終わりに差し掛かった頃、「みんなインスタントのお味噌汁飲んでん!」ってアーチャンが思いだした。
「飲まへんかったら、ポットの中に水残ってるから捨てといて〜」ってことでした。

洗い物の前に、ポットの水を捨てて、食器を洗ってると・・・・

モクモクモクモク・・・。o○。o ○

煙が立ち上ってきた。
「エ〜さっきほったん、そんなに熱いお湯やった!?(@_@;)」

その正体は、アーチャンが排水口に捨てたドライアイスでした。

洗い物が終わってから、そのドライアイスが入ってたケーキを頂きましたよ〜
posted by クモ男 at 00:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

人生初か・・・?

夕べ、ランニング途中に右足が痛くなって、途中リタイアです。(>_<)
土曜日の朝ベッドに、くるぶしを激しくぶつけたのが原因の様です。むかっ(怒り)

今日の朝の通勤時には、余りの痛さに右足を引きずって歩く状態です。
関節ではなくて、「くるぶし」が直接痛いのはひょっとして・・・

骨折っ!!!w(☆o◎)w

今まで一度も骨折なんてしたことないけど、初めての経験になるのか?

夕方まで我慢して、病院で診察してもらいました。
レントゲンも3枚撮ってもらって出た結果は・・・・・・・ただの打撲でした。(´▽`) ホッ

ま〜「くるぶし」なんて頑丈なところが、そう簡単に骨折することもないか。(^^ゞ
暫くは、ランニングもドクターストップなんで、シップはって寝ることにします。眠い(睡眠)
posted by クモ男 at 00:21| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

備えあれば・・・

今日から自宅周辺のスーパーの何店かが、レジ袋配布を中止します。
朝から早速買い物に行ったんですが、いざカゴの中に溜まって行く商品を見ると、持ってきたマイバッグでいけてるのか不安になってきます。(゚-゚;)ウーン
何とか予備に持ってきた、使い回しのレジ袋と合わせて持って帰ることができましたが、今後は通勤帰りの買い物用の「マイバッグ」が要りそうです。

いざ買うとなると悩みます。サイズ、値段、デザイン・・・・σ(・・?)..
コンパクトなのが良いけど、小さいといざと言う時使えない。
畳んでも、ポーチの様なのだとちょっとでかい。
色やデザインが女性向きのが多い。
値段は、安いに越したことはないが、見るからに安モノもどうか・・・

なんだかんだと悩みながら、なんとか選ぶことができました。

eco_bag (1).JPGeco_bag (2).JPG

それなりにコンパクトで、値段も525円で納得です。(*^-゚)vィェィ♪
ん〜これから、これを常時バッグに入れておくことになるんだな〜

あっ!また持ち物が増えるな〜Σ(゚口゚;!


posted by クモ男 at 16:21| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も・・・

子供たちがこぞってサッカーの試合で、アーチャンも代表幹事としてついて行きました。サッカー
最近のいつものパターンで「おひとり様」です。わーい(嬉しい顔)

午前中家事も終わって、息抜きのインターネット接続!わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
けっこう前から気になってたサイトを探してみました。
それは、トレハロースのCMを流している「ハヤシバラ」です。
一般の人が、店頭でトレハロースを買う事はないと思うんで、明らかに企業CMだと思うんですが、かなりユニークなCMなのと、あのストラップってどうやったら貰えるのかが知りたくて行ってきました〜。

ストラップなんかの景品は、「トレハかるた」と言うゲームに挑戦して、上位ランクに入ると抽選で貰えることが分かりました。
そこで、このゲームにしっかりハマってしまいました。
スピードを要求されるゲームなんですが、10秒を切ることができません。結構難しいんです。
(↑の「トレハかるた」をクリックしてやってみてください。)


さて、午後からは夕食の心配をしなければいけないんですが、冷蔵庫や戸棚の中にもコレ!って言う食材がなくて悩みます。
期限切れの「フルーチェ」が4箱も見つかったけどね〜どんっ(衝撃)

とりあえず、1品は「白菜とシーチキンの煮物」と言う事にしました。
白菜をブイヨンスープで炊いて、しんなりしたところへシーチキンを投入です。
後は、塩コショウとお醤油を少々入れて味を整えて完成です!!
メインは、スーパーのお惣菜を買ってしまいましたが、「白菜・・・」の方も子供たちに好評でした。
良かった、良かった。
posted by クモ男 at 01:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

