2009年02月28日

うぅ・・・眠い・・・(*_*)

最近・・・・眠い・・・(_ _).。o○
特に、夕食後!ちょこっと横になってたら、1時間ほど寝てしまってることことが良くあります。

そこで持ちこたえたとしても、ランニング後にパソコンの前に座ってからがピークです。
たまに意識が途切れてるような時も・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

職場で寝るような事はないですが、疲れてるんかね〜
posted by クモ男 at 00:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

そうでもなかった・・・

名前は聞いたことあったけど・・・

「マカロン」ってご存知ですか?
名前、聞いたことあります。
カラフルで小さなハンバーガー見たいな形です。

macaron.JPG

一見「カルメ焼き」みたいな感じですが、味の方は全く想像できませんでした。
今日事務所でもらってきたので、アーチャンと家で初めて食べてみました。

う〜ん。どうなんでしょう?(・−・)・・・ん?
いまいちよく分からない味です。
結構あまくて、歯ごたえもなく、もっとサクサクしてるのかと思ったんですが全く違ってました。
たぶん買ってまでも食べない。


超有名なのに・・・

田中義剛の牧場で作ってるヤツ。
「花畑牧場の生キャラメル」

nama_caramels.JPG

コチラも事務所でもらって来ました。〜♪
生キャラメルを食べるのも初めてです。
でも、みんながそんなに大騒ぎして食るほど、美味しいとは思いませんでした
posted by クモ男 at 01:04| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

WBCの代表選手が決まりましたね〜(*^_^*)
ディフェンディングチャンピョンとして、大いに期待を寄せられるところですが、なかなか連覇は難しい・・・(>_<)

しかし、今回のこの顔ぶれ!なんかいいんじゃないの〜♪って思ってます。
良くあるパターンでは、ドーン!と4番に大物を据えて、その周囲もいかついので固める・・・みたいなガチガチのオーダーだったのに。
なんかやってくれそうな感じです。
足の速いのや、小技の効くの、守備の上手いヤツ、打率の良いヤツ・・・などなど。

短期決戦なんで、いろんな局面に対応するには王道ではイカンのではないかと思います。

野球はサッカーと違って国際試合が少なく、今大会でも原監督がどんな采配を取るかは、全く未知の世界ですが、28人の実力を上手く発揮できれば良いとこまで行くんあじゃないかと期待しています。

がんばれ!原JAPAN!
posted by クモ男 at 01:33| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

痛〜っ!(>_<)

朝からプーちゃんはクラスのチームで「ドッヂボール大会」、ズー吉はサッカークラブで「野球大会」
アーチャンにたまには応援に行ってやって!ってことでプーちゃんの方を観に行きました。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

会場の駐車場はたぶん混んでろだろうってことで、運動がてら片道3kmほどを歩いて行くことにしたんですが、いつも走って足腰は鍛えてるはずなのに、暫くしたら股関節やお尻、太ももの辺りに筋肉痛〜(>_<)
「どうしたんかな?2日ぶりに走ったからかな?」(゚ペ)?
ぐらいで、深く考えませんでした。

夜、風呂で身体を洗う時に、右肩にも痛みがあるので分かりました!ひらめき
昨日のキャッチボールです。

走ってても、投げるのとは全く違う筋肉ですからね〜
今夜も雨降りで、ランニングは休みで〜す。助かった〜(´▽`) ホッ
posted by クモ男 at 22:12| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

am.pm

午前中・・・
伊勢神宮で買って来た「安産守」を弟の嫁さんに届けに行きました。
良く考えたら、それだけポロンと持って行くのって何か変!?(・・。)ゞ
アーチャンにも確認したら「変!!トーちゃんが、自分で持って行くって言いだしてんから、上手いことまとめや〜」って・・・(〃´o`)=3 フゥ

苦肉の策で、途中のファミマで現在人気の「Wクリーム エクレア」を6個買っていきました。
結構各店売り切れ続出なんで、自分用にも買いたいところでしたが、グッと我慢です。
反応は、お守りと共に好評でした。良かった、良かった。

現在妊娠6ヶ月で、ナント!女の子だと言う事が判明しています!
可愛いやろな〜、うらやまし〜(*^_^*)
元気に生まれてくることを祈っています。m(゚- ゚ )


午後・・・
明日、ズー吉がサッカークラブのレクレーションで、野球をするらしいんで、その練習がてらキャッチボールの相手です。野球ダッシュ(走り出すさま)
ほとんど経験なしなんで、全く続きません。ふらふら
ちゃんとグローブを開け閉めできてないんやな〜
永い間ほったらかしのグローブなんで固いみたい・・・
オヤジが永年使ってた大人用のに変えてみたら、調子良くなってきて、3時間近い特訓(?)で投げるのも受けるのも意外といけるようになりました。
打つ方は、全くしなかったけど大丈夫かな?
posted by クモ男 at 00:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

30年ぶりの修学旅行

19・20日と、1泊2日の旅行で、80名余の人のお世話をさせていただきました。
行先は、鳥羽・伊勢・二見ヶ浦方面に行きました。
ほとんど、小学校の修学旅行のようなコースです。

先ず初日、最初の観光は、江戸時代東海道53次の宿場町のひとつだった「関宿」です。
sekijuku.JPG

銀行や郵便局まで街並みの雰囲気を保つために、レトロな木造になっています。
平日だったせいか、人通りも少なく閑散としていました。

次に「伊勢神宮」です。
平成25年に遷宮が行われると言う事で、早くも橋の架け替えが行われてました。
naiguu.JPG

貴重な場面に出会えて、良かったです。

更にその横にある「おかげさま横丁」を散策です。
昨年有名になった「赤福」があります。
akahukuhonten.JPG

更にもう一軒「赤福」のお店があって、できたての「赤福」をいただけるんですが、あえて「冬限定」のぜんざいを頂きました〜るんるん
akahuku_zenzai.JPG

難なく1日目の行程終了です。
今回の宿は、サスペンスものの収録が数多くあったような大きなホテルです。

翌2日目
またまたベタなコースですが、amasan.JPG

ベテランの海女さんばかりかと思いきや、20歳の若い海女さんもいます。
雨で天候も悪く、気温も寒そうなだけに、気の毒な気分になって来ます。ふらふら

そして、またまた定番中の定番!
二見ヶ浦で「夫婦岩」の見学です。
meotoiwa.JPG

小学校時代に見たきりで、結構様変わりしてるな〜

そして、最後の目的地
「二見inお雛様めぐり」です。
ohinasamameguri.JPG

コチラも街並みを散策し、店舗や一般家庭で披露されている、雛人形を見た楽しむと言うものです。
多い所では、1,000体を超えるお雛様が展示してありました。

今回の旅行は、ガイドさんや仲居さんに絡む人もなく、予定時間を無視するような人もなく、雨の影響もほとんどなく無事行程を予定通りに終了しました。
お世話する側でしたが、非常にそう意味でも楽しい旅行になりました。

一応仕事なもんで、子供たちへのお土産は「学業成就」のお守りとアーチャンには「赤福」を買って帰りました。

posted by クモ男 at 01:19| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

主婦の知恵

ウチの事務所にはガスコンロがあるので、お昼にうどんやラーメンを作ったり、鍋でおかずを温めたりすることができます。
私もカレーの時などは、お鍋で温めなおして食べることもよくあります。

今朝、上司のオバちゃんが「今日のお昼はカレーやから、1回やってみようと思ってん。」と言って、ご飯の入ってるタッパを持ってきた。
そこには、コンビニのカウンターなんかに置いてある、コーヒーやお茶をHOTにするガラスケース。
その中にご飯のタッパを入れて、温めようと言う作戦です。
カレーの方は鍋で温めるんで、何の遜色もないカレーライスができるという予測です。

お昼には、見事作戦が成功し、温かいカレーを食べることが出来たようです。

今度、私も彼の時は一度やってみようと思います。
posted by クモ男 at 01:02| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

画像たち

今まで以上に「食べる」と言う事に楽しみを感じています。
今回は、お菓子に関する画像たちです。

長っ!!

collon.JPG

グリコの「コロン」ですが、むちゃくちゃ長いんです。
40cmぐらいはありそうです。
アーチャンがスーパーで見つけて、子供のおやつに買って来ました。
一口貰いましたが、当然味は一緒でした。


今更ながら・・・

blackthunder.JPG

北京オリンピックの体操代表選手が好んで食べたと言う事で話題になった「ブラックサンダー」です。
当時は、かなり売れてコンビニでも品薄状態だったそうですが、今は簡単に入手可能です。
さてお味の方は・・・ちょっとチープなスニッカーズ・・・かな?


止まらない・・・

chocokizoku.JPG

チョコも辛いのも大好きです。
きょろんさんの記事で知って、早速買いに行きました。
ほろ苦チョコでコーティングされたハバネロスナック。
ジワジワ辛いのが来ますが、心地よい辛さです。
一気に食べきってしまいました。


カミングアウト!

sirukosando.JPG

「秘密のケンミンショウ」で愛知県民が好きなお菓子として紹介されました。
アーチャンがコープで注文してたのが届きました。
残念ながら、アーチャンのお許しが出てないので、まだどんな味なのかは確認してません。


マイブーム

kokutoukarintou.JPG

最近ドップリはまってるお菓子と言えばコイツです。
「かりんとう」
必ず1袋は常備されています。
1袋99円とかのを良く買いますが、やっぱ安いと歯ごたえも軽いんです。
カッキーン!と固いほうが本当は好きなんですが、それなりに高いんですね〜
posted by クモ男 at 01:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

とびとび・・・

近頃は、季節の変わり目のせいか天候不順で、晴れの日が続きません。曇り晴れ雨曇り晴れ小雨
ランニングの方もやったりやらなかったり・・・((+_+))

しかし我が家には、以前からの分と、バレンタインの分とでチョコが唸ってます。更に最近ハマってる"かりんとう"もあるし、油断してるとついついモノが口に入ってしまう危険な状態です。
実際、体重もちょっと増え気味です。グッド(上向き矢印)

夕べも身支度して「いざ!出発exclamation×2と思ったら雨降りで中止。
「今日こそはexclamation×2と勇んで飛び出したら、今夜は雪!!
もう、コレ以上ひるんでいては今後のためにも良くない!どんっ(衝撃)と思って、今日は雪中走行です。雪ダッシュ(走り出すさま)
以前には、もっと寒い日もあったし、雨よりもましだと思って完走しました。

あまり間隔が空くと、サボり癖が付いてしまいそうで・・・ふらふら
posted by クモ男 at 02:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

あれやこれや・・・

ついて行く・・・
この春には、プーちゃんの卒業式と入学式が控えています。
私は、仕事で出席することはないのですが、アーチャンはそうもいきません。
そのためのスーツ選びに、先日ついて行きました。
はっきり言うと、一番興味ない分野です。
意見を求められるわけでもなく、トーちゃんの好みがあるわけでもなく・・・
何とか、それなりのが選べたようです。あと、入学式用のブラウスが要るそうです。難しいな〜(>_<)

ついて来る・・・?
今日の買い物は、歩いて5分ほどのお店に行く予定。
でも、アーチャンは車で行くつもりだ!
「エ〜歩いていこう!」
車で行く方が面倒くさいし・・・
結局、お茶することをエサに、歩いて行くことにしました。

DVC00026.JPG

最近、こんなのでちょこちょこ食べてしまってる・・・((+_+))

ゴロゴロ・・・
夕べから、右目がなんかゴロゴロと違和感がある。
瞼の内側にでもデキモノでも出来たか?って思ってたんですが、寝る前に鏡で見てみると、抜けたまつげが4〜5本まとまってくっついてた。
何とか指の先にくっつけて取れたけど、いつの間にあんなに抜けたんやろ?
でも、こんなんが触れるんやったら、コンタクトもできるな!って自信が付きました。

ゴシゴシ・・・
なんの根拠もないけど、今回のダイエットで体質が変わって、10年ほど前からなった花粉症が治ったりして・・・なんて妄想をしてました。
しかし、早速今朝起きたら、もう目がかゆい。
天気予報で、花粉情報見たら、いくらか既に飛んでるみたいです。
やっぱり、そんな単純なもんじゃなかった。

16回目・・・
あ〜明日の朝のスピーチ当たってたんや!
金曜日から「爆弾」渡されて、考えすぎて面白くない話になる傾向もあるし、かと言って即興でネタをひらめくことも難しいし・・・悩むところです。
極力ブログネタは出さずに、新ネタで挑みたいんですが・・・やっぱ最後には、頼ってしまうか〜(+_+)
posted by クモ男 at 01:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ご指摘!

「トーちゃん。『メノ』になってんでぇ」
「・・・?」
何の事かと思ったら、今日勢いで作ったと言うメモ帳。
やっぱ、勢いで作っただけに、間違ってました。
※下の記事をご参照ください。(^^ゞ

「MEMO」「MENO」になってたのを、ズー吉が発見したんです。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

最近ローマ字が分かるようになって、キーボードも触れるようになったしね!
しっかり成長してるね〜るんるん
posted by クモ男 at 20:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Myブランド (=^・^=)

今日も午後から「おひとり様」になってしまいました。(^^ゞ

事務所ではく上履きがボロボロになって来たんで、新しいのを買って来ました。ぴかぴか(新しい)
残念ながらにゃごさんのように「お買い得〜♪」なのは買えませんでしたが、それなりにシンプルな感じで、気に入ったのが買えました。(^_^)v

ちょっと、オリジナル風にしてみるか!ってことで、アイロンプリントで、カバのプリントを付けてみました。
デザインは、以前作ったゴム版です。

new_heyabaki.JPG

若干、足首よりの方が良かったか・・・?
ま〜こんなもんでしょ!

あと、勢いでこんなのも作ってみました。

hippo_memo.JPG
裏の白い紙を利用したメモ帳です。

今度は、「カブ」バージョンかな〜?手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 15:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

食の喜び・・・O(≧∇≦)O

ちょっと前にも書いたんですが、ここんとこ「食べる」ことが楽しいです。
すぐに食べ終わってしまうのがもったいなくて、一食一食味わって頂いてます。

今日のお昼は、わりと最近に出来たうどん屋さんです。
久しぶりに「カレーうどん」を注文してみました。

curry_udon.JPG

十分なコシ、しっかり出汁も効いてて、濃厚な辛さもバッチリです・・・きっちり最後の一滴までいただきました。(*´∇`)ノ

次に夕飯!
子供たちは先に済ませて、アーチャンは飲み会・・・
私は、先にジョギングに行って、後から、1人でゆっくり頂くことにしました。

one_dinner.JPG

自分だけのオムライスを作ってみました。
実は、フライパンを買い換えてから、2回も失敗してしまってたんで、3度目の正直で作ってみました。
前は、ちゃんとフライパンが温まってなかったんかな〜?
まっこれで大丈夫だと言う事が分かりました。。
1人で食べると更に美味しいですね〜♪

今日のお買いもの
本屋で見つけました。
眺めてるだけでも楽しそうです。

nokkemasi1.JPG
nokkemasi2.JPG

ジュルッ・・・
posted by クモ男 at 22:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま〜ベタですが・・・

今日の戦利品

1番目ぴかぴか(新しい)

2009-2-14 (2).JPG

事務所の若いオバちゃんから頂きました。
但し、男女隔たりなく全員に頂きました。わーい(嬉しい顔)


2番目ぴかぴか(新しい)

2009-2-14 (3).JPG

ウチに帰って貰いました。わーい(嬉しい顔)
袋の方は、義母から・・・マカダミアチョコ
ラップの方は、夕べアーチャンが作って、職場に持って行ったシフォンケーキの残りです。わーい(嬉しい顔)


3番目ぴかぴか(新しい)

2009-2-14 (1).JPG

最後にアーチャンから改めてもらいました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

今年は、そんなとこです。
posted by クモ男 at 00:11| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

デリケートな部分

先日、次年度から業務内容が変わる現場に、その説明を行いに行きました。
現場で働く人たちはなかなか受け入れて貰えず、話は平行線・・・
その内1人の人が「アンタ!頭悪いな!」・・・と発しました。むかっ(怒り)
そんな事を言うように思わなかった相手と言うのもありますが、こう言うのに弱いんです。ふらふらバッド(下向き矢印)
暫く引きずっております・・・

以前にも、ウチの事業活動に、ご丁寧にもご意見を賜った市会議員のセンセイと、なかなか意見がかみ合わず、センセイ曰く「アンタ、頭大丈夫?」

どちらも簡単な一言ではありますが、この年になって面と向かって「アホ呼ばわり」されると、ジワジワ効いてきます。
自分自身が情けなく思えたり、それぞれの意見が低俗に思えたり・・・

自分自身もレベル上げなければ・・・パンチ

posted by クモ男 at 01:45| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ただいま〜

お米がなくなってきたんで、実家に向かいました。
今週の金曜日はオカンの誕生日だったんで、ケーキを土産に持って行くことにしました。プレゼント

・・・?ところでいくつになったん?2歳年上の兄貴と同じ卯年で、兄貴が今年46歳になるんやから、それに24足したら・・・オォ〜70歳!!古希やんか〜!!!w(*゚o゚*)w

そう思うと年とったんやな〜
未だにメガネもかけず、ズーッとミシンの内職してるし、大きな病気もないし、いつまでも変わらないオカンに見えるけど。

子供が小さい頃は、良く一緒に帰ってご飯も食べて帰ってたりしたんですが、最近はサッカーで土日がつぶれてしまうんで、揃って帰ることが少なくなりました。
今日は私1人ですが、お昼ごはんを一緒に食べて、身近な世間話しとかして、夕方まで3人でのんびり過ごしました。

こう言った時間の過ごし方も親孝行の一つだと思って、これからも大切にしたいですね。~~旦_(-ω- )



予言!?
posted by クモ男 at 21:48| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま〜経験だぁ

今日の午後、事務所の車が事故って、その対応で半日潰れてしまいました。

思い起こせば、私も公私ともにかなり事故を起こしてましたネ〜爆弾
事務所の車だけでも3回は起こしてます。むかっ(怒り)パンチどんっ(衝撃)
プライベートでも、車とバイクで些細な転倒まで入れると、数えきれないぐらいの件数です。ふらふら

まーそんな注意力散漫な私でしたが、長男の誕生とともに事故を起こさなくなりました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
親としての自覚と、今迄自分の親に心配をかけてった事が分かってきて、堅実な運転を心がけるようになりました。
今のところ、その後はほぼ無事故無違反(1回一旦停止で捕まった)で頑張ってます。(^^ゞ
posted by クモ男 at 01:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今日の1日

最近のパターンで、皆サッカーの試合とか練習に出て行った。
また、1人の時間を過ごします。

その1
切れにくくなった包丁を2本研いでみた。ぴかぴか(新しい)
どの程度で研げてるかの見極めは分からないけど、指先を当ててみて「怖っ!」どんっ(衝撃)って感じたら止めることにしてます。

その2
車を使われてるんで、買い物には愛車の「カブ」で・・・
久しぶりだったんで、最初はなかなかエンジンがかからなかったっす。ちっ(怒った顔)
冬でも「カブ」に乗ると楽しいるんるん


その3
夕飯は「吉野家」
アメリカ牛の輸入で、「食べんとこ」って思ってたけど、1回食べてしまうとその美味しさに脳が反応してしまいます。ひらめき
営業再開以来もう4〜5回食べたかな〜?
「すき家」とかも近くにあるけど、やっぱ「吉野家」なか〜?

番外
書店で、週刊ベースボール発行の「写真名鑑」を買いました。
だんだん、春が近づいて来ましたね〜
ホークスの投手陣昨年は怪我が多くて、ベストの状態じゃなかったんで、今年は頼みますよ〜!!
posted by クモ男 at 00:32| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ポリポリ・・ポリポリ・・・pori

ダイエットは、現在現状維持の状態です。
ちょこっと油断して、間食もそこそこやってしまってます。(^^ゞ

ま〜以前から好きだったと言う事もありますが、先ずはチョコですね〜
アーモンドチョコや、袋入りの名糖アルファベットチョコに代表されるような、ブロックタイプのをついつい食べてしまってます。
しかし!!それにも増してかなりの勢いで食べてるのが「かりんとう」です。

小袋にいくらか別れて入ってるのや、「お好み」で渦巻き状のが入ってるヤツや、黒糖たっぷりの濃厚タイプのや、ザラメが表面にくっついてるの、100円前後のリーズナブルなタイプまで・・・いろんなところでいろんなのを買って来ます。
最近では、アーチャンまで買って来てくれます。

カロリー的にはどうなんでしょう?
結構砂糖使ってあるから、それなりに高いんでしょうね。

しかし、食べだすとなかなか止まらない困ったもんです。ふらふら
あ〜今日も食後に1袋食べてしまた〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by クモ男 at 01:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

何、コレ?

後ろの席で、伝票整理をしていた上司のオバちゃんがなんか呻いてる。

家電量販店の領収書を見ているようです。
とうとう諦めて、「これ何買ったん?」って聞いて来たんで、領収書を覗き込んで見ると・・・・型名の所に意味不明な言葉が・・・

nanikore.JPG

「ブヒンデンワオワタシ」・・・?

なんのこっちゃ?

恐らく、注文の部品が届いたら、電話をかけてから渡す段取りだったんじゃないかと思います。



実際は、石油ストーブの真を購入したようです。
posted by クモ男 at 00:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

朝の準備

朝出勤前に、テーブルの上に持ち物を揃えます。

財布
小銭入れ
ネクタイピン
鍵の束
腕時計
万歩計
携帯電話
手帳
ハンカチ
ウォークマン
手袋
マフラー
お弁当(インスタントみそ汁付き)
リュックサック

他にも
名刺入れ
カード入れ
イヤーウォーマー
などが加わることも・・・

先日2日連続でハンカチを忘れて困りました。
posted by クモ男 at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北東

太巻きを丸かぶりをする習慣が、いつの頃からか始まって、全国的に行われるようになりました。
私が子供の頃から実際に行っていた習慣なら、今でも続けているのですが、そうでないので、ウチでは一度も「丸かぶり」をしませんでした。

ところがアーチャンから、子供たちが揃って「丸かぶり」をしている写メが送られてきました。
「とうとう、ウチも時代の流れに乗ってしまったか〜」と思ったんですが・・・
いざ帰ってみると夕飯はいつものご飯。「太巻きちゃうん?」って思ってたら、食後のデザートにって出てきました〜

ehoumaki.JPG

フルーツロールケーキのその名も「恵方巻
最近は巻き寿司だけじゃなくなったんですね!

一応今年の恵方、東北東を向いてしゃべらずに頂きました。
posted by クモ男 at 02:26| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

キャンプイン

秋山新体制、いよいよ開始です。

どんなチームになるか楽しみです。
その前にWBCもあるしな〜

頑張れよ〜ホークス選手陣
posted by クモ男 at 01:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!・・・・・・♪

ここんとこの土日は、なんかヒマ。
昨日もほとんど家でゴロゴロして過ごしてしまいました。
今日も、午後からズー吉と2人になってしまいました。

「どこか出かける?」ってズー吉に聞いたけど、断られてしまいました。(>_<)
最近は、よっぽどでないと付いて来なくなりました。
仕方がないので、1人で近所をブラブラ・・・
2日間、雨続きで走ってないんで、ちょっと運動しとかないと・・・

cenchury.JPG
途中、近所のランドマーク的な「橋」も寒々と見えます。雪

2時間ぐらいブラブラして、途中「古本市場」で久しぶりにゲームソフトと買ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

rhythm_heaven.JPG

「リズム天国ゴールド」です。わーい(嬉しい顔)るんるん
タッチペンで画面を叩くだけの操作なんで、簡単にサクサク遊べます。
暇つぶしにちょうどイイかも・・・かわいい




posted by クモ男 at 20:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

