2008年12月31日

締めくくり

jinsei
実家で過ごす大晦日、男性陣は余り用事がありません。
せいぜい子供達の相手するぐらいですか…(^-^;

今日、二回付き合わされた「人生ゲーム」、あまりやった事なかったけど、いがいと疲れる〜(*_*)
posted by クモ男 at 22:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OB

めでたく消防団を退団したんですが、年末警戒中の詰め所を表敬訪問しました。
アルコール類がだめなんで缶コーヒーを買って行きました。
制服を着てないというのは、気が楽でど良いです。
皆と一緒に、賄いの鍋まで頂いて帰りました。
弟のヨメさんが作ったんで、残さないよう頑張って食べました。
posted by クモ男 at 01:56| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ラスト・ラン

旅の疲れもあり、今夜のジョギングは軽めにするか・・・ちょっと歩きも交えたりして・・・
なんて思ってたのに、走りだすとついつい調子に乗って、最後まで走り切ってしまいました。
明日から実家に帰るので、今年のジョギングはこれが最後になります。

年末年始は、食べ過ぎ飲みすぎに要注意です。
「喰っちゃ寝」にならない様にしないと・・・(^^ゞ
posted by クモ男 at 01:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

カニ〜!!

今回の1泊旅行は宿泊先だけ決めてて、後は行き当たりばったりでした。
とりあえず、日本海方面に向かってGO!

ナビを無視しながらグルグル廻って、天橋立に到着です。

DVC00011.JPG

お昼御飯のあと丹後半島を廻って、「舟屋」で有名な伊根で途中下車。

DVC00019.JPG
家の1階部分が、船を格納する部屋になっています。

そして、いよいよ宿泊施設の「チロリン村」到着です。

DVC00021.JPGDVC00023.JPG

今回の目玉は夕飯のカニ料理!(残念ながら写真撮れてなかった。)
茹で蟹、焼き蟹、お刺身、天ぷら、カニスキ・・・とみんな無言で食べました。
最後の雑炊まで完食。美味しかった〜(^.^)
ちょっと離れたところでしたが、日本海が見れる露天風呂の温泉にも入れたし、なかなか良かったです。

2日目〜るんるん
天気も良く、昨日に続いて行き当たりばったり再開です。
先ずは、自家製アイスの牧場に行きましょ〜
もうちょっと早ければ、年賀状のモデルになったのに残念です。
DVC00043.JPG
ソフトクリーム、美味しかったです。
DVC00046.JPG

後は、ブラブラ寄り道しながら・・・

DVC00038.JPG
お土産にカニを買ったり・・・
DVC00039.JPG
巨大な梨を買ったり・・・
DVC00051.JPG
コウノトリ観に行ったり・・・
中央の小さな白いのがコウノトリです。予想以上に大きな鳥でした。

いや〜結構盛りだくさんの旅行になりました。
posted by クモ男 at 21:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

日本海〜♪

いつもより長い年末年始の休みなので、義両親を誘ってカニ食べ旅行を計画しました〜!
京丹後にある「チロリン村」というコテージに分かれたログハウスの宿泊施設です。
夕飯に食べ切れないほどのカニが出て来ました。
何とか最後の雑炊までたどり着き、も〜大満足です。o(^-^)o
詳しくは、改めてUPします。
posted by クモ男 at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ちょこっとだけ・・・

今日から休みです。
子供たちとアーチャンはサッカーに行きました。
残って、車検に出した車取りに行ったり、洗濯物たたんだり、窓ガラス磨いたり、年賀状書いたり・・・

年末に向けて、ちょこっとだけ用事が片付きました。

あと、網戸も張り替えたいな〜・・・・たぶん無理だけど・・・
posted by クモ男 at 23:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣のOL Final

今日で「隣のOL」ともお別れです。るんるん
感無量、表現できる言葉が浮かびません。もうやだ〜(悲しい顔)
待ちに待ったこの日ではありますが、いざ迎えてみると手放しで喜べるような状態ではありませんでした。
十分な引き継ぎが出来てないので、まだまだ時限爆弾が今後も爆発する恐れはあるんです。爆弾
なかなか今日でスッキリと言うわけには・・・

当の本人はと言うと、「今日辞める人」と言った感じは全くなく、未だに残務整理に追われてました。
こっちも最後まで尻拭いに付き合わされる始末です。
この人は、「ケジメ」と言う言葉をどう理解されてるんでしょうか?

ま〜あと1回ぐらいは退職の手続きなんかで、事務所に来ることもあると思いますが、もう会わなくても良いと言う実感が、ジワジワ来るんでしょうかね〜
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

兎に角、永らくご愛読(?)頂いたこのシリーズも今回で終了です。
書いても書いても書き足りない事ばかり(実は、書きだして既に1時間経過)ですが、一応ハッピーエンド(?)と言う事で・・・
ありがとうございました。<(_ _*)>










[オマケ]
posted by クモ男 at 01:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

犯罪なん・・・?

ウチの事務所の一室で、月に1回映画上映をしてるグループがあるんですが、その流れで介護施設に出前上映も行ってます。映画
この企画を事務所で支援して、ボランティア活動の一環にしよう!と言う話しが持ち上がってます。グッド(上向き矢印)

・・・っとそこで、天の声で「著作権は大丈夫か?」

「えっ?『著作権』って営利目的じゃないから関係ないんちゃうん?」
しかし念のために調べてみました。

先ずは、「東宝東和」に聞いてみました。
やはり営利目的でなくても著作権に触れるらしいです。
配給会社から借りるのは上映可能だそうですが、1回につき105,000円の費用がかかるとか・・・高すぎる〜バッド(下向き矢印)

次に、「市立図書館」で定期的に映画上映しているのを思い出して、何かいい方法がないか聞いてみました。
しかし・・・図書館ではすでに著作権料込みで作品を購入しているので問題ないとか・・・
それなら、そのビデオを借りてウチが上映できないかと聞いたんですが、それも無理らしい〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一応、県立図書館に聞いてみたらどうか、と教えてもらいました。

更に、「日本国際著作権協会」にも聞いてみました。
そこは、海賊版とかの情報に関する窓口で、「お答えできません。」とのこと・・・
次に教えてもらったのは、文化庁著作権課でした・・・そこまで行くか〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一応、「文化庁」のホームページにアクセスしてみました。
そこには、「営利目的でない場合は、著作権に触れない・・・」と書いてあったんで、「いける!」と思ったのに「ビデオ、映画は別」ってことになってました・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気を取り直して、「県立図書館」へ・・・
残念ながら映像ソフトの貸し出しはしていないらしく、しかも娯楽作品ではなく、記録映像だそうです・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう全ての道が断たれたような気がします。ふらふら
何も悪いことをしようとしてるわけではないのに、こんなにボランティアがやりにくいモンとは・・・たらーっ(汗)

わずかな救いは、県立図書館の人が、「でも、結構いろんな所でやられたますよ。」って言われたことです。
posted by クモ男 at 01:09| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

最近ちょっと・・・

夜のジョギング、最近ちょっとしんどくなってきた。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
寒くて出にくくなっているのもありますが、走行時間や体重もあまり変化なくなってきたんです。

ちょっと目標をうしないつつあります。バッド(下向き矢印)

以前テレビで、阪神タイガースの下柳選手「夢をあきらめた理由よりも、続けて行く理由を考える。」と言ってました。
なるほど!「天気が悪かった」とか「風邪ひいた」とかにかこつけて、止めてしまうのは自分に都合のいい言い訳になるんだな〜納得。

しかし、また別の日の放送では、102歳のアスリートに続けて行く秘訣を尋ねたところ、「いい加減にすること」だそうで、毎日決めたことをやり続けるのは自分にもプレッシャーになるので、たまには適当に力を抜く事も必要ってことだそうです。

オォ〜!!w(゚o゚*)w

以上の二つを融合させれば、無理なく自分に納得できる状況でやって行けそうです。わーい(嬉しい顔)ひらめき
そんなわけで、しんどくなった時は歩いたりしてます。

やっぱり、人間無理はいけません。

posted by クモ男 at 01:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

スリムに・・・なったんかな?

現在使ってる財布は、去年北海道に行った時に、帰りの空港で勢いで買ってしまったモノです。あせあせ(飛び散る汗)
いざ使ってみるとカード類を入れるところが少なく、後でビニール製のポケットを買って、それを挟み込んで使うことにしました。
一応はそれで納得してたんですが、どうも野暮ったい。
革とビニールの融合に無理があるような気がして・・・・バッド(下向き矢印)

でも、カードって言っても常時使うものばかりでもないので、別々でもイイことに気が付きました。ひらめき
(もっと早く気付いても良かったぐらいです。)

wallet.JPG
※財布の間に挟まっているのが、今までのポケットです。

今日、"無印良品"でカードケースを買いました。
これで、財布はスリムになり、革製品としての風格を取り戻すと思います。



・・・でもこれで、財布、小銭れ、カードケースの3点セットを持ち歩くことになるんですね〜(^^ゞ
posted by クモ男 at 22:29| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アホです・・・(^^ゞ

10月の初めに買ったボールペン。
uniの「クリップターン」です。

uni clipturn.JPG

予想通り会議中には暇つぶしに指先でいじりまくっています。
しかし、予想通りでなかったのは、クリップの所についてるオレンジ色のストッパー。
コレが結構もろくて、ちょっとしたことで割れてしまうんです。
そんなこんなで、もう2本つぶしてしまいました。
ペンとしての機能には全く問題ないのに、今日その上位機種を買ってしまいました。
値段は、前に買ったヤツの2本分相当です。
ホンマ、アホです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

clipturn3.JPG
posted by クモ男 at 00:51| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

え〜コレが!?

プーちゃんの今年のクリスマスプレゼントは、トーちゃんと同じく「ウォークマン」ただし、1GBの安いヤツです。
プーちゃんは、そこに入れたい曲があるらしい・・・それはオレンジレンジの「おしゃれ番長」
CDを借りてきてもいいけど、折角ネットにも繋がるんで、ダウンロードでもしてみるか!ってことで調べてみると、「Moraカード」と言うプリペイドカードみたいなので買えるらしい。

早速プーちゃんとコンビニに買いに行きました。
サンプルのカードをレジに持って行って渡されたのはレシートのみ。

(*'ω'*)......ん?

店員さんに訊ねたら、実際にカードではなくて、このレシートみたいなのに書いてあるIDナンバーとかを打ち込む事によって、額面の金額がネット上に存在することになるらしいです。

良く見たらちゃんと「このレシートが商品です」って書いてありました。

mora.JPG
posted by クモ男 at 01:15| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

3代目

ちょっと早いのですが、今日みんなにクリスマスプレゼントを渡しました。
先日書いたとおり「脱サンタ」なんで、今年から手渡しです。

で、私も自分に買いました〜わーい(嬉しい顔)るんるん

walkman3.JPG

今回で3代目となる「ウォークマン」です。
やっぱ、中学校時代からの「ながら族」なんで、耳元に音楽が流れてると落ち着くな〜
今後の野望は、別売のアクセサリーでテレビを録画することができるらしいんです。
でもね〜その付属品の方がウォークマン本体より高いのがちょっとふに落ちん。

気を取り直して、早速聴きながら走りに行ってきました〜
posted by クモ男 at 01:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

スッキリ!(≧∇≦)b OK

夕べは、忘年会兼隣のOLの送別会でした。ビール

帰りに同じ方向のパートのオバちゃんと一緒でした。

正職員と臨時の人たちとの間には、仲はイイんですがそれぞれの立場上、一線を隔した部分があって、今回の「OLの件」でも微妙な空気があったんです。
なんか、触れてはいけないような・・・臨時の人から聞かれることもないし、こちらかハッキリ決まっていない事まで伝えられない事とか・・・

酔った勢いもあってオバちゃんに、臨時の人たちは今回の「OLの件」どう思ってるのか聞いてみたら・・・私達と同じ思いを持ってもらってみたいです。
よかった〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そこから怒涛のように、これまでしゃべれなかった数々の愚痴が〜〜〜!!!次項有次項有次項有


年も近いオバちゃん(ごめんなさい)と言う事もあって話しやすく、オバちゃんの家に着くまでズ〜っと喋ってました。
1人になって夜道を歩いていると、喋ってスッキリした事と、同じ思いを持ってもらっていたことが分かって、なんだかジンワリ涙が出てしまいました。たらーっ(汗)

酔ってたんやろな〜

そんなこんなでOLが出勤するのもあと3日(月曜日は休むらしい)です。
posted by クモ男 at 14:32| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

いっただきま〜す♪

今日は、アーチャンが朝早く旅立ったんで、お弁当は無しです。
実は、事務所の近くに新しく「モスバーガー」が出来ました。
普段食べるのはマクドですが、今日はちょっと奮発することにしました。

mos.JPG

中身は、チリドッグ、ポテト、コーラに、モスチキンです。
いや〜久しぶりのモス!美味しかった〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

でも、昼ごはんに860円は、今までの中でも一番高いな。
posted by クモ男 at 02:12| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

とうとう我が家も・・・

クリスマスまで約1週間
毎年子供たちの欲しそうなモノを事前にリサーチし、コッソリ買ってきて、ラッピングして・・・と言うような作業が行われてたわけですが・・・

ウチの子供たちも、もう小学校中高学年です。もうそろそろ・・・
って思ってたら、プーちゃんが「なぁサンタってトーちゃんなんやろ?」なんて言われた。
否定も肯定もしないような微妙な返事をしてごまかしたけど、ごまかし切れるわけがない。

今では、半分冗談で「今年もサンタさんが枕もとにプレゼント置いてくれるよ〜」なんて言ってます。
そんなわけで、今年から我が家も「脱サンタ宣言」となりそうです。

ズー吉がカレンダーに書き込んだのも見納めですね。

santa.JPG
posted by クモ男 at 00:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

原因不明

携帯電話を7月に機種変更して約5ヶ月。
何事もなかったのに、突然故障しました。

sh706i.JPG

画面の下にある四角い部分が、「タッチ・クルザー」と言って、指でなぞると、カーソルを動かす事ができる部分なんですが、全く反応しなくなった。
Docomoで見てもらったところ、他にも事例がなく、原因不明です。
結局、無償で新しいのに交換してもらう事になりました。
乱暴には使用してなかったですが、画面に少々傷も付いてたんで、新しくなってちょっと得した気分です。
posted by クモ男 at 00:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

この時期ならでは・・・

夜食事に行った帰りに、コンビニに寄った時にズー吉が見つけました。
一見どう見ても「醤油」のボトルです。

nanchatte_orange.JPG

実は、中身はジュースなんです。
見た目も真っ黒なんで、一瞬コーラかな?と思ったら・・・どんっ(衝撃)
なんと!味はオレンジジュース!!
この時期、忘年会、クリスマスパーティーを盛り上げるのに活躍しそうです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by クモ男 at 23:14| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーカー?

夕べは、同業者の研修会兼忘年会がありました。ビール
毎年あるんですが、前回行ったのは2年前。
その時、ブログをやってるって話題でしゃべってたら、それ以来ズ〜っと探してるヤツが居た。

2年ぶりの今日「なかなか見つからないんで、教えてください。」って、簡単に教えられないよ!!
同業者には読んで欲しくない記事もあるからね〜(OLのこととか・・・)

今後も、根強く探すらしいです。
いつかは辿り着くかな?がんばれ〜Mくん!手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 02:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の出来事・・・

今年も残すところ半月余り、私の2008年に起こった出来事を、振り返ってみたいと思いま〜す。

先ずは!
第10位
5月頃、原因不明の手首の痛み。
「腱鞘炎」と診断され、夏ごろまで治療が続きました。
夏は、包帯の下がかゆかったなぁ

第9位
現在給与計算してる上司のオバちゃんが、再来年には退職してしまう事を踏まえて、私が引き継ぐことになりました!
初めての「給与計算」意味も分からずただ数字を入れるのみ。
先日も1日かかって「年末調整」を終えました。
あ〜しんどかった〜

第8位
去年までデスクトップ型のパソコンで、冷暖房の届かない部屋の片隅で一人寂しくいじってたんですが、新たに「ノート型パソコン」を購入。
無線ランも構築して快適なパソコンライフを送れるようになりました。

第7位
今年の家族旅行!
初の「東北地方」バスツアーだったんで、駆け足で過ぎて行きましたが、何もかもが初めてのこと。新鮮でした〜
奥入瀬渓谷は改めて行ってみたいです。
他にも見たり食べたりしたいものがいろいろ・・・また、いつか行きたいです。

第6位
今月10日めでたく20年務めた、と言うか在籍した「消防団の退団」することになりました〜!
その間台風時の出動数回、行方不明者の捜索1回、火事の出動2回と大した活躍もなく、平穏に終えたことをうれしく思います。
後は、退職金の入金を楽しみに待つのみです。

第5位
子供達のサッカーの影響で、スタジアムでの「サッカー観戦」初体験です。
オリンピック代表選手をはじめ、ヴィッセル神戸、岡田ジャパン、なでしこジャパンまで、いろんな試合を見ることができました。
やっぱ、生で見るスポーツは面白い!
ファンじゃないけど、思わずヴィッセルのユニフォーム買おうかと思いました。

第4位
2月に近所のホテルで行われた弟夫婦の「結婚式」
なかなか女っ気の無かった弟が、結婚できて自分の事のように嬉しかったっす!
お嫁さんも感じの良い人だし、更に秋にはご懐妊も分かって2重の喜びです。
来年は、甥か姪が増えるな〜

第3位
苦節19年、とうとううちの職場にも「新入社員」が入りましたよ!
これで最年少脱却です。もう40過ぎて最年少も可笑しなもんです。
新人君は、人あたりも良さそうで、がんばってくれてます。

第2位
コチラも苦節19年、とうとう「隣のOL・退職」です。
ヤッホー!
1月も暫くは、残務処理で来るかもしれませんが、もうこれで二度と会う事はないでしょう。
良かった〜っ!!

第1位
9月の健康診断以降、一大決心で始めた「ダイエット」です。
食事制限と、夜の運動で現在のところ約10kgの減量になっています。

ま〜こうして挙げていくと、今年もいろいろありましたね〜
来年はどんな1年になるでしょうか?事務所のメンバーも変更になるし・・・何かと忙しそうな年になるんでは?っと思ってます。
posted by クモ男 at 02:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

嫌いじゃないけど・・・

子供たちが最近頻繁に見ているモノ・・・
それは、YouTubeで流れてる「髑髏ちゃんでコンビニ」という面白い曲でした。



どこで見つけてくるのか・・・
私も、この手の「コミックソング」的なのは好きな方です。
なんか見てると、クセになりそうな妙な曲です。

以前にも「男女」と言うのがあって、これも暫くは頭の中を廻ってました。
この手の曲は、どう言うところから発生してくるんでしょうか?
不思議です。
posted by クモ男 at 00:06| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

腰痛っ!(>_<)

先週末から風邪気味で、少々調子が悪い。
ここ数日は、早寝を心がけてます。{[(-_-)]}zzzzZZZZ

夕べも11時前に就寝したのですが、今朝起きたのはいつもの6時。
7時間寝たことになります。
お陰で、腰が痛い!ふらふら

普段は3〜4時間の睡眠時間なのに、寝過ぎかな・・・?

今夜ももう少ししたら、寝ます・・・眠い(睡眠)
posted by クモ男 at 00:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

気になって・・・

先日行った、とあるビルのトイレ。
入った瞬間に一瞬ひるみました。
どこからか、誰かに見られてるようで・・・

なんか、出るモノも出ないような・・・・














toilet.JPG

いかがでしょうか・・・?
posted by クモ男 at 22:06| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

方向転換

ダイエットを始めてちょうど3ヶ月です。
順調に体重を減らし、9kg減に成功です。ぴかぴか(新しい)
しかし、標準体重を下回っているので、今後は体重については現状維持を心がけたいと思います。

しかし、アーチャンから「貧弱でキショイ!」との意見もあり、今後は筋肉トレーニングを強化したいと思います。

っで、先日買ったのが手首に付けるウエィト。

weight.JPG

両方で1kgあります。
ウチに居る間は、極力これを付けて、さりげなく(?)筋肉の増量に努めたいと思います。
posted by クモ男 at 21:59| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

なんかちょっと・・・

夕方からのどの奥が痛いんです。
ひょっとして、風邪のひきはじめかも・・・
こんな日は、風邪薬と温かいもの飲んで寝ます。

yuzuyu.JPG
posted by クモ男 at 00:19| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

おいしい〜!(^^)!

よく、運動した後や、お腹が減ってる時食べる食事は美味しいとか、更には、ダイエットで運動するのは良いけど、その後の食事が以前より美味しくて、逆に太ってしまった、とか言う話しを聞いたります。
実際自分がウォーキングやジョギングを始めてみても、ほとんどそんなことを感じることはなかったんですが、ここ最近、そう思うようになってきたんです。
ちょっと鈍いんでしょうか?

感じとしては、「美味しい!」と言うのもあるんですが、それ以上に食べている実感と言うか、味覚以上の満足感を感じます。

例えば、毎朝食べているトーストでも、以前はなにげなくモソモソ食べてたのが、今では、しっかり味わって食べることができてるように思います。
なので、今は何でも食べ終わっったら、素直に「美味しかった!ご馳走様!!」って感じです。

しかしながら、現在は「ダイエットの身」、食べ過ぎない様に注意したいのですが、先日実家から貰って来た「新米」がこれまたモチモチで美味しんですよ!ついつい多くよそってしまいそうになるんです。

順調なダイエットを続けたいし、食事も美味しくしたいし・・・
相反する欲望に悩んでいます。


ちなみに、今夜の体重は20代前半の頃以来の「62kg」に突入です。
もうそろそろセーブした方がいいかもです。
今度は、筋肉つけなきゃ!

posted by クモ男 at 01:28| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

隣のOL 15

本日とうとう上司に、隣のOLから「辞表」が提出されたらしいです。
あと、1ヶ月足らずでお別れです。(T∇T)ノ~~フリフリ
posted by クモ男 at 01:41| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

