2008年11月30日

スイーツ達

気が付けば・・・ウチにいろんなお菓子が溜まってた。

先ず、子供たちがアーチャンの誕生日にバーちゃん(義母)と作った「マドレーヌ」

madeleine.JPG

中身は、レーズンとクルミ。作りたてのサクッとしたのも良かったけど、今はシットリした感じになってます。
コレは、明日の朝食で食べる事にします。

同じく、アーチャンの誕生日にウチのオカンが持ってきた「ロールケーキ
コレは、今日が賞味期限だったんで食後に頂きました。

そして、昨日お手伝いしたイベントのおすそ分けでもらった「紅白饅頭」

red_white.JPG

これが、賞味期限が明日です。
どうするかな〜?結構ヘビーな感じです。

そして、実は子供たちがサッカーなんかに行ってる間にアーチャンと行った「たい焼き屋さん」

taiyakij1.JPG

その名も「日本一たい焼」です。
本店は福岡ですが、西日本で10数店舗出店してるようです。

taiyakij2.JPG

6個買って、アーチャンと店内で1個づつ頂きました。
独自の鋳型を用いた製法で、薄いパリパリの皮に尻尾の先まで餡子がビッシリです。
はみ出した「バリ」まで、炭酸せんべいのような美味しさです。揺れるハート
実際に日本一かどうかは知りませんが、今まで食べた事の無いたい焼きでした。

コレもまだ4個残ってるんだ〜ふらふら

ダイエットを阻む数々のスイーツ達をどうするexclamation&question



posted by クモ男 at 22:47| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラボー!

昨日今日、とあるイベントのお手伝いです。
展示会と舞台でのアトラクションがあるんですが、今回のイベントで凄かったこと・・・

先ずは、展示会の方では木彫の「毘沙門天」

bishamonten.JPG

製作丸5年だとか・・・
金色の模様は、絵具で細かく塗ってあるのかと思いきや、ナント!金箔を張ってあるんだとか。ぴかぴか(新しい)細かい〜
いや〜迫力満点でした。どんっ(衝撃)

次は、舞台でのアトラクション
幼稚園ぐらいの子供から社会人までの100人ぐらいで構成されている団体です。
ダンスあり、ブラスバンドあり、太鼓あり多彩なプログラムで、あっと言う間に時間が経ってしまいました。るんるん

popura.JPG

↑このダンス(?)も良かった。フラッグを投げたりするんです。
聞けばまだやり始めて3ヶ月だそうですが、ピタッ〜と決まってて、カッコ良かった!

この2日間は、いろいろとあってしんどかったけど、イイ物見せていただきました〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 00:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

自虐的・・・

先日、帰りが遅くなり食事を摂った直後のジョギングは良くないと思って、久しぶりに歩くことにしました。
以前歩いてた時より、ひょっとして早くなってたりして・・・などと淡い期待を抱きつつ・・・
しかし、実際に歩き出してみると・・・

・当然ながら、時間や距離が長く感じられる。
・走ってる人に追い抜かれると、自分も走りたい衝動に駆られる。
・ほとんど汗をかかない。
・上り坂でもほとんどペースが変わることなく、スムーズに行けてしまう。
・結局、以前歩いてた時とほとんど同タイムで終わった。


っと言う感じで、フラストレーションのたまる結果となってしまいました。ちっ(怒った顔)
普段、走ってる時は、肉体的、精神的にも苦痛を感じながら走っているように思いますが、実はそれが結構快感だったのかも・・・

これって、ある種の「マゾヒズム」なんでしょうかね〜?

今夜も雨でジョギングは中止です雨・・・あ〜また欲求が・・・ふらふら
posted by クモ男 at 02:07| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像たち

蒸気対応・・・
私の家事のひとつ「アイロンがけ」
今まで使ってたアイロン台は、裏側にある骨組みが、薄く平らな素材を使ってあったんで、そこに蒸気の水滴が溜まって、長時間使ってると下から水が浮いて来て、非常に使いづらかった。
時折その水をアイロンの熱で飛ばさなければ、続けて使えないんです。

とうとう我慢しきれなくなって、新しいのを買いに行きました。

irondai.JPG

そしたら、結構お手軽な値段で、「スチームアイロン対応」の全面ネット仕上げのがあったんです。
こんなことなら、早く買い替えておけばよかった。

オマケ・・・
docomoショップから時折送られてくるスピードくじ付きのメールがあります。
以前にも「クーラーバッグ」と「マウスパッド」が当たったことを書きましたが、その後また当たってしまいました。

docomo_porch.JPG

今度は、ポーチです。
今年は、何か当たる傾向でしょうか?
「年末ジャンボ」買っとく?

冬の食材・・・
寒くなって来るとおでんや鍋と言ったメニューが嬉しいですね。
それらの具材で重宝するのが「大根」です。
先日、買い物に行った時にかわいい大根を見つけました。

daikonn3.JPG

コレでも、堂々と商品として並んでました。
ま〜調理して食べてしまえば、どれも一緒なんでしょうが・・・
posted by クモ男 at 01:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

お勧め・・・

ウチの新人君が・・・
「うちの弟が住んでる近くにメッチャおいしいバームクーヘンのお店があるんですヨ!今度こっちに帰って来る時に買って帰るように頼んどくんで、楽しみにしててくださいね〜!!」
って宣言した。
その週明け・・・
「スミマセン・・・行ったら売り切れだったようでダメでした・・・来週は絶対大丈夫ですから!」
っと言う事で、この休み明けはリベンジの日となりました。
新人君、約束どおり持ってきましたよ〜

知る人ぞ知る「Club HARIE」と言う滋賀にあるお店だそうです。

club_harie.JPG

10人以上で分けるんで、この薄さになってしまったようです。
通常のバームクーヘンと比べてサクッと軽い感じです。外側について砂糖のコーティングもシャリッとしてていい感じです。
ただ、今日は午後からズ〜ッと席を離れてたんで、その間に水分が抜けてサックリした感じになったのかもしれません。

いつか、ネットでお取り寄せして家族で食べたいと思います。
posted by クモ男 at 02:12| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

初体験〜♪

プーちゃんがズーッと前から食べたかった「もんじゃ焼き」を我が家で初めて作りました。
トーちゃんもアーチャンもお店で食べたことはあるけど、自分で粉から作るのは初めてです。
まず、具に何を入れていいのかスーパーで悩みました。
一応チーズとか、竹輪とか買ってみたんですけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

monja.JPG

お店で食べる時より、汁が少ないような・・・・とりあえず半生状態になったのを混ぜて、ホットプレート全体に広げて、軽く焦げてくるのを待ちました。時計

「そろそろいけるでぇ〜!」わーい(嬉しい顔)るんるん

初めての味でしたが、子供たちも気に入ったようです。
アッと言う間に用意した生地がなくなってしまいました。
でも、これでお腹が膨れたか?・・・と言うと、ちょっと物足りなかった様子。
posted by クモ男 at 23:36| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休最終日

先週の金曜日も「有給」をとって休んだんで、今回は4連休になりました。
しかし、これと言った用事もなく、半日づつ入れ替わるアーチャンや子供たちのために、ウチで留守番したり、食事の支度したりと言った内容でした・・・・

「う〜ん!これじゃイカン!!久しぶりに何かを作ってみよう!!」
と言う事で、オリジナルTシャツを作ることにしました〜

早速、アイロンプリント用のシートと、白いTシャツを買って来ました。
ネットで図柄を拝借して来て、図案を作って、反転し忘れの失敗をしない様に編集してから、いざ!印刷です。
そこでおもむろに「作り方」を見てみると・・・・わざわざ赤い字で「反転する必要はありません」って書いてあった
たった2枚しか入って無かったのに1枚を無駄にしてしまいました・・・ショック・・・(|||_|||)ガビーン

何とか気を取り直して再度印刷です。
まともに印刷したのが、どう言う具合に布に写るんかな〜?と思いながら仕上がりえお見てみると、シート自体が布に張り付いてしまうタイプだったんです。
そうと分かってれば、もっときれいに切り抜いたのに・・・ちょっと残念です。(--,)

なにはともあれ、オリジナルTシャツの完成です。ぴかぴか(新しい)

honda_t-shatsu1.JPGhonda_t-shatsu2.JPG

次は、デザインもオリジナルに挑戦してみますかっ!!

HONDAさん、勝手に図柄頂きましたスミマセン
決して商業用には使いませんので・・・
posted by クモ男 at 22:54| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

冬支度・・・

何年ぶりでしょうか?
インフルエンザの予防接種に行ってきました。病院
昔、子供たちは小さい頃は、子供たちはもちろん親もかかったら大変と言う事で、きっちり打ってもらってたんですが・・・

アーチャンや子供たちは既に済ませて、「腫れた」とか「かゆい」とか言ってましたけど、全く何の変化もありませんでしたね〜わーい(嬉しい顔)
ちゃんと効いてるかな?

その病院も久しぶりに行ったらかなり様子が変わってて、シミ・ソバカスのレーザー治療や、ビタミン注射みたいな美容に関する分野もされてました。
確か昔は小児科だったのにな〜
それだけじゃやって行けなかったんかな〜
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番

珍しく今月2回目の有給休暇です。
現在進行中の大規模改修工事の一環で、各戸の玄関周りの作業があるんですが、在宅してドアを開けた状態にしておかないといけません。
・・・なので、どこも行くことなくお留守番です。

朝からず〜と、ワイドショウなんか見てました。
「小室」「元次官」などなど、やたら詳しくまりました。
posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ノンストップ

寒波襲来で、急に寒さが増してきました。雪
毎晩のジョギングも、走り出すまでにちょっと時間がかかります。

さて、1周7kmのいつものコース、途中で遭遇する信号機が全部で16機あります。信号
いけない事とは思いつつ、「赤信号」の時は・・・・「無視」しています。(;^_^A

一旦足踏みと言えども、止まってしまうとペースが落ちてしまって辛いんです。ふらふら
10時以降は、交通量もかなり減ってるんで、車と遭遇することは少ないんですが、ちょっとドキッ!とするような事もありました。

1.三叉路をいつものように横断しようとしたところ、お巡りさんの黒バイと、ミニパトが別々の道に止まってた。

2.信号の変わり際でエイ!と思って横断したら、車が来るのと危機一髪だった。

3.またまた、いつものごとく横断していたら、暗闇の中に小学生がちゃんと赤信号でまってた。

う〜ん・・・分かっちゃいるけど止められないるんるん

夢はいつか、全部の信号を完璧に「青」で通過していくことです。
posted by クモ男 at 00:27| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

良かったような、悪かったような・・・

去年まで年間1,400万円を超える仕事をさせてもらっていたお客さんがいました。
今年は、一方的に大幅削減で350万円余りになってしまいました。
普段から何かと無理を通して来られた、問題のあるお客さんです。
しかし、立場上あまり強く文句を言うわけもいかず・・・・半分泣き寝入りの様な状態です。ふらふら
なので、打ち合わせなんかに行くにもなんとなく気が重いんです。

実は、今朝の新聞を見てびっくりすることが!!
現在ウチでやってるその仕事が、来年から別の業者がする事になったっと言う記事が載ってたんです!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

先週の金曜に、今後の状況について問い合わせたばっかりなのに、何の前触れもなく、しかも新聞で間接的に知ることになるなんて〜パンチパンチ

ま〜今までの経験からして、あってもおかしくないことですが、それにしてもいくらお客さんと言えども、ウチへの扱いが軽すぎるんじゃないの!
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

以前から現場とのトラブルが絶えなかったので、この際スッキリ縁が切れていいのかも・・・
でもなぁ、売上は落ちるなぁ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

若者だからな〜

ウチの新人君が夕方おもむろに・・・
:「クモ男さん・・・これから月曜日は、若干早く帰ることにしたいんですけど・・・」と申し訳なさそうに言って来た。
:「どうしたん?病院でも行くん?」
以前から目の調子が悪いとか、アトイピーとか言ってたんで具合でも悪いのかと心配したら。
:「いえ!土日が仕事なんで・・・」
:「土日が仕事?しっかり休んでるやん!」
:「あの〜休みの時に会えないんで・・・」
:「・・・・?」
:「美容師なもんで・・・」
:「ひらめきお〜デートかぁ〜揺れるハート

どうやら、今夜は一緒に食事に行くそうです。トイレレストラン

若者だからな〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
普段は少しでも早く仕事を覚えようと一生懸命だけど、普通の若者の一面を見たような・・・・カワイイとこあるんやな〜
青春だぁ〜ウンウン
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう言えば・・・

今日は、朝から何か身体が固いような妙な感じ・・・

夜お風呂に入って考えてったら、肩が凝ってることに気が付いた。
普段あんまり肩こりなんてならない方なん、「なんかあったかな〜?」って考えてみたら・・・・

ありました!
以前紹介した事のある「EMせっけん」って言うのを作ってる人から、また販売する機会があるんで、ラベルと70枚ほど作ってほしと頼まれた。
安請け合いしたのは良いけど、表のラベルの他に内容物を書いた裏のラベル、キャップに貼る小さなラベルんお3種類ともつくらな帰ればいけないことが後から判明・・・
しかも、月曜日の午前中に取りに来るらしいので、急がなければ・・・

土曜日の夜、1人でチマチマ切り抜いてたのがこたえたようです。ふらふら

emsekkenn_raberu.JPG

まっ明日は無事完成品を渡せそうなんで一安心です。
posted by クモ男 at 02:46| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご臨終

今日洗濯で干してあったジャージを履こうとしたら、ポケットに何か入ってる・・・?

中身は、毎日の通勤時と夜のジョギングで愛用していた「ウォークマン」でした〜がく〜(落胆した顔)

夕べジョギング終わった時に出すの忘れて、そのまま洗濯機に突っ込んでしまってた・・・・ガクッ・・・ふらふらバッド(下向き矢印)
今年の1月に買って1年足らずの短い命でした・・・

中の水分がうまく蒸発してくれたら、再生できないかと淡い期待を持ちつつ、現在パソコンの温かい風が出る通風口に置いてみています。
たぶん、もうアカンやろな〜

walkman_ded.JPG

新しいのは、クリスマスぐらいまで無理かな〜
posted by クモ男 at 02:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

老師の言葉

事務所で毎朝行っているスピーチで、私の心の師匠であるOさんの話し・・・

若かりし頃大学受験に失敗して一時仏門に入っておられた時、お世話になった老師の33回忌が行われたそうです。
その思い出話の中で、当時老師から言われた3つの言葉を改めて思い出したと言う話し。
その3つとは・・・

「同情は最大の侮辱なり」

「言い訳は無能な者の行為なり」

「陰徳を積みなさい」


ウチの実家と同じ「曹洞宗」の老師のお言葉なので、これから私もこの3つの言葉を心に秘めながら、これからの生活を送りたいろ思います。

どれも難しそうやな〜(^^ゞ
posted by クモ男 at 01:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

快勝〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日は、午後から有給休暇をとってホームズスタジアムに「日本vsシリア」を観に行きました〜

2008.11.13.JPG

前半開始3分で、長友のシュートが決まって、その後も日本がボールを支配した感じの試合見解。
中村俊輔や松井大輔なんかの海外組や、ガンバの選手が参加してなくて、あの動きは良かったんじゃないですか〜

19日のカタール戦が楽しみですね。



前回同様、近場を見るメガネを持って行ったんで、だれがだか分からない。
posted by クモ男 at 02:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

女のカン!?

今日の事務所でのある会話
上司が「ウチのFAXって両面でも送れるんか?」fax to
:「両面は無理でしょう〜!」
すると上司のオバちゃんが・・・
上オ:「送れるやろ〜!」
:「なんぼ最近のでも両面はアカンのんあちゃいます?」
上オ:「いけるって!」
:「なんで分かるんですかっ!」
上オ:「カンで!(^^A・・・でも、いけるやんな!〇〇ちゃん!」
っと若手のオバちゃんに振った。
若オ:「いけますよ〜」
:「ホンマ〜?」
一応FAXを確認しに行ってみる・・・・
:「オットォ!(・oノ)ノ  両面できるワ!」
若オ:「そうでしょう〜」
:「やったことあったんですか!?」
若オ:「いやっ・・・カンで・・・(^^A」

お前もかっ!!オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?
posted by クモ男 at 00:48| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

???

車で外回りをしていた時、ラジオの天気予報の前にスポンサー名を言ってた。
「提供は、ジョディ・ワトリーです。」

「エェ〜?ジョディ・ワトリーってあの黒人女性歌手の・・・?」
「なんで、今頃・・・?」
「しかも、なんで天気予報のスポンサー・・・?」
なぞは深まるばかりです・・・・

などと悩んでると天気予報も終了し、CMが流れ出しました。
沢田研二のコンサートのお知らせだった。
「そう言えば、なんかの記念でデッカイコンサートするって言ってたな〜」
「・・・・ひらめき



ジョディ・ワトリー・・・ジュリー・ワツリー・・・ジュリー・マツリー・・・・



『ジュリー祭り』か〜!!
おかしいと思ったわ〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2
posted by クモ男 at 01:05| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

集大成

先日、消防団のメンバーから「退団おめでとうございます!」のメールが届きました。ー(長音記号2)メール

ふ〜ようやくか〜・・・わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、事実上最後のお勤め・・・「秋季火災訓練」がありました。

sekisaisya.JPG

"吸管係"なので水源から水を確保する役目です。
最初に管をつないでしまうと、後は結構暇なんです。

思えば在籍期間で、一度もポンプのエンジンかけることもなく終わってしまったことになりました。
そんな団員も少ないでしょう・・・

12月の「年末警戒」には、ちょこっと表敬訪問してみたいと思います。
posted by クモ男 at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2nd

以前登場した「Aちゃん」。以前祭りの時に「2nd CD出してん」って言ってたんで、買う約束をしてたんですが、今日、現物を頂きました〜

koku_2.JPG

前回の「Aちゃんセレクトバージョン」と違って、レーベルもちゃんとプリントしてあるし、何よりもオマケで「オリジナルタオル」が付いてるのが凄い!!
アマチュアグループなのに結構気合い入ってるやん。パンチ

早速、ウォークマンに入れてジョギング中に聞きました。わーい(嬉しい顔)るんるん
前回のにも増してなかなかイイ仕上がりです。
女性アーチストとのコラボもあったりして・・・
子持ちのアンちゃんが唄ってるとは思えないっすね〜ぴかぴか(新しい)
posted by クモ男 at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

画像たち

最近ネタがない事が多くなってきた・・・
では、いつもどおり行ってみますか。

オマケ

先週、晩御飯の用意がしてなかった時にカップラーメンと一緒に買って来ました。
飲む「チチヤス」

2008.10.31.JPG

関西圏ではおなじみのヨーグルトのドリンクバージョン。
パッケージが可愛かったんで、思わず買ってしまいました。
そのオマケに付いてたのがコチラ↓

chichiyasu.JPG

「爪磨き」です。予想以上にピッカピカになります。ぴかぴか(新しい)

見ごろ・・・

先月末に、蕾が膨らみ始めた「マユハケオモト」
いつ咲くかと首を長〜くして待っていたら、ようやく咲いて今が見頃です。

mayuhake_2.JPG

ウチでは枯れて行く植物が多い中、越冬して再度花を咲かせたのは、始めてではないでしょうか?

滑り止め

今年新しいメガネに変えたんですが、ツルの引っかかりが浅いので汗をかいて下を向いたりすると、ずれて落っこちそうになるんです。
そこで、今重宝しているのがこの突起物。

megane_zeredome.JPG

本当は、弟のモノだったんですが、兄貴の特権で横取りした代物です。
新たに買おうと思っても、なかなか店頭で目にしません。

2ヶ月〜

夕べは雨でジョギングできなかったんで、一度きっちりダイエットの状況をグラフで残してみました。

graph.JPG

最近ちょっと油断してます・
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ちょっと冒険?

昨日書いたように、代休の子供たちを置いてトーちゃん達は仕事に行ってしまうので、バーちゃんちで面倒をみてもらう事になりました。
あいにくジーちゃんも用事で居ないんで、車で迎えに来てもらえない。
そこで、昨日の「ICOCA」で初めて子供たちだけでバスに乗ることになりました。

事前にバス停と乗車時間をチェックして行く気満々です。

仕事を終えて帰ったら、元気に出迎えてくれたんで、ま〜上手いこと行ったんでしょう。

「あんな!最初のる時にちゃんとタッチしてなかったから、降りるときはお金払って降りてん。でも、次に買い物行った時はちゃんとできた。」

「へ〜そっか〜。結構うまいことできえんな〜」

ひょっとして、降りる時に反応しなかった時は、結構パニクってたかも知れません、でも詳しい状況は聞かないことにしておきます。(^^ゞ

ま〜これで、ちょくちょくバーちゃんちにはお世話になりそうです。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

家庭の事情

9月の末からアーチャンが新しいパートに行き出しました。
以前のは、早朝の3時間程度だったのが、今度は基本9時5時なんです。時計
問題は、夕飯の支度。レストラン
普通なら問題なしなんですが、月末は残業が続くみたい・・・

先週の金曜も「遅くなる〜(≧д≦)」ってメールが来て、私が、ほか弁を買って届けるために一旦仕事を抜ける事態になってしまいました。ふらふら

そこで!無理をお願いすることになったのが、同じ市内のアーチャンの実家。
帰りがヤバそうな時は、子供たちだけでバスでバーちゃんちに行ってもらうことにしました。バスダッシュ(走り出すさま)

っで、今日買いに行ったのがコチラ・・・

ICOCA.JPG

「ICOCA」です。(東京の「suica」みたいなモンです。)

こう言う類のカードは、ちょっと良く分かってなかったんですが、JRをはじめ各私鉄、路線バスやコンビニでの買い物もOKで、しかもクレジット決済ではなく、チャージした金額分だけの使用と言うとことが調べて分かりました。
へ〜使いようによっては便利かも・・・

早速、明日学校が代休で休みなんで、2人で行くことになったんですが、大丈夫かな〜わーい(嬉しい顔)




実は・・・
posted by クモ男 at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況・・・(その2)

10月の記事が"24"と今までの1ヶ月の記事としては一番少ないUPとなりました。

ダイエットするようになってから、余り遅くまで起きていられなくなったんです。
書き込んだ後でうたた寝してしてしまって、折角書いた記事を寝ぼけて保存しなかったこともしばしば・・・(^^ゞ

ん〜それと、なんかコレ!と言った話題がなかったか・・・ヾ(@~▽~@)ノ

去年は、歯医者行ったり、子供ネタ、買い物ネタ、仕事ネタ等々いろいろあったのにね〜

最後は、ちょっと秋らしい画像でも・・・

namiki.JPG
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

