2008年10月31日

近況・・・

ダイエットを始めて、2ヶ月足らずが過ぎました。
1周7kmのコースを、最初は歩いて70分かかっていたのが、今ではジョギングで45分になりました。

時速にすると約9km/hです。
1分間で155m走ってることになりますか・・・
でも、マラソン選手はこの倍の速さで走ってるんで、びっくりします。

腹周りも84cmだったのが、−5cm。
完璧にメタボ脱出です。あせあせ(飛び散る汗)

次に体脂肪率はというと、夜仕事から帰った時が一番低いようで11%の日もありました。
平均的に14〜5%です。

気になる体重の方は、スタート時72kg以上あったのが、今日ついに65kg台になりました。

アーチャンには、余り痩せすぎると貧弱になって来るって言われますが、止めてしまうのももったいない気がします。
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

モノ忘れ・・・

ここんとこ、些細な事を忘れてしまう。

週末アーチャンと買い物に行く時、どういう順番で、どこの店に行くか3回も聞いてしまった。

買い物に行く道をうっかり遠回りしてしまった。

朝、ハンカチを忘れた。

今日は、携帯電話を忘れてしまった。
結局、メールが5通届いてただけだった。(内3通はどうでもいいメール)

約束してた仕事が段取りできてないとお客さんから電話がかかってきた。
「また、忘れてたんか!?」って思って、慌てて段取りして間に合った。
結局は、お客さんが1ヶ月間違えてたことが分かった。

ホッとした。ε=Σ( ̄ )ホッ
posted by クモ男 at 01:15| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

あかんやん!(`Д´)

今朝の新聞に「伊藤ハム」のシアン化合物検出の記事が・・・
最近、食料品関連の不祥事多すぎです。
中国ばかりではなく、国内でも安心してられない状況。がく〜(落胆した顔)
ひょっとして、前々から分かってたけど、この波に便乗して各社がポロポロ出してきた・・・なんてことはないでしょうか?

さて、今回の「伊藤ハム」の回収商品の中に「ラ・ピッツア マルゲリータ」も入っている。
ウチでは特に、週末の夜アーチャンが居ない時によく食べるんです。

・・・ん?確かウチの冷蔵庫にも3枚ほど入ってたような・・・?ひらめき
確認しなくては!!( ̄Д ̄;)

ito_ham_pizza.JPG

製造工場を確認したところ、神戸工場の製造で大丈夫でした。

でも、賞味期限が昨日までだったんで、今夜には食べてしまわないと・・・・と言う事で、皆で美味しく頂きました。
posted by クモ男 at 00:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ありえる?

久しぶりにレイトショウで映画を観てきました。映画
本当は「アイアンマン」が観たかったんですが、上映時間が合わず、
「イーグル・アイ」にしました。
ちょこっと前に「予告編」観てたら面白そうな感じだったんで・・・

ストーリーは、コンピューターが情報を支配すると言う、現実にもあり得そうな社会の話。
スピルバーグが10数年前から温めていたと言うアイディアだそうです。
ちょっと前にも、逃げても逃げても監視カメラで追ってこられる作品があったと思いますが(タイトルが出てこないふらふら)、それよりも緻密な感じで、「2001年宇宙の旅」に出てくるコンピュターの、「HAL9000」を思い出します。
※この「HAL」の声が良いんですよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
役柄にも「レイチェル」とか「ボウマン」とか出てくるしね〜なんか意識してるんでしょうか?
「レイチェル」は、アメリカではポピュラーなんかな?他の作品にもよく使われてる。

最後は、意外とあっさり終わってしまったと言う感じで、もうちょっとハラハラドキドキ感があっても良かったような気がしました。

いや〜今夜は、ポップコーンを当たり前に食べてしまいましたね〜σ(^_^;)
posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今年2回目だ〜

前回の7月に引き続き、2回目のサッカー観戦です。サッカー
今回はJリーグで、「ヴィッセル神戸 vs トリニータ大分」で〜す。

野球と違うのは、熱狂的なサポーターは、まとまって応援するんですね。
野球の外野席だけ分けられているような感じで、異様な盛り上がりです。爆弾爆弾

vs_trinita (3).JPG

今回は、メインスタンドの席が取れたんで、全体的に試合を見ることができました。
線審の動きや、倒れた選手が出ると即座にスタンバイする「担架チーム」、興奮した選手の声なんかも聞こえて、やっぱ生での観戦は楽しいです。わーい(嬉しい顔)るんるん

vs_trinita (4).JPG

帰りは、GWぶりの「いけや食堂」で大満足の1日でした〜

ikeya_kitune.JPG

ちなみに、試合結果は 1−0 でヴィッセルの勝ちでした。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

地元から・・・

今年のドラフトで、ソフトバンクホークスが上位指名を予定している選手が、報徳学園の近田怜王(レオ)投手です。

176センチ、84キロ。左投げ左打ち、150km近い速球が投げられるそうです。

この投手の経歴を見ると、ナント!市内出身!!
地元出身のホークスの選手となれば、応援しないわけにはいかない。

頑張れよ〜〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪
posted by クモ男 at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でた〜w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

夜トイレに入ったら・・・・

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

窓に不気味な影が〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)








bukimi.JPG










良〜く見ると、塗装する時に貼られる「養生シート」でした。

普段見慣れないものがあるとビックリしますね〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by クモ男 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

隣のOL 14'

前回"13"で仕事放棄してできなかった報告書を、今回はきっちり作らせました。

当月の実績に、訂正分の数字を足したり引いたりして、年度累計の数字に合わすと言ういたってシンプルな書類です。
提出期限は1週間以上も前に過ぎてます。
この書類作成に費やした日数は10日間以上!

無駄だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

思わず質問してしまいました。
「〇〇さんって、足し算と引き算のこと理解できてます?」
答が何だったか忘れてしまったけど、事実が全てを物語ってます。

付きっきりで、計算方法や数字の合わせ方、チェック方法を教えながら情けなくなってきた。
どんだけ遅くやっても半日かからない仕事なんですから。
人の手まで煩わせて・・・・

更に、この期に及んで「最後の合わないところだけやってもらえないですか?」って・・・
ふざけるなっ!!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


たまらず追い討ちをかけるように再度質問してしまいました。
「〇〇さんって、仕事の中で何が得意ですか?」
この質問の答えはいただけませんでした。
posted by クモ男 at 00:57| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

画像たち

先日の「画像たち」にUPする予定だったのに、強烈な睡魔に襲われて、途中で終わってしまった。
今日は、その続きです。

先ずは・・・

我が家の「マユハケ・・・」

2年ほど前に「謎の花」として紹介した植物。
我が家にも株分けして頂きました。
それが、もう少しで花を咲かせるところまで来ました。

mayuhakes.JPG

水もほとんど遣ることなく、手間のかからない花でした。
根元の所々に新しいのが芽を出してきてます。
株分けってどうやっれするんかな?

喰いてぇ〜

トラ子さんから誕生日プレゼントと称して頂きました。プレゼント

pirikara.JPG

「青唐辛子の味噌漬け」で〜す。
ご飯のお供に最適らしいのですが、現在ダイエット中・・・食のジレンマに陥りそうです。あせあせ(飛び散る汗)
でも、カプサイシンの効果で、中から燃焼か!?
1週間は、冷蔵庫で熟成と言う事で、もう少しお預けです。

ペタペタ・・・

先日実家に帰ったとき、夜に着いたんで気が付かなかったけど、朝家の前の歩道に妙なペイントが・・・

kyouryuuasi.JPG

恐竜の足跡です。
これを辿って行くと、骨の発掘現場に辿り着くと言う事のようです。
子供は、ついつい楽しんで行ってしまうかも・・・るんるん

合理化なるか?

仕事でハンコを使う事が多いです。
1日に100枚以上の書類に押す事もしばしば・・・
一応シャチハタを使ってるんですが、キャップの付け外しが面倒臭い。
そこで、見つけたのがコレ!

shachihata_capres.JPG

キャップレスタイプなんです。
よく、スパーの店員さんなんかが持ってるのを見かけるんですが、市販してるのが見つからなかった。
本体を買って、ネットで印鑑部分の注文をするんです。
書体やインクの色なんかも選べて、セミオーダーと言った感じ。

約1週間で届くそうなんで、楽しみにしています。
posted by クモ男 at 01:46| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

たま〜に・・・

人にどう思われてるか・・・って、気になる時あるんですね。

「異性からどう見られてるか」「友人にどう思われているか」「ご近所の評判はどうか」「同僚からどう見られているか」などなど・・・
その時々によって、対象は変わりますが、今ちょっとそうんな時期に来てます。

そんな時って、ちょっと自分に自信ない時なんでしょう・・・きっと。








頑張るぞ!おぉー!!パンチ

posted by クモ男 at 00:33| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

画像たち

珍しく4日ぶりの更新となりました。
あんましネタ無かったからね〜

ガシガシ・・・
gosigosi.JPG

頭洗う時、爪を立てて洗ってはいけないらしんですが、でも思いっきり洗いたい時もあります。
そんな時にこれでガシガシ・・・と洗ってます。
気持ちイイ〜♪

旬・・・
Kurigokan.JPG

実家から栗をもらって、早速アーチャンに「栗ごはん」を作ってもらいんした。
やっぱ、旬のモノを食べるのはいいね。

スピードくじ

docomoから届くメールで「スピードくじ」がつ付いてるんですが、この前から連続して2等が当たったんです。
先ずは1個目
docomo (1).JPG
ドコモダケのクーラーBOX
来年の夏には活躍しそうです・
次が
docomo (2).JPG
最近働きだしたアーチャンが職場に持って行くとか、行かないとか・・・


NEW〜
adidas new.JPG

数年ぶりに新しい靴を買ってもらいました。
「adidas」を履くのは、かなり久しぶりです。
子供たちも最近は「adidas」なんで、お揃いみたいになってます。






posted by クモ男 at 00:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

山男

実家の村の出役で山仕事があります。
私が出だした頃(20年ほど前)は、「下刈」「間引き」「枝打ち」などなどいろんな仕事や、現場があったんですが、木も大きくなってきて、そんなに手のかかるところがなくなってきた。
更に、高齢化も進み人でも集まらないと言う事で、来年からは出なくても良くなるとか・・・

なので、実質今日の「山行き」が最後になる・・・かも。

yamaiki (3).JPG

長年務めたきた仕事がなくなるのはちょっと寂しいような、嬉しいような・・・ちょっと複雑な気分です。

たまには、自然の中で体を使って作業するのもいいかな〜
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

タッタッタッタッ・・・・

暫く祭りなんかでウォーキングをやって無かったんで、今夜は飲むのもそこそこに抑えて、帰宅後ジャージに着替えました。

先週末に読んだ「ランニング」の本に、「5km走れれば、フルマラソンも走れる!」と書いてあって、その中に「まずは、ウォーキングと同じスピードで構わないので、ペースを乱さず走ること」と書いてありました。

「そっか!走るからと言って、早く走る必要はないんや!るんるん」と思うと楽になって、今日は7kmの内6.5kmをノンストップで走ることができました。
息も乱れず、非常に余裕をもった走りができました。
この調子なら、もう7kmぐらい走れそうです。

1ヶ月前までは、100mも走ったら息が切れてすぐ休んでたのがウソのようです。
年末にハーフマラソンが市内であるんですが、参加できそうな勢いです。


アーチャンに言わせたら、先日健康診断で引っかかった「心臓の精密検査」を受けないと、出すわけにはいかん!と言う事ですが・・・
posted by クモ男 at 01:46| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

連チャン

今日も飲み会だ〜
体重が心配(-.-;)
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

3連休

この3連休は、お祭りの関係で実家に帰るんですが、一件づつ神楽で家々を回る時に、何軒かの家で出るお酒や、お寿司、お菓子などなど・・・
更には、最後の打ち上げもあるので、ダイエット中の体にどれだけ影響が出るか心配です。(^^ゞ

とりあえず、明日の夜からカブで出発します。
帰りは、火曜日の早朝の予定で〜す。
仕事に遅れないようにしなければ・・・
posted by クモ男 at 00:04| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

明日プレゼン!?

今日の夕方6時半に、明日あるプレゼン用のパワーポイントを作っておいてくれと頼まれた。

エ〜〜今から!?(`□´/)/

ご存じの方も多いと思いますが、「パワーポイント」とは企画などの資料をパソコンで説明する際の紙芝居のようなものです。
文字やグラフなどをいろんな方法で表したり、効果音を付けたりデザインや色の編集まですると、その手法は無限大です。

使うのは初めてではないのですが、以前使ったのは今から10年近く前の話。(〃´o`)=3 フゥ
今のバージョンは全くの初心者と言っても過言でないです。

役員からも「明日のプレゼンまで24時間。たっぷり時間もあるよ!」なんて冗談半分にハッパ掛けられるし・・・

とりあえず、今のヴァージョンを開いてみました。
やっぱり、前のとほとんど違う。

ク〜〜〜〜ッ(>_<)

あっちこっちいじくりまわしながら、なんとか1ページ完了!ぴかぴか(新しい)
全部で10ページ近くは作らなければならないのに、先が思いやられる・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、悪戦苦闘の末、なんとかめどが立つところまでできたんで、一応9時前に帰らさせていただきました。
明日、もう一度微調整が必要ですが、慣れないことをやると、やたら疲れます・・・

明日のプレゼンどうなるかな(‥ )ン??
posted by クモ男 at 00:12| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

終わったね〜

パリーグ、レギュラーシーズン最終戦

楽天イーグルスvsソフトバンクホークス

今日勝った方が最下位を免れます。
更に、王監督のユニホーム姿も見納めです。
最後に、監督の花道を作ってあげたい・・・!

田中マー君とコグマ杉内の投手戦
0-0のまま延長戦に突入です。

結局12回の裏に山崎のサヨナラヒットでTheEND

最後の最後まで、今年のホークスらしい試合でしたな〜

今年は、投手陣をはじめ故障者が多かった。
オリンピックで選手が抜けた。
などなど、今更ぼやいても仕方がないが、来年は新生ホークスとして再起をかけて頑張るぞ!!

2軍は日本一になったんやし、今後の期待も持てる!

最後に、王監督本当にお疲れさまでした。
日本一にもなったし、いい夢を見せていただきました。
posted by クモ男 at 23:44| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像たち

先週末に撮り溜めた画像一挙放出です。

行きつけのケーキ屋さん

santoan.JPG

昨日もケーキを買いに行きました。
ちょっと贅沢をしたい時に買いに行きます。
味も美味しいんですが、お店の造りがヨーロッパ調で良い感じなんです。
次は、アーチャンの誕生日まで行けないかも・・・

後世に残す・・・

kaguradvd.JPG

去年の祭りの時に、県民局の方が民族芸能保存のためにDVDを撮ってくれました。
今年は、神楽も新人が入ったんで、いい教材になりました。
残念ながら、私はちょうどカメラの死角に居たんで、ほとんど写ってませんでした。

好きなんで・・・

uni clipturn.JPG

uniの「クリップターン」というペンです。
今のお気に入りは、プラチナの「プレスマン」ですが、こう言うおもちゃみたいなペンも好きなんです。
黒・赤ボールペンとシャープペンが使えて、クリップ部分が360°回転するんで、どんな所にも止めることができると言うのが特徴です。
また、退屈な会議中の退屈しのぎにカチャカチャいじりそうです。
posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

43th

本日10月5日は(もう日付替ってるけど)、わたくし「クモ男」の43回目の誕生日でした〜

もう40歳を超えると何歳なんだか分からなくなってきた。

朝起床と同時に子供たちに
「トーちゃん、誕生日おめでとう!」☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
って早速プレゼントを頂きました〜

43th.JPG

「万歩計」「ピステ」の上下(通称:ウチでは「シャカシャカ」)

日々ダイエットに励んでるトーちゃんにぴったりのプレゼントでした。
みんな、ありがとう〜!!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

夕食後には、お約束のケーキですね。バースデー

hellowin.JPG

「ハロウィン モンブラン」と言うので、中にカボチャが入ってました。

今日は、雨降りだったんでウォーキングに行くこともできず、折角のプレゼントも活躍できませんでした。
しかも、いつも以上に食べてしまって・・・・体重が〜〜〜Y(>_<、)Yちなみに・・・
posted by クモ男 at 00:22| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ぼちぼち・・・

毎年この時期は、実家の秋祭りでする神楽の練習です。
上手下手は抜きにして、この年までやって来ました。

今日久しぶりに練習に参加してみると、新顔が増えてました。目
苦労の末、20代の若手を3人増やす事ができたようです。
もう、私と20歳も年が違う子や、私が新人の頃教えてもらってた人の、息子が入ってくるようになったんですね〜
私が入った時でもせいぜい一番離れてても、一回り違いだったのに・・・
まっ、それだけ地元に若者が少なくなったのかも知れません。「(´へ`;ウーム


私も年の順でいくと、上から3番目です。
そろそろ、順番がきたんじゃないの〜

消防団もたぶん今年の年末でお役御免だし、仕事の方も若い新人が入ったし、一気に年とったような気になってしまいます。ε-(´・`)
posted by クモ男 at 01:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

やっちまった〜┌|゚□゚;|┐ガーン!!

毎月ごとの実績集計なんかで、月末月初は忙しい。
そんな忙しさに流されて、今年から任されてた給与計算を忘れてしまってた〜

ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

忘れてしまったのは、ウチの臨時職員さん6人分の賃金です。

終業間際にその内の1人が、「今日って給料日?」って聞いてきて初めて気が付いてしまったんです。

ゴメンナサイ!!m(__)m

早速、計算して入力して、出金伝票作って、月曜日にはちゃんと支払いできるようにしておいたんですが、本当に皆さんには申し訳なかったです。
後で1人1人謝っておきました。
中には「分かりました、じゃ!この土日は、飲まず食わずで過ごします。」なんてキツイ冗談まで言われてしまって・・・

二度とこのような事のないように気をつけます。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調です!

ダイエットを実行しだして約4週間が経過しました。

朝食は食パン1枚とコーヒーなんで、それ以上抑えることなく、お昼の弁当の御飯を半分以下にしました。
夕飯も、満腹になるまで食べずほどほどにしています。
更に、丼物やシチューなどお酒の肴になりそうなモノがない時には、無理に飲むのを止めて「休肝日」にするようにしました。

夜中のパソコンをいじってる時のお菓子のつまみ食いも止め、間食は1日を通じてほとんどなしです。

仕事帰りには、10階まで階段を利用することにしました。

そして何と言っても、夜中1時間の「ウォーキング」
最初は、終わって帰ってくるとグッタリふらふらだったのが、今ではもう1回いけそうな調子です。
その後間髪を入れず「Wii fit」
お腹周り、腰回りの運動に重点を置いてやってます。

お陰で、すべて終わるのが12時を過ぎてしまうので、最近は、書き込みする頃は日付が変わってしまってます。

さて、現在のダイエットの経過は、と言うと・・・
スタート時72kgだった体重も現在68kg代になりました。
posted by クモ男 at 00:36| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

いらっしゃ〜い

今日から、新人君が出勤です。
カーゴパンツにカットソーは、ちょっと苦笑ものでしたが、緊張感とやる気はみなぎってました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
若いっていいですね〜
久しぶりに、身近に若者を感じましたワ!ぴかぴか(新しい)

私も今の事務所に入ったころは、何でも素直に聞いて取り組んでいたのに、今やごまかす事も覚え、図太くなった精神力と、分厚くなった面の皮でごまかしごまかし仕事をこなすようになってしまいました。(^^ゞ

入社当時と今を比べると、事業実績も10倍以上に膨れ上がり、私の頃と同じような経過で仕事を覚えて行くのは難しいと思いますが、なんとか若さで乗り切ってもらいたいもんです。パンチ

初めてできた男性の部下に、嬉しいやら戸惑うやら、早くウチの事務所の雰囲気に馴染んでもらえればと思います。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

仕事の能力もあるけど、要は人柄、人間性ですね!結局は!


でも、パソコンがちょっと苦手って言ってたけど、絶対に覚えてよ!
それだけはお願いしたい。m(__)m
posted by クモ男 at 00:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

緊張するな〜

明日、ウチの事務所に私以来の新入社員が入ります。
といっても、予算の都合で「嘱託」扱いなんですが・・・(^^ゞ

でも、この20年間、ズ〜ッと一番年下という立場にあったのが、始めて解消されます。(´▽`) ホッ
今度の新人は28歳!いや〜フレッシュな感じで良いです。
今まで、新人育成なんてやったことないんで、何をどう教えていいのか悩みます。
席替えのして、私の隣と言う事になりました・・・緊張〜です。(;^_^A

あと、うちの職場は名前を呼ぶとき「〇○さん」と呼びます。
一番年下だった私は、年上の人たちに「さん付け」で呼ぶのは何の抵抗もなかったんですが、今度年下に「さん付け」で呼ぶとなると、ちょっと複雑な感じ・・・・「〇○くん」って言ったしまいそうになります。

私も若かりし頃「クモ男くん」って呼ばれてたんですが、お客さんの手前よろしくないと言う事で、訂正されました。

いずれにしても、我が事務所新時代の始まりです。
明日は、気を引き締めて、出勤します。
posted by クモ男 at 00:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

