2008年09月30日

ご冥福を・・・・△・)ノ

名優「ポール・ニューマン」が癌で亡くなられた。
生前は、数々の名作に出演されてましたが、中でも一番のお気に入りは「スティング」でした。

鮮やかな詐欺の手口や、FBIとの攻防、詐欺仲間との連係プレー、そして、アッと驚くどんでん返し・・・
何度見ても飽きないんです。
更に、心地よいテーマソング等々・・・
やっぱ、好きなのはラストシーンですね。

次は、「評決」うだつの上がらない弁護士が、過去の病院内での不祥事を暴くと言ったストーリー。
派手なアクションも、殺人も起こらない淡々とした内容ながら、徐々に事件の核心に迫って行く様子が見どころです。

こちらもラストシーンでポール・ニューマンの名演技で締めくくられてます。

又機会があれば、どちらかを改めて見てみたいと思います。
posted by クモ男 at 01:20| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

・・・

今日は、何にも無かったな〜((+_+))
一応、市議会議員選挙の投票には行ったけど・・・

結局、誰にするかギリギリまで絞れず、なんとなく身近に名前を知ってる人にしてしまいました。

いいんかな〜

・・・まだ開票速報出てないな・・・ちょっと気になるところです。
posted by クモ男 at 22:29| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

人間国宝

ここのところ土日いろいろあったんですが、ちょっと1人でのんびりできる時間が今日はできました。
お陰で、以前借りてたDVDをゆっくり見ることができました。わーい(嬉しい顔)るんるん

the beichou.JPG

桂 米朝師匠の落語です。
ネタは、真面目な番頭さんがお茶遊びをする「百日目」でした。

「落語」は、いいですね〜
独特の世界があって。

新婚旅行の帰りの飛行機で、桂 ざこばの「青菜」をやってて、涙流しながら何度も聞いたこともあります。
何度聞いても、飽きないですね〜

来月は、誕生日が控えてるんで、落語のCDでも買ってもらうかな?
posted by クモ男 at 23:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばかった〜(〃゚д゚;A アセアセ・・・

昨日(木曜日)の夜、11時前ぐらいからいつものウォーキングに出かけました。くつ
快調に歩いてたんですが、なんかコースの半分で様子がおかしくなってきた。exclamation&question

歩いてるつもりなのに、ちょとフワフワした感覚になって、思っている以上に前に進んでない感じ。
「あ〜なんか変っ!」って思ったところで、瞬間移動で家に帰れるわけもなく、ただひたすら歩くしかないんですけど・・・・ふらふら
予定を変更してショートカットすることにしました。

途中でたまらずベンチに座ったんですが、そのとたんにどば〜っと冷や汗のようなイヤ〜な汗が大量に出てきました!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

後はあせらずトロトロ歩いたんですが、家に帰ってアーモンドチョコとポテトチップスとビールを腹に詰め込みました。

あまり我慢しすぎるのもイカンと実感しました。
無理せず、ゆっくりダイエットしないとね〜(^^ゞ
posted by クモ男 at 01:19| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

今日のドキッw(゚ー゚;)wワオッ!!

《その1》
仕事を終え事務所を出た時、ウチの1階の出入り口(通常は2階が出入り口)で、高校生カップルが濃厚なKISSをしてるのを見てしまったこと。キスマーク
駅に近いんで、いろんな人通るし、もうちょっと場所考えてやってほしい。
ムードも何もあったもんちゃうで!
おっちゃん、困ってしまいます。


《その2》
夜、いつになく良い調子でハイペースで歩いてたら・・・
「ちょっと〜!」って呼びとめる声・・・?
最初、ウォークマンしてたんではっきり分からなかったけど、はずしてみたら、タクシーの運ちゃんが呼んでいる。
「高速の入り口どっち?」って、道を聞かれてしまった。

夜中、しかもタクシーに道聞かれるなんて、予想がいでびっくりしました。
お陰で、ペース乱れてしも〜たワ!どんっ(衝撃)
posted by クモ男 at 01:32| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

丸5年y(^ー^)yピース!

今や、私のトレードマークとなっている「あご髭」を生やし出して今日で丸5年が経ちました。

最初は、みんなどんな反応するか・・・と思ってたんですが、意外とあまりリアクションなしでした。

手入れも当初はくしとハサミでやってたのが、すき刈り付きの子供用バリカンで手間いらずになりました。

これからも永いお付き合いになりそうです。
ちなみに、どんな感じかと言うと・・・・
agohige.JPG
↑こんな感じで〜するんるん
Wiiで使ってる、私の「Mii」で作りました。
かなり、似てると思いま〜あす。
posted by クモ男 at 00:30| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

漫喫じゃないよ〜

家族そろって、初めての京都!
今回の目的地は、『京都国際マンガミュージアム』

2年前の11月にオープンした施設です。
manga museum1.JPG

もともと小学校の校舎だったのを、改装して利用しています。ビル

地下から3階までギッシリ!マンガが詰まっています。
モ〜マンガ読み放題です。揺れるハート
椅子もいくらかあるんですが、座れない人は床に座って読んでます。
更に、あふれた人(?)は人工芝の校庭へ・・・

manga museum2.JPG

皆、気持ち良さそーに寝っ転がって読んでました。るんるん

大人500円、子供200円で当日は何度でも出入り自由で、読み放題。
近所にあったら通うやろな〜
年間パスもあるらしいです。

高速代、駐車場代を考えると、近所の漫画喫茶の方が安上がりか・・・
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう駄目だ〜(>_<)

プロ野球もう大詰め。
セ・リーグは、独走していた阪神に巨人が追いついて、分からなくなってきた。
パ・リーグも、最下位争いをしていたオリックスが、あれよあれよと言う間に2位に浮上。
クライマックスシリーズが面白くなってきそうです。

ところで、最近わがホークスはと言うと、9月の成績が17試合3勝14敗と言うお恥ずかしい成績です。
一時は、2位をキープしていたのに・・・
北京五輪あたりからおかしくなってきた。

もう今シーズンは終わりました。
とりあえず、最下位にだけならないように残りの試合を消化してほしい。

来年は、秋山新監督の元、新生ホークスとして生まれ変わることを期待しております。
posted by クモ男 at 00:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

始まりました・・・

市議会議員選挙が公示されました。
来週の28日の投票日まで、各陣営が火花を散らして闘います。爆弾

ところで、市内には260ヶ所近い選挙ポスターの掲示板があります。
主に人通りの多い所を設定してあるんだと思いますが、ここ最近掲示板のポスターをマジマジを見た記憶がない。「(゚ペ)

ほとんど車で通過してしまうし、車も中からではポスターの内容が全く分からない。・・・名前ぐらいは分かるかな?

更に、選挙カーも「名前」を連呼するか、「よろしくお願いします!」などの一本調子。

ん〜これって本当に有権者にアピールできてるの?
具体的な政策や、最近よく聞く「マニフェスト」なるものなど、一番大事と思われる部分が、伝わってこないな〜「(ーヘー;)

ま〜折角の投票権なんで、よ〜く考えて投票したいと思います。


posted by クモ男 at 23:41| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

慌てた〜(@_@;)

アーチャンを接骨院に連れてって、駐車場で待ってたほんの10数分。
バッテリーが上がってしまいました〜(≡д≡) ガーン

どうしよう!?( ̄ロ ̄lll) 

このあとアーチャンの試合にも送って行かなきゃなんないし・・・
そっか〜『JAF』だっ!!!!

10年以上も会費ばっかり払って、実際には利用したことなかった。
連絡したら、15分ほどで到着するとのこと。

助かった〜(´▽`) ホッ

結局、アーチャンの試合には遅れるは、アーチャンのにはどやされるは、新しいバッテリーは買わないといけないし、もう寿命だったようですけど・・・予想外でした。どんっ(衝撃)

posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・なんですが

いくらダイエットしていても、止められないのが「ビール」です。ビール
買い置きが無くなったんで、新しく1ケース買ってもらいました。るんるん

kirin_zero.JPG

「KIRIN ZERO」糖質です。
こんな時でないと買わないと思います。
いわゆる「発泡酒」ですね・・・

初めて飲みました・・・・独特の味です。
なんか、ノンアルコールビールを飲んでるようです。
ま〜はっきり言うと・・・あまりおいしいと感じない。ふらふら
「じゃ〜飲むの止めたら?」って言われそうなんで、アーチャンにはそんなこと口が裂けても言えないな〜

その内慣れてくるかもネ。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

お帰り〜(^.^)/

プーちゃんが1泊2日の『修学旅行』から帰って来た。
行先は「広島・岡山方面」、原爆記念館や倉敷チボリ公園、宮島などを廻ったようです。

syuugakuryokou.JPG

やっぱ、お土産は定番の「もみじ饅頭」でした。
いろいろ考えながら買って来たんでしょう。
ジイチャンやバアチャン達のもありました。


私たちの時代は「奈良・伊勢方面」で、生姜板や赤福よりちょっと安い「御福」なんかを買って帰りました。
夕飯で「サザエの壺焼」が出て、大人の味を感じたのを覚えています。

ちなみに今回の修学旅行で「日本3景」をすべて制覇したことになりました。
小6にしてなかなか渋い実績です。
posted by クモ男 at 01:33| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

そう言えば・・・

今月初めにあった健康診断の結果が先週末に届いてた。
今日の飲み会でもそんな話をしていたら、判定が「A」とか「B」とか言ってた。
そんなの気にしてなかったんで、ウチに帰って確めてみたら、ほとんどが「A」、ただし心電図だけが「E」の要精密検査になってました。((+_+))

やっぱ、例の「WPW症候群」が何か関係あるんやろか?

実は、去年も同じ結果だったのにそのままほったらかしにしてたんで、アーチャンも「今度はちゃんと精密検査してもらい!!」って・・・・

ん〜やっぱ、家族のためにもやっとくか!「精密検査」!!パンチ
posted by クモ男 at 01:50| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな頃もあったな〜

今夜は、久しぶりにいつものメンバーで飲み会でした。ビール
その内の1人で、去年離婚が成立したのが居ます。
現在36歳。人の良い、優しそうな男です。

それが、何がどうなったのか、トントン拍子に再婚話が持ち上がり、来月には婚前旅行だの、同居だの、結婚式だの予定が決まって行ってるとか・・・・トイレ揺れるハート

離婚して1年半ぐらいです。もうちょっと「独身」を謳歌してたら良かったのに〜って私なら思うんですが、本人はいたって幸せそう。わーい(嬉しい顔)るんるん
1回目は入籍だけだったんで、挙式は初めてだそうです。

結婚前って、みんなあんなに幸せそうやったんかな〜?
posted by クモ男 at 01:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三代目・・・

我が家で、アイロンがけと言えば私の仕事ですが、今まで愛用していたアイロンがとうとう言う事をきかなくなってしまった。
スイッチを入れて暫くすると熱くなるんですが、すぐに冷めてしまうんです。
「熱しやすく冷めやすい」アイロンとしてはあってはならない状態になってしまいました。ふらふら

結婚当初にお祝いでもらった初代のアイロンは、「コードレス」で自由な扱いが良かったんですが、充電の接触が悪く意外と早く逝かれてしまいました。
二代目は、コード付きでシンプルなのにして、8年ほど持ったでしょうか?初代よりは頑張ってくれました。

今回買い換えたのは、こちら↓

t-fal_iron.JPG

「T-fal」で〜す。
CMでは、スチームの強さが売りのように言ってますが、どうなんでしょう?
今までのは、水の不純物が詰まるのか、すぐにスチームの機能がダメになってしまいました。

衣替えして、バンバン!ワイシャツにアイロンをかけるようになるのが今から楽しみです。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 00:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

この時間帯・・・

小腹が空くんです〜(*´ο`*)=3

ちょっと前なら、チョコやスナック菓子なんかを見つけ出して、欲望を満たしてたのに・・・ふらふら

こう言う我慢の積み重ねが、確実に結果を生むと信じて、がんばります。パンチ







※最近、くどいほどのダイエットネタになってる・・・・
posted by クモ男 at 00:25| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

唐突に…

wiifit

買ってしまいました。
買い物に行ったとき、アーチャンが「Wii売ってるで。」って言った一言…
Wii→WiiFit→ダイエット
カチッとスイッチが入りました。ひらめき

んなわけで、一式を揃えました。
早速やってみましたが、短時間でも汗かきました。

他にもメール送れたり、インターネットも出来るようです。

あっ!最初にやったMiiも面白かった〜(^O^)
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

クンクン・・・

夜歩くようになって、今日で6日目
何とか、大した筋肉痛もなく続いています。
今日は、ジャージを買ってもらいました。

unburo.JPG

仕事が終わってからだと、11時ごろになる時もあります。
住宅街を歩くと、いろいろ感じるところがありますね。
特に匂い・・・かわいい
今夜は、7時半ごろから歩きだしたせいもあって、夕飯の匂いがあちらこちらから漂ってきます。

焼肉、肉ジャガ、カレー、焼き魚、何かが焦げたような匂い。
3ヶ所から匂って来たのは、お好み焼きでした。さすが関西!

これが少し遅くなると、夕飯の匂いは少なくなって、入浴剤の匂いが多くなってくるんですよね〜いい気分(温泉)

窓を閉めてしまうようになるまでは、もう暫く楽しめそうです。
posted by クモ男 at 22:29| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

隣のOL 13

夕方、上司に呼ばれました。
何かと思ったら、本日中に提出しなければいけない、隣のOLが作る予定の書類が、未だ完成していない。
今回は、代わりに作ってやってほしい・・・・という相談だ。メモ

甘い!!( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

実は、先月からこの書類の提出につては、OL本人にも伝えて、ちゃんと提出するように言って来た。
今まで10年近く私がやってきたが、そんなに難しい書類でもないので、簡単にできるはず。
一通り事前に説明したにもかかわらず、その後の一切質問もなく「データを私のファイルに入れておいてください!」の一言で終わってしまった。
それが、この期に及んで「できません」とはどう言うこっちゃ!!

1ヶ月前から書類の作成を頼むのと、それを期限当日に上司を使って断わってくるのとでは、どっちが無茶を言ってるんでしょう?ちっ(怒った顔)

更に、OLは明日から6日間仕事も休んで北海道旅行に行くらしい。
帰る頃まで知らなかった。
中途半端にしか仕事できへんくせに、悠々と旅行なんか行けるな〜

あまりの無茶ぶりに腹が立って、「私は一切手伝いませんから、ちゃんと作っておくように!!」と言ってさっさと帰宅しました。家

【オマケ】
とうとう昨日上司に、口頭で辞職の意向を伝えて来たらしい。
その時期と言うのが、年末までだとか・・・きっちり「賞与」は貰ってから辞める計算ですね・・・予想どおりですワ!(ノ_-;)ハア…
posted by クモ男 at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像たち・・・

ウォーキング中にネタを考えてったんですが、思い浮かばず・・・・いつものパターンに・・・

第3弾!!!
「キリン 世界のキッチンから」シリーズ買いました。

mint_julep soda.JPG

前が「とろとろ桃のフルーニュ」でしたが、一番好きなのは、最初のハチミツレモンのが美味しかったな〜

気が効いてるのか・・・?
ある施設のトイレに入ったところ、男子便器の壁に貼ってありました。

DVC00001.JPG

トイレを上手に使ってもらうための秘策なんでしょうが、何か表現が・・・
もう ひとひねりあった方が・・・・(^^ゞ

さすが博多!

先日の旅行中に見つけました。

hakata (8).JPG

ローソンもホークス仕様です。
店内には、応援グッズコーナーがあって、ファンとしては嬉しい限りです。
ウチの近所にもできてくれへんかな〜
posted by クモ男 at 00:34| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

とうとう・・・

春から始まった、ウチのマンションの大規模補修工事

前期工事は、向かいの棟に工事用シートを被されて行ってましたが、後期工事がとうとう始って、ウチの棟にも工事用足場と、シートが張り巡らされるようになりました。

koujichuu.JPG


写真では結構透き通ってるように見えますが、かなりうっとおしいです。
一応年内はこの状態で過ごさなければなりません。
カーテンを開けるのもままならないじょうたい。

仕方がないとはいえ、ウチに居ながらにしてくつろげない状態ななるなんて・・・・・
posted by クモ男 at 01:43| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最高

以前、がちゃぽんさんも書かれてましたが、seesaaである「人気のブログ」ランキング。

普段は、良くて6〜7000位あたりをウロウロしてます。
悪い時は、10,000位代もあるのに・・・

今夜はなんと!2,213位になってました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

なにがどうなのか、全くわかりません。

明日あたりは、元に戻るんでしょうね〜
posted by クモ男 at 01:10| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーちゃん's計画

先日、書店で見つけたダイエットの本。
「死なないぞ ダイエット」
以前、何かでみて「面白そう」って思ってたんですが、偶然博多で見つけました。

no't_ded.JPG

タイトルも面白いのですが、そのダイエット方法も独特です。
ほとんどお金はいりません。
その方法とは・・・ひらめき

1日2回体重を計って、グラフを付けるだけなんです。
カロリー計算もいらないし、好きなものは何でも食べていいし、合わせて運動することもあえてないんです。
グラフを目で見ることで、やる気を引き出すんだそうです。
著者は、これで7ヶ月間に14kg痩せたそうです。

早速、アーチャンが体重計を買ってきてくれました。わーい(嬉しい顔)るんるん

tanita.JPG

ちなみに体重70kg、体脂肪19%でした。
「ダイエットしないでもいいんじゃないの?」と言うお言葉もありそうですが・・・乗りかかった船なんで、運動不足解消も併せて頑張りたいと思います。

《オマケ》
この本に載ってた「標準体重」の出し方

身長(m)×身長(m)×22=標準体重

だそうです。
これで行くと、私の場合65kgになるんです。
やっぱ、がんばらなければ・・・
posted by クモ男 at 00:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

仕事だからなぁ

仕事の依頼に事務所に来られた奥さん。
依頼の内容は、蛇の死骸を取って欲しいとのこと。

日曜日に窓から外を見た娘さんが発見したらしい。目どんっ(衝撃)
現場の状況を見てみないと分からないと言う事で、時間を見計らってそのお宅を訪問してみました。
樋に引っ掛かって、尻尾の先がポロンって出てるぐらいかな〜って思って言ったら、全く想像と違う状況でした。

hebi_ded.jpg

↑こんな感じでした。

のどのあたりに何かつかえているのか、ポッコリとした膨らみがあります。(何でしょう?)
持参した火箸で引っ張り出そうとしたんですが、すでに腐乱が始まってて、ズルッと身がむけてしまう状態です。
更に、かなりの異臭を放っておおります・・・・

エイッ!と引っ張り場したら、全長80cmはある巨大な蛇でした。w( ̄△ ̄;)w

うわ〜ひょっとして、ここの「家の主」?って思うほど立派な蛇でした。

最後は、屋根に飛び散ってる血痕も洗い流して帰りましたが、暫くは鼻の奥に匂いが残ってるようで気持ち悪かったです。もうやだ〜(悲しい顔)

実際のところ、こんなことやっても何の収益にもつながりません。
いわゆる「サービス」ですね・・・(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:41| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

いざ!出発!

先週書いたとおり、夜「ウォーキング」をすることにしました。
先ずは、1時間でどこまで歩けるか!?
ウチの住宅街を取り囲む1周約7kmのリング道路を歩いてみることにしました。

歩き出して1.5km地点で、ちょうど15分
このペースで行けば、7kmを70分で行けそうです。
とにかく、無心で歩きました。
結構いろんな人が、走ったり、歩いたりしています。
街灯が無い所で急に人に出くわすと、ドキッ!
・・・とすることもありました。

歩き出して50分ぐらいで、今まで胸の高さで振っていた腕が重くなり、とうとう肘を伸ばして振るようになってしまいました。
そして、ほぼ予定通り70分で終わることができました。

明日、筋肉痛になってないかな????(@_@;)
posted by クモ男 at 00:26| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

博多〜♪《総集編》

1泊2日の博多旅行から帰ってまいりました。
旅行と言うものの、飛行機とホテルと、宴会場が決まってるだけで、後は全て自由行動なんです・・・(^^ゞ

初日は、宴会の時間まで中州、天神付近をひたすらブラブラ・・・

hakata (6).JPG
「キャナル シティ」です。
大量の店舗に映画館、劇場、ホテルなんかが入ってます。
あてなく歩いてると、迷ってしまいます。

hakata (7).JPG
「中州界隈」です。夜になると、きらびやかなネオン街に変身します。ぴかぴか(新しい)揺れるハート

宴会は、イカづくしでした。
活造りも美味しかったけど・・・
hakata (9).JPG
「イカシュウマイ」おいしかったな〜わーい(嬉しい顔)るんるん

あと、ホテルに帰る前に・・・・やっぱラーメンでしょ!
ってことで・・・
hakata (14).JPG
深夜の「とんこつラーメン」・・・ダメなんだろうけど・・・これも美味しく頂きました〜わーい(嬉しい顔)

そして、2日目の今日は「Yahoo!ドーム」に行ったわけです。
7回の風船飛ばし、楽しかったな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
6-2で4点リードだったし!パンチ
hakata (18).JPG
・・・しかし誰が、9回に馬原が満塁ホームラン打たれるなんて想像できたでしょうか?
それを見届けた後、空港へ向かいました。飛行機
結果は、延長12回の末。6−7で逆点負け((+_+))
順位も4位に転落〜バッド(下向き矢印)

あ〜きっちり勝って、いい思い出を持って帰りたかったのにな〜
最後が駄目だった・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:15| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多〜!《番外編》

今回の旅行で泊まったホテルに着いた時・・・
「おぉ!!このホテルは〜〜〜!!!!!!」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
と、記憶が甦りました!

20年以上前にまだ陶芸家を志していた時のこと。
九州地方のいろんな窯元を訪ねて、1人で旅をしていました。
「小石原焼」と言う所に行って、ある釜元にお邪魔しました。
旅をしている事情を説明すると、大変親切にしていただいて、家の中にまで入れてもらって、夕飯までご馳走になりました。
そして、そこのご主人の言う事にゃ「今夜、博多に行く用事があるから車で送って行ってあげる。」ってしかも、「一緒のホテルでよかったらとってあげるから。」
「エ〜ッ!なんて親切な、優しい人なんでしょう〜!」もうやだ〜(悲しい顔)
ついついお言葉に甘えてしまいました。
翌朝、チェックアウトしようとしたら、既に料金は支払われていました。
何から何までお世話になりっぱなしです。

もちろん、後日ささやかながらお礼はさせていただきましたが、未だにその時にお世話になったことは忘れることがありません。

・・・で、その時に泊まったのが、今回のホテルだったんです。
玄関の様子をなんとなく覚えてたんで、急にピタ〜ッと記憶が一致したんです。

改めまして、鬼丸雪山さんその節は、大変お世話になりました。
ありがとうございます。m(__)m
posted by クモ男 at 22:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡〜!

只今、一人で福岡Yahoo!JAPANドームに来ています。
ロッテ戦応援してきま〜すp(^^)q

hakata (10).JPG
posted by クモ男 at 10:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

先ずは・・・

先日の健康診断以来、どうもお腹周りが気になりだした。
「ジョギングでもするか〜!」
って一大決心をしたんですが、今まで何の運動もしたことないのに、いきなりのジョギングは無理。ふらふら
とりあえずウォーキングから始めることにしました。足

アーチャンのジャージ達を借りていざ出発!パンチ・・・・と意気込んだものの、外は雨降り。雨
一歩も歩くことなく帰って来ました。バッド(下向き矢印)

しかし、折角の完全装備を無駄にするわけにいかないので、しばらく使われていなかった、アーチャンの「ステッパー」を引きずり出してきて汗をかくことに・・・ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

suteper02.JPG

よし!雨の日はこれで行くか!パンチ

でも家族からは「明日から旅行に行くんで"1日坊主"やな〜」って言われてます。(^^ゞ
posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ネタなし・・・

以前の展覧会の時に、出そうと思って実家から持って帰ったものの、汚れと劣化が激しかったので、結局出さなかった作品でもお楽しみください。(=^・^=)

taira tadahiko.JPG

往年のバイクレーサー「平 忠彦」です。
カッコ良かったな〜
「汚れた英雄」も観たし。

ただ残念なのは、YAMAHAの契約ライダーだったってことですね。
posted by クモ男 at 23:04| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ショック〜!!(>_<)

職場の健康診断に行ってきました。
昨年と変わって、腹囲を測られるのが増えてます。

84cmでした・・・llllll(-_-;)llllll

メタボ寸前です。がく〜(落胆した顔)

身長172cmで体重70kg、肥満なんて思ったこともなかったです。
自称「中肉中背」わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お医者さん曰く「体重を67kgぐらいまでは落としたいですね。」って・・・

ア〜〜何かショック!!です。ふらふら
全く、気にしてなかったのにメタボ予備軍だったなんて・・・
そう言えば、ズボンのウエストサイズも84cmだけど、メタボが85cmからだったなんて、全然頭になかった。

誰が決めたの?同じ85cmでも身長差もあるでしょう?
腹囲だけが異様にクローズアップされてるんじゃないの?
ちょっと納得できない(  ̄っ ̄)ムゥ

運動らしいこと全くやってないんで、いっちょジョギングでもやってみるか〜!

知り合いの部長が肥満で悩んでて、40代前半からジョギングを始めた。・・・と言っても1時間で往復できる距離を歩くとこから始めて、徐々に走り出したらしい。
今では、マラソンを完走できるとこまでいって、体系もムッチャスリム。
そんなとこから始めてみるか!パンチ

でも先ずは、形から・・・ってことで、ジャージとか買わなきゃ。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

夫婦の会話

その一

晩御飯後に、アーチャンがポイッと目の前に置いたお菓子。

cochi.JPG

:「誰かのお土産?」
:「コウチのお土産。」
:「誰か旅行行ったん?」
:「だから、コウチの旅行やって。」
:「誰が行ったん?」
:「コーチやって!」
:「・・・?」
:「フットサルのコーチ!」

こっちが「高知」で、そっちが「コーチ]?
ややこしや〜♪

その二
「スポーツ21」の関係で、アーチャンが「キンボール」って言う、NEWスポーツの体験イベント募集チラシを作ってます。
その中のイラストに「OMNIKIN」って書いてあったんで・・・

:「これなんて書いてあるん?」
:「『オムニキン』って言うねん。」
:「なんか意味あるん?」
:「最初、私も聞いたとき、言葉の感じが韓国っぽいって思ってんけど、カナダのスポーツやねん。コレが・・・」
:「意味は?」
:「あんな、キンボールってムッチャでかい、ふわふわのボールでするスポーツやねん。」
:「・・・は〜」
:「んで、ピンク・グレー・ブラックの3チームに分かれてすんねん。」
:「・・・そうなん・・・」
:「それを、チームカラーを言いながら、打ち合うねんけど・・・」
:「なぁ〜アーチャン・・・辿り着くん。コレ・・」
:「ナハハハハハ・・・大丈夫!」
:「・・・・・」
:「その色を言う前に、必ず『オムニキン!』って言わなあかんねん。」
:「長いワ!!んで意味は!」
:「知らん!」
:「知らんのかい!!!」

アーチャンの話は、時折要領を得ない時があります。

posted by クモ男 at 23:44| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月・・・

夏休みも終わり、子供たちも明日から学校です。
なんか、ホット一息です。(´▽`) ホッ

子供のころ、日曜日の夕方「サザエさん」のエンディング曲を聴くと、「あ〜明日からまた学校やな〜」っていつも思ってました。
8月31日は、その何倍も残念な思いと、わけのわからない焦りを感じていたことを思い出します。
提出する宿題とか、上履きとか・・・なぜか教科書が無くなってることもあったな〜
良く、オカンにどやされてました。

また、日曜日の夕方ラジオで笑福亭 鶴nがパーソナリティーだった番組「ワイのワイの90」と言うのがあって、その中の「川柳のコーナー」で紹介されていた作品を思い出します。
夏の終わりを表した句です。

「足の裏 もうくっつかない スイカの種」
良いでしょう(=^・^=)
posted by クモ男 at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

