2008年08月31日

今日もだぁ〜ヽ( ~д~)ノ~

金曜日から西武3連戦。
先発はそれぞれ杉内、ホールトン、和田でした。
それが同一カード3日連続延長引分け〜
※結構珍しい記録のようです。

(〃´o`)=3 フゥ
見てる方も疲れます。
勝ちを逃したのか、辛くも引き分けたのか・・・結果はどうあれ、3日も続くとは・・・

3位の日ハムやオリックスも迫ってきてるんで、もうちょい頑張らねばっ!!
クライマックスシリーズ出ないと話にならんしね!


しかし、2軍が凄いことに・・・!

イースタンで優勝を決めましたぁ!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
若手も育ってきてるんですね〜
これからもまだまだ期待できそう!
posted by クモ男 at 22:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ちょび、ちょび・・・

今日は、近所の小さなショッピングモールでイベントのお手伝いです。
昼前からの参加なんで、おなかすかないように「クロワッサン」を食べて行きました。

会場について暫くして差し入れで「焼きソバ」を頂きました。

その後は、お茶を飲むぐらい。

夕方帰宅して、ちょっと夕飯まで時間あるんで、不二家「ホームパイ」をひとつまみです。

夜は、ズー吉を連れて夕飯代りに再び会場へ・・・「広島焼」「焼き鳥」を食べました。

帰ってきてから、「ポテトチップ」で「ビール」を飲んで一休み。ビールわーい(嬉しい顔)

ここで、更なる空腹を誘発してしまった〜
・・・で、「インスタントラーメン」作ってしまいました。
ふ〜っひと心地ついたな〜(´▽`) ホッ

そこへ、バレーボールから帰って来たアーチャンが・・・
「ホットドック食べる?」って・・・お誘いにノッテしまいました。(^^ゞ
お供の「コーラ」も一緒です。

「喰ってまったな〜」って思ってるとこへ、再びアーチャン登場!

「エクレアあるよ!」
好きだけど〜今日は、もう止めときます。
posted by クモ男 at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩の荷が・・・

今週は、水曜日と金曜日の2回、私が講師で研修会を行う事となっていました。
テーマは、「接遇マナー」です。
自分自身が、事務所での電話応対や、窓口業務も満足に行えてないのに、何が「講師」って言われそうです。(>_<)

研修内容をいろいろ調べながら考えていたら、結構「接遇」って難しいもんだと思いました。ふらふら
ネットで調べたモノに、自分が経験したラーメン屋や映画館での応対を混ぜながら、なんとか仕上げて、水曜日にいざ本番です。パンチ

意外と笑いも取れて、自分自身でもなかなかの出来でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

今日は、その2回目です。手(チョキ)
また同じことを上手くしゃべれるか、更に心配になって来ました。((+_+))
前回と違うプレッシャーです。ちっ(怒った顔)


実際にいろんな所で講演会をしてる人の、大変さが少しわかったような気がします。
posted by クモ男 at 00:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ひと狩り行こうぜ!

プーちゃんが前々から欲しがっていた、PSPのゲームソフト。
「モンスターハンター」

monster hunter2nd.JPG

いわゆる「モーハン」です。
対象年齢15歳以上と言う事で、今まで買わないようにしてたんですが、先日、ミ〇リ電化でその中古を見つけました。(古いバージョンですが・・・)

何と780円!!思わず買ってしまいました!

プーちゃんに「どう?やってる?」って聞いたら。
「なんか難しいし、グロいねん!」・・・ってせっかく買ったのに・・・バッド(下向き矢印)

もったいないんで、ちょっとやってみよう!
「・・・?意外と・・・コレは・・・揺れるハート
なんか面白そうですな〜わーい(嬉しい顔)るんるん
「訓練所」での練習でしたが、ちょっとハマりそうです。

帰宅して、今日も続きをやるか〜って意気込んでたら、アーチャンもハマってる〜がく〜(落胆した顔)

せっかく楽しみにしてたのに〜
未だに、横でのめりこんでます。
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

半世紀

今日事務所に、おっちゃんが持ってきた、半世紀前の代物

konisiroku.JPG

50年も前の物なのに、すごくきれいです。
「小西六」(現コニカ)の製品『パールW』と言うカメラだそうです。
持ってみると、ズッシリ重いです。
フィルムも旧型で、今では入手できないのではないでしょうか?
でも、なんかこう言うのを見るとワクワクして来ますね。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
今や、デジタルカメラ全盛期ですが、フルマニュアル操作で、露出、シャッタースピードはもちろんのこと、被写体までの距離までレンズに調整しなければいけないそうです。

蛇腹レンズの出し入れや、独特のカバーの造りなど、今まで触れたことがない分、すごく新鮮に感じました。

まさに大人のおもちゃと言った感じ・・・

おっちゃんは「フィルム探してみる。」って言ってたけど、見つかると良いですね。
撮った写真をまた見てみたいです。カメラ

posted by クモ男 at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦の会話

:「一昨日の朝な、起きたらふくらはぎの所に、アーチャンの短パン(パジャマ用)が掛けてあってん。」
:「・・・!」
:「ほんで、昨日も掛けてあって、今日は、畳んだ毛布が掛けてあってん。」
:「実は、アーチャンの仕業やねん。」
:「なんで?」
:「朝方、トーちゃん寒いかな・・・?って思って・・・」
:「今日、ムッチャ暑かって、汗かいててん。」
:「いらんかった・・・?(*^_^*)」
:「・・・うん。・・・実は、いらんかも・・・」

:「それはそうと、夕べトーちゃんベッドから落ちたやろ?」
:「エッ!知らんで!」
:「えらい音がしてん。」
:「今まで、どんなにアーチャンが場取ってても、狭いスペースで寝てたのに?」
:「うん。『大丈夫?』って聞いたら、慌ててベッドに上がって来たで。」
:「全然記憶に無いわ!・・・なんで落ちたんやろ?年やろか?」
:「さ〜?(@_@;)」
posted by クモ男 at 02:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

うっかり・・・

お風呂に入ってる時に、何かと考え事することがあると言うのは、以前に書いたことあります。
今夜も、ブログネタを考えながら入ってました。いい気分(温泉)
何とか、ネタは整理できたんですが、次に毎朝のスピーチが当たる「バクダン」が、早々と机に置いてあったんで、そのネタも考えなければいけません。

いろいろ考えながら、身体を洗ってたんですが、何か様子がおかしい・・・・どうやらボディーソープと間違えて、「シーブリーズ・トニックシャンプー」で洗ってしまったらしい・・・どんっ(衝撃)

やっちまったな〜がく〜(落胆した顔)

だからと言って、「ビオレ」で頭を洗うわけにもいかず、全身「シーブリーズ」になってしまいました。
お陰で、身体のあんなとこや、こんなとこもスースーするはめになってしまいました。
posted by クモ男 at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっち・・・?

夕べテレビで「ディープ・インパクト」をやってました。

ト:「今日『ディープ・インパクト』やるで。」
ア:「『ディープ・インパクト』?どんなんやったっけ?」
ト:「SF映画や。」
ア:「誰が出てた?」
ト:「あんまり知らん人。製作総指揮がスピルバーグや。」
ア:「へ〜」
ト:「なんか、人類が滅亡するみたいな話しちゃう?」
ア:「どやったっけ〜?」

などと言っていると、ゲームに没頭していたプーちゃんが、おもむろに・・・

プ:「ウマや!」


ウチでは競馬なんて無関係な家庭なんで、その意味が分かるまで暫くかかりました。(^^ゞ
posted by クモ男 at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良薬・・・

春に歯の治療をして以来、歯のケアに熱心になるようになりました。
朝晩の歯磨きは欠かさずするようになったんですが、歯と歯茎の境目が微妙にしみてるようで・・・

そこで、買ってみました。

shumitekuto.JPG

「シュミテクト」
これで、知覚過敏の大丈夫!!パンチ

しかし、これがなんとも言えず非常にまずい味なんです。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
最初のころは、マジで吐きそうになりました。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、使い切るまでは我慢するぞ〜!
posted by クモ男 at 01:30| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

複雑なんだ〜

今月末に映画が公開される、浦沢直樹原作の「20世紀少年」
70年代の少年たちの無邪気な漫画かと思ってて、余り興味なかったんですが・・・
なんか、映画のCMを見ていたら、なんか面白そうな気がしてきました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そこで昨日実家に帰った時に、弟が買いだめてたのを全巻借りてきました。わーい(嬉しい顔)るんるん

20th century_boys.JPG

いや〜読みだすと、なかなかこれが面白い!わーい(嬉しい顔)
キャラの設定もしっかりしてて、些細な事が後のストーリーに引っ掛かってたり、奥が深〜いです。
同作者の「MONSTER」の様に謎が複雑で、大友克洋の「AKIRA」のような世紀末感・・・う〜ん!どんどん引き込まれていってしまいます。
まだ、残り10巻ほどありますがすぐに読んでしまいそうです。

まだ、完結してないようですが、映画はどうなってるのかも気になるところです。
posted by クモ男 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

好きなもんで・・・

本屋で立ち読みした雑誌に、ビーチボーイズが以前「リトル・ホンダ」って言う曲を歌ってた・・・って言う記事を見つけました。

「リトル・ホンダ」って言わずと知れた「カブ」の事です。
どんな曲やろ?
早速探してみたら、YouTubeで見つけました。



なんかいい感じのリズムです。
「3rdギアに入れるから、しっかり掴まって・・・るんるん」なんて言う歌詞が入ってるらしいです。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
3足に入れても、危険を伴うようなことはないと思うんですが・・・(^^ゞ
カブのCMに使ったらいいのにな〜と思います。


個人的に好きなホンダのCMは・・・
「Do you have a HONDA?」のコピーシリーズだったこのCM!


(元曲:日曜日よりの使者/ザ・ハイロウズ)

なんか、楽しそうにカブで走ってみたくなるんです。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

画像たち(東北編)

いつもネタに困った時の、伝家の宝刀。
今回は、東北で集めた画像たちです。(*^^)v

《地域限定》

oirase_coffee.JPG

「奥入瀬渓谷限定バージョン」です。
せっかくなので買おうと思ったら、残念ながら「売り切れ」でした。

《偽装じゃない?》
田沢湖の売店で売ってました。

hiyochansoft.JPG
「ひよちゃん愛す」です。
比内地鶏の玉子を使ってるそうです。
何となく濃厚な玉子の風味が・・・・

《圏外のようで・・・》
蔵王の売店に設置してありました。

sat_tel.JPG

一見公衆電話のようなんですが、実は電話線が来ていないここでは、普通の電話ではありませんでした。
「衛星電話」だそうで、最強の電波が来てるようです。

《国のお墨付き》
磐梯山の五色沼で・・・

nhk_cam.JPG

NHKの「定点カメラ」です。
天気予報などの時の映像で使われるようです。
いけてる画像なんでしょうね。
どんな画像かテレビで見てみたかった。

《懐かしいご対面》
昔、おじいさんが愛用してました。

soumayaki.JPG

「相馬焼」と言います。
福島で見つけました。
二重構造になってて、熱いお茶でも平気です。
貫入(かんにゅう)の感じが好きで、憧れてました。
残念ながら、ある理由で買う事ができませんでした。

《いつもお傍に・・・》
一見情報雑誌・・・

map1.JPG

実は、高速道路のSAにおいてある「ロードマップ」です。
以前はつづら折りになったのがお馴染みでしたが、今はこんな風に様変わりしていようとは・・・

map2.JPG

いつも手元に置いて、現在位置やコースの確認、地理感を補うのに大変役に立ちました。
お陰で、ボロボロ・・・

《オマケ》
大阪空港を飛び立った後の風景です。

koyaike.JPG

伊丹市にある「昆陽池」(こやいけ)です。
池の中の島が、ミニチュアの日本列島になっています。
posted by クモ男 at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

帰ってまいりました〜♪

3泊4日の『みちのくゴールデンルート』の旅を無事終えて帰って来ました〜(*^_^*)

先ずは宮城県の「松島」と「瑞巌寺」
そのまま北上して秋田県側の「十和田湖」
翌朝は青森県の「奥入瀬渓谷」再度秋田県に戻って「田沢湖」「乳頭温泉」
3日目は「角館」から岩手県に入って「中尊寺」そのまま南下して山形県の「山寺」「蔵王」です。
さそて最終日「蔵王」の「お釜」と呼ばれる火口湖を見て、(残念ながら天候悪くて見れなかった。)福島県の「裏磐梯山」のふもとにある「五色沼」、続いて「猪苗代湖」眺めながら「鶴ヶ城」を見学して、すべての行程を終えました。C=(^◇^ ;

宿泊は、「十和田湖温泉」「田沢湖温泉」「蔵王温泉」とすべて温泉宿。途中でも「乳頭温泉」で湯めぐりをして、温泉を満喫。いい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今回一番楽しみにしていた「奥入瀬渓谷」も、地震の影響なく見れたので大満足です。揺れるハート

oirase.JPG

心配していた天気の方は、日ごろの行いがいいのか、ホテルに居る間や、バスに乗ったとたんに雨が降りだしたりしましたが、バスから降りるときは、ほとんど雨は上がってました。

今回は、始めての家族でのバスツアーでしたが、運転から、コースから食事、時間管理までしてもらって、そう言う点では楽チンでした。

今回の自分へのお土産は、昨年の北海道同様、木製パズルです。

pazulll.JPG

また、コレクション増えました〜


あ〜明日は久しぶりの仕事だぁ〜o(´д`)oァーゥー
頑張るか〜
posted by クモ男 at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

2日目

無事に東北旅行も2日目を終えました。
心配していた天気も、ほとんど移動中に降って、影響は出ませんでした。
今日は、楽しみにしていた奥入瀬渓谷も見ることが出来たし、温泉いい気分(温泉)巡りも出来たし楽しい時間を過ごせました。
昨日は、いきなり350kmも移動して、ホテルに着いた後は、死んでました。
明日は、岩手県に入ります。
一応東北6県を通過するようです。
東北制覇頑張るぞー
posted by クモ男 at 22:04| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

画像たち

連休2日目。何もなくほとんど家に居て、のんびりした1日でした。

いつもの画像ネタです。

《カプサイシン》
red_cupnoodle.JPG

red_pepper.JPG

暑い夏には、"辛いモノ"って思って買ってみたけど、そんなに辛くなかったな〜

《Made in ITALIA?》
真っ赤なミッドシップ、ツーシーター。
フロントには、暴れ馬のエンブレムが付いてます。

midship.jpg

《夢に向けて・・・》
最近アーチャンと子供たちで盛り上がっている「wii購入計画」
なかなか私が乗り気でないので、自主的な行動に出ています。
外食しなかった週末には、2,000円を貯金するって言う作戦。

wii_chokin.JPG

まだ1万円にもいってないようですが、悲願達成はいつになるでしょう?

《コネコネ・・・》
子供らが弟に連れて行ってもらった川遊びのできる施設で、いろんな手作り教室をしてたそうで、その一つに参加して子供たちが作って来ました。
プーちゃんの希望で、UPして欲しいと言う事で・・・

malo_tati.JPG

ゴムのような樹脂系の粘土で、ちょっと興味ある素材です。
posted by クモ男 at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五輪ネタ

星野ジャパン・・・2敗めを記してしまいました。バッド(下向き矢印)

オリンピックと言う大舞台での緊張感でしょうか?
選手の実力が発揮できていないような気がします。
ひょっとして、メダルは無理かも・・・((+_+))

開幕当初は、余り興味なかったんですが、予想以上に見てます。TV

卓球なんて、普段見たことないのに見てしまってるし、フェンシングなんてルール全くわからんのに、メダル獲ったらなんか嬉しいし・・・

テレビで繰り返し流れる、ハイライトシーンを見ては、感動しております。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by クモ男 at 00:25| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ようやく・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今日の仕事を終え、明日から私にも夏休みがやって来ま〜す。わーい(嬉しい顔)るんるん

しかも6連休!!

月曜日からは、東北方面に家族旅行にも行きますよ〜バスダッシュ(走り出すさま)

んなわけで、今夜は子供にもウザがられる、ちょっとハイグッド(上向き矢印)なトーちゃんでした。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分でも・・・?

先日泊まりに来た甥っ子、「ア〇イちゃん」と言うんですが、どう言うわけか、油断してると「ハジメちゃん」と呼んでしまうんです。
呼ばれた本人は、「何のことやら・・?」って感じですが。

一応お母さんの方には、「なぜか間違ってしまうんです。」と誤解のないようお断りしておきました。

なぜか?
脳細胞の異変?
でも、20年ほど前にも、先輩の子供さん「のぞ〇くん」を、いつまでたっても「つばさくん」って呼んでたこともあったし、今に始まったことではないんですよね〜コレが。

義父が自分の娘(アーチャン)の事を呼ぶとき、間違って自分の妹の名前を呼ぶことがしばしばありましたが、それともちょっと違うような・・・

近所の子供で「はじめちゃん」って実際に居るけど、全くタイプの違うサッカー少年やしね・・・(^^ゞ

お正月には、なんとかまともに呼べるようにしとかないと・・・パンチ
posted by クモ男 at 01:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ムムム・・・

気分転換で、新しいミサンガに付け替えました。
ト:「ほどかんでも、無理したら外れるような長さにしてん。」
ア:「いいんか?これはアクセサリーか?」
するとズー吉が・・・
ズ:「トーちゃん!事務所のオバちゃんと浮気してるん?」
ト:「なんで?」
ズ:「ミサンガ変えて、カッコ良くしようとしてるんちゃうん?」
ト:「・・・・(^^ゞ」

いや〜子供の視点と言うか、発想にびっくりです。

これからは、あんまり変わったこと出来んな〜
posted by クモ男 at 22:36| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ワイワイ・・・

夕べ、甥っこが我が家に泊まりにきた。
最初誘った時は「まだ1人では無理」なんて言われてたけど、先週ウチの実家に子供たちが泊まりに行った時は、毎晩一緒に寝たらしい。
そんな感じで、今回のお泊まりはスムーズにいきました。

甥っこは小学校2年生ですが、身長110cmほどで幼稚園と言っても通用しそう。
声も蚊の鳴くような声で、何から何まで可愛く出来てます。
やかましいウチの息子たちとは大違いです。(^^ゞ

3人でゲームしたり、ブロックで遊んだり仲良くやってました。
もしも、ウチの子供が3人兄弟だったら、こんな感じかと思ってその様子を眺めてました。

たった一泊でしたが、子供たちもそれなりにお兄ちゃんぶりを発揮して、お世話をしてくれた様です。
アーチャンも御苦労さまでした。

やっぱ、よそんちの子を預かると言うのは、結構気を遣いますね〜
お風呂上りに裸でウロウロできなかったり、変な料理食べさすわけにもいかなかったり・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:45| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

テレビだけど・・・

昨日からテレビで映画を4本見ました。
いろいろなジャンルを見ることができました。

先ず1本目
「ヒロイン!」

室井 滋主演で、大阪の商店街のオバちゃんVSスーパーの奥様によるバレー対決。
当然吉本の芸人さんもしっかり脇を固めています。
スポ魂ドタバタコメディと言った感じですが、最後は人情味あふれるストーリーとなってます。
素直に楽しめました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2本目
「狼少女」

昭和50年頃が舞台でしょうか?
都会から転校してきた少女がクラスの人気者になったり、貧乏な家庭の少女がいじめに遭ったり、神社の境内の「見世物小屋」に興味津津になったりノスタルジーを感じる作品です。
最後は、なんか物悲しい終わりなんですが、どこか自分の子供時代と重なって、見いってしまいました。目

3本目
「ザ・コア」

地球の中心部分が異常をきたし、地球が破滅していくと言う状態。
その問題を解決すべく選ばれたメンバーが、地球の中心部分に向かって行って、核爆発でその問題を解決しようと言う作戦。
なかなか深刻な状況なんですが、その緊迫感がいまいち伝わって無い感じ。
編集されてるのか分からないけど、ラストシーンのあっけなさ。
お金払って観なくて良かった〜と思える作品でした。ふらふら

4本目
「バッテリー」

言わずと知れたベストセラーの映画化。
有名な作品だったにもかかわらず、ほとんど情報なしで観ました。
主演の「巧」と「豪」を演じてる子が爽やかでいい感じです。
友情、兄弟愛、親子愛さまざまな方向から感動させていただきました。
もう、涙ぼろぼろです。もうやだ〜(悲しい顔)
最後に、弟くんが元気に野球しているシーンがあって、何かホッとします。C=(^◇^ ; ホッ!


今回気になったのは、「狼少女」にも「バッテリー」にも出演していた少年で、現在ファンタのCMで「転校生はOL」にも出ている、ちょっとサル顔のの子が、大変気になります。
ネットで調べてもなかなか引っ掛かりませんでした。
今後も注目していきたいと思います。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

こう言うの好きなんで・・・

夏のモコモコっとした入道雲を眺めるのが好きです。
清々しいと言うか、爽快と言うか、見てるだけで気持ち良くなるんです。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日も夕方帰って来たとき、先っちょが光り輝く入道雲を発見!
思わず写真を撮ってしまいました。カメラ

08080901.JPG

しかしその十数分後、その雲が更に変化してました。

08080902.JPG

ん〜やっぱ雲って眺めてて飽きないなぁ〜(*^_^*)
posted by クモ男 at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本加油!

とうとうと言うか、遂にと言うか「北京オリンピック」開幕しました。

9時からずっと見てたんですが途中でウトウトしてしまいました。眠い(睡眠)
気が付いたらもう12時。どんっ(衝撃)
まだ、選手の入場やってました〜。

開幕するまでにも何かと問題の多かったから、最後まで何かと目が離せない大会になりそうです。

何とか聖火点灯も見て「よかった〜終わった〜」って思ってたら、画面の右にテロップが・・・ひらめき

beijing_olympic.JPG

「女子マラソン 連覇へ〜野口みずきの戦い〜は1時15分から・・・」

って書いてある。これは、是非とも見なければっ!!

何を隠そう(隠す事もないのですが・・・(^^ゞ)野口選手の専属コーチは、私の中学校時代の同級生なんです。
中学の頃は野球部でしたが、足も早く校内でのマラソン大会でも常に上位に入ってました。
高校は、陸上で有名な西脇工業高校へ進んだことは知ってましたが、コーチをやってるとは数年前の同窓会で知りました。

そんなわけで、女子マラソンも今回の大会の中で大いに注目したいと思います。

頑張れ〜野口選手!広瀬コーチ!


posted by クモ男 at 01:52| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2人で・・・

子供たちを今日まで実家で預かってもらう約束ですが、オカンに「夕方頃までは大丈夫」と言われたんで、「じゃカレーでも食べにく?」ってことで、アーチャンと神戸に出かけることにしました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ウチでは、神戸でカレーと言えば、『SAVOY(サヴォイ)』です。

savoy2.JPG

結構辛めなんですが、自家製のピクルス(ニンジン、キュウリ)や福神漬けと一緒に頂いたり、オプションで生玉子をトッピングするなどして、いろんな味を楽しめます。
いつもながら大満足でした。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

その後、サッカー専門店「KAMO」に何気なく行ったんですが、別の場所でバーゲンセールをやってると聞き、急きょ移動です。
これと言って買うものがなかったつもりなのに、Tシャツやトレーニングシューズなどついつい買い込んでしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

最後に東急ハンズに寄って、前から買おうかと思ってた「ダイモ」を買いました。

dymo.JPG

子供のころオヤジが、これで名前を打刻してシールを作ってくれてたのが、なんかかっこよくて好きでした。
今は、「テプラ」なんかも有りますが、この凸凹した手触りなんかがいいんです。揺れるハート

さっ!充分楽しめたんで、子供たちを迎えに行きますか〜


posted by クモ男 at 01:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

微妙〜

体調不良を理由に、職員が一人辞めることになりまた。
・・・ちなみに『隣のOL』ではありませんので念のため。もうやだ〜(悲しい顔)

今日はその面接だったんですが、難しいですね〜
わずかの時間に人を見極めるなんて・・・(*_*)

7人の応募者だったんですが、みんなコレ!といった決め手もなく、淡々と終わってしまいました。
(*´ο`*)=3 はふぅん





今回「今までの人生は、幸せでしたか?不幸でしたか?」と言う質問をしてみました。
実は、先日テレビでやってたんですが、松下幸之助が実際に面接で行った質問と言う事で、「幸せでした」と答えた人を採用したとか。

実際は、うまいこといかないもんです。

posted by クモ男 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

三度・・・

毎度の晩御飯ネタで申し訳ありませんが・・・(^^ゞ

今夜と明日は晩御飯を自分で何とかしなくてはいけません。
帰りのスーパーで何とかなると思ってたんですが、帰りが9時頃になってしまって、総菜コーナーは既に空っぽでした。バッド(下向き矢印)
仕方がないので、焼き豚を買って帰って、インスタントラーメンのグレードアップ版でも作るか!・・・ってことにしました。

帰る道すがら、「単身赴任や1人暮らしだったら、毎日の晩御飯を考えなければいけないんやな〜。」と思うと、今更ながらアーチャンへの感謝がわいてきます。

誰も居ないモア〜とした部屋に入り、「さっラーメン作ろっ!」って思ったら、いつもの場所にラーメンがなかった〜〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

結局、すぐにさっきのスーパーにラーメンだけ買いに行くのが格好悪いので、ちょこっと時間を置いてから再度買いに走りました。

今夜、晩御飯にありついたのは、10時前でした。
ごちそ〜さま〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by クモ男 at 23:36| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

最後の晩餐

昨夜のメニューとは打って変わって、今夜のメニューは充実してました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

2008.8.5.JPG

仕事で10時ごろに帰ったんですが、アーチャンが待ってくれてました。

子供たちが金曜日まで居ないんですが、更にアーチャンも木曜日の夜まで友人のリゾートマンションに行くそうで、暫くまともな夕食が食べれなくなるんです。

なので、今夜はしっかり味わって頂きました。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

アカンと思います。

子供たちが今日から、私の実家に泊まりに行きました。
従弟に会えるのが楽しみのようです。

アーチャンは送って行っただけなのですが、夕飯を食べて帰ってくるので、夕飯は1人になりました。
帰りにスーパーで買って帰ったんですが、「こんなんアカンやろな〜」って反省しながら買ってしまった。(>_<)

今夜のメニューです。

から揚げ
揚げ餃子
エースコックのスーパーカップ
発泡酒

今朝テレビで言ってた「夏太り」の原因になるようなものばっかりです。

ま〜今夜だけ!今夜だけと思って美味しく頂きました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

後半戦START

後半戦の初戦。
なかなかの試合展開でした〜
先発の大隣。粘りのピッチングでした。わーい(嬉しい顔)
ランナーを出しても点を許さないピッチング。
お見事でした!!((o("へ")o)) 

見どころは、7回に登場した清原との対戦。
頑張って1軍復帰した清原に打ってほしいような、打たないでほしいような・・・ん〜結果は三振でしたが、打って走ってる姿をいつかは見てみたいです。

9回に、2点リードの勝ち越しに成功した後は、復活した勝利の方程式馬原の登場で、最後は3人でピシャリ!!ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

オリンピック代表選手が抜けてる間も頑張らなきゃ!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
posted by クモ男 at 22:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闇の騎士

「TEH DARK KNIGHT」
観てきました〜

アメコミヒーローの中で、スパイダーマンに次いで好きなのが、この「バットマン」なんですが、
前回の「バットマン ビギンズ」の続編と言う事で、楽しみにしていました。

敵役の「ジョーカー」は、初代のジャック・ニコルソンが演じたのと全く違うタイプになってます。
嫌らしいブラックジョークみたいななことも言わないし・・・
「犯罪者」が前面に出てましたね〜
更に、途中から「トゥーフェイス」も登場するなど予想外の展開でした。

「ビギンズ」以前の作品は、悩みながらもどことなく、華やかなヒーローぴかぴか(新しい)と言う感じでしたが、今回のも前作同様悩めるダーティーなヒーローと言う感じです。
なんか異色のヒーローですが、また続編が出たら観たいですね〜

thedarkknight.jpg
↑このバイクもカッコ良かった〜♪
posted by クモ男 at 00:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

意外と…

夕方まで「自由な時間」を楽しめるはずだったんですが、結局8時までゆっくり寝たこと意外は、いつものように家事をして、眼鏡店に行って、事務所で仕事をするという、あまり楽しくない時間を過ごしてしまいました。

何かせんと…ということで、今映画館にきてます。
『ダークナイト』観て来ます。
posted by クモ男 at 21:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

実は・・・

今夜は、子供たちのサッカーの合宿です。
アーチャンも付いて行ってま〜す。るんるん

なので、今夜は私一人ぼっちです。わーい(嬉しい顔)
明日の夕方まで帰ってこないんで・・・それまでは自由だぁ〜exclamation×2exclamation×2
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユルユル

新しいメガネを買ってから、何ヶ月が経ったのにでしょう。
ツルの幅が意外と広がって来ました。
今の時期は、頭部にも結構汗かきます。油断していると、メガネがずり落ちてくるんです。
だいぶ我慢してきたんですが、明日は眼鏡店に行って調節してもらいます。

でないと、往年の大村 昆みたいになってしまいます。あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

