2008年06月30日

出張〜

午後から出張です。
新たに取り組む事業の研修会です。
意外と言いたい事も言えて、有意義な研修会でした。

数年前までは、近場の出張でも1回に千数百円の「出張手当」なんて言うのを頂いてました。
ちょっとした「お小遣い」感覚で嬉しかったもんですが、予算の都合と、わずかでも給料との二重取りになると言う事で、無くなってしまいました。
でも、それもいたしかたないかと理解しております。

なので、官僚の「居酒屋タクシー」なんて異次元の話のようです。
しかも、問題になったとたんに、タクシーの利用がガタ減りなんて・・・初めっから必要ないモンやったんやない!?

「庶民の生活と、政治ってだいぶかけ離れててるな〜」って思います。
やっぱ、政治の素人が総理大臣にならなければアカンのかも・・・あっ!
posted by クモ男 at 23:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ヒマ〜゚〜~〜(゚ω゚=)〜~〜゚

何もコレと言ってな〜んにも無かった。
買い物行くこともほとんどなく、やらなければいけない事もなく、雨降りだし・・・雨

ゴロゴロ・・・テレビを見て過ごしました。TV

penguin2.JPG
↑あまり暇なんで、作った"オウサマペンギン"

夕方、昨日頂いた「小鯛の笹漬け」を肴にビール飲んで・・・ビール
あまりにもいい調子で飲んだんで、その後3時間ほど寝てしまってました。眠い(睡眠)
缶ビール1本で安上がりにできてます。(*^_^*)
posted by クモ男 at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

画像たち

ここんとこ撮り溜めた画像一挙公開です。

んじゃ、戴いたモノたちから・・・

[トーちゃん向き]
私がスパイダーマン好きと言うのを知ってる、アーチャンの友達から頂きました。

spider-man_can.JPG

USJのお土産・・・・の空き缶です。
う、嬉しいんですヨ!・・・空き缶でも(^^ゞ
「容器フェチ」だから・・・

[子供たちも大変・・・]
いつも行く散髪屋さんで、子供たちが行くと「アメちゃん」を頂きます。

amechan.JPG

以前なら、帰り道で舐めてたのに、最近は見向きもしなくなった。
訊ねたら、本当もういらないらしい・・・でも、断ると悪いんで黙ってもらってるけど・・・子供なりに気ぃ遣ってるんやな〜

[日本海の珍味]
知人の老夫婦から頂きました。

kodai.JPG

福井県小浜市名産の「小鯛の笹漬け」です。
何度か食べたことありますが、ほのかなで上品な塩味だったと思います。
聞くところによると、お茶漬けにしても美味しいらしいので、楽しみです。
あと、この「木箱」なんかに使えないかな〜って思います。


次は、私的に懐かしいモノ・・・

[久々のご対面!]
20年以上前には、やたら飲んでたお気に入りのジュース。

mets.JPG

キリン「Mets」
柑橘系の炭酸飲料では最高のランクに位置します。
最近なかなか見かけなかったんですが、通ってる接骨院の近くの自販機で売ってるのを発見しました。

[二人で仲良く]
アーチャンがバレーの練習帰りに買って来ました。
グリコ「パピコ」

papico.JPG

小物もころ"リンリンランラン"がCMをやってて、なんか、憧れの商品でした。
昔は、ハサミがなければ開けられなかったと思いますが、今は簡単に開けられるようになってるんですね。


では、その他の画像です・・・

[アラ!意外と!!]
先日集金に行った時に舞台裏から見たステージ。

stage.jpg

NHKの「のど自慢」もここで行われたんですが、思ってた以上に広くてびっくりです。
幼稚園の運動場ぐらいありそうです。

以上!今回は6点でした〜
posted by クモ男 at 23:46| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

再スタート!

レギュラーシーズンの再開です。野球

楽天のドミンゴVS大隣の投手戦になりました。
ドミンゴと言えば、開幕早々救援失敗のイメージだったんですが、なかなかん苦戦です。ふらふら

結構ピンチもあったんですが、中継ぎ陣が頑張ってくれました!パンチ

そして同点のまま迎えた9回裏。
ポンポンと2アウトになったんですが、ふらふらその後の粘りが凄かったですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
松田の四球をきっかけに、最後は本多のサヨナラタイムリー!!!

いや〜打った瞬間小躍りしてしまいました〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

見事!レギュラーシーズンの再スタートを白星で飾りました!!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見〜つけた!

高校時代に始めて女の子と付き合った時、相手の女の子がお気に入りのアーティストのカセットテープを貸してくれました。るんるん

全然名前の知らないアーティストでした。しかも歌はほとんどなくてエレキギターの演奏のみ。
でも、聞いてすぐに気に入ってしまいました。
も〜テープが擦り切れるぐらい、何度も何度も繰り返し聴いたもんです。

それは、高中正義の「虹伝説」というアルバムでした。

ふっと、また聴いてみたくなって、"YouTube"で探してみたら、ナントありました〜!

懐かし〜〜〜(*^_^*)

当時の記憶が蘇ってきますね〜わーい(嬉しい顔)
「お気に入り」に入れて、気が向いたときにちょくちょく聴きに行きたいと思います。

いや〜"YouTube"は素晴らしいですね〜!揺れるハート

ちなみに、その時のテープのB面に入ってたのは、これまたギターリストの「ラリー・カールトン」でした。
"Room335"の軽快なリズムがいいです。
posted by クモ男 at 02:29| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に生!

東京のイベント会社?、芸能事務所?かなんかの仕事で、夜間の文化ホールでの仕事を頂きました。

当日限りの仕事で、後日支払われないと困るので、仕事が終わる時間帯に集金に行きました。

そこで!久しぶりに生で芸能人を見ました!

〇川栄作さん

ホール出口付近でCDを売ったり、握手をしたりしてました。

めったに芸能人なんて出会わないのですが、演歌歌手かよ〜
せっかくなら、お笑い芸人の方が良かったかな・・・(^^ゞ
posted by クモ男 at 00:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ん〜〜〜((+_+))

ウチの事務所は、斜面を利用して建っているので、1階と2階の両方に入口があります。
メインは2階部分なんで、普段はあまり1階部分に目が行き届きません。

夕方1階に用があって降りた時、1階の入り口付近で、高校生が数人座ってカップラーメンや、パンなんかを食べてダベッてました。
すぐ近所にコンビニと塾があるのもいけないんですが、良く食べ散らかされてることがあります。

ん〜〜〜〜?

「ココで食べるんは良いけど、後でちゃんと片付けてや!」

オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.


・・・って言いたいけど、なかなか言えません!(>_<)

ひょっとして、この子達はちゃんとしてるタイプかも知れへんし、片付けるかどうかなんて、最後まで見張ってるのも変やし、言ったことに反抗してわざと散らかしたまま帰ってしまうかも知れないし・・・・

何で、20歳以上も年下の子に気ぃ遣わなアカンねん!むかっ(怒り)



後で見に行ったら、ちゃんと片付けて帰ってましたワ(^^ゞ
posted by クモ男 at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

じわじわ変化・・・

年齢とともに好みが変わると言うのは、良く聞きます。
先日「にゃごさん」のブログにもコメントしましたが、以前はそんなに好きじゃなかった「ちらし寿司」が最近は意外と好きになってきた。

他にも和菓子系をあまり食べないんですが、なぜか「みたらしだんご」を食べるようになった。

若いころは何の興味も持たなかった「花」に目が向くようになった。
綺麗な花を見かけるとその名前を調べたくなったり・・・

この先どんどん好みが変わっていって、「相撲」や「時代劇」を見るようになったり、「演歌」や「詩吟」が好きになったりしていくんでしょうか?(=^・^=)
posted by クモ男 at 22:49| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ダメって分かってるけど・・・

アーチャンがよく「ネコ」ネタの漫画を買ってくる。
私も読むのと読まないのとあります。
前は、須藤真澄さんの「ゆず」と言うのが面白くて、ずっと読んでました。(主にトイレで・・・)

今回アーチャンが買って来たのは、「くるねこ」です。

kuruneko.JPG

1巻もあったようなんですが、2巻から読みだしました。
これがなかなか面白かった!
仔猫の面倒みるところなんて、昔自分が飼ってた頃や、2年前の事務所にいた仔猫のことを思い出して、非常になごみます〜( -_-)旦~ フゥ...

更に、作者の「こるねこ大和」さんは、ブログもされてて、そちらでも漫画が楽しめます。
コチラで〜す。→クリック

思わずお気に入りに追加しました。黒ハート

マンションでは、ネコ飼えないと分かってても、何か飼いたくなってしまいますね〜(=^・^=)
posted by クモ男 at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

勝ったよ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

交流戦最終戦。野球
日本ハム、巨人、ソフトバンク、阪神が同率首位
ソフトバンクが優勝するには、阪神VS日本ハムで阪神が勝つか、引き分けになったうえで、巨人に勝たなければならない。

白熱した試合展開でしたね〜!
チャンスとピンチの繰り返しでした。
最後、クルーンを打ち下して勝ち取った1点を、柳瀬とニコチャンで守りきって、みごと交流戦初優勝です!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今日の優勝は選手達の粘り強さもさることながら、阪神の勝ちにも感謝です。

この勢いで、リーグ戦後半も行きますよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

kouryuusen_win.JPG

最近「優勝」って言う言葉から遠ざかってたから、ムッチャ嬉しいですね〜(*^_^*)
posted by クモ男 at 23:34| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

公開初日

前作から19年ぶりの最新作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観てきました〜

indiana jones.JPG

以前にDVDで、子供たちにも「レイダース」を観せてたんで、今回のも早くから観たがってました。

先ずは、60歳を超えても年を感じさせないハリソン・フォードに感激です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
更に、「レイダース」のヒロイン"マリオン"の登場!!揺れるハート
こちらも、ハリソンに負けず劣らず可愛さは健在でした(*^_^*)

以前に比べると、ジェットコースター次項有次項有次項有のようなハラハラドキドキ感は物足りなかったような気もしますが、"インディ・ジョーンズ"復活がなによりもうれしいかったです。揺れるハート

ニコラス・ケイジが似たような「ナショナルトレジャー」と言うのを演ってますが、何かいまいちしっくりこなかった。バッド(下向き矢印)
(なので、観てないんですが・・・(^^ゞ

ストーリーの方は、観てのお楽しみと言う事で・・・
アッと言う間の2時間半でした。わーい(嬉しい顔)るんるん

posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ジメジメであれこれ・・・

梅雨ですね。雨
そう言う時期なんで仕方ないんですが・・・

昨日から事務所でも、ウチでもエアコンの「除湿」を入れるようになりました。

真夏の暑さと、この時期の蒸し暑さはまた違って不快感を覚えます。
ちょっと動いただけでジットリ汗がにじみます。
ハンカチもそろそろタオル地のに替えないといけません。

ズボンの裏地が、汗でまとわりつきます。ふらふら
最近若者向けにおしゃれな「ステテコ」が販売されてますが、あれでいくらか快適になるんでしょうか?

雨の時は、歩いて出勤します。足
自転車よりも所要時間が長く、余計に蒸し暑いような気がします。
帰宅したら、すぐにシャワーを浴びたい気分です。あせあせ(飛び散る汗)

唯一救われるのは、歩きの時は「ウォークマン」を聞きながら出勤できることです。わーい(嬉しい顔)るんるん

自転車運転中のウォークマンは、5万円以下の罰金だそうです。
posted by クモ男 at 23:35| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ご飯の友

夕飯は、おかずをビールの肴にするので、飲み終わった後のご飯は何で食べるかがポイントです。

「納豆」「味付けのり」「キムチ」「ごましお」「バター醤油ライス」「お茶漬け」・・・いろいろありますが、今日はコレです。わーい(嬉しい顔)るんるん

sansyo.JPG

「山椒」の実の佃煮です。
これをお茶漬けにして食べるとおいしんです。揺れるハート

あまりたくさん食べると、口の中がしびれるので要注意ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)






ところで、これを読んでて「ん?」と思った人もあるんではないでしょうか?
実は私、「お漬物」がほとんどダメなんです。
食べられるは、「キューちゃん」「キムチ」「野沢菜」「福神漬」「白菜」ぐらいかな〜(^^ゞ
posted by クモ男 at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

また覚えなければ・・・

3月末にパソコンが新しい機種になって2ヶ月半。
今度は、システムのバージョンアップです。グッド(上向き矢印)
昨日の夕方に古いデータを持ち帰ってもらって、今日の午後から新システムです。
1時間ほどシステムエンジニア(SE)の方から、操作方法のレクチャーを受けました。
基本的には今までのと大きな変化はないものの、検索方法が充実してます。

新しいパソコンに何とか慣れてきたところで、今度の新システム・・・
まだまだ覚えることがいっぱいです・・・

暫くは、SEの方々に問い合わせの電話が多くなりそうです。

今日は、なんだか慣れない画面を見て目が疲れました。ふらふら
posted by クモ男 at 23:09| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対に観れない(>_<)

今日の新聞に「火垂の墓」の実写版が完成したと言う記事が載ってました。

ほぼ毎年8月になると、TVで放映されるジブリアニメ。
これが、絶対最後まで観れないんです。
途中で絶対挫折してしまいます。(>_<)
可哀そ過ぎます・・・
ウチのオカンは、絵本でも泣いてました。・゚・(ノД`;)・゚・
そんな非情な作品がなんと実写になるなんてぇ!!!!!

観れますか!?最後まで!(TT▽TT)ダァー
posted by クモ男 at 00:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

何とかやってみました・・・

上司のオバちゃんが、来年一応定年を迎えます。
(昨今の継続雇用などで、暫くは続くかもしれないけど・・・)
今、オバちゃんがやってる"人件費"の計算をぼちぼち私が覚えていくことになっています。

今日初めて6月分の給与計算の入力とか支払伝票の作成、最後はオンラインでの銀行へのデータ送信までやりました。

意外と操作は簡単なんで、あと2〜3回やったらモノになりそうなんですが、わずか4人分とはいえ、給与の計算は今までに無い神経を使います。

┌┤´д`├┘ ふぅ…

もしも、間違ってたらエライことになりそうです。
posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ぼちぼちでんなぁ

昨日は、ひょんなことから読みたかった「点と線」を読むことができました。
その勢いで・・・・と思って義母から借りた「砂の器」を読みだしたんですが・・・

sunanoutuwa.JPG

睡魔との闘いです。眠い(睡眠)
1時間かかって20ページしか進まなかった。バッド(下向き矢印)

全部読み終わるまでどのくらいかかるでしょうか?(^^ゞ
posted by クモ男 at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

些細なことで・・

お昼に些細なことで、アーチャンと喧嘩してしまった・・・どんっ(衝撃)

何かウチに居づらくなって図書館に逃亡しました。ダッシュ(走り出すさま)
お陰で、松本清張の「点と線」をじっくり読むことができました。
閉館直前に図書館を後にしましたが、サッカーの役員会に出かけるアーチャンとは入れ違い。
そのままフットサルに行ってしまうんで、深夜までアーチャンとは会わないことに・・・

早く仲直りしないと・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 21:31| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

TV観戦

ここんとこバレーボールやサッカーなんかが続いててなかなかホークスの試合を見ることが出来なくて、チャンネル権を奪われていました。(^^ゞ

今日は前回阪神戦で惜しくも負け投手になってしまった杉内が先発です。ふらふら
初回に先頭打者ホームランを浴びたものの、その後は完璧なピッチング!パンチ

力投に応えるべく今日は何とか勝たせてやりたいと思ってたら、松中、小久保がやってくれました!わーい(嬉しい顔)るんるん
会心のの当たりとはいかなかったけど、6回に一挙3点を獲得して逆転に成功です。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

後は、杉内完投ペースで、見事6勝目!チームも3連勝で更に、交流戦首位!
この分で行くと、交流戦初優勝も夢じゃないかも・・・ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

明日も頑張れ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨の中休み

仕事の関係で、奈良に日帰り旅行に行ってきました。
「旅行」と言うものの、ほとんど「歩こう会」に近い状態で、皮肉にもよく晴れた屋外を長時間歩くというコースでした。(^^ゞ

行先は、大和郡山市です。

DSC02135.JPG

イメージとしては「金魚の町」ぐらいしかありませんでしたが、ボランティアガイドさんの案内で、1日しっかり観光できました。

まずは、"あじさい寺"としても有名な「矢田寺」へ・・・
アマチュアカメラマンがいたるところでファインダーをのぞいています。

DSC02127.JPG

昼食後は、箱本町と呼ばれる町並みや寺院などを散策して、郡山城跡をじっくり回りました〜とにかく暑かった〜

DSC02136.JPG

最後は、「金魚資料館」です。
何種類もの金魚をはじめ、出荷作業をされてる様子なんかも見ることができました。

DSC02143.JPG

暑い思いをしながら回ったんで、金魚が一層涼しげに感じられ、水の中が羨ましい気がしました。

DSC02147.JPG

途中で、お土産を買う所がなかったんで、SAでウチにも買っておきました。

DSC02146.JPG

いや〜しかしよく歩いたな〜
疲れた〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

石の上にも・・・

私がこのブログを開設してから、今日で丸3年が経ちました。

最初は、アーチャンがgooでブログを始めたのを、ちょっと面白そうやな〜と思ったのがきっかけです。
(現在、アーチャンのブログは休眠状態ですが・・・)

もともと日記を書いたりするのが好きだったんで、見事にはまりましたね〜

3year's.JPG

こんなわけの分からないブログに長年お付き合い頂いてる皆さん、これからもよろしくお願いしますね〜

あと、始めて来ていただいた方も、お気軽にコメントを書いていただければ幸いです。(*^_^*)
posted by クモ男 at 22:48| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

たまたま・・・

ここんとこ、懐かしい友人に会う機会があったり、ご無沙汰してた人とばったり出会ったり・・・そんなことが珍しく続いてます。
そんな時にふと思うのが・・・

「神様が死ぬ前に、いろんな友人知人に会わせてくれてて、ひょっとして、近々死ぬんじゃないだろうか?」

今日も交差点の信号で止まってたら、目の前の横断歩道を見たことある人が歩いてる・・・

クラクション鳴らしてみたら、気が付いたようです。
高校の美術部のOBですが、住んでる地域も違うので、市内で会うのは珍しい。


事務所で、私の心の師匠「Oさん」にそんな話をしてると、
「そう言う運命なんですよ!トーちゃんが引き寄せる何かがあるんです。私もたまたま浅草で、昔の友人にバッタリ出会って、その後暫くそんなことが続いたことがありましたから。」
そんなことあるんでしょうかね〜?(=^・^=)
posted by クモ男 at 22:11| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

Morning Panic (>_<)

アーチャンは、早朝より仕事に行った。
今日の朝は、忙しいよ〜!!(・Θ・;)アセアセ…

先ず、プーちゃんが"奈良"へ遠足に行くんで、いつもより早く起こさなければならない。
次に、プーちゃんのお弁当のおにぎり作り。(おかずはアーチャンが作ってくれてる。)
暫くして、今度はズー吉を起こして朝食を食べさせます。
洗い物の後、ごみの日なんで家中のゴミを集めて回ります。ふくろ

更にズー吉も社会見学で市内の浄水場に行くのに、固定した足で行っても足手まといにならないか学校に電話して確認。
「車での送迎をするなどサポートしましので、是非来て下さい。」と言ってもらってひと安心。(* ̄。)-з

で、身支度をしてズー吉を車で学校まで送ります。
そこへ事務所から電話が・・・・掃除当番の人が誰も来ないって・・・今日の当番誰!?
とにかく、すぐ行くと返事。

学校から帰って、自転車に乗り換えていざ出勤!

事務所で当番の表を確認したら、自分だった〜!Σ(゚口゚;
上司のオバちゃんがしばらく休んでたんで、順番がイレギュラーになってた。

バタバタした朝だったんで、今日の昼ごはんはコンビニで買いました。

milk_curry.JPG

先日テレビで見て気になってた「MILK CURRY カップ・ヌードル」です。
マイルドな味わい。
でも、普通に辛いほうがやっぱ好きかな?

で、仕事を終えて帰宅すると、アーチャンが・・・
「今朝帰ってきたら、ドアにカギかかってなかって、お茶も沸かしぱなしやってでぇ」
何事もなくって良かった〜\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
これから毎日、ズー吉を車で送り迎えです。
posted by クモ男 at 22:56| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

仲よし家族(*^_^*)

夕方のアーチャンからのメールメール

「今日接骨院行くんやったら、ズー吉も連れて行って。足を捻挫したみたい。」

エ〜〜w(゚o゚)w

普段でも1時間はかかるのに、2人も行ったら倍はかかるんちゃうん!
あわてて帰って、6時半頃には接骨院に着きました。病院

ズー吉の足は、トーちゃんと同じく「靱帯損傷」みたいですが、骨に異常がないかレントゲン撮影が必要とか・・・
「え〜ココって、レントゲン置いてあるん?」
って思ったら、最寄りのクリニックに行ってくださいとのこと。
車は、アーチャンがサンダルとか買いに乗っていてしまったんで、やむを得ずズー吉を背負って行きました。
久しぶりに子供を背負いましたが、重くなってる。ふらふら35kgを背負っての数百メートル往復は、ちょっときつかった。ちっ(怒った顔)

結局、骨に異常はなく、しばらく固定することになりました。
アーチャン、トーちゃんに続いてズー吉までも通院することになるなんて〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

我が家に辿り着いたのは、9時半頃になってしまいました。

暫くは、毎朝ズー吉を車で送り迎えしなければ・・・σ(^_^;)アセアセ...
posted by クモ男 at 22:33| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝つには勝ったが・・・

広島相手に8−4の快勝!
・・・と結果だけ見ればいい感じなんですがっ!

気になるのは、先発の「新垣」
3点のリードをもらいながらも、制球が定まらず、あれよあれよと言う間に同点だ〜!

何とか後続のピッチャー人が踏ん張ってくれました。

新垣!!この前買った時に「忘れかけてた物を思いだした。」って言ってたやんか!
アレは、どういう意味やったんや?
posted by クモ男 at 00:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

そろそろ・・・

夏休みまであと1ヶ月半ほどになりました。
去年は、北海道旅行で大変盛り上がりました。
今年も、それに負けず劣らずの家族旅行プランを考えないと・・・

子供連れと言っても、遊園地やアトラクションのあるところはちょっともういいような気もするし・・・かと言って、温泉や料理重視の大人の旅行も飽きるだろうし・・・悩むところです。o(´^`)o ウー

natsuryokou.JPG

ちなみに一昨年は、福井県をウロウロしました。
子供たちのお楽しみは「化石の発掘体験」でした。
その前は、冬場に5年連続でディズニーランド・・・

アーチャンは、奥入瀬渓谷とか、白神山地なんかの大自然を満喫したいようですが、子供たちが満足するかな〜

他にも、思い切って近場の海外とか、沖縄、再度、ディズニーランド等々・・・

何かイイアドバイスがあれば、ひとつよろしくお願いします。(^▽^;)
posted by クモ男 at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

負けた〜(>_<)

結構いい試合でした。

ウチは、外国人投手あかんなぁ〜
今日の、ニコースキーがアウトを取れないままマウンドを降りた。

パウエルも1勝しかしてないし、ホールトンはすぐ崩れるし・・・


試合は負けたけど、今日の「南海ホークス」復刻ユニホームはカッコええなぁぴかぴか(新しい)
シンプルで、キリッとしまって見える。


そうそう、最近親父がメールにはまって、試合が動くたびに送ってくれる。
試合終了後の、余裕のメールは腹立つな〜
posted by クモ男 at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も飲み会

今夜は新旧役職員交流会で、この辺ではちょと値の張る料理屋さんへ行きました。
たしか2年前の時も同じところだったような・・・

kouryuukai.JPG
今日のネタ用にカシャ!カメラ

座敷ですが、テーブルと椅子でいただくスタイルでした。

天ぷらやお肉が、食べられない女性陣から集まってきて、かなりの量になってました。
結局、全部は食べれませんでした。((+_+))

・・・と、本来なら今日のネタは、ここで終わってたんですが・・・


約2時間でお開きとなり、玄関へ向かうと、お見送りの仲居さんの1人が、なれなれしく肩を叩いてきたんです・・・?

アレ〜〜〜?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

高校時代の同級生やん!(*^_^*)
懐かしさの余り、そこでしばしの思い出話です。るんるん

別れ際に携帯番号のメモメモを渡されて、同窓会での再会を約束しました。

最後に送迎バスに乗り込むと、「えらい美人と喋ってた。」とか「どういう知り合い?」とか騒がれてましたが、私も美人の1人や2人の知り合いはいるんですよ〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
な〜んて、めったにないことなんで、ちょっと嬉しいような、照れくさいような・・・

先週に引き続き、高校時代の同級生との再会で、楽しい思いをいたしました。(=^・^=)
posted by クモ男 at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

いろいろいろ・・・

大したことは起こってませんが、些細な事なら・・・
と言うわけで、寄せ集めネタです。

お気に入り・・・
靴下が最近地味になってるって記事を書きましたが、先日ユニクロでカラフルな靴下を4足買いました。
他にも、仕事に履いていく用のズボンを買い足しました。
紳士服売り場や、専門店ではなぜか落ち着いてスーツやズボンを買えないんです。
イメージ的に攻められてるようで・・・((+_+))
ユニクロだと、のんびり買えるし「紳士服」らしくないのが良いんでしょうか。
まっ、性に合ってるんでしょう。

久しぶりの再会・・・
その1
ここ数日間で、久しぶりに会った人達。
和菓子屋さんのご夫婦。
知り合ったのはもう20数年前。
まだ、焼物屋の弟子だったころ、ご夫婦もお店を始めたばっかりで、訪問販売をされてました。
ウチの店で毎週末に買うようになったんですが、一週間後残ってるお饅頭を、夜こっそり食べて私の空腹を満たしていました。
そんなわけで、大変お世話になった和菓子屋さんです。
近況を尋ねると、ナント!お店は閉めてしまったらしい。
残念ですが、奥さんが「膠原病」になられたのがその理由とか。
まだはっきりとした治療法が見つかってなので、大変な病気らしいです。
今では、自宅で和菓子教室をされているとか、アーチャンがちょっと興味を持っていました。

その2
以前事務所があった所の隣の郵便局長と会いました。
私の包帯を見て「俺も足の靱帯やったことあるで!」
その時の病院に担ぎ込まれて治療を受けてると、後から聞き覚えのある声がするので振り返ってみたら、自分の親父が同じく担ぎ込まれてたとのこと。
そこで親父さんが医師に聞いた一言・・・
「ココの病院、家族割引ないんか?」
・・って携帯電話じゃないんだから・・・(^^ゞ

縦書きの時だけ・・・
今、テレビ見てたら出てきた、オリンピック評論家。
名前がなにか引っかかる。
「伊藤 公氏」
ひらめき良く見たら、「伊藤ハム」やん。わーい(嬉しい顔)

ボロボロ・・・
先日の運動会でかなり日焼けをしたんですが、顔も焼けてたみたいです。
今朝、顔を洗って鏡を見たら、粉ふきイモのように顔中がけばだってました。
洗面台をごそごそして、アーチャンの乳液を付けてみましたが、これがなかなかの効果です。
1日中顔が乾燥することなく、けば立たなかったんです。
恐るべし、乳液!
お風呂上りにもピタピタしときました。

ようやく・・・
昨日、接骨院に行って、ようやく固定材を外すことになりました。
これで、少しは窮屈な生活から解放されます。(´▽`) ホッ
posted by クモ男 at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんき?

先日新聞で見た病名・・・
「呑気症」

「のんきしょう」ではなく、「どんきしょう」と言うらしいです。

呑気に、ボーとしてるような気楽な病名ですが、実は、ストレスからくる病気だそうです。
唾液を呑み込む際に空気を一緒に飲みこんだり、炭酸飲料が好きな人や、早食いの人もなりやすいとか・・・

症状として「おなら」や「ゲップ」が出易くなるらしいです。

そう言えば、最近「おなら」や「ゲップ」が良く出ているような・・・気になります。
でも、そんなにストレス感じてるようでもないので大丈夫かも・・・

世の中には、変わった病気もあるもんだと思いました。

詳しくは→コチラをポン!
posted by クモ男 at 00:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

今日の帰宅・・・

最近では珍しく、11時ごろに帰宅です。
途中で我が家の窓を見上げると、真っ暗です。

アーチャンの電池は10時半に切れるので、もう寝てしまったんでしょう。

案の定テーブルの上に夕食と、手紙が置いてありました。

tegami2.JPG

明日の朝食は、我が家特製"チーズパン"なんだな・・・

食事の前にお風呂です。
手首の事があるんで、温めないようにと言うことで、ここ最近はずっとシャワーでした。
見ると、浴槽にお湯が溜まってたんで、手首の状態も少し良くなってきたし、たまにはゆっくりお湯に浸かってみるか〜!
って思って、久々に湯船に浸かりました。
ちゃぽん!(´▽`A)

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

日焼けしてるの忘れてました〜(>_<)

なんか、絵に描いたような残業帰りの家庭でした。
誰も話す相手居ないし、寂しいもんですね。

posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

運命って・・・

上司のオバちゃんのご主人が、突然の交通事故で亡くなられた。
今夜はそのお通夜に行ってきました。

享年62歳。
気さくで、面倒見のいい、気のいいおじさんと言う感じでした。
通勤途中で、カーブを曲がり切れなかった乗用車に突っ込んでこられて、ほぼ即死状態だったらしいです。

これも、運命なんでしょうか?
今まで家族のために一生懸命働いて、地域や周りの人たちの為に何かと役を買って出て、5人の孫に囲まれて、今から第2の人生を楽しめるはずだったのに・・・
なぜ、こんな最期を遂げなければいけないのか?
神は、残酷だとも思った。

久しぶりに起こった身近な不幸で、考えさせられました。

高齢や、長年の病気などで亡くなられるのは、それなりに気持ちの整理や、あきらめもつきますが、交通事故は突然やってきます。
しかも、双方が悲惨な結果になります。
一般市民が、一瞬で犯罪者です。

オバちゃんは、「本当は結婚する気がなかった。」とか「今朝も喧嘩してきた。」とか「携帯かかってきても、さっさと用件言ったらすぐ切ってしまう。自分勝手な人や。」とか悔やんでました。
でも、お弁当の卵焼き作ったり、得意料理のこんにゃくを炊いたり、優しいところも結構あったみたいで、仲の良い夫婦だったと思います。

オバちゃんの新たな人生がはじまります。
陰ながら、力になってあげたいと思います。

なんか、とりとめのない内容になりました。
posted by クモ男 at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

サヨナラ〜(^.^)/~~~

イヤ〜9回表の段階では、ポンポンとアウトを取って、今日も勝ち〜!
・・・なんて思いで見てたんですが・・・甘かった〜((+_+))

同点に追いつかれ、更には逆転・・・(*_*)
もうダメかと思ったその時、12回の裏に粘りの野球でなんと満塁!!
満を持して代打で登場、森本 学が同点タイムリーO(≧▽≦)O ワーイ♪
本多が三振に倒れた後、ヤングリーダー川崎が、やってくれました!!
初球をたたいて、逆転サヨナラタイムリー!!!!
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

チームはこれで横浜、巨人を下して4連勝!!
なんか勢い出てきたか〜
交流戦優勝でも狙うか〜!

森本のヒーローインタビューも良かった。(^∇^)アハハハハ!
ああいう明るい選手が、またチームの雰囲気を変えていってほしいですね〜
posted by クモ男 at 23:22| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーカン!

昨日とは打って変わって、真夏を思わせるほどのいい天気!晴れ
順延になった小学校の運動会に行ってきました。

プーちゃんは、騎馬戦と組み体操。
ズー吉は、リレーと表現ダンスがそれぞれ見せ場でしたね。るんるん
いつもウチで叱られてる子供らが、しっかり演技したり、走ったりするのを見ると、それなりに成長したかな?・・・と思います。(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

undoukaih20.JPG

アーチャンと一緒に出た保護者参加競技は、見事に1位を獲得しました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今年は、紅組の優勝でしたが、兄弟そろって紅組だったんで、2人とも喜べたんでよかったです。

ウチに帰って包帯を外すと、しっかり日焼けしてました。ふらふら

hiyakeato.JPG

毎年のことですが、暫くヒリヒリに悩まされそうです。(>_<)
posted by クモ男 at 22:16| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムスリッ〜プ!

高校時代の同級生との飲み会。ビールわーい(嬉しい顔)
結局男女3人づつと言うメンバーでした。

残念ながら、女性陣はクラスが違ったんでほぼ初対面。
でも、しゃべりだすと共通点もあって、当時誰と誰が付きあってたとか、誰それが結婚してたけど離婚したとか、あの時こんなことがあって、その裏話がどうとか、何組の誰は今どこそこに住んでるとか、どこそこで働いてるとか、どこかで見かけたとか、当時の先生が最近やたらテレビに出てるとか・・・・
取り留めのない話で、結構盛り上がりアッと言う間に閉店時間になってしまいました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

終電の時間なんかでその場でみんな解散しましたが、予想以上に楽しかったんで、月1ペースでするか!なんてことにもなってます。

徐々にメンバーも増やしたりして。わーい(嬉しい顔)

帰って早速卒業アルバムを探して、記憶の確認をしました。
やっぱ、高校時代が一番面白かったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by クモ男 at 00:53| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

