2008年05月31日

行ってきま〜す

今夜は、以前に紹介した高校時代の同級生「Hくん」から連絡があった、飲み会の日です。ビールわーい(嬉しい顔)
ホント!久しぶりに会うのと、メンバーも詳細が不明なんで、どんな感じの盛り上がりになるかわかりません。

とりあえず、今から電車でむかいます。
posted by クモ男 at 19:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ちかれたび〜

今日は、ウチの事務所で年に1回の最大のイベントです。
オーバーに言えば、「株主総会」。内容的には「生徒総会」

200数十人出席の会合です。
朝から準備して夕方までたっぷりかかります。
肉体的には大して動いてないと思いますが、いつもと違う神経を使うんで気疲れします。(*_*)

更に、来る人来る人に、左手の包帯の事を聞かれていちいちそれに応えるのに疲れました〜(;´ρ`) グッタリ

事務所に戻ったら、月末の処理・・・ホント「ちかれたび〜」です。

※昭和49年 新グロモントCMより引用。
posted by クモ男 at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

気になるモノ

プロ野球交流戦を見ていて、ふと気が付きました。
みんな腕にミドリのリストバンドをしてる。

選手はもちろんの事、監督、コーチ、審判までもが・・・
何なんでしょう?
ア〜気になる〜(>_<)

ネットで調べてみると、NPB(日本野球機構)が地球温暖化のキャンペーンで選手達に装着してもらってるらしいです。
へ〜プロ野球もやるな〜

プレーを通じて、さりげなく環境問題へアピール・・・

6月1日から一般購入もできるようなので、買ってみます。
1個500円でその内100円相当が、植樹活動なんかに使われるらしいです。

green baseball project.jpg

そう言えば、4年ほど前にも、選手会から「12球団ミサンガ」買ってましたね〜(=^・^=)
posted by クモ男 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

地味〜

毎朝、出勤前に身支度を整えますが、最近ふと気が付きました。

靴下の入ってる引出が、地味〜なんです。(ー。ー)フゥ

以前は、水色、ピンク、レモン色などなどカラフルな内容だったのに、ここんところは、黒、グレー、紺のほぼ3色のみ。
もはや、白も入っていません。(@_@;)

年齢とともに、地味〜〜になっていくんでしょうか。
ひょっとして、アーチャンの陰謀?
知らない間に明るい色が消え、自然とこんな結果になってしまってました。

これからは、積極的に明るい色調の靴下を購入するか!p(*^-^*)q
posted by クモ男 at 23:51| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ボンジュ〜ル♪

とあるマークをネタに、職場での会話・・・

work_shop.jpg


このおじさんの履いてるズボン。
私が、「カーペンターやな!?」って言ったら、周囲はシーン!
「オーバーオール!」「そう!オーバーオールや!」って言う声が・・・
「そや!そう言えばそんな名前もあった。」って思ってると、上司のオバちゃんが・・・「サロペットやん!昔サロペットって言ってた!!」

サロペット〜?
はじめて聞く言葉に、さっき以上に一同シ〜〜ン!!(*¨)

早速、ネットで調べてみました。
「オーバーオール」が英語なのに対して、「サロペット」はなんとフランス語!

「フランス語知ってるなんておっしゃれ〜(*^_^*)」・・・てな具合で、眠気を誘う昼下がりに大いに盛り上がりました。


他にも、「カバーオール」や「ロンパース」なんて言うのも、名前は知ってるけど、具体的にどんなんやったっけ?て言う話も出ました。
posted by クモ男 at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

気になること・・・

先日、大阪の中之島に砂を敷き詰めて、「ビーチバレー」の大会やってましたね。
中之島で「ビーチ」ちゅうのもどうかと思いますが、「ビーチバレー」を見るたびにいつも気になることが・・・

今大人気の「浅尾美和選手」です。
人気のわりには、一度も優勝したの見たことない。
もっと凄い選手もいると思うけど、いつも話題には取り上げられる。
可愛さだけが先行してしまって、実力は二の次になってるんじゃないかと・・・思います。

それと似てるのが、「はにかみ王子」の石川 遼くん。
若干16歳で、プロゴルファーになったのは良いけど、やはり人気が先走ってしまって、予選落ちなどになるとファンがガッカリする・・・
そら、経験不足なんで予選落ちもするやろ〜

ま〜人気ばかりでなく、しっかり実力も見て行きたいと思いますね。

posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田〜っ

現在5連勝と、負けなしだった和田が、とうとう負けました。(x_x;)シュン
内容は悪くなかった・・・と思う。
ニュースのスポーツコーナーでしか見てないんで・・・

好投に応える援護がなかったんやな〜
どうも、歯車がかみ合ってない感じ・・・(>_<)

あさってからの横浜を叩いて、なんとか調子を取り戻してや〜(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
posted by クモ男 at 23:17| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

画像たち

今日の画像たちです。

先ずは、給油に行ったガソリンスタンドで・・・
満タンになった時の金額が・・・!

7777.JPG

7,777円でした〜!

子供たちと遊びに行ったアーチャンの実家で、「なんでも鑑定団」を見てたら、義母がどこからか持ってきた「お宝」・・・達?

mansyu_okane.JPG

義母のお父さんが、満洲から持って帰って来た現地で使ってた「金券」みたいなヤツ。

20yen_insi.JPG

いつの頃のか分かりませんが、20円の収入印紙

夕方、みんなで行ったスーパーで見かけた懐かしいご飯のお供。

3syokupakku.JPG

「丸美屋の3色パック」子供のころ、食卓にあると嬉しかったな〜
意外と一番好きだったのは「ゴマ塩」

他にも今日は、義母が初めて作った「グリーンカレー」と言うものあったんですが、撮り忘れてしまいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

少し前まで「投手王国」とまで言われてた我がホークス・・・
先発は、斉藤、杉内、和田、新垣。中継ぎ、吉武、三瀬、藤岡。抑えは、守護神、馬原と言うそうそうたるメンバーが揃ってたのに・・・
今や、見る影もなくお寒い状況になっています。雪

特に、今日の先発新垣!
今まで何度となく裏切られてきました。むかっ(怒り)
早い回で崩れる、リードしてもらっても守れない。パンチ
とにかく、球に魂が入ってないと言うか、見ててもイライラする。ちっ(怒った顔)

更に、ホールトン!
昨日も、9回2アウトまでとっておきながらまさかの逆転!バッド(下向き矢印)
今日は、連投で汚名返上となるか!・・・と思いきや、昨日と同じくランナーを出して点差を広げてしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)

故障選手が多くて、やり繰りに困ってるのもわかるけど、見ててホント不甲斐ない・・・・ふらふら

せっかくファームから上がってきて申し訳ないが、新垣は是非とも出直して来て欲しい。
そうでなければ、中継ぎに転向してもらうか・・・

とにかく、ホークス投手陣!しっかりせぇ〜!!
posted by クモ男 at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読み終わりました・・・

ganesha.JPG

「夢をかなえるゾウ」

最近には珍しく、最後まで読み切りました。ε=(・o・*) フゥ
神様の"ガネーシャ"が関西弁と言うこともあるんでしょうか、わりとスラスラ読めました。

ちょっと途中で、毎回出てくる逸話がうっとおしいと感じながらも、主人公が、最後にはどう変化するのかが楽しみで、読み進みました。


テーマは、どうやって人として変化するかですが、誰にでもそんな願望あるんですね。
私も理想が「凡人になること」なんで、全部は無理ですが、この本に出てきた課題を実行して、「理想の凡人」に近づきたいです。

posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ご近所の方は、是非!

先日我が家に届いたはがき。ー(長音記号2)メール
以前、陶芸家を志していた頃に、隣で頑張ってた当時の弟子仲間からです。
年齢は私よりも数年年上で、私以上に真剣に陶芸に取り組んでおられました。パンチ
夜になると、弟子連中で集まって、「大将」(師匠のこと)の愚痴を言ったり、レコードでジャズを聴いたりしてたのを思い出します。

今は、年賀状ぐらいしか連絡を取っていませんが、志半ばにして挫折した私にとって、かつての仲間が頑張ってる姿は嬉しい限りです。わーい(嬉しい顔)るんるん

今回、大阪の西天満の方で個展をするらしいので、お近くの方は、是非見に行ってあげて下さい。

suzukitakasi_ten.jpg
鈴木 隆焼物展 マサゴ画廊 5/26〜5/31

かく言う私は、見にいけないのが残念です。(>_<)
posted by クモ男 at 23:55| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話の向こう側

ある年配の男性からの電話でした。電話
「隣の家に作業に入る際、うちの庭に入るような事を言ってたが、その後何の連絡もない。作業の状況はどうなってるのか?!」
「残念ながら担当者が不在で、詳細が分かりません。」
と言うと・・・
「それぐらい、すぐに分からないのか!」
とご立腹の様子。
「すぐに携帯に連絡して確認してみます。ついては、連絡先の電話番号を教えてください。」
と言うと、なぜか急にトーンダウンバッド(下向き矢印)
「イヤ!電話は掛けてこなくていい。」あせあせ(飛び散る汗)
「わざわざご連絡いただいて、ご返事しないと申し訳ないので・・・」
と、こちらも頑張ると・・・
「連絡がないと言うことは、作業しないと言うことかも知れないから、もういい。」
と言いだした・・・なんか弱腰になったんで、さらに責め立てて、
「作業はするかも知れません、誤解を招いてもいけないので、是非とも電話連絡させてください。」
「いや!そんなに気にしてるわけでもないから連絡はいい。」

と兎に角、電話してほしくない様子。
ならば、なぜ電話してきたのかその意図が分からない???

実は、事前に担当者からちょっと隣人が変わったおじいちゃんだと聞いてたんで、ちょっと調子に乗ってしまいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

作業の依頼をされた方も、そのおじいちゃんに些細なことでクレームをつけられてやむを得ず、といった感じだそうです。

ま〜世の中いろんな人が居ますね〜
ウチの隣人には、絶対来てほしくないタイプです。ふらふら
posted by クモ男 at 23:21| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

作戦失敗?

晩御飯後アーチャンが「トーちゃんコレわかる?」って聞いてきた。

なにかな〜って思って聞いてみると、ネットゲームのようでした。

nandokukanji_ds.jpg

漢字の読みに関すゲームです。
「トーちゃんコレわかるかな〜?」ってちょっと試されてる感じです。
頑張らなければっ!パンチ

アーチャンの意に反し、結構スムーズに答えて行って「ステージ3」にまでたどり着くことができました。わーい(嬉しい顔)るんるん

アーチャン的には、どっかでつまづくんちゃうか?って思ってたようですが、どうやら作戦失敗です。
やはり、7歳の年の差をアピールしておかなければ・・・ネ(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちなみに、アーチャンは早々と「ステージ1」でつまづいたらしいです。

体験版は、コチラ
posted by クモ男 at 23:35| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

お盛んですな〜

今夜は、事務所の歓送迎会でした。ビール
4月に新たに加わった臨時職員と、今週末に70歳の誕生日を迎えて勇退される方が居られます。

いつもながら、ウチの飲み会は賑やかですが、今日はある会館をほぼ貸し切り状態で使ったんで、他からの苦情はありませんでした。

辞められる方は、8年9ヶ月の間お世話になりました。
とっても人柄も良く、ウチの職場には無くてははならない人だっただけに、惜しい気がします。

楽しいひと時もアッと言う間に過ぎ、お開きに差し掛かった時、おもむろに同僚の一人が、辞められる方へ記念品の贈呈を行いました。プレゼント
それは、1cm四方の小さな箱で、それに同じぐらいのリボンが掛けてあります。
そして箱には、小さな字で「要 使用後の感想」と書いてありました。

その中身とは・・・




一世を風靡した・・・・
「バイ〇グラ」でした〜揺れるハート

w(゚ー゚;)wワオッ!!

たったの1個でしたが、もらった本人は、「1個じゃ足らん。」とか「どこで使おうか。」「もう1人頑張ってみます。」とかなかなか気に入っていただけた様子。(*^_^*)
冗談でも、そんなことが言える70歳ってすごいですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
見習わなければ・・・
posted by クモ男 at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今年はコレ!

毎年夏が近づくとTシャツが増えて行きます。
夏場は、ほとんどTシャツで過ごします。
去年はアイルランドのサッカーユニフォームみたいなヤツと"UT"でした。

昨日、ズー吉のレガースを買いに「スポデポ」に出かけて行った時、なんか目にとまって買ってしまいました。

tshirt.2008.JPG

サッカーのレプリカユニフォームにも興味があったんですが・・・高い!
何で、あんなに高いんでしょう?(・ε・)ムー
10,000円前後はします。
これは、フットサル関係のTシャツみたいです。
詳しいことは分かりませんが。
価格も手ごろで、1,900円でした。わーい(嬉しい顔)るんるん


アーチャンも見たら気に入ったようで、これのオレンジ色を買っちゃいました。
図らずも、ペアルックに・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by クモ男 at 22:41| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

痛っ〜(>_<)・・・その後

先日書いた左手首の関節痛の治療のために、アーチャンご用達の接骨院に行ってきました。
アーチャンも腰の筋肉痛の治療に行くので、夫婦揃っての診察です。黒ハート

スポーツ関係での治療が多いようで、中高生やスポーツウェアの人が目立ちます。

診察の結果は、激しい左手首への衝撃か、連続的な手首の酷使が原因で靭帯が損傷してるとのこと。
更に、「いつか治るだろう。」で放っておいた結果少々重症と言われるところまで来てるとか・・・

治療は、10分間ぐらいでしょうか?電気治療雷をしてもらったのと、後はとにかく"冷やす!"事だそうです。雪

今日は、「動かさないように固定材を入れておきましょう。」と言われ、こんな状態になって帰って来ました。ふらふら

kansetutuu2.JPG

ま〜原因と治療方法がわかったんで一安心です。(´▽`) ホッ

今まで、骨折はおろか捻挫もしたことなので、こんなことになるのは初めてです。
なんか、ちょっとオーバーな感じで恥ずかしいような・・・(*^_^*)
月曜日、この状態で「骨折しました〜」って言ったら、パニックどんっ(衝撃)になるでしょうか?
posted by クモ男 at 22:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ささやかながら

3月末に事務所内の席替えを行いました。
今まで私のすぐ横にプリンターがあったので、ヒョイ!と手を伸ばせば、打ち出した書類を取れてたんですが、今は2mほど後ろにプリンターがある席に移動してしまいました。
もちろん、歩かなければ取りに行けません。(往復約6歩)

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

更に先月から、今までPC入力をしてなかった臨時職員の皆さんも、操作してもらうことになったんで、事あるごとにインストラクター役であっちこっちの机に行かなければいけません。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

そんなわけで、以前と比べると、格段に運動量が増えてますな〜(;´▽`A``
今までは主に、トイレと給茶器に行くぐらいしか歩いてなかったからね〜
posted by クモ男 at 23:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ギャラ頂きました〜♪

ウチの事務所がお世話になってるPCシステム会社。
大手家電メーカーさんなんですが、自社のシステムがどのように活用されてるかを、社内報に掲載されると言うことで、私が取材されるとこになりました。

東京から広報担当者の方と、制作会社の方が来られて、妙に緊張します。ふらふら(何か、東京から来られたと言うだけで・・・)
営業の担当者も来られてたんで、「変なこと言い出したら"吉兆"の女将みたいに横で囁いてくださいね。」とお願いしておきました。

意外とリラックスムードで、写真撮影を含めた取材が無事終了。
そこでおもむろに、広報の方が差し出されたのがコチラ↓

mintia.jpg

最初は、パソコン関連の小物かと思ったんですが、良く良く見るとお菓子の「MINTIA」でした。(もちろん非売品です。)
2箱とバラで2個。計26個も頂きました。

「こんなにたくさん頂いていいんですか?」
って尋ねたら。
「大丈夫ですよ!何万単位で作ってますから!」
と、力強いお言葉。
遠慮なく頂いておきました。

広報誌は、7月発行予定だそうです。
全国の関連会社に配られるとなると、恥ずかしいような、嬉しいような。
ま〜いい経験をさせていただきました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:16| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

初登場!

最近アーチャンの趣向で、食事の時にランチョンマットを引くようになりました。
んじゃ、今まで使ったことないけど、箸置きなんかも使ってみるか・・・と言うことで、我が家で初登場の「箸置き」です。

hasioki.JPG

実は、以前窯元の弟子時代に、一緒に働いてた職人さんが居られました。
自宅で窯を作ろうとされたんですが、志半ばで病に侵され帰らぬ人となってしまいました。まだ50代前後だったと思います。(ノω・、) ウゥ・・・
その後、残された奥さんがご主人の遺志を継いで、見事に窯を作られました。(陶芸は、全くの素人でした。)
その窯で焼かれたのが、この箸置きだったんです。
なんか、可愛かったんで買ってしまいました。

もうかれこれ十数年前のことですが、これを機会に大事に末長く使いたいと思います。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

痛っ〜(>_<)

先月から左手首が痛い。
利き手の右じゃなくて、なんで左・・・?

「おかしいな?」と思ったのは、お風呂に入って湯船から洗面器でお湯を汲もうとしたとき。
ビビッ!!と痛みが走りました。ふらふらどんっ(衝撃)

時間がたてば治るかも・・・・と思って暫くそのままにしてたんですが、良くなることもなく、荷物持ったり、タオルを絞ったりすると痛いんです。

昨日から夜だけ湿布を貼ってますが、余り変化なしです。バッド(下向き矢印)

kansetutuu.JPG

年齢とともに関節痛になることがあると聞きます。
やっぱ、年のせいでしょうか?o(TヘTo) クゥ
また、暇を見て整形外科にでも行ってみようと思います。病院
posted by クモ男 at 23:11| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

画像たち

ネタに困った時は、撮り溜めた画像たちに頼らさせていただきます。

先ずは・・・

coffee.comic.JPG

古本屋で見つけたマンガ「コーヒーもう一杯」です。
コーヒーにまつわる不思議な話が1話完結で載ってます。
アンユイなものから、ホロッとさせられるもの、恋愛系、SF的なの・・・なんとも絵といいストーリーといい不思議な漫画です。

kitaro.JPG

知り合いのご家族が、GWに境港へ行かれたお土産に頂きました。
さすが鬼太郎の町ですね。
「人形焼き」みたいなもんですかね?または、もみじ饅頭の妖怪バージョン。

musepad.JPG

最近買い換えた”マウスパット”
前のもそうだったんですが、手首を乗せられる枕みたいなのが付いてる方が楽ちんです。

ramune.JPG

以前、静岡の兄貴が「カレーラムネ」を送ってくれたって書きましたが、近所のショッピングセンターにある駄菓子屋にも売ってました。
しかも、兄貴に確認したところ、地元でも売ってない「お茶ラムネ」

tea ramune.JPG

を買いました。
でも・・・あまりおいしくなかったようで、写真は、アーチャンの飲み残しです。

red.JPG

プーちゃんのサッカースパイクを買いました。
成長とともにすぐ靴も小さくなってしまいます。
以前リフティング300回達成した時に、次のスパイクは値段に上限なしという約束だったんで、本革のカカモデルか買うことになりました。
帰って早速嬉しそうに紐通してました。

tamagoyaki.JPG

最後は、トーちゃんがおにぎりを作った時に、よくセットで出す卵焼きです。
なぜ撮ったのかよく分かりませんが、保存してましたわ。
posted by クモ男 at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

耳について・・・

先日見た「レッドカーペット」で、ハマってしまいました。

「ザ・パンチ」

ツッコミのフレーズが頭の中を廻っておおります。

「もう!水の無いプールに飛び込んでぇ!」
「もう!じゃがいもの芽いっぱい食べてぇ!」
「もう!耳かきしながら転んでぇ!」
「もう!砂漠でラクダに逃げられてぇ!」
「もう!来世は人にならないでぇ!」


見た人にしか分からないと思いますが・・・
とにかく、家族でハマってます。


YouTubeでご覧ください。→プチュンとな!
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はにゃ?

プーちゃんと2人で、お昼にマクドに行きました。
期間限定の「チーズカツバーガー」を食べました。

ん〜期間限定ってもったいつけてる割には、普通の美味しさでした。( ̄_ ̄|||)
ごめんなさい。(o*。_。)oペコッ

そんな感じで食べてると、マクドのオネェチャンが寄ってきました。
「アンケートにご協力いただいていいですか?ハートたち(複数ハート)
快くOKして回答していっていると、プーちゃんが・・・

「これおかしいやん!」って・・・
アンケート用紙をよ〜く見ると。ひらめき

mcdonald's.JPG



「チーズカツナーガー」ってなんじゃそれ?

他にも文中に書いてある「バーガー」であろう箇所が、ことごとく「ナーガー」になってました。

用紙を回収に来た時に指摘しようかと思いましたが、オネェチャンがかわいいので責めないことにしました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

天下のマクドなのに・・・(>_<)

posted by クモ男 at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

さぶっ!

今日は、朝から雨が降って気温も上がらず寒い1日となりました。
現在、綿入れを着てパソコンに向かっております。■_ヾ(・・*)カタカタ

そこでアーチャンが持ってきてくれたのも・・・( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
strawberry tea.JPG

なんて言う名前かわかりません。
イチゴジャムを作ってる途中で出たイチゴのアクで紅茶を入れたものらしいです。

アクなんで、イチゴ風味の甘酸っぱさの中に微妙な渋みが出ています。シブーイ!!(≧〜≦)o旦~
お陰で、身体が温まりました。

※ちなみに、コミックス「きのう何食べた?」の中にレシピが載ってたらしいです。
posted by クモ男 at 23:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初の0.9mm

仕事で愛用してたシャープペンシル「ERGoNo MiX(エルゴノミックス)」が調子悪い。
芯が出にくくなってきた。
しかも、最近売ってるのを見かけないので、買い替えがきかない・・・廃版かな?
手にしっかり馴染んでただけに手放しがたいけど、新たなシャープペンを見つけなくては・・・

ちょくちょくお邪魔してる文房具好きのWakiさんに教えてもらった、プラチナ万年筆の「PRESS MAN」を買ってみました。

press man 0.9.JPG

一見安っぽい感じですが、10年以上前から記者や、速記をされる方が愛用していると言うことで、プロの認めた逸品だそうです。
こういうの好きです。
スーパーカブやチキンラーメンみたいに、その姿を変えないまま昔っから多くの人に愛されてるモノって。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

そんな思いでこれからコレを使っていきたいです。
お気に入りのアイテムになるでしょうか?
[オマケ]
posted by クモ男 at 21:58| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

切り札!?

子供たちが交代で、パン焼き機の準備をしてます。
たまに面倒くさい時もあるんでしょう。
今日、ズー吉が、
「パン作るんいややな〜」
「知らんうちにな〜やらなあかんようになってもてん。」
とブツブツ言いながらぐずってました。ヾ(´ε`;)ゝ

すると、トーちゃんに抱きついて来て・・・
ズ:「なぁトーちゃん!パン作って。黒ハート
ト:「あかんやん、お手伝いやから、やらんと。」
ズ:「じゃ!『トーちゃんカード』で!!ぴかぴか(新しい)
ト:「なにそれexclamation&question
ズ:「月に1回何でも使える『トーちゃんカード』があったやろ?」

ないわ!そんなん!
一瞬、「えっ?そんなん作ったっけ?」がく〜(落胆した顔)
って思ったやんか!
posted by クモ男 at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃた〜♪

・・・と言うのは、今日のトーちゃんのセリフ。
アーチャンに”帰るメール”をしたら、アーチャンからの返事に「アイス買って来て〜」って・・・るんるん

いつもなら「ジャイアントコーン」とか「モナ王」とか「MOW」とか買って帰るんですが、今日は、前から気になってたのを思い切って買って帰りました。

それは!コレ!!

dolce.JPG

「ハーゲンダッツ・ドルチェ」です。

すっごく、美味しいらしいと言う情報を得たのですが、普通のハーゲンダッツでもなかなか高くて買う機会ないのに、これは、その倍以上します。
ちょっとしたケーキよりもまだ高い。
でも、それだけの値段がするなら、味もそれに相当するほど美味しいはず。
そう思って、エイッ!ヤァ〜!で買ってみました。

「ティラミス」「ミルフィーユ」を買いました。

いや〜美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
濃厚なんですが、しつこくなく。
アイスなのに、正にケーキの様です。るんるん

滅多に買えないと思いますが、またお金に余裕のある時に、違う味を買ってみたいです。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

どうも気になる・・・

先日家族で行った「IKEA」ですが、そこでどうしても気になるものが・・・(>_<)

それは、「トイレ」

帰る前にトイレに行こうとしたら、トイレの前3〜4mのところに男女の一団がありました・・・何?

その内の1人に訊ねてみました。
「あの〜もしかしてトイレ並んではるんですか?」
「そうです。」

エ〜今どきトイレ行くのに並ぶなんて!!トイレトイレトイレトイレ
しかも、開店早々の店舗で!!
どんなトイレ!!!

入口はこんな感じでした。↓

toiletto.jpg

男女のマークは扉に半分づつ描かれてます。
ひょっとして・・・・・男女兼用!?Σ(゚口゚;

まぎれもない事実でした。く(""0"")>
しかも、洋式の個室です。

嫌やなぁ〜
人の入った後に入る個室なんて・・・(*_*)

そんなことを考えてたら、自分の順番になりました。
出てきたのはきれいなオネエチャンですぴかぴか(新しい)・・・なんか複雑な感じ。((+_+))

用を足して出る時も、何か汚してないかすっごく気にしながら出ました。
何とか、改善してほしい部分です。m(__)m

アーチャンにそのことを話したら、
「スウェーデンは、共用が普通なんかな?」
ってそういう問題?
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

買っちゃった〜♪

・・・と言うのは、アーチャンのセリフです。

前々から買いたかったようで、店頭で見ると「買う?」って聞いてきてました。
それは何かと言うと・・・












axe.JPG

"AXE(アックス)"です。(^^ゞ


香水とかコロンとか今までつけたこともないし、逆にプンプン匂わせてる男性と接すると「なんじゃこいつ!」なんて思ってたんで、自分がそんなのつけるなんて考えられません。(>_<)

・・・でも、知らぬうちに「加齢臭」とか漂わせてるんでしょうか?

事務所のオバちゃん連中も、香水とかつける男性に、余り好意的でないので、よろしくないかも・・・どうする? (*´ο`*)=3 はふぅん
posted by クモ男 at 23:13| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

懐かしい声・・・

夜、ちょうどお風呂から出た時に携帯が鳴ってた。携帯電話
見覚えのない番号だったんで、どうしようかと思ったんですが、おそるおそる着信ボタンを押しました。

「もしもし〜オレ!Hやけど!!」
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
高校時代の同級生からの電話。

「今月末に飲み会をしない?」と言う、お誘いの電話でした。ビールわーい(嬉しい顔)るんるん

そう言えば、前に同窓会してもう5、6年も経つかな〜
40歳になったらやろう!って言ってたけど、誰も声をあげないままスルーしてしまったからな〜。σ(^_^;)

予定の日は、小学校の運動会があるけど、なんとか夜は都合を付けて行ってみたいですネ。(*^_^*)
ちょうど、飲み会でもして発散したいところだったし・・・


posted by クモ男 at 22:27| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貯金1

今日も勝って、嬉しい5連勝で〜す。(*^^)v

初回にいきなり3点もとられてどうなる事かと思いましたが、そこは今のホークス、3回にあっさり逆転です。ぴかぴか(新しい)
その後も小刻みに追加点を重ね、結果的には、8−4の快勝!(^^♪
先発の大隣もランナーを出したり、配給が定まらず玉数も多そうでしたが、なんとか7回を投げ切りました。3勝4敗と、まだ負けが先行していますが、この調子で勝ち星を増やしていってほしいです。

明日は、一場VSパウエル。一場はまだ白星無しだからね〜。
一気にいっとくか!むかっ(怒り)


posted by クモ男 at 22:04| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3位浮上↑

なんとも長く、しんどい試合でした。(〃´o`)=3 フゥ
残念ながらTVでは見れませんでしたが、ネットで経過をチェックしておりました。
9回以降サヨナラのランナーを出しながら、なんとか無失点で乗り切り、最後に逆転だ〜揺れるハート

小椋に2勝目と柳瀬に初セーブが付きました。

昨日とはかなり違う試合展開だったんで、見てたらしんどかったやろな〜
それでも、これで3位浮上!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そろそろ巻き返して行くか!!
posted by クモ男 at 00:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂きました〜

アーチャン側の叔母夫婦(佐賀在住)が、愛知の娘さん夫婦に会いに行ったついでに、アーチャンの実家にも寄ることになって、夕方着きました。

久々の再会で、楽しくみんなで食事をさせていただきました。
ウチからもアーチャンお得意の「生春巻き」持って行ったりして・・・
儀父や叔父は、お酒が強く焼酎派なので、同じように相手するのはちょっと無理ですが、とっておきの焼酎があると言うので、少しご相伴に預かりました。
こっちに来る前に、娘さん夫婦と鳥羽で一泊されたそうで、ウチにもお土産を頂きました。プレゼント

消費期限偽装問題で営業を中止してましたが、1月末に営業を再開した「赤福」です。

akahuku2.JPG
ちゃんと、消費期限以内に食べなきゃね。

それと、ちょっと変わった中華饅「松阪牛」入りの肉まんです。

matusakagyuuman.JPG
一口食べさせてもらいましたが、豚とは違った濃厚な味わいでした。

最後に、お母ちゃんが、叔母夫婦の手土産にと買った、「コヤマロール」をウチにも1本くれました。るんるん(詳しくはこちら→プチュンとな!

koyamaroll2.JPG

阪神間では有名なケーキ屋さんです。
普段の土日もすごい行列ですが、この連休は、夕方になっても途絶えることなく並んでるようです。あせあせ(飛び散る汗)

叔父たちはまだ飲んでる途中で下が、また佐賀にも遊びに行くことを約束して別れました。
今年は、九州旅行でも行くか〜!パンチ
posted by クモ男 at 00:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

そんな1日

昨日買った本棚を組み立ってたり、掃除したり、炊事したり、洗濯物たたんだり、棚を作ったり、布団を干したり、その辺片付けまくったり・・・
ほとんど家事にいそしんだ1日でした。

なんか、自分でテキパキ家事をこなしていって、部屋が片付いていくとと妙に落ち着くんです。


ちょこっと昼寝もしたしね〜眠い(睡眠)
ここんとこ家で落ち着くことなかったからね〜( -_-)旦~ フゥ...


あっ!
( ;・・)ユ___ アイロンかけなきゃ
posted by クモ男 at 22:33| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連勝〜(*^^)v

先制されて3点を失ったものの、今のホークスは調子がいい!
1点を取り返した後、MKアベックホームランも出て、逆転だ〜!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

最終的には、3点差をつけての快勝!!わーい(嬉しい顔)るんるん
いつもこんな試合展開なら、楽しんで見れるんですけどね。
和田の調子が今一つでしたが、弾みを付けて明日からの楽天戦も連勝と行きたいところです。


テレビで観戦していて気になったのがバッターボックスの後ろに出てる「CISCO」の文字。

cisco.JPG

最初は、"スパーインポーズ"かと思ったんですが、なんか不自然な感じ・・・

どうも目の錯覚を利用して、芝の上に書いてある「広告」のようです。
サッカーでもゴールの両脇に、看板が立っているように見える「広告」があって、最初は選手が突っ込んで怪我するんじゃないかと、心配しました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 17:53| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

IKEA

先月、ポートアイランドの「ポートピアランド」跡地にできた「IKEA」に行ってきました。

ikea 1.JPG

スウェーデン製の家具の大型販売店です。
国内で3店舗目だとか・・・
新しいお店好きのアーチャンと、普段から収まりきれてなかった洗濯もの達が気になってたトーちゃんの、利害関係が一致して、昼からみんなで出かけました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

販売の仕方がちょっと変わってるのは、店内に置いてある家具にタグが付いてて、そこに倉庫の何列目の何番の棚かと言うことが書いてあります。
それを備え付けのオーダー表みたいなのにメモって、自分で棚から取ってくると言うシステムです。
なので、価格もお安くなってます。
↓倉庫の様子です。
ikea 2.JPG

約2時間ほどブラブラして、本棚や整理ダンス雑貨類を買いました。

帰って早速アーチャンとタンスの組み立てです。
2時間ちょいで完成させましたが、ひと汗かきました。あせあせ(飛び散る汗)

ikea 3.JPG

前のベンチチェスト
benchichesut.JPG
の2倍は入りそうです。

これで、トーちゃんの悩みも解消、すっごく嬉しいです!

明日は、本棚の組み立てだぁ〜パンチ




シャレで・・・
posted by クモ男 at 22:36| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワァ〜オオw(゚o゚*)w

最近は、朝のわずかの時間しか子供たちに会う機会がないので、今夜は寝てる様子を見に行きました。

そっと、プーちゃんの頭をなでてみると・・・・

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

バケツで水かぶったぐらいに、汗でボトボトになってるではないか〜

気を取り直して、ズー吉の頭をナデナデ・・・
お〜コッチはサラサラだった・・・C=(^◇^ ; ホッ!

って思って、ふと枕元を見てみると・・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

こちらはよだれがベトベトだぁ〜

子供たちの就寝中は危険がいっぱい。(;^_^A
posted by クモ男 at 00:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

こんなんどないでしょう?

ウチの事務所には、普段からいろんなモノがよく持ち込まれます。
折り紙とか、船の模型とか、鉢植えの花とか・・・・

今回持ち込まれたのは・・・コチラ

zouri2.JPG

「ぞうり」です。

ただし、「わらぞうり」ではなく"古布"とか"タオル生地"で作られてるので、部屋履き用なんだそうです。
そこで、作った人の悩みのタネがこれをもしも売った場合、いくらぐらいが妥当か!・・・と言うことです。
リサイクル材料なんで、ほとんど費用はかかってません。
でも、外反母趾なんかの予防で欲しい人はそこそこ出すんじゃないか・・・なんて嫌らしい思いもあったりして。

さて、おいくらぐらいで買われますでしょうか?
posted by クモ男 at 23:36| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

満14年

14年前の今日、アーチャンと結婚式を挙げました。ムード
ご存じのとおり、アーチャンは7歳年下です。

14年前ですから、結婚した当時はアーチャンが21歳で、私が28歳でした。
2人が出会ったのは更にその3年前だったんで18歳と25歳です。
アーチャンが、高校を卒業した間際でした。

たまたま先日アーチャンの実家で、結婚式の写真を久しぶりに見たんですが、若いのは当たり前ですが、改めてアーチャンのパッツンパッツン状態にびっくりです。どんっ(衝撃)

今は、当時に比べてちょっとましになりましたが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最近仕事で遅いんで、コンビニもカップケーキでささやかにお祝いです。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by クモ男 at 23:31| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーちゃんの事・・・

プーちゃんは、映画が好き。
4歳の時に「ゴジラ2000」を観に行ったのが最初です。

最近、プーちゃんの興味をそそってる映画達。
「スパイダーウイックの謎」
「ナルニア王国物語 カスピアン王子の角笛」
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
「相棒-劇場版- 絶体絶命」

最近はやりの伝説や冒険系の映画がお気に入りのようです。
トーちゃんも、「ロード・オブ・ザ・リング」にはまってるし、「相棒」も、ほぼ毎週見てるので、劇場版も気になるところです。
どうも、映画に関してはプーちゃんと趣味が合うようです。

《オマケ》
今日、プーちゃんが拾って来たもの・・・

boroDS.JPG

壊れた「Nintendo DS」です。
学校の帰りに拾って来たらしい。
先週も、壊れた「プーさんの時計」を拾ってきたし・・・
どうやら、何か拾うのが好きみたいです。

トーちゃんも子供のころ、登下校時には良く下向いて歩いてた。
何か、イイ物がすんじゃないかと思って・・・

やっぱ、親子だからしかたないね〜わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 01:05| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

