2008年03月31日

頂きました

お昼過ぎに、ピンポ〜ンって、お隣に一人住まいのおばあちゃんが来られました。
アーチャンとプーちゃんが出て行ったんですが、帰ってきたら段ボール箱を持ってました。
その箱の中身は・・・

buntan.JPG

"文旦"です。

ちょっとまだ若いそうで、皮がもう少しシボシボする頃までまてとうことです。
どんな味なんでしょう?
posted by クモ男 at 00:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

春休み

春休みなんで、子供たちをウチの実家に預けに行きました。

今回は、弟達夫婦も実家の近くで新生活を始めたんで、従弟に会える楽しみもあって、子供達もノリノリです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回で3回目のご対面ですが、子供たちはもう何年も前から知り合いだったみたいに遊んでます。
子供って、すごいな〜

2008.3.30.JPG

通信でゲームを延々とやってました。
その後、3人でお風呂もワイワイ言いながら入って楽しそうでした。

3泊2日の予定ですが、その間ウチではアーチャンと2人きりの生活になります。
ちょっと、楽しいような、寂しいような・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ちょっと面白い・・・

子供たちがネットでやってたのをちらっと見てて、なんか面白そうと思ったのが、「脱出ゲーム」

部屋からいろいろアイテムを見つけて、謎を解き部屋から脱出するというゲームです。

なんか、宝探しみたいで面白い。わーい(嬉しい顔)るんるん
興味がある方は、挑戦してみてください。パンチ

"脱出ゲーム ポンポン星人"→コチラをクリック

"よくある脱出ゲーム"→コチラをクリック
posted by クモ男 at 22:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチも複合機

アーチャンがサッカーの役員をすることになって、いろいろ書類を作らなければならないのですが、今プリンターがつながってるのは古いほうの"XP”
印刷するには、Vistaからデータをメモリーに入れて、古いパソコンに入れなおしてから印刷しなければ・・・
アー面倒くさい!!

事務所のプリンターみたいに、複数のパソコンからプリンターに繋がらんもんかと思って、調べてみたら"プリンターサーバー"って言うのがいるらしい。
今も古いパソコンの周りにはTAと無線のルーターがあるのにまた物が増えるのはゴチャゴチャしすぎていやな感じ。
でも、有線じゃなく無線LAN対応のプリンターならスッキリするかも・・・
そう思って電気店に行きました。
オォー!!無線LAN対応機種があるじゃん!
って、良く見たらやっぱサーバーがいるって書いてある。
やっぱ、ダメか〜Σ(゚口゚;

一応店員さんに聞いてみると、1機種だけサーバーのいらないのがあるらしい。ひらめき
本当は、プリンター機能だけでいいんですが、いろいろ付いてるんです。
どうしようかな〜?×10倍((+_+))

結局、アーチャンとも相談の結果、思い切って買うことにしました〜グッド(上向き矢印)

epsoncalario.JPG
結構デカイ!

プリンターにスキャナー、コピーが付いてて、あとCDに印刷できたり、USBから直接画像を読み込めたり、赤外線で携帯から画像を送れたり、フィルムから印刷できたり、両面印刷できたり・・・・今までのプリンターと大違い。
使いこなせるかな〜? フー ( ̄‥ ̄) = =3
posted by クモ男 at 22:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガクッ (+_+。)

今日は、パソコン入れ替えで事務所のパソコンが一切使えないかもしれない・・・なので、ウチのノート型パソコンをブリーフケースに入れて持っていくことにしました。

普段は、リュックサックなので、ちょっと雰囲気が違う。

アーチャン曰く「なんか、できるビジネスマン見たい。」
「そぉう?(≡^∇^≡)」なんて、おだてに乗って「ニューヨークのビジネスマンっぽい?」ちゅうて、出勤いたしました。

エレベーター前にまで行ったところで、手帳を忘れてたことに気がついた。

「アーチャン!手帳取って〜!」って玄関で叫んでたら、奥でズー吉が「案外、いけてなかったようやな!」って、子供のくせに強烈な突っ込み・・・ありがとう(-_-;)
posted by クモ男 at 00:49| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

気分一新

事務所のパソコンがリース切れで一新されました。
朝からシステムエンジニアの方々とか、運送屋さんとか入れ替わり立ち替わりバタバタしてます。あせあせ(飛び散る汗)

パソコンが全部で17台。プリンター3台、複合コピー機1台を設定してもらいます。
朝からかかって、22時過ぎまでかかりました。

今度は、各自のパソコンでインターネットも見れるようになって、ちょっと楽しめそうです。わーい(嬉しい顔)るんるん
もちろん、仕事もちゃんとしますが・・・(;^_^A

一番変わったのは、コピー機です。
今までは、「カラープリンター」と「FAX+コピー機」の2台だったんですが、今度は、「カラープリンター+スキャナー+FAX+コピー」で、1台4役です。

copy.JPG

その機能に、ボタン一つで小冊子を作ってくれる「マガジンソート」と言う機能に一同惚れぼれしました。
意味もなく、一度小冊子を作ってみたくなりました。わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

隣のOL 11

先日、"OL"と上司が別室で何やら長時間話し合っていた様子。
後日、上司から私と上司のオバちゃんにその時の内容について話された。

その内容とは、"OL"から「辞めさせてほしい」と申し出があったということでした。
辞めてもらうには、一向に構わないし、むしろ願ったり叶ったりです。
要は、辞め方です。

本人の希望は3月末をもって辞めたいらしいが、年度末のこの忙しい時に、一方的に辞めてしまう身勝手さです。
今まで未処理のままになってる問題を処理するとか、後任が来るまでは、責務を果たすとか、後任が来ても引き継ぎをしっかり行うとか・・・まったくそう言う意識はなさそうです。
「嫌になったから、や〜めよ!」といった極めて子供っぽい意識としか言いようがありません。
更に、辞める理由ですが、「能力的な限界を感じた。」と言うことです。
去年の11月に手首の骨折の際にそう思ったらしいのですが、それ以前に自覚することはなかったのか?また、11月にそう思っていながら、今まで黙ってたのはどういう思いか・・・など、詳しく聴くごとに疑問が深まっていく。

もう一つ気なったのが、家族の意見。
「度重なる骨折に遭っていながら、なぜ、深夜に及ぶ残業を強いられているのか。」と責められていると言うこと。
無理やり残業をさせているわけでもなく、骨折も、遅くなっているのも"OL"自身の問題です。
ま〜本当にそんなことを、家族から言われてるのかどうかも分かりませんが・・・

とにかく、長年シリーズ化してきたこのタイトルも、もうしばらくで最終章を迎えそうです。

posted by クモ男 at 00:05| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

その後の結果

以前に紹介した「EM石鹸」
実は、数ヶ月前から使ってます。
お風呂場を毎晩洗ってるんですが、徐々にその成果が・・・

最初は、原液を5〜6倍に薄めて使ってましたが、泡立ちがいまいちだったんで、今では2倍にして使ってます。
おかげで、泡立ちも持続。揺れるハート

で、その成果ですが、排水溝がきれいなんです!!

前までは、1ヶ月もすると、排水溝の全域に赤茶けた水垢がビッシリこびり付いたようになってたんですが、今では、ほとんど白いままなんです。
EM菌の中の微生物が活躍してるんでしょうか?

原液がほとんど無くなってきたんで、追加を注文しておきました。
今度は、台所で使おうかな?
posted by クモ男 at 22:30| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

笑いが止まりません。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

何がって・・・・ホークスですよ。

開幕5連勝ですよ!5連勝!!ぴかぴか(新しい)

"大隣"いけるね〜  力強いピッチング〜

斉藤、和田、主力投手を欠くこの時期に心強いです。
一時は、どんなローテーションになるのかと心配しました。
これで、ちょっとひと安心です。(;^_^A

4月には小久保も復活するって言うし・・・
あと期待するのは、松中の1本ですね〜(*^_^*)
posted by クモ男 at 23:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジですか?

ホークス。4連勝!!!!
しかも、またもやサヨナラ勝ち!

今日のヒーローは、田上だぁ〜!

新垣も、まあまあのピッチングだったのか?

去年は、勝ってた試合でも負けにしてしまうようなことも、しばしばあったんで、頼むよ〜!!!!

ルーキーの久米に早くも2勝がついたし。
いいな〜良すぎて怖い
posted by クモ男 at 01:11| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

Character

4月、新年度より若干の組織改革を行います。
一応、実務的にナンバー3の立場ではありますが・・・いかんせん人を使うことに慣れてないというか、苦手と言うか・・・(〃´o`)=3 フゥ

部下と言うのが、例の「隣のOL」をはじめ、全ての人が私より年上ばかりなんです。
「気にせず何でも言いつけて。」って言われますが、そら気ぃ遣いまっせ!!(>_<。)
現役時代は、部長とかそこそこの地位におらた方ばっかりです。
そうでなくても人生の大先輩たち。

前にも、その方達に「割り切ってるから。」「トーちゃんの立場上、そうしなければおかしい。」とまで言ってもらったのに、性格なんでしょうね。
頭で分かってても、なかなか行動に移せない。
人に頼むより、自分で先に動いてしまって、挙句の果てに机の上は未処理の書類だらけになってます。(ノ_-;)ハア…

でも、自分や事務所の将来のことを考えると、今年こそは気持ちを入れ替えてやったろうじゃないか〜!!ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
・・・・と言う気持ちになりつつあります。

でも、人間そんなに、急にかわらんでぇ
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ヨーグルトの思い出

お風呂上りに、子供たちがヨーグルトを食べてた。
ヨーグルトを見るといつも思い出す事があります。

それは、陶芸の弟子時代の話です。
ウチに手伝いに来てくれいえいる「キミさん」と言うおばあさんがいました。
耳が不自由で、言葉もほとんどしゃべれませんでした。
会話は、キミさん独自の”手話”でしゃべります。

ある日の休憩時間に、ヨーグルトが出たんですが、キミさんは初めて食べる味だったみたいです。
一口食べるなり血相を変えて騒ぎ出した。
良くキミさんの言いたいことを聞いてみると・・・・

「これは、腐ってる。」でした。がく〜(落胆した顔)

間違ってはないねんけど・・・「腐ってても食べれるよ。」ってみんなで教えてあげたんですが、それ以上食べようとしません。

よっぽど衝撃的だったんでしょうね。爆弾
posted by クモ男 at 21:46| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調すぎる・・・

また勝ったよ〜!!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
開幕早々3連勝!!!
あまりにも調子良すぎるんではないの?

期待の新人「大場」
初登板で完投、完封、初勝利です!!
今後も期待できる内容でしたね〜

打つ方もなかなか点が取れず苦戦してましたが、川崎のタイムリー、多村の今季初ホームランで4点獲得!

4番やエースが頑張るのではなく、日替わりでヒーローが出てくるようなのがいんじゃないの。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

明日は、ロッテ戦。先発は渚ですな〜
がんばれよ〜
posted by クモ男 at 20:24| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変そうじゃ

実は、春からアーチャンが子供たちのサッカークラブの”代表幹事”になりました。
各学年にいる幹事のまとめ役です。
最近は引き継ぎやなんやで土日がつぶれてます。

なので、これまで以上に土日のトーちゃんの家事の負担が増えてきそうです。

更に、クラブの印刷物や帳票類を作らなくてはいけないので慣れないパソコン操作をトーちゃんがサポートしなければいけないことになりました。(;-_-) =3 フゥ

ほんでもって、アーチャンもブログ再開したりで、トーちゃんの触れる時間も減ってくる。

アーチャンの大変さの余波が、密かにトーちゃんにも影響が出てきそうです。

先ずは、パソコンを覚えてもらって、サポートをできるだけ軽くしよう。

posted by クモ男 at 00:15| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

2試合連続!!

開幕2試合目。
今日の楽天の先発は、「マーくん」対する我がホークスは「スタンドリッチ」

残念ながら、今日先制ををゆるし4−1と早々と3点差をつけられてます。
しかし!なんと今日も最後に逆転サヨナラ勝ちですよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

こんなにファンをドキドキさせてどうする。揺れるハート
劇的な勝利で、喜びもひとしおですが、一旦はリードされてるんですから、もうちょっと楽な勝利も味わいたいですね。
posted by クモ男 at 23:58| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

画像たち

ちょこっとネタ切れ・・・なので、困った時の画像ネタです。

blackmenbou.JPG

先ずは、プーちゃんたっての希望で買ってきた「黒綿棒」です。
普段は、アーチャンが子供たちの耳掃除をしてるんですが、どうも嫌らしいんです。
自分でやりたいらしいけど、まだ「耳かき」を使わせてもらえないので、この綿棒なら、安全に自分でできると思ったんでしょう。
すっかりお気に入りで、黒い先っちょにくっつ耳クソ達にご満悦です。


real gold.JPG

次に、アーチャンが安かったという理由で2ケースも買ってきた「リアルゴールド」
どうやら、アーチャンが子供のころにおじいちゃんに買ってもらってたらしく、大好きだったというのも理由の一つです。
最近、家族でグビグビ飲んでます。


hagaren19.JPG

出ました〜ハガレンこと「鋼の錬金術師 19巻」
アーチャンがコンビニで見つけて買って来ました。
去年18巻買ってからすっかり忘れてたんで、なんか19巻出るまでアッと言う間だったような気がします。
ん〜だんだん話がややよしくなってきた〜
でも、どうなるんか先も気になるな〜
posted by クモ男 at 23:37| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

調子に乗って

今日4個目のUPだ〜っ

さっきアーチャンが帰ってきて、袋の中から次から次へと取り出したお土産たち

h20.3.20omiyage.JPG

「温泉ゆず飴」「温泉卵プリン」「ごんぼうせんべい」「丹波黒豆 甘納豆」んで、なぜか「柿の種」・・・?

「なんで?」ってアーチャンに聞いたら「入れ物がトーちゃん好きそうかな?っておもって。」

そう言われれば、空になったらなんか使えそうな容器です。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

でも、さっきビールと一緒に柿の種食ったばっかりなんで、今日はやめときます。
アーチャンありがとうね。(^v^)
posted by クモ男 at 23:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年に1度の恒例・・・

今日3つ目のUPで〜す。

毎年この時期と言うか、今日というか、春分の日にアーチャンはカニを食べに行きます。
中学校時代の同級生と日本海方面に・・・もう4、5年前からでしょうか?

一応、カレーを作っておくと言う事だったんですが、プーちゃんが手伝って作りたい!って言ったんで、一緒に作ってみました。
・・・と言っても、野菜を切って鍋に入れただけなんですが・・(;^_^A

後は、ルーを入れる前のアク取りですが、今回はとことんやってみました。
中途半端だと、温めなおした時の味が雑なような気がして・・・

次にルーを入れて温めなおした後は、依然記事にもした「ほっと得ちゃん」に入れて、じっくり煮込みます。

約2時間後、おいしく出来上がりました〜揺れるハート

honjitunocarry.JPG
posted by クモ男 at 22:48| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには、こんなのも・・・

雨でプーちゃんのサッカーの試合が中止になったんで、子供たちと映画を見にくことにしました。映画

兄弟でなかなか好みの映画も違うんですが、今回はあっさり一致して問題なしです。

ディズニー映画の「魔法にかけられて」を観に行きました。

mahounikakerarete.jpg

どちらかと言うと、女の子向け・・・?
でも、素直に面白かった。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
絵本の世界から飛び出した純真な「お姫様」が、現実の世界とのギャップに悩むところなど、自分も心が荒んでるんではないか?と改めて考えさせられてしまいます。(;^_^A

こう言うジャンルの映画は、子供連れでないと絶対観に行けないです。
オッサン1人で観にいったら絶対怪しいでしょう?あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 22:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごーい!開幕戦!!

今日からパリーグ開幕です!野球
注目はもちろん「ソフトバンクVS楽天」戦。

杉内と岩隈との投手戦でした。
初回の1点と4回のの2点が大きくのしかかってきてました。
なんとか6回にパスボールの隙に1点返したものの、このままズルズル終わってしまいそうな雰囲気でした・・・・ふらふら

ところが9回!多村、松中の連打!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ん〜続くバッターは芝原!!!
何かありそうな予感・・・でも2ストライクまで追い込まれたぞ〜
どないなるねん!と思ったその時・・・ひらめき

カッキーン!!

なんと!見事な逆転サヨナラ3ランホームラン!!

開幕戦早々なんて劇的勝利!!やった〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
思わず、子供たちと抱き合って喜びましたよ〜

ホント!今年こそ優勝を味わいたいですの〜
がんばれ〜ホークス!!

sh 7inings.jpg


勢いで・・・
posted by クモ男 at 17:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

陽気のせいでしょうか・・・?

昨日、今日とわけの分からないクレームが・・・

その一

10日前に作業に行ったお宅の奥さんより、部品が無くなってるからすぐ見に来い。とのこと・・・
部品が無くなったのは、ウチの責任だと、怒鳴るような主張です。
しかし、10日間の間にそのお宅でどのような事が起きてるか分からないし、最初からなかったかも知れない。
しかし、ウチに非があるとの一点張り。も〜犯罪者扱いです。ふらふら
良くその器具を確認してみると、部品は今ある分で足りてたことが分かった。
そのことを奥さんに説明すると、さっきまでの勢いはどこえやら、「それなら許してあげるワ」って、あっさり・・・
良く確認するなり、分からんならそのように聞いてもらうなり、最初から犯人扱いで、結構気分悪いオバハンです。


その二

事務所にかかってきた苦情電話。
若そうな男性です。
ヤクザかと思うぐらう言葉遣いが悪い。
「アホか!」「お前〜!!」「ボケ!カス!」といった言葉の連続です。
言ってる内容は良く分からないのですが、とにかく現場にきて謝罪しろ!と言うことみたいです。

・・・で事前に現場近くのウチの作業員に、その時の状況を確認してみました。
どうも、うちの管理してる敷地内で、そのアンちゃんと一般市民の間の出来事のいざこざようです。
吸いがらをポイ捨てした市民に激怒したアンちゃんが、「コラ〜!どこに吸いがらほっとんねん!!むかっ(怒り)」と激怒したのが始まりとか。
ウチの作業員は、それを傍観してただけなんで無関係。

一応、アンちゃん会って話を聞くと、そのポイ捨てした市民に謝罪させろ!ということです。
(そんなもんできるわけないやろ!どこの誰かわからんのに!)
その主張は丁重にお断りして、後は何とか説得して、怒りを鎮めてもらいました。
結局、そのアンちゃんの言いたい事は何だったんかさっぱり理解できず、ムッチャ疲れました。


いずれの苦情も、怒鳴られ損みたいな感じです。
春になって暖かくなると、わけのわからない輩が増えてくるんでしょうか?(;-_-) =3 フゥ

posted by クモ男 at 00:38| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

TVっ子なあなたに10 の質問

きょろんさんちからもらってきました。
私もどっぷりテレビっ子です。

じゃ、いっちょいきますか!o(^-^)o


1.好きな番組のジャンルは?(ニュース、バラエティ、その他)

やっぱ、バラエティですか・・・お笑い系
最近では「レッドカーペット」っすね。(≧∇≦)
他には、ドキュメントもの。感動で美しい涙を流したいです。(゚ーÅ) ホロリ


2.TVは一日平均何時間見てる?

3〜4時間くらい。
9時ごろから12時ぐらいがメインですか・・・


3.チャンネル争いでケンカしたことある?

子供のころ兄弟で取り合ったことありますね〜
今は、2画面表示できるんで、子供たちが好きなの見てても、ホークスの試合見れたりします(無声ですが・・・)


4.朝見る番組といえば?

関西の朝は朝日放送で「おはよう朝日です」じゃないですか?
宮根さんの名司会で楽しい朝を迎えます。

5.夜寝る前に見る番組といえば?

朝日放送の11時17分からの日替わり番組

月:「クイズ 紳助くん」
火:「ごきげんブランニュ」
水:「気になるオセロ」
木:「ビーバップ・ハイヒール」
金:「探偵ナイトスクープ」


6.一番好きな番組は?(放送終了した番組もOK)

ん〜一番と言われると難し・・・
三宅裕司と泉麻人、山瀬まみが出てた「TV探偵団」結構マニアックな番組でした。

7.よく見るTV局は?

「朝日放送」ですね。
意外と「TV大阪」も多い。独創的な番組が多そう。

8.通販番組で思わず買ってしまったことある?

ないな〜。
「ジャパネットたかた」はバラエティとして楽しんでみてしまうけど・・・

9.あなたが考える未来のTVとは?

その日に放送した番組なら、好きな時に何回でも見れるテレビ。


10.TVVの魅力をひと事!

動くインテリアですか・・・
家に帰ると、まずスイッチを入れてしまいます。
posted by クモ男 at 00:14| 兵庫 | Comment(7) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

長いボケでした・・・(;-o-)σ

最近、歯磨きを朝晩欠かさずやっているので、歯ブラシも今までの2倍の速さで消耗しています。
先日も新しい歯ブラシに交換したばっかりなのに、すぐ毛先がいかれてしまって、「やっぱ、安モンはあかんなぁ〜」って思ってました。

今朝も歯磨きしようと、洗面所に立って歯ブラシを取ろうとしたら、アーチャンが「アッそれあたしの!」って・・・・

(=゚ω゚=;) マジ!?

今まで自分の歯ブラシだと思ってズーっと使ってたのは、実はアーチャンの歯ブラシやったんか〜!?
道理で、すぐダメになってると思ったはず。

トーちゃんがミドリでアーチャンがうす紫・・・すでに2週間以上は使ってたよ〜
久しぶりに使った自分の歯ブラシは、毛先もしっかりしてて気持ちよく磨けました。
posted by クモ男 at 22:24| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喰いたい一念・・・

昨日から、うどん食べたい思いが持続されています。
お昼にみんなで、新しくできた「丸亀製麺」に出かけましたが・・・!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

昨日の「UDON」の影響か!新規開店の影響か!
駐車場も店内も溢れかえっています。バッド(下向き矢印)
残念ながら、うどんは断念しました・・・

しかし、その思いはなかなか捨てきれず、夕飯にまで持ち越すことになりました。
スーパーで生麺と、お出汁と、トッピング用の天ぷらを買ってきました〜y(^ー^)y

これで、念願の「うどん」にあり付けました〜v(。・・。)イエッ♪

my udon.JPG
"アジ""サツマイモ"の天ぷら、それに"ポーチドエッグ"をのっけてみました。

イヤ〜満足!満足!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
posted by クモ男 at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何年ぶでしょうか?

ホント〜に久しぶりに、テンプレートを変更してみました。
2年以上同じテンプレートで、タイトルのところだけ加工したのを使ってたんですけどね〜

さすがに飽きてきたんで、変更しました。
残念ながら前のようにタイトルのところに画像をうまく入れられなくって、結局背景に画像を張り付けるに至りました。

さて、今度はどれぐらい長持ちするでしょうか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 02:11| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの4作目!!

若い頃もっとも楽しんだシリーズ物の一つに「インディ・ジョーンズ」シリーズがあります。

1作目は、スピルバーグがスターウォーズのセットなんかを使い回しして、極めて低予算で出来たB級映画っぽい作品だったのに、予想以上に大ヒットし、その後2〜3作にまで至ったというシロモノ。

そして3作目の「最後の聖戦」公開から19年たった今年6月に、4作目となる「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」が公開されることを知りました。

今でこそ、「ダイハード」のように、これでもか!って言うぐらいピンチや、ハラハラドキドキの連続する映画が多くなってきましたが、その先駆けともいうべき作品が、この「インディ・・・」シリーズじゃないかと思います。
まさに、ジェットコースターに乗ってる気分でした。次項有次項有次項有

主演はもちろん”ハリソン・フォード”・・・も〜はまり役です。わーい(嬉しい顔)るんるん

今から楽しみです。ウチの近所のシネコンでも公開するやろな〜
posted by クモ男 at 00:26| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

関西は・・・

いま、テレビで「UDON」やってるの見てます。

「うどん」旨いよね〜
テレビ見てると食べたくなってきます。
家族で大好きな「いけや食堂」のうどんも最高にうまいし。

弁当がない時に良く買う「どん兵衛」もインスタント食品の傑作でしょう!

実際に讃岐にうどん屋巡りに行ったけど、”讃岐うどん”の美味しさも別格です。
「山越え」”釜たまうどん”美味かった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

あと、落語で「時うどん」を聴くと、うどんが食べたくなってしまいます。

「そば」も好きですが、どちらか選べと言われると、絶対「うどん」ですな〜

近所に「丸亀製麺」もオープンしたことだし、食いに行ってみるか〜パンチ
posted by クモ男 at 22:20| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

電話の向こう側

このタイトルも、今回で10回目です。

結構早口の男性からの電話でした。

男性:「こちらイチヨンキュウゴウケイですが、○○さんいらっしゃいますか?」

・・・・ん?「イチヨンキュウゴ・・・・1495K?」そんな名前の会社知らんけどな〜
てっきり、変なセールスかと思っていい加減に応対してたら、「折り返しお電話いただけますか?」って・・・お得意さん??
トー:「もう一度お名前をお聞かせいただいてよろしいでしょうか?」
男性:「ハイ。こちら”イオン北神戸店”と言います。」

「イチヨンキュウゴウケイ・・・イヨンキュウゴウテン・・・イオン北神戸店!!」バンザーイ!バンザーイ!ヽ(^◇^*)/

イヤ〜聞き間違いって恐ろしいですね〜
やっぱ、年の加減でしょうか・・・
posted by クモ男 at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポロッ!

そろそろ帰ろうかと思ったころ、ガムを噛んでてなんか違和感が・・・
と思ったら・・・

ポロッ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

歯の詰め物が取れた〜〜!

toothcup.JPG

せっかく去年の11月に、長い通院も終わって喜んでたのに・・・
でも、とれたのそのままを、パコッて、またはめてもらったらOKなんちゃう!?
とりあえず帰宅途中に歯医者に寄りました。

診察の結果・・・・新たな虫歯発見!!です。(ノ_-;)ハア…
まぁあと2回ほど通えばいいそうです。
他の歯も見てもらいましたが、意外と手入れが行き届いてたようで問題なしでした。
posted by クモ男 at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

夜のコンビニ

夜、アーチャンとコンビニに行きました。
お米を精米しに行った帰りです。

通勤途中に「ローソン」はあるんですが、今回行ったのは「ミニストップ」。
お店が変われば、当然品揃えも変わるですが、いろいろ発見しました。

まずは、関西が誇る日清食品の傑作「どん兵衛」
その立て長カップバージョンがあるとは知りませんでした。

donbei.JPG

あっさりつゆにノンフライ麺・・・なんかそそるな〜わーい(嬉しい顔)

次に、お弁当のコーナーで見つけた割りばし

5yenwaribashs.JPG

森林保全のためにわざわざ5円を払って買うんだそうです。
ん〜買うかな〜〜〜

今日新聞で見たモンドセレクション金賞受賞のチョコぴかぴか(新しい)

maccha.JPG

数々の個性的なバージョンを世に送り出してきた「チロルチョコ」です。
確か、前からあったように思いますが、金賞受賞ともなると、なんとなく一味違うような・・・
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

DAIKON

今夜のメニュー
久々にアーチャンの”創作料理”です。

daikon.JPG

大根を短冊状に切ったのを塩コンブと盛り付けて、そこにアーチャン特製「梅肉ドレッシング」をかけていただきます。
シャキシャキ、パリパリの食感と、梅肉のしょっぱさが絶妙でした。揺れるハート

でも、他の料理にも大根おろしがてんこ盛りで、いつまで経っても大根風味のゲップが出続けて困ります。 ε=Σ( ̄ )ゲボッ
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隣のOL 10

とうとうこのシリーズも10回を迎えました。

例のOLさん、去年の11月に手首を骨折して十分に仕事ができなくなってたんですが、今月になってようやく自分で車を運転できるようになりました。
そんな今日、オイオイ・・・と思うようなことが・・・(ノ_-;)ハア…

普段ならこちらに来てもらって済ます用事を、わざわざ出向いて行ってその先で、段差につまづいた拍子に右足を骨折してしまったというのです。(゚o゚)ゲッ!!
この年度末の忙しい時に・・・ふらふら

本人にとっては大変なことかもしてませんが、私を含む同僚たちは半分呆れてしまって、慰めの言葉も出てきません。
仕事の途中で、病院に行ったんですが、診断の結果はもちろんのこと、ケガした時の状況など、本人からの詳しい説明は一切なしです。

夕方、ご主人が迎えに来て早々に帰宅しました。
明日中に処理しなければいけない仕事があるので、帰り間際、明日の出勤を確認すると。「来ます。」とは答えたものの、いつも騙されることがあるので、話半分に聞いておきます。
・・・なんとなく休まれて、急ぎの仕事の貧乏クジがこっちに回ってきそうな予感が・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)

だいたい毎年このOLのお陰で、自分の仕事そっちのけでバタバタとこの時期を過ごす事が定例になってしまってて恐ろしいです。
posted by クモ男 at 23:18| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 隣のOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

春の訪れ・・・

確か、去年の今頃にも書きましたが、この時期関西の食卓にお目見えするのは、いかなごの”釘煮”

ikanago.h20.JPG

これがあると、ご飯が何杯でも食べれま〜す。わーい(嬉しい顔)るんるん

しかし、今年は先週瀬戸内海で起こった事故の影響で、いかなご漁がいまいちとか・・・
さらに、どういうわけか例年よりも成長が早く、大きくなると釘煮には不向きになってしまいます。

沢山あっても仕方ないんですが、余りにも短期間でこのシーズンが終わってしまうと、ちょっとさみしい気分です。
posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

朝のリズム

毎朝、アーチャンが仕事に行ったあと、朝食の準備や、食器洗い、洗濯物が取り込んだままの時は、畳んだり・・・結構忙しい。

ところが、今日は久しぶりにアーチャンが仕事休みだったんで、洗い物なんかをアーチャンに任せて、のんびりTVを見ながら洗濯物を畳んでから仕事に行きました。

さて、お昼に弁当を取りに更衣室に入ろうとしたとき、ハッと思い当たることが・・・

「お弁当のご飯詰め忘れてる!」w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

異変に気づいた、事務所のおっちゃん連中には、ヤンヤノ喝采が・・・
「おいで、おいで」の手招きをされてます。
ハッ!(`ロ´;)
まだ、そっちには近づきたくないですよ!あせあせ(飛び散る汗)

いつもと違うリズムで朝を過ごすとだめですね〜(;^_^A
近所のコンビニでおにぎりを買って、なんとかしのぎました。
posted by クモ男 at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

夫婦だけど・・・

実は、私がブログを始めたきっかけは、アーチャンが先にやってて、面白そうだったんで、まねしたのが最初です。
ところが、その後アーチャンは2ヶ月で止めてしまって、私のほうがドップリはまったというわけです。

先日アーチャンが、2年半も冬眠してたブログを再開しだした。
そうなるとパソコンを共有するのが面倒臭い。
gooなんかそれぞれで登録してるんで、いちいちその都度パスワード入力しなおしてログインするのは大変あせあせ(飛び散る汗)

1台のパソコンを家族で使い分けできるらしいんで、今夜はその設定です。
ちょっとややこしかったけど、これでお互いにプライバシーを守りながらパソコン共有できます。(´▽`) ホッ

改めてパソコンの凄さに感心させられました。
posted by クモ男 at 22:39| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かかった〜

今日も午後からトーちゃん一人ぼっち・・・みんなサッカーに行った。
買い物を頼まれてたんですが、車を乗って行かれたんで、愛車のスーパーカブでの移動です。揺れるハート

スーパーや電気屋さんを廻ったんですが、今日は天気もよく晴れ暖かかったんで、走ってても気持ち良かった〜(=^・^=)

なので、そのままウチには帰らずに、プラプラその辺を一周してきました。
公園で遊んでる人、犬と散歩してる人、ジョギングしてる人・・・みんな陽気に誘われて出てきたんでしょうか?

このまま春になってくれたらいいな〜わーい(嬉しい顔)るんるん

DSC01952.JPG
途中の公園から撮った近所の風景です。ちょっと爽やかな空だったんで・・・(^^ゞ

やっぱ、のんびり走るにはスクーターよりもカブやな〜わーい(嬉しい顔)
posted by クモ男 at 21:56| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から、ズーット

以前金魚が1匹になってしまった・・・っていう記事を載せましたが、先日、とうとう力尽きてしまいました。たらーっ(汗)
水槽も処分しようか・・・なんて話してたら、プーちゃんが「何かまた飼ったらエエやん!」って言うんで、思わず「ハムスターとか?」ってうっかり言ってしまった。

それが、プーちゃん的にはバッチリはまってしまったようで、それ以来「ハムスター」「ハムスター」ってうるさい。
間の悪いところでその晩TVでペットの価格を当てるコーナーがあった。
「ハムスター 980円」だそうです。
それを見たプーちゃん
「な〜安いからエエやろ〜」
安けりゃいいってなモンでもないし、あとの世話が大変やねん!

今朝も、サッカーに行くまでの間「ハムスター飼いたい。」以外の言葉を発していない様子。
いったいいつまで続くことでしょう。
1年間言い続けてたら、飼ってもいいって言う話はしました。
ど〜かな〜?
posted by クモ男 at 00:42| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

初体験

実家にお米をもらいに子供達と帰りました。
お米だけもらって帰るのもなんなんで、晩ご飯を食べて帰ることに・・・
オカンが「何がイイ?」って聞いたら「オムライス!!」って2人そろって答えてました。(^O^)/
で、なぜか私が作ることになってしまいました〜σ(^_^;)

実は、実家の台所は『IH』
お茶を沸かしたりしたことはありますが、料理をするのは初めてです。
フライパンも少々大きさが違うなど、勝手が違うんで上手くいくか心配です。

案の定、火力の調整が分かりづらいのと、そこが変形していたせいか、フライパンに均一に熱が伝わらず、タマゴに焼きむらが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

結果、ボロボロの仕上がりでした。(*_*;
傾向的には「オール電化」の家庭が増えてるようですが、ガスの火力も捨てがたいな〜と思う、今日のトーちゃんでした。(;^_^A
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

不思議、不思議・・・

先日仕事の依頼に来た若者(大学生風)が、頼んだ仕事の内容が変わってる。

あるリストに出てくるキーワードの中から、好きな言葉を選んで、それについての記事を600字作成すれば良いという仕事。
出来上がった記事は、その都度依頼者にメールで送信するんです
どうやら、ブログに関係した仕事のようです。

いったい、こんな仕事する人があるんでしょうか?
やりそうな人員が見つかりそうにないんで、断ったんですが、納得しそうにない。
結局、しばらく様子を見ることに・・・・

で、いったい記事を書いていくらぐらいの報酬になるのか聞いたところ、1記事につき「300円」だそうです。
そらアカンワ〜 ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
例え600字と言えども1時間ぐらいかかる時がある。
それで「300円」ちと安い!
「500円」にならないか聞いてみたが、「300円」でも高いのだと言う。相場は「100円」なんですって!!

絶対!喜んでする奴はおらんと思うけどなぁ。

更に、何でお金になるんか、そのからくりが分からん
posted by クモ男 at 22:52| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

こんなんあります。(^。^)

今日CMで見た面白そうなサイト
「ヒゲチェン」こちらで〜す

自分の顔の画像を取り込んで、いろんなヒゲを付け替えて楽しめます。
しかも、その画像が表情豊かに動くんです。
マウスの動きに合わせて動いたりするんですが、たまにニンッ!と笑うところがかわいいです。

女性でも一度「ヒゲ面」を経験されてはどうでしょうか・・・(o^∇^o)ノ


posted by クモ男 at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

頂きました〜

弟の結婚式の時に、「カレーラムネ」を持ってきてくれた兄夫婦より、宅急便が届きました。(^O^)/

ANNIN.JPG

「杏仁ラムネ」で〜す!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

実は、「激辛カレーラムネ」が送られてくるんじゃないかと思ってましたが、ちょっと安心したような、ちょっと期待したような・・・(^^ゞ

いずれにしても初体験の味。子供達が飲むときに一緒にウチにいたら、味見させてもらえるけど、帰りが遅かったら駄目だな〜

今回、もう一品入ってました・・・それは・・・

GYOZASENBEI.JPG

「浜松餃子せんべい」
パッページにやたら「浜松餃子」の文字が多いのが気になる。

こちらも、想像の出来ない味です。
恐るべし!静岡県!!
posted by クモ男 at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良くないんじゃない?

最近、普通に晩ご飯食べ終わった後、ちょっと甘いものが欲しくなります。
以前は、そんなことなかったと思うのに・・・


台所の棚の中何かをゴソゴソして、何かないか探してしまいます。
ちょっと前まで唸ってたお菓子達は、すでに姿を消しています。
沢山は欲しくないんです、ホントちょっとつまむ程度でいいんですが・・・
冷蔵庫にあるヨーグルトとかプリンとはちょっと違う気がする。
今夜は、チョコボールをゲットしました。

事務所の人に話したら「正常ちゃう!?」って言われました。
食後に甘いの食べたくなるのって、当たり前なんでしょうか?

そうだとしても、出来るだけ寝る前の甘味物は、避けなければって思います。


posted by クモ男 at 01:48| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | トーちゃんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

筋肉痛(>_<)

昨日、長時間歩き続けたんで、今日はお尻の筋肉が痛いです。(x_x;)

そんな経験はないでしょうか?
わたし、結構そうなってしまいます。

ケツ 痛ぇ〜〜!
posted by クモ男 at 00:37| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

金魚の災難

先ずは、「金魚ちゃん。ごめんなさい」ぺこ <(_ _)>

先週「白斑病」だか「白雲病」になった我が家の金魚たちは、残念ながら4匹中3匹が天に召されてしまいました。

残った1匹のために水槽を洗って、水温を暖かくしてやると元気になるかと思って、いくらかお湯を加えたのですが、それが間違いでした。
水槽に入れたとたん、元気に泳ぎ回り作戦成功!と思いきや、激しくパクパクしだして、力なく沈んでしまいそうになった。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

金魚にはかなり高温だったようです。
すぐ別の容器に救出し、水温を下げるとともに酸素を供給して、九死に一生を得ました。
しかし、本格的に回復するのには、ほぼ1日を要しました。
今は、おかげ様で元気に泳ぎ回ってます。

残された金魚ちゃんに、二度とこんな目にあわさないように、大切に育てていこうと誓ったトーちゃんであった。
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ブラブラ・・・

アーチャンと子供達がそれぞれフットサルとサッカーの試合で朝から出かけて、夕方まで帰ってきません。
なので、久しぶりに1人で神戸をブラブラしに行きました。

これと言って目的なしなんで、東急ハンズとか商店街とかひたすら歩きまわりました。
ちょうどお昼に発見したのは、20数年前に焼き物屋の弟子時代に、同じ弟子仲間と一緒に行った本格的な中華料理屋さんです。

toasyokudou.JPG

懐かしさの余り入りましたが、かなり趣が変わってて、ほとんど大衆食堂状態になってました。(ノω・、) ウゥ・・・
五目そばを食べたんですが、味は微妙でした・・・

今回の買物は東急ハンズでかった「キャスト パズル」です。

castpuzzle.JPG

難度6のかなり難しい奴らしいです。
帰りのバスの中で格闘してたら、気分悪くなってしまいました。o(´д`)oァーゥー
posted by クモ男 at 21:58| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ラララ、ライラ!

久しぶりの映画です。
プーちゃんにせがまれて「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。

ticket.JPG

封切り初日と言うこともあって、朝、指定席を取っておきました。
プーちゃんは午前中サッカーがあるんで、3時半からの上映のを観ることにしたんで、余裕でいい席が取れました。わーい(嬉しい顔)るんるん

んなわけで、上映時間10分前に着いたんですが、ふっと前売り券から交換してもらった当日券を確認すると・・・なんと!!
「ワンピース」って書いてあるではないですか〜〜〜

才才−!!w(゚o゚*)w

朝の売り場のお姉ちゃん間違えたな〜〜〜ドコモポイント
どうする!?席空いてるんか〜〜 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ま〜何とか、チケット窓口で事情を説明して事なきを得ましたが、一時はどうなる事かと心配しました・・・(;^_^A

ところで、映画の方はと言うと、人間の魂の形として「ダイモン」と呼ばれる動物たちを連れている世界の話です。
子供連れが多いのかと思いましたが、以外にも子供連れはそんなに多くなかったようです。
感想を一事でいうと、「面白かった!」です。わーい(嬉しい顔)揺れるハート
「ロード・オブ・ザ・リング」以降こう言うファンタジー系の映画が面白くなってきました。かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

3部作のようなんで、プーちゃん共々見届けていきたいと思います。

今後も「ナルニア物語」の続編や、「スパイダーウィックの謎」など同類の映画も目白押しですね〜

posted by クモ男 at 22:40| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

