2008年02月29日

ユーチューブ

最近、家族でドップリハマってます。
「YouTube」

1回見出すと、関連する動画が次々と続いて出てくるので、エンドレス状態になってます。 
いや〜止まりません!!わーい(嬉しい顔)

そこで、ハマってしまうジャンルとは!

プロモーションビデオ系
最近の曲もいいんですが、その昔大好きだった「'80sPOPS」
更に、昨日発見した「バービーボーイズ」とか、懐かしい映像に感激します。

バラエティ系
テレビで必ず見てしまう「レッドカーペット」の好きな芸人のを繰り返し見たりしてます。
好きなのは「髭男爵」「藤崎マーケット」「狩野英孝」ですか・・・
あと、ハプニング集、「欽ちゃんの仮装大賞」「プロ野球珍プレー好プレー」

ダンス系
HIP HOPダンスやパラパラ、ブレイクダンスなど等、ノリのイイ切れのあるダンスを見ていると、楽しくなってきます。るんるんるんるん
今、子供達にウケてるのは、「男女」っていうだれが歌ってるか分からないけど、妙にハイテンションな曲です。
よかったら、一度見てみてください。

その他、事故の瞬間とかUFOとか、尻尾の生えてる人とか「ピタゴラスイッチ」のエンディングとか「アルゴリズム体操」とか、「手品」とか・・・きりがありません。

なんか、頭に浮かんだキーワードで検索すると、予想もしなかったような動画が現れて、ついつい見入ってしまいます。
今日も「野茂」で検索したら、ベネゼエラで野球をしていた頃の様子が見れました。

ついつい2時ごろになったりしてしまいます。早く寝んと・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:29| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

突然変異 (゚◇゚;) ゲッ

才才−!!w(゚o゚*)w
今朝、アーチャンの驚きの声が轟きました。
原因とは・・・・

水槽で飼ってる”金魚”です。
4匹いるうちのの1匹が白くなってるんです。
体の表面に白く濁った粘膜をまとってるんです。
見るからに痛々しい・・・
昨日まで何ともなかったなのに・・・
しかも、残りの金魚達にも同じような症状が少しづつ出てます。
早速、病名と薬を調べて、アーチャンに買ってきてもらうように頼んでおきました。

で、夜帰ってきたら、水槽がこんな状態に・・・↓
mekakusi.JPG

薬を投与したもののその効果なく、ほとんどの金魚が同じようになってしまいました。
子供達の要求で、見るに忍びないと言うことで、新聞紙で囲んでありました・・・

なんで、急にこんなことになってしまったんでしょう?
1年半以上も元気でいたのに・・・
posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

しんぱいそせい

今日は、応急処置の講習会を行いました。
参加人数は10数名と少なかったですが、和気あいあいとリラックスした状態で受けれました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
しっかりやると、1日かかってしまいそうな内容ですが、重要箇所をかいつまんで、やってもらいました。

oukyuusyoti.jpg

今までにも何回か、人形で心臓マッサージの経験をしたことありますが、久しぶりにやってみると、結構力がいったんで驚きました。
今は、1分間に100回のペースで押すらしいです。

講習の中のエピソードで、あるご家庭で毎朝起きてくる時間におじいちゃんとおばあちゃんが起きてこない、普段よりも1時間も遅い。
心配した家族が、様子を見におじいちゃん達の部屋に行ってみると・・・・(゜ロ゜)ギョエ!!
一生懸命おじいちゃんの心臓マッサージをしているおばあちゃんの姿があったんです。
実は、いつもどおりおばあちゃんは目覚めたんですが、おじいちゃんの異変に気づき、そのままズーっとマッサージを続けてたらしいんです。
結果、おじいちゃんは一命を取り留めることができたらしいです。

思わず、この話でウルッと来てしまいました。たらーっ(汗)
posted by クモ男 at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

なんかな〜

毎年やってくるこの時期・・・
そう、『年度末』が迫ってきております。
多くは語りませんが、大変な時期です。
何かに追われるように、日々を過ごしていく感じです。

「アー何か楽しいことがないかなぁ〜」(〃´o`)=3 フゥ

ふと、そんな事を口にしてしまいます。
何か、この先ムッチャ楽しいことでも待っていなければ、乗り切れないようなそんな気になってしまいます。

ウチは正職員4名ですが、例のOLさんはこの時期超マイペースなので、みんながどんだけ忙しくても、どこ吹く風・・・です。ダッシュ(走り出すさま)

で、残りの3名で「飲み会」をする!
それが、この先の楽しい目標と決めました。
20年近く一緒にやってきた職員で、今までなかった企画です。

ま〜ささやかな楽しみですが、これから頑張りましょう!!パンチ
posted by クモ男 at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

十八番

今夜はカレーでした。
ビールのツマミになるようなおかずがなかったんで、アーチャンが一品作ってくれました。ビールわーい(嬉しい顔)

cheese.JPG

カマンベールチーズねぎ鰹ぶしをのっけて、醤油をちょろっとかけます。
意外な感じですが、チーズが和食に変身します。
どこで覚えたかは知らないけど、アーチャンのお気に入りのようで、1人でも作って食べてる時があります。

お酒飲めないのにね〜
ちょっと変わった味が好きみたい。

アッ「十八番」はちょっと言い過ぎかな・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

画像たち

久々に撮り溜めた画像たち・・・

≪カラフル≫
keiryoucup.JPG

洗濯機の棚の上にあったカラフルな物。
ちょっと薄暗い洗面所で、最初は何か分からなかったんですが、洗剤の計量スプーンでした。
必ず1箱に1個付いてるんで、徐々に溜まって行くんですね。
何か、使い道があればいいのに。

≪間違えた!≫
spash.JPG

水浸しになっていくCMでやってるガムだと思ったら、間違えて買ってしまったヤツ。
佐藤隆太が透明人間になる方でした。
あっちはなんていう名前やったか思い出せない。

≪数量限定≫
peach mamgo.JPG

キリンの「世界のキッチン」シリーズ第3段!
ピーチとマンゴーのトロッとしたジュース。
要は、ネクターですね!
”数量限定”なんて書いてあったんで、早く買わないとなくなってしまいそうで・・・

ちなみに、第1段の「ピール漬け はちみつレモン」はよく飲んだんですが、第2段の「ジンジャーエール」はほとんど飲みませんでした。
今度のこれは、また飲むと思います。
350mlなんで、もう少しあったらなぁって思います。

≪リニューアル≫
cup bender.JPG

近所のスーパーでトーちゃんが唯一家族におごってあげれるもの。
それは、80円のカップジュースでした。
しかし、先日その自動販売機が新しくなってました。
よく、SAなんかで見るようなヤツです。
真ん中の画面に出てくるようが映し出されてます。
残念なのは、前のは2種類のジュースをミックスしてオリジナルのを作れたのが、できないのと、値段が100円になってたの・・・
少々懐具合が変わってきそうです。

≪脳トレ?≫
sudoku.JPG

知り合いのおっちゃんが、ゴルフの景品で貰ったと言って貸してくれました。
「数独」のパズルゲームです。
試しにやってみましたが、ビギナーモードでも結構時間かかります。
また、暇な時にぼちぼちやってみるか。

≪真白!≫
yuki08.02.23.JPG

今年の冬は雪が多い。
今朝もすっごく降ってました。
そんな中、アーチャンはバスと電車を乗り継いで、2、3個先の市まで”フットサル”の試合に行きました。
今年は、アーチャンが一番雪の影響を受けてるみたいです。
パート先も歩いて行ってるし・・・



posted by クモ男 at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

目が回る〜

ちょこちょこお邪魔させていただいてるwakiさんちで、不思議な図が紹介されてました。
立命館大学の北岡明佳先生が研究をされてるようです。

rotsnake.gif

↑なんか目が回りませんか?(クリックしてくださいね)
視覚から脳が刺激される効果があるようです。

ウチでもみんなに見せたところ、みんな同じように見えたのに、ズー吉だけは、何を見せても無反応でした。
動いてるけどな〜

他にも北岡先生のページには、いろんな種類の図が紹介されているので、ぜひ上のリンク先を押して訪れてみてください。
posted by クモ男 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まったら死ぬ!

「トランスポーター」で、クールで見事なドライビングテクニックを見せてくれた、ジェイソン・ステイサム
この「アドレナリン」では、得体のしれない薬物を打たれ、何とか持ちこたえながら、報復を行う殺し屋の話。
「トランス・・・」ほどのスマートさはなかったけど、渋い役をこなしてます。

relay.jpg

ストーリーは、血液中の”アドレナリン”が低下すると死に至ってしまうため、常に運動したり、ハイな状況でないといけない・・・と言う設定。
少々バカバカしいようなシーンもありました。
・・・なんで、全体的にはいまいちだったかな〜

今後も、ジェイソン・ステイサムの出る作品には注目したいです。
今度は、もう一寸カッコ良くシャープな格闘シーンなんかがあればいいな〜と思います。
次は「ローグアサシン」だな・・・
posted by クモ男 at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

o( _ _ )o...zzzzzZZ

実は昨日(2/21)の夜。
23時半にコメントを書き終えて、そのままコタツで寝てました。眠い(睡眠)
目が覚めたら、零時半でした、さらにそのまま寝続けて、次に目が覚めたのが3時半。
30分後には、アーチャンが起きるので、あわててベッドにもぐりこみました。眠い(睡眠)

そして、いつもと同じように6時に目覚ましが鳴ったんですが、無意識のうちに止めてしまい、そのまま睡眠続行!眠い(睡眠)

最終的に起きたのが、その30分後の6時半でした。

トータル7時間寝たことになります。
平日の夜に、そんなに寝たのは何年ぶりでしょう?
最近、パソコンしながらうたた寝することが増えてきた。
どっかで、睡眠時間のバランスを取らなければ。と思って早く寝ようとするんですが、結果、いつもと同じことの繰り返しになってます。

そう言う、今夜も1時間ほど夢と現の狭間をさまよっておりました。(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
posted by クモ男 at 01:40| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

なんとか・・・

今夜は、事務所の飲み会ビールわーい(嬉しい顔)るんるん

ところが!昼過ぎにクレーム発生!!がく〜(落胆した顔)
それの処理に奔走してて飲み会の時間になってしまった。
事務所に帰った時には、すでにみんなお店に行った後でした。

最後にその当事者との話し合いが残ってるんですが、その人が帰ってくるまでひたすら待たなければならず、ひょっとすると、飲み会参加もままならない状態あせあせ(飛び散る汗)

その人が帰って来たら、現場から電話が入るようになっています。
ー(長音記号1)電話ー(長音記号1)
ようやくかかってきた電話は、事態の急変を伝えました。
なんと、現場での説明である程度の納得を得て、それなりに怒りも収まったらしいんです。

よかった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

早速、自転車を飛ばして飲み会へと向かいます。
みんなより出遅れた分取り戻さないと・・・

wasyoku 2.22.1.JPG

いつもながらに大いに飲んでしゃべって、賑やかに盛り上がりました。
クレームも片付いて、心おきなく飲めてよかったです。

最後に出たデザート

wasyoku 2.22.2.JPG

「黒胡麻と豆乳のムース」だそうです。
さっぱりした美味しさでした。

ア〜美味しかった〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)【オマケ】
posted by クモ男 at 22:59| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

あふれてる・・・

先週から増殖している。
それは、お土産なんかのお菓子達。

先週の3連休の時に、事務所の人間で旅行に行ったお土産が、ドーンと来ました。
トーちゃんの「カニパイ」、長野の「バタークッキー」、京都の「生八橋」

そして、ささやかながらバレンタインデーの「生チョコ」×2箱

続いて、先日の結婚式。
引き出物の「バームクーヘン」、帰りに手渡された「金平糖」
なぜか、その時にオカンが持ってきた お菓子達
同じくその週末に旅行に行って来た事務所の連中のお土産。
蒜山高原の「ジャージー牛乳パイ」,
沖縄の「塩 胡麻 ちんすこう」

さらにさらに、プチ新婚旅行で、京都に行って来た弟達から「八橋」

何なんでしょうこの集中具合は・・・

okasi.JPG

今日も、外回りから帰ってきたら、机の上に乾ききった「バームクーヘン」がお供えしてありました。
posted by クモ男 at 23:14| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

中国って・・・

東アジアサッカー選手権を見ました。サッカー
なんか釈然としない試合となりました。

問題は審判のジャッジです。
どこの国の審判だったかは分かりませんでしたが、明らかに中国に甘い!
日本の選手はよく耐えた。しかも1−0で勝利したし。
監督も選手も試合後のインタビューで、審判のジャッジについては一言も触れなかった。
しかも、その後のニュースでも取り上げられず、淡々と試合結果を伝えるに留まった。

今、中国には「毒入り餃子」などで対日的に敏感になっているため、批判めいた報道などは避けようとしているんじゃないかと思います。

私の推測かもしてませんが、健全であるはずのスポーツが、今や政治の力関係にまで利用されてしまって、悲しい限りです。もうやだ〜(悲しい顔)

一緒に見ていた子供たちにも大変悪影響を及ぼします。

今年はオリンピックもあるんやし、「がんばれや〜い!」(髭男爵風に)(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
posted by クモ男 at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ホントなんだって!

ウチに帰って、「今日の晩御飯何?」って聞いたら、プーちゃんが「トーちゃんの好きなヤツ!」って言った。レストラン

実は、帰り道で「最近イワシのフライ食ってないなぁ〜久しぶりに食べたいな〜」って思ってたとこなんで、「イワシのフライ!?」って言ったら・・・
「ピンポ〜ン!」
「まじ〜〜〜っ!?(゚〇゚;)」
「ほんまやで!」
「エ〜〜〜!!!!!!w(゚o゚*)w」
ホント、びっくりです。
なぜかと言うと、昨日も帰り道で「里芋の煮っ転がしが食べたいな〜」って思ったら、本当に晩御飯が”里芋の煮っ転がし”だったんです。

2日も連続で当たってしまうなんて〜〜〜〜(;^◇^;)ゝ イヤァ
アーチャンも「夫婦を長年やってると、そう言うこともあるのね〜」なんて言って驚いてました。

そこでプーちゃんが・・・
「トーちゃん死ぬんちゃう?」って縁起でもないことを・・・(>_<)
posted by クモ男 at 23:17| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車に乗ってて・・・2

車に乗ってて、ふと思うこと・・・・車(RV)

1.信号で止まっている時に、ジワジワ・・・・って前に出ていく車。
いったい何を焦ってるんでしょうか?
少しぐらい前に出たところで、そんなに時間が短縮できるわけでもないのに。

2.運転席の窓を細く開けて、そこから窮屈そうに煙草を突き出してる車。
車内についてる灰皿使わんのかな?
で、しまいにそこから吸殻もポトリ・・・バッド(下向き矢印)マナー最悪の方もおられます。

3.遅い車を抜いたのかと思ったら、抜かしきらずにそのまま追い越し車線を並走して走る車。
抜くなら抜く!抜かんなら抜かん!!はっきりして欲しいです。

4.信号で止まってる全ての車のウインカーが、バチッと一斉に揃って点滅せ〜へんかな?
同じく、雨の日はワイパーも・・・
posted by クモ男 at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

静岡県民の味?

結婚式に出席するために静岡から来た兄夫婦。
「子供達に・・・」っと言ってわざわざ持ってきてくれた。
それは・・・・!

carry ramune.JPG

「カレーラムネ」
先日の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されてました。

子供達の食いつきようは凄かった!!
結婚式の間中も飲みたかったようです。
何度も「いつ飲むん?}って聞いてましたから・・・

結局、お風呂上りに飲んだんですが、香りはカレーそのものですが、味は想像してたほど辛くなかったようです。

子供達は兄夫婦と、他にも「激辛カレーラムネ」「杏仁ラムネ」をもらう約束してました。
posted by クモ男 at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

今日は、朝から弟の結婚式でバタバタバタバタ・・・サザエさん状態
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
何とか、時間には間に合いました。

久しぶりの結婚式の出席です。
しかも、それが実の兄弟となると感無量ですね〜 ヾ(〃^∇^)ノ
挙式はチャペルで行われ、外人の神父さんの心地よい渋めの声が、ムードを一層引き立てました。

kekkonn1.JPG

挙式の後は披露宴です。レストラン

kekkonn2.JPG

今回、初めて司会をさせていただくことになって、緊張しましたが、あせあせ(飛び散る汗)小人数の身内のみの披露宴なので、少々の失敗は目をつぶっていただくことにして、なんとか務めさせていただきました。(´▽`) ホッ

もうこれで、しばらく出席しなければいけない結婚式はなさそうです。

posted by クモ男 at 21:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

2こいち

最近”Docomo”のCMで流れてった曲。
どっかで聴いたことあるな〜って思ってたら、先週(2/8)ミュージックステーションで聴いた曲でした。

「そばにいるね」と言うタイトルで”青山テルマ feat Soujla”が歌ってました。
再度、”YouTube”でチェックです。
ん・・?似たような曲で「ここにいるよ」って言うのもあるぞ!?
こっちは、”Soulja feat 青山テルマ”になってます。
どうやら2曲セットのようです。

さっそくCDを借りに行きましたが、「ここにいるよ」は借りれましたが、「そばにいるね」は借りれませんでした。CD

soulja spirits.jpg
posted by クモ男 at 23:43| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリオリ・・・

以前に、折り紙にちょこっとはまってた時に、図書館で見つけた本があったんですが、借りそびれてそのままになってました。
その後もズーっと探してたんですが、今日ようやく借りることができました。

origamiyumeworld.jpg

これに載ってた、トカゲが作りたかったんです。

なかなか手ごわかったですが、チマチマ折って、何とか形になりました。
今度は、ちゃんとした”折り紙”で作ると、カッコ良くなるかも。

tokage.JPG
posted by クモ男 at 23:10| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | モノ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

かすかな繋がり・・・

夜、弟から電話がかかってきた。携帯電話

弟:「今度の司会大丈夫?」
ト:「・・・なんとか。σ(^_^;)」

乾杯の発声をお願いする人・・・新婦側の御親戚だそうですが、名前がいかめしい。
武士のような名前です。
そんな話をしてたら・・・
弟:「でも、その人の妹さんが、実はグラビアアイドルやねん。」
ト:「まじ〜〜〜?(゚ロ゚;)

変わった苗字なんで、ネットで調べてみたら、出てました!!

弟いわく、「でも、結婚式のときは、来ないけどね。」
うっ!・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!? 残念バッド(下向き矢印)
posted by クモ男 at 00:47| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

一応、ほっとε-(´・`) フー

実は、かなり以前に無茶苦茶なクレームをつけてきたお客さん
100万円以上がいまだ未納になっておりました。
再三連絡を取っても反応なし・・・
一応、法務局で調べたところ、土地、家屋に『仮差押え』がついてたけど大丈夫かな〜・・・(゚_゚i)タラー・・・

一抹の不安を感じながら、「今後何も連絡がない場合は、弁護士に依頼して調停に持ち込みます。」と言った内容の文章を送ったとたん、電話がかかってきて、支払う意思があることを伝えてきました。

なんか、もっとゴネてくるかと思ったんですが、意外とすんなりで一安心。
でも、ちゃんと支払いが完了するまでは、まだまだ本当の安心はできないですが。
posted by クモ男 at 23:37| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の画像

ウチの事務所は、今までからいろんな人がいろんなの物を持って来る。
来月の節句にちなんで、折り紙のお雛様を持ってこられた。

ohinasama.JPG

これを持ってこられたのは、男性です。
以前紹介したことある折り紙好きなおじいさんに影響されてるようです。
紙も大阪まで買いに行く熱の入れようです。

世間的に今日は、
”聖バレンタインデー”
ですが、ここ何年かは職場でのチョコのやり取りはなくなりました。
なんか儀礼的になってきて・・・
なので、私が唯一もらえるのは、アーチャンからのチョコのみです。
抹茶味の生チョコを頂きました。

isidatami.JPG

でも、なんで「中華街・・・」なんでしょうか?
posted by クモ男 at 22:34| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へこむ (;-_-) =3 フゥ

今日(厳密には昨日)は、ある説明会を3回に分けて行いました。
受ける人は別々で、ほぼ同じことを3回繰り返します。
9時半から5時まで・・・途中昼休みを挟んで1日かかりました。
正直疲れました。もうやだ〜(悲しい顔)
説明後の意見、質問に対する応えが厳しかったですな〜
相手の我ままなのか、こちらの手落ち何のか・・・難しいところです。(-_-;ウーン

最後の回を終えて、しばらく1人になりたかったので、わざと往復1時間程度のところへ行く用事を作りましたが、運転中ボ〜っと考え事をしてて、あわや信号無視をするところでした。がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

人間まだまだ修行が足りません!!
もっと打たれ強くならなければ・・・・と反省の1日です。ふらふら
posted by クモ男 at 00:38| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

さむ〜い ヘ(x_x;)ヘ

今日は、朝雨が降ってたんで、歩いての通勤でした。
帰宅時は、すご〜く寒くなってました〜雪
しかも、小雪がチラチラ・・・

何となく、この調子でいくと、明日は積りそうな感じがします。
一応アーチャンにも「明日、ひょっとしたら積もってるかもよ〜」って言ったんですが、心配なのは、明日のアーチャンの通勤。

もしもかなり積ってたら、一緒に起きてタイヤにチェーン巻かなアカン。(>_<)
そうなれば、明日早起きしなければ・・・
なので、今日は早く寝ます。

明日は、トーちゃんの予想が外れてますように。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
posted by クモ男 at 23:19| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

1年以上経過

午前中に行ったショッピングセンター。
一通り用事を済ませて帰ろうかと、出口に向かったところで、「・・・に、ご協力お願いしま〜す。」と言う声が耳をよぎった。耳exclamation&question
一旦は、車に乗りかけたんですが、なんか気になって辺りを見渡したら、献血車が止まってました。目ひらめき
「そっか〜献血を呼び掛けてたんか!」

献血大好きなんで、アーチャンとズー吉にお願いして、付き合ってもらいました。(プーちゃんはサッカー)

kenketushya.jpg

献血手帳が、カードに変わって初めての献血でした。
暗証番号も、何とか記憶してました。
カードに変わってから1年以上も経ってて、去年1年間は献血してなかったんやなぁ。ふらふら

今回は、アーチャンもお付き合いして、献血に協力しました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今度は、新しくなった三宮の”献血ルーム”にでも行ってみるか!
posted by クモ男 at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂きました〜

旅行ネタ3連発です。

部屋の担当の仲居さんと仲良くなり、夜食のラーメンも食べに行きました。(支払は、きっちりコッチもちでしたが・・・)

その内の一人が、栓抜きにやたらストラップをジャラジャラつけてました。
普通にアクセサリーっぽいのもあったけど、「○○納豆」とか「ピザーラ」とか「永谷園」とかのミニチュアバージョンも結構ありました。

その中で気になったのが、「コロスキン」です。

coloskin.JPG

普段、さかむけになった時に身近にお世話になっているので、親しみを感じます。
しかも、おみくじ付です。
若い子が、ガチャポンをしてくれたそうなんですが、「いいね〜」って言ったら、「あげるヨ。」ってあっさりいただけました。
ありがと〜 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

早速、携帯に付けてま〜す。携帯電話
posted by クモ男 at 01:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅるっ

旅行中のバスの中でDVDを観てたんですが、その内のひとつ「探偵ナイトスクープ」で大変気になるものが・・・

30歳過ぎの男性からの依頼は。
仕事で訪れた福島県の会津柳津で、ふと買った栗饅頭があまりにも美味しく、家族のお土産に6個入りを買って帰ったのはいいが、4時間にも及ぶ車中で、ついつい我慢しきれず、家族の分まで全部食べてしまった。(しかも2回も)
饅頭を家族に食べさせることができるように、協力して欲しいと言う内容です。
依頼が達成されたかどうかは、DVDを観ていただきたいと思いますが、気になるのはその”栗饅頭”
家族愛を犠牲にしてまでも、食べたくなってしまうほど美味しいその味は、いったいどんなものなのか!?

お店の名前は「岩井屋」と判明しましたが、残念ながらお店自身のHPは存在しないようです。
なので、お取り寄せも不可能。
簡単に食べれないと思うと、余計に気になる〜((o(> <)o))

他で調べたら、8個入り1,000円だそうです。
他にも”粟饅頭”も名物だとか。
誰か、会津方面に行かれる方ありませんか〜?

※DVDは、「探偵ナイトスクープ Vol.1」収録の「栗饅頭を食べたい」です。
posted by クモ男 at 00:46| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

男ばっかり

秋祭りの神楽のメンバー10人で、石川県の”粟津温泉”に行ってきました。
メンバーの内の1人が勤めてる観光会社のマイクロバスをチャーターしました。バスダッシュ(走り出すさま)
出発するなり注意事項が・・・
「運転席側の最後部の窓。今カーテン引いてますが、絶対にもたれないように。実は、昨日ガラスが割れて、応急に板貼ってます。その分、バスの料金は安くさせてもらいますので・・・」って、少々不安な出発でした。
宿泊先だけを決めた行き当たりばったりの旅行です。
初日は、雪が結構降ったんで、どこにも寄らず旅館に直行でした。
一か所だけ昼食に寄ったのが、 「日本海 さかな街」

ここの海鮮丼の種類の多さは、結構有名です。
donburi3.JPGdonburi1.JPG

何百種類もありそうなメニューです。
丼は、ちょっと小ぶりですがバスの中で飲み食いしてるので、ちょうどいいぐらいでした。
donburi2.JPG
※ちなみに「明太子 まぐろ カニ丼」です。

夕方、心配した雪の影響もなく本日の宿「辻のや 花乃庄」に着きました。
久しぶりの純和風旅館です。

一番のお楽しみは宴会なのですが、ここでは控えさせていただきます。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

翌日は、昨日とは打って変わっていい天気。
まずは、小松空港付近にある「石川県立 航空プラザ」飛行機

続いて「松井秀喜 ベースボール ミュージアム」野球
matsui.JPG

そして最後は、一昨年家族で行った「福井県立 恐竜博物館」を、あわただしく廻って行きました。

以前、”神楽”で旅行に行ったのは15年以上も前のこと。
いや〜今回は楽しかったっすね〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
帰りのバスん中でも、宴会の時の話題で、大盛り上がりの内に帰ってきました〜〜

温泉も、夕方・夜・早朝の3回入って堪能したし。
アーチャンも元気になったんで、心おきなく楽しめました。揺れるハート

posted by クモ男 at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪景色

maizuru
奇跡的に回復したアーチャンを置いて、トーチャンは、4ケ月前から決まってた旅行に行きました。
アーチャン、ごめんね。んで、ありがとね。
北陸地方、かなりの積雪です。
ホテルに無事到着して、温泉に入って、この後、宴会に突入です。
posted by クモ男 at 16:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三分の一

アーチャンが買ってきた本。

igakunotamago.JPG

中学生が飛び級で医学生になる話です。
最初は、優秀の中学生のドキュメントもんだと思ってたんですが、どうやらサスペンスものだと言う事に気がつきました。
読みだして3分の1、まだサスペンスに発展していません。

残念ながら、途中で何度も睡魔に負けてしまってます。(_ _).。o○
読破までは、もうしばらくかかりそうです。
posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お約束の・・・

今夜は、子供たちにもお約束の”オムライス”です。
ケチャップが無かったと言うトラブルもありましたが、子供達が買い物に行ってくれて、何とかクリアー。C=(^◇^ ; ホッ!

先日のミックスベジタブルも威力を発揮して、今夜も完成しました。ぴかぴか(新しい)

omurise.JPG
ちょっとお皿の真中からずれているのは、御愛嬌。

お昼に、義母が電話して来たことで、アーチャンが寝てることが発覚。
クリームシチューを作ってきてくれました。
これで、なんとか明日の夕飯も確保できました。

戸棚の奥にレトルトカレーがあったんで、それで乗り切るか!って思ってたんですが・・・・(;^_^A
posted by クモ男 at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

中国ショック!?

夕べ晩ご飯(カップラーメンですが・・・)を食べてる時に、プーちゃんが、「これからの晩ご飯、こう言う系が続くん?」って聞かれた。
アーチャンが寝込んでから、コンビニ系の物しか食べてないんで、不安になったんかな?
これではいかん!と思って、今日は買い出しに行きました。

スーパーの売り場で目にしたものは、冷凍食品の「40%OFF」の張り紙でした。
”毒入りギョウザ事件”以降冷凍食品全体の売り上げが落ち込んでると聞きますが、少しでも購入してもらおうとするお店側の苦肉の策でしょうか?

今買いたい冷凍食品はありませんでしたが、今後のトーちゃんの料理のアイテムに、とりあえずミックスベジタブルを1袋買っておきました。

明日の夕飯は、得意のオムライスでも作りますか!ヾ(´▽`*)ゝ
posted by クモ男 at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変形!

今夜は、アーチャンも療養中なんで、なるべく静かに過ごそうと思い、ちょうど昨日弟が貸してくれたDVDを観ることにしました。

transformers2_800.jpg

「トランスフォーム」です。
スティーブン・スピルバーグ製作総指揮で作られています。

もともとは、日本のおもちゃメーカー「タカラ」が販売した、変形ロボットのおもちゃだったのが、ここまですごいストーリー性を持つことができるなんて、感心します。

それ以上に驚かされるのは、最近のCG技術の高さですね。
実際に街中で、ロボットたちが動いてると言っても不思議でないぐらい、違和感を感じません。

思えば、今から20年以上前に、ディズニー映画であった「トロン」と言う映画が、CG映画の始まりでした。
今のCGとは全く比べ物にならないぐらいだったのに、当時としては斬新な作品だったんでしょうね。
興業成績はいまいちだったような・・・

車は大好きなんで、あんなふうに変形したりして、車と友達になれたら楽しいでしょうね。
posted by クモ男 at 01:14| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

どんだけ沸かすねん

病院が長引いて、家に帰るのが7時を回ってしまった。
途中のコンビニで夕飯を買い込んでいると、プーちゃんから電話が・・・

プ:「今日の晩御飯なに?」
ト:「カップラーメンとおにぎり」
プ:「ふ〜ん」
ト:「もうすぐ帰るから、お湯沸かしといて。」
プ:「OK!」

しかし、家に帰ってもお湯が沸いてる気配がない。

ト:「お湯沸かしてないの?」
ズ:「今、スイッチ入れたとこ。」
ト:「・・・?」

なんと、お湯沸かすって聞いて、お風呂のスイッチ入れてみたいです。

カップラーメン→お湯沸かす→お風呂沸かす
途中で、大きく間違ってるよ〜 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
posted by クモ男 at 22:14| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOWN(*_*; PartU

寝込んでるアーチャンをおいて、仕事に行きましたが、夕方またメールが来ました。
「熱が上がってきて、昨日以上にしんどい・・・」(*'ρ'*)

ク〜〜〜!(>_<) ```

今日も定時で仕事を終えて再び病院へ連れて行きました。
看護師さん(顔見知りの)からは、「なんでまた来たん?」って言われたらしいけど、インフルエンザの検査してもらったら、今度は陽性でした。
やっぱりか〜Σ( ̄ロ ̄lll)

帰りに「タミフル」をもらって帰りました。

「インフルエンザ」って聞くと、うかうかしてられない。
病院に居ただけでも感染しないか心配なのに・・・
大事をとって、今日からはアーチャンと別々の部屋で寝ます。{[(-_-)]}zzzzZZZZ
共倒れになったら、アカンからね。
posted by クモ男 at 21:22| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんだけ〜

パウエル投手の二重契約問題が、一応決着の方向に向かってる。
ホークスとの契約を有効と認め、6月23日以降のプレーを認めるというもの。

しかし、入団でひと悶着あった選手は、なかなかそのイメージを払拭できないことも多いからな〜
ホークスもオリックスも、そこまでして欲しい選手なんかな〜?

パウエルってどんだけ働くピッチャーやねん。
これで成績残せへんかったら、のしつけてアメリカに送り返してまうで! ( ̄へ  ̄ 凸
posted by クモ男 at 00:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

DOWN (*_*;

みゆうのパパさんや、トラ子さんちは共に相方さんがDOWNバッド(下向き矢印)して大変そう・・・なんて思ってたら、昼過ぎにアーチャンからメールだ。
「なんかしんどい・・・(〃 ̄)-~ポ-」
そして更に夕方・・・
「38度ほど熱ある。{{ (>_<) }}病院に行きたい・・・病院

こんな時に職場が近いにも良し悪しです。
定時で仕事を切り上げて、アーチャンを病院に連れて行って、診察の間にコンビニ弁当を買って帰って、子供達に食べさします。
間もなくアーチャンから「診察終わった」のメール。

帰りにのど飴、マスク、アイス、鍋焼きうどんを買ってきて、アーチャンにうどんを作って、自分も弁当食って再度事務所で仕事再開です。

もちろん、残業なんてつかないけど、中途半端で終わってしまったんでしかたないっす。(>_<)

今ようやく帰ってきて、風呂入ってPCに向かいました。 □_ヾ(・_・ )カタカタ

にゃごさんじゃないけど、何とか今日中に間に合いました。(;^_^A
posted by クモ男 at 23:53| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のトーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪だよ、節分だよ、日曜だよ

目が覚めたら8時半でした。
思いがけず、外は雪景色。
アーチャンは、昼からフットサルのミーティングに行ってしまって、残されたのは、サッカーの練習が中止になった子供達とトーちゃん。
外は寒いけど、家に居ても退屈やしな〜
そこで、それぞれの野望を聞いてみ。

☆プーちゃん
近所のショッピングセンターで3時からやる「豆まき、餅まき」に行きたい。
☆ズー吉
図書館に行きたい。
☆トーちゃん
暇つぶしに観れるDVDを借りに行きたい。

で、時間を計算に入れてそれぞれの野望をミックスして3人で旅立ちました。

まずは、トーちゃんの野望のGEOへ・・・
店内をウロウロすること数十分。良さげなDVDを見つけることなくTIMEUP!です。(ノ_-;)ハア…

次は、プーちゃんの野望「豆まき、餅まき」の会場へ!!
15分前にかなりの人だかり。
いざ始まったものの、場所取りが悪くお餅2個をGetしただけ・・・(ノ_-;)ハア…

最後は、ズー吉の野望、図書館へ・・・
ここでは、3人ともそれなりに借りたい本が見つかって、めでたしめでたし。ヾ(*~∀~*)ゞ

まっゾロゾロ歩くだけでも、トーちゃん的にはちょこっと運動になったかな〜v(。・・。)イエッ♪
posted by クモ男 at 23:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ビンゴ〜!

今日あるお宅に仕事でお邪魔しました、家の中をグルグル見て回っていると、カウンターキッチンの上の壁に、畳1.5倍ほどもありそうな巨大なパネルが掛けてありました。

saitousan.jpg

「でかいパネルですね〜」(*'▽'*)わぁ♪
奥さんがファンだそうです。
「知ってます?このマンガの原作者、市内に住んではるらしいですよ。」って教えてあげました。(^O^)/

帰り際、ふと下駄箱の上を見ると、さっきのパネルの小さい版が・・・
「よっぽどお好きなんですね〜」って言うと。
「実は私、原作描かせてもらってます。」って・・・

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

すごいじゃないですか〜〜〜

「内緒ですよ。ドラマ見てくださいね〜 (^▽^)/」
って言われたけど、ア〜〜〜誰かにしゃべりたい〜〜〜((o(> <)o))うずうずっ






とうとう、事務所のおばちゃん達にしゃっべってしまいました。(〃´o`)=3 フゥ
当然、ウチでもアーチャンに・・・・

黙っておくって言う方が無理でしょう?体調壊しそうで・・・(;^_^A
posted by クモ男 at 22:49| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな事するん・・・?

昨日、弟夫婦が来たのは、結婚式のあとの披露宴(と言っても身内だけのお食事会に毛が生えた程度。)の司会を、私がすることになってるんで、大まかなプログラムを持ってきてくれたんです。

司会者のセリフもある程度書いてありました。
一通り目を通してみたのですが、10数年前の私たちの頃にはなかった言葉がチラホラ・・・

「ファーストバイト」
新郎新婦が互いにケーキを食べさせ合うというセレモニーだそうです。
新郎は、「一生食べさせていきます」新婦は、「これから美味しいものを作ってあげます」と言う意味があるそうです。

「ディセル・ド・オーロラ」
炎のアイスクリームの演出だそうです。
後で、そのアイスクリームは食べれるんでしょうか?

「ラッキードラジェ」
配られたケーキの下に丸い飴が隠されてて、それが当たった人には、新郎新婦より、プレゼントが渡されるそうです。

ご存じだったでしょうか?
時代の流れとでも言いましょうか、いろんな催しが組み込まれてます。
ちゃんと舌をかまずに宴を進行できるか、ちょっと心配です。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クモ男 at 00:09| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

